タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

行ってきました♪(^^)

2016.05.08(06:00) 494

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日のポメライフ地方は良いお天気で、お洗濯日和ですね~♪(^^)

しかし、悲しいことに本日にてGWも終了、明日から通常営業になりますね~♪(^^;)

次の長期連休まで頑張らないとですね♪(^^;)



さて、本日はGW始まりに毎年の恒例行事に行って来たことを綴りたいと思います♪(^^)


01 みるく

行って来たのは、GWの始まった4月29日のお話です♪

写真を見ればすぐに分かってしまうのですが、動物病院に行って来ました♪(^^)

と言っても病気ではなく、毎年恒例のフェラリアの検査と薬をもらいに来ました♪(^^)

まずは、みるくからで体重は7.5㎏でした。

もちろん、フェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



02 まろん

お次はまろん姫です♪(^^)

体重は4.2㎏でした、まろん姫ももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)




03 るな

お次はるなママです♪(^^)

体重は3.2㎏でした(^^;) 減量させているはずなのに体重が増加しています(^^;)

これ以上はまずいので対策を練らないと・・・(^^;;;;

るなももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



04 ねね

お次はねねちゃんです♪(^^)

体重は4.9㎏でした、ねねは減量が成功です♪(^^)

ねねももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)

それとねねが予防接種の最後で、狂犬病予防接種もでした♪(^^)



05 かむい

お次はかむいパパです♪(^^)

体重は2.8㎏でした。

家の子達は血液採取の時にじたばたしたりしないので、先生にいつも褒めて頂けます♪(^^)

かむいパパももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



06 あぽろ

お次はあぽろです♪(^^)

体重は2.25㎏で、体重は全く問題ありません。

あぽろももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



07 らいむ

お次はらいむちゃんです♪(^^)

体重は2.7㎏でした、体重は問題ないですがあと、0.2㎏ぐらい減量出来たらいいな~と思ちゃいますが・・・(^^;)

らいむちゃんももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



08 ちぇるしー

最後はちぇるしーちゃんです♪(^^)

体重は3.15㎏でした、るなママも増量してましたが、ちぇるしーちゃんも増量で母娘そろって増量になってしまいました(^^;)

ちぇるしーちゃんも、体重が3㎏以下ならいいな~って思いますが・・・(^^;)

ちぇるしーももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



09_201605072317556a6.jpg

で、頂いてきたフェラリアの薬がこんな感じです♪(^^;;;

いつものことながら圧巻の量です(^^;)

検査代、薬代、ねねの狂犬病予防で、諭吉さんがたくさん飛んでいきました_| ̄|○ガックリ・・

しかも、チュアブルP34が値上がりしてて、多頭飼いではない方はそれほどのダメージはないとは思いますが、家の場合はかなりのダメージになりました_| ̄|○ガックリ・・

せめて、P68が値上がりでP34は値上がりなしなら良かったのですが・・・_| ̄|○ガックリ・・

まあ、ワンコ達に何事もないから、それはそれでいいんですけどね・・・(´ー`A;) アセアセ



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 

スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<自己紹介⑤ 三男 かむい ♂ | ホームへ | 自己紹介④ 三女 ねね ♀>>
コメント
このお薬の量はまさに圧巻!
多頭飼いでもここまでの量は
そうそうみませんね。
諭吉さん、集団でお出かけになられたんでしょうね。(^_^;)
【2016/05/08 14:28】 | ポンママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/494-10638429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
