タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自己紹介③ 次女 るな ♀

2016.04.24(21:27) 491

皆様、こんばんは~♪(^^)/

またやってしまいましたね~(^^;)、折角、業績回復していたのに・・・(^^;)
でも、JC08モードの燃費測定方法で、実質燃費が三割減する自体に問題がある気が・・・
前の10.15モードの時には、実質燃費は一割減ですんでいたはずでしたが・・・(^^;)
その辺りにすでに問題がある気がしますが・・・(^^;;;;;
ちなみに三菱自の件のことです(^_^;)


01_20160424200940f87.jpg

さて、本日はまるシン家 次女るなを紹介したいと思います♪(^^)
るなを迎えることになったのは、奥様が某ペットショップのホームページを見ていたことから始まりました。
奥様に連れられて某ペットショップへ行くと、ホームページに載っていたはずのるながいなく、居たであろう
ケージが空いていました。
でも、前日まで載っていたので居るはずだと考えていた奥様はあきらめ切れないので、定員さんへ聞いて
みると、何と風邪を引いたので裏の方へ移したとのことでした。
どうしてもるなを見たい奥様は見せてもらえますか?と定員さんへ話すと、問題なくすぐに連れてきますね~
とのことでした。
連れた来られたるなは、風邪を引いている(後に獣医師によってケンネルコフ)のに、鼻水を垂らしながら、
うれしそうにウキャウキャとはしゃいでいました(^^)
その姿を見た奥様は一目惚れして、家に迎えたいと言い出したので、そのままお迎えすることにしました。
しかし、るなは風邪を引いているとのことで、某ペットショップのお抱え獣医師に診てもらって、薬を与える
ので、1週間待って欲しいとのことで翌週までお迎え待ちになりました。
そして、1週間後にお迎えに行った時に、定員さんに獣医師に診てもらって薬も与えているのですが、良くならない
ので、もう1週間待ってほしいと言われたですが、様子を見たいと言って連れて来てもらうと、前に居た寒い風が
吹き込む裏の方からるなを連れて来ました(^^;)
その扱われ方を見た自分は、今のままでいいので今日連れて帰りますと定員さんへ話支払いを済まそうとすると、
定員さんから、引き渡し後の治療費や引き渡し後に亡くなった場合は・・・との話をされましたが、こんな所に居るより
よっぽどいいと思い、奥様に話してこのまま家にお迎えしました(^^)


02_201604242009411bb.jpg

しかし、るなを連れて来てからは大変でした(^^;)
翌日にはすぐに掛かりつけの獣医さんに見て頂いて、注射やら薬やらをもらって帰って来て、
部屋を空気浄化する薬品を混ぜて加湿し、もちろんるなのゲージを暖めて、栄養価の高いフード
栄養剤などできることすべて行ったと思います。
るなはなぜか?お皿から自分で食事をしなくて、食事をすべて奥様が手で口に入れて食べさせる
と言うものすごく手の掛かった子でした♪(^^)
でも、食べさせて良くゲロっと吐き出したりもしてました(^◇^;)
そのかい在って1週間もするとものすごく元気になり、鼻水も垂らさなくなりました(^^)

写真は生後10ヶ月頃ですが、この頃にはすっかり元気でコートもモフモフな子になりました♪(*^_^*)





03_201604242009379bd.jpg

写真は3歳頃でドッグランに行った時の写真ですが、実はこの時にすでにるなBABY達が
おなかに宿っていました(^◇^;)
この時結構走り回ったり、高い所から飛び降りたりして、今にして思うと大丈夫か?と思うことを
いっぱいしてました(^◇^;)





04_2016042420093885f.jpg

そんなるなも2016年4月24日現在、6歳9ヶ月になりました。
奥様っ子ではあるのですが、るなはとっても愛想が良くて、呼ぶとおとーちゃん呼んだ~って感じに
自分のところにも来てくれる、とっても愛嬌のある子です♪(*^_^*)
しかし、7歳にもなろうとしていますが、イタズラも忘れない子でもあります(笑)


また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には
ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに
かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。




スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<今でもイタズラ(^^;) | ホームへ | 自己紹介② 長女 まろん ♀>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/26 12:09】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/491-56d028a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
