タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

小さな命♪(^^)

2015.04.13(22:47) 420

皆様、こんばんは~♪(^^)/


また、一週間が始まりましたね~♪(^^)
しかし、しばらく雨が続くようで、昨日が雨の間の晴れ間だったようですね♪(^^)


それでは、本日は昨日の出来事を綴りたいと思います。

01_20150413214747ec6.jpg

この写真を見て、(?_?) ン?ってなる方がいらっしゃると思いますが、これは、

るなBABY達の小さい頃の写真ではありません(^^;)

今現在、リアルタイムで家にいる赤ちゃんな子犬です(^^;)

なぜ居るのか?と思われると思いますが・・・

昨日、散歩へ出掛けて、もうしばらくで家に着くところで、何か子猫みたいな鳴き声が

聞こえて来て、まあ、どこかで子猫が母猫を呼んでいるのかな?ぐらいに思っていたら、

ちょっと歩くと、道路脇の草むらにこの子犬達がいました(^^;)

と、言っても2匹だけで、2匹が居た反対側からも声が聞こえてきました。

しかし、2人で8ポメ達を散歩中にどうすることもできない為、そのまま家に帰りました。





02_20150413214748a74.jpg

あまりに無造作に子犬がおいて在った為、もしかしたら母犬が産み落としたのか?

なんてことも考えたり、すぐに子犬達のところへ向かうことをしませんでした。

しかし、ゴミ捨てに出た時に念のため、子犬達が居たところを通って止まると、鳴き声は

聞こず姿も見えないので、やっぱり母犬が連れて行ったのか?と思い立ち去ろうとすると、

かすかに鳴き声が聞こえたので、声の聞こえる方に行って辺りと見てみると道路脇の水路に

子犬が一匹落ちていました。

なので、母犬が水路に落ちたこの子だけ置いていったのかな?と思い1匹だけ保護しようと

車に戻ろうとすると、抱いていた子が泣き出すとその子以外の鳴き声が聞こえたので、

最初に2匹の子犬が居た辺りを探すと、ちょっと大きめの草の根元に2匹がくっついて

土の上に居ました。

たぶん、最初の時に道路の反対側で聞こえたのが、水路に落ちた子だったのでしょう。

もちろん、この後3匹を連れて家に戻りました。





03_20150413214749e74.jpg

この子犬達を連れて帰ると、奥様がホットした顔をして迎えてくれました。

奥様は非常に気がかりで、自分達が保護しないと死んでしまうと思っていたようです。






04_201504132147513c9.jpg

本日、奥様が掛かり付けの動物病院へ連れて行ったのですが、大きな問題はなさそうで、

先生の見立てでは、生後7日~10日ぐらいかな?とのことでした。

しかし、保護した時にはヘソの緒もついていて、7日も経っているようには思えなかった

ですが、生まれて間もなくにしてはきれいだったこと、放置されていたにしてもそんなに

衰弱していなし、土曜日までは雨だったことも考えると、子犬達が捨てられたことは

否めない。






05_20150413214753eaa.jpg

このご時世に子犬が捨てられていることはかなりガッカリします_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、子犬達を保護しましたが、まるシン家は8ポメなのでこれ以上は、家に迎える

ことは非常に厳しいので、子犬達が離乳食を食べられるようになった頃、正式に

里親さん募集は掛けたいと思います。

もし、すでにこの子だと思った人は、まるシンまでお声がけ下さい。

今後、この子犬達の成長記録も綴って行きたいと思います。



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


<<子犬達の様子は(^^) | ホームへ | 見ている先は・・・(^^;)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/13 23:50】 | # | [edit]
はじめてコメントさせていただきます。

保護犬御苦労さまです。
放置された子達まるシン家さんに見つけてもらって良かったですね。
早く里親が無事見つかることを祈っています。

それにしても状況からすると人が故意に放置したと思えます。
残念ですね。
【2015/04/14 08:39】 | ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) #- | [edit]
なんという事でしょう・・・
信じられませんでした。
未だにこんなことがあるんですね。
保護してくださって本当にありがとうございます。
どうか里親さんが見つかりますように。
【2015/04/14 14:01】 | ポンママ #- | [edit]
ポメ子父様

コメントありがとうございます(__)ペコリ

ありがとうございます。
子犬達の為にもよい飼い主が見つかるといいのですが・・・(^^)

そうなんで!非常に残念です。
捨てる以外に良い方法がもっとあると思うのですが・・・
【2015/04/14 23:22】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
ポンママ様

コメントありがとうございます(__)ペコリ

自分も最初見つけた時に、子犬を見ても犬だよな?って疑いました(^^;)
自分が子供の頃にはまだ子犬が捨てられていたのを見たことがありましたが、捨てるにしても段ボール等に入っていないで捨てられるのはビックリです!
【2015/04/14 23:27】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/420-5f4acdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
