タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏に向けて購入♪(^^)

2015.03.31(20:00) 408

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日で、3月も終わりとは時が過ぎるのは早いものですね~♪(^^)
もう冬の寒さが戻ることもなさそうですし、このまま暖かくなってくれれば
いいな~と思うまるシンです♪(^^)


それでは、本日はDIYワンコ部屋のやり残しのことを綴りたいと思います。

01_20150329205706759.jpg

もうすっかり完成したかのように見えていたDIYワンコ部屋

しかし、やり残したと言うよりは、購入設置していないものが一つあります(^^)

そう、この窓の上に設置しなければならないエアコンです!(^^)






02_201503292057075a0.jpg

ワンコ部屋にはなくてはならないものですね♪(^^)

多くの方は家電量販店にて購入することが多いと思いますが、

今回節電はしたい、でも費用も抑えたい為、購入設置を別にしました。

ビックリしたのは、自分が今回購入した節電モデル+取付費用が店舗販売一括発注と

ネット+取付別発注(自宅建築工務店電気屋さん)とで、3万円の差が生まれたことでした(^^;)

今回、まるシン家の場合はエアコン取付が2階→1階設置+化粧カバー取付の為

余計に費用に差が出たのだと思いますが・・・(^^;)

購入したのは、三菱 霧ヶ峰 ムーブアイのモデルです♪(^^)







03_2015032920570951c.jpg

こちらは、室外機の写真です♪

やっぱり、新品はきれいですね~♪(^^)






04_20150329205710a9c.jpg

こんな時しか見られませんが、エアコンの裏側って結構さっぱりしてますよね♪(^^)







05_20150329205712d58.jpg

ここからは電気屋さんの設置工事です、取付は最初、室内機設置金具の取付です♪(^^)







06_201503292057208b7.jpg

次にエアコン配管用穴開けです♪

穴開けも難なく開けられました♪(^^)






07_20150329205722e2d.jpg

室内側の取付が終わると、次は外でまず化粧カバーを取付、配管を接続し、室外機設置

そしてポンプでエアー抜きして、設置完了です♪(^^)







08_201503292057199df.jpg

そして設置完了です♪(^^)

これからの暑くなる時期に対応出来ますね♪(^^)

それにしても、これで夏の暑い時期に省エネになって、電気料が安くなると良いんですが♪

断熱材も関東圏で入れる倍の厚さにしてある特殊なワンコ部屋なので、そうなってもらわないと

実際は困るのですが・・・(^^;)





また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


<<器用な寝場所♪(^^;) | ホームへ | ちょっと、気になること(ーー;)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/408-e34f09c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
