タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大きいはずなのに・・・(^^;)

2015.03.07(10:21) 386

皆様、おはようございます~(^o^)/


昨日のブログまででエントリー締切と書きましたが、結局、お風呂入った後に、
ちょっと横になったら、寝落ちしていたまるシンです♪(^^;)

なので、今現在を持ちましてエントリー締切とさせて頂きます(^^)
エントリー者 1名なので、そのままエントリー頂きました○○様決定です!(^^)
1名様で秘コメで頂いているので、名前はそのまま伏せて置きますd(^-^)ネ!


さて、本日はDIYのことは終わったので、日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_20150307091823403.jpg

前にも載せたこのDIYで作成したみるくのゲージ写真ですが、引っ越しして、

みるくがこのゲージを使用し始めた後に、問題が発生しました(^^;)






03_2015030709182537f.jpg

このゲージ扉は、写真の様にL型金具を引っ掛けて扉が開かないようにするのですが、

みるくのゲージを使用後のある時に、ゲージに入れたはずのみるくがゲージから出てました。

奥様が出したのかな?って思っていたら、「奥様からみるく出した?」との質問が来ました(^^;) 






04_201503070918272ca.jpg

まさか、隙間から二人でおかしいと思い試しにみるくを入れて二人で見ていると、

出てくるはずもなく、しかもこの幅8㎝でしたのでデカポメのみるくがでてこれるはずがない

と様子見となりました。

その夜、いつもの様に寝る前にみんな各自のゲージに入れ、ワンコ部屋のドアを

締めて寝ました。

すると、翌朝、ワンコ部屋のドアを開けると、みるくが飛び出して来ました(^^;)

やっぱり、みるくが8㎝の隙間を通り抜けてしまうようで、その後、再度、ご飯を作る前に、

各自ゲージへ入れると、奥様からみるくゲージ抜けてきたとのこと(^^;)

隙間などは、人間も頭が通れば体は通るというけれど、デカポメみるくが8㎝の隙間を

抜けられるとは_| ̄|○ガックリ・・・






02_20150307091824356.jpg

みるくがゲージを抜けて来てしまうので、ゲージに閉じ込められないとのことで、奥様から

ゲージ抜け防止策の要請が来たので、DIYで作成したのが写真のこれ、用はつっぱり幅が

少なくなれば良いのだからとのこで作成したのですが、下側に幅木が在る為、切り込みを

入れ、ヤスリ掛けして、ペンキ塗って、ニスまで塗らなければならない為、

地味に面倒くさかった(^^;)

でも、これでみるくが抜けてくることがなくなりました(^^)






05_201503070918280ee.jpg

こんな感じにデカポメのみるく(^^;)

8㎝の隙間を通れるなんて、通っている時って平べったくなってるのかな?(ーー;)

それにしても、いつも意外なことをしてくれるみるくです♪(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<ナデナデの強要(^^;) | ホームへ | DIY⑪披露その2 ワンコ部屋を作ろう♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/386-d694ad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
