タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY⑨ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.03(22:47) 383

皆様、こんばんは(^o^)/


本日は、ひな祭りですね~♪(^^)
まるシン家にも娘達がいますが、残念ながらひな祭りをする予定がないのが残念です(^^;)



それでは、本日はDIYの第9回目、完成披露を綴って行きたいと思います。

01_201503032103263b6.jpg

本日は、1月31日までの作業です。

この日までに珪藻土塗りの残り半分、それから細かい修正、珪藻土塗りの完成後に

設置するものなど取付作業を行いまして、2月1日完全に完成しました♪(^^)

ホントに長かった _l ̄l●lll ガクッ・・・ 2014年 1月 2日から始めて、1年1ヶ月

挫折もしそうになりました、しかし、ついにやりとげました(^O^)v

それでは完成したワンコ部屋をご覧下さい♪(^^)






ワンコ部屋平面図

まずはワンコ部屋の平面図です。

いつもの紹介場所は、この平面図右上部分から左側に向かって撮影していました。

ご紹介もしていますが、部屋の半分は壁を作って仕切りを入れて、ワンコ達のゲージ

場所にしています。







02_20150303210327f9f.jpg

ここは、トリミング台やら、棚やらでワンコのものをしまう場所としてあります。

平面図の下側一番右のドア、引き戸の場所になります。

天井についているものが気になるかもしれませんが、これは、ホシ姫様といって、

洗濯物干しになるもので、電動で竿が下がって、邪魔にならない天井付近にて

洗濯物を干せるアイテムです♪(^^)

もちろん、奥様の希望にて設置しました♪(^^)






03_201503032103288fa.jpg

平面図で、上の写真から左にずれた仕切り部分です。

ここには、ゲージを4つ設置の予定です♪(^^)







04_20150303210330957.jpg

こちらは、更にもう一つ左にずれたところです。

こちらには、大きいゲージと普通のゲージの2つを設置予定です♪(^^)






05_2015030321032597d.jpg

更にもう一つ左にずれた場所です。

ここは前にも綴ったように、家で一番大きな長男みるくのゲージです♪(^^)

これだけ大きければ、みるくも狭い思いをしなくて済みそうです♪(^^)







06_20150303210347fc5.jpg

仕切り壁のある方を撮影すると、こんな感じになります♪(^^)

一部壁に空間が空いているのは、風と光を通す為に空けています♪(^^)

現在、使用していますが狙い通りの効果が出ています♪(^^)








07_2015030321034890c.jpg

これは、みるくのゲージ用扉になります。

最初は購入せずにDIYで作成しようと思っていましたが、DIYで工作すると据え付けに

なってしまうし、引っ越しも遅くなってしまい、もしゲージである必要がなくなった時に

取り外しが不可になってしまうので変更してペットゲートを購入しました。

このゲートが自分が考えていたものに合っていたのですが、輸入物で意外に高い(^^;)

しかし、長年使用することを考えればと思い、思い切って購入しました♪(^^;)






08_201503032103502aa.jpg

完成写真の撮影をしていると、ひょっこり、らいむが来てました♪(^^)

らいむは意外に臆病者で、ワンコ部屋完成前は部屋の中に入ってこれなくて、

ドアのところでウロウロしてましたが、完成したらいの一番に入って来てました(^^)






09_20150303210345af4.jpg

こんな感じに、らいむが完成したワンコ部屋の中を探索してました(^^)

もちろん、他の子達もワンコ部屋を解放したら喜んで入って探索してました♪(^^)

お疲れ様>自分ヽ(´ー`)ノフウ



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<DIY⑩披露 ワンコ部屋を作ろう♪(^^) | ホームへ | DIY⑧ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/383-8be335e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
