タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY⑧ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.02(22:47) 382

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方は、良い天気になりましたね~♪(^^)
しかし、花粉が飛んでる感じが非常にしました♪(^^;)
でも、花粉症の症状が酷くなりません(^^)、もしかして・・・(*^_^*)


それでは、本日はDIYの第8回目のことを綴って行きたいと思います。

01_201503022152233fb.jpg

本日は、1月25日までの作業です。

DIYもいよいよ大詰めになり、パテ処理の上塗り処理に入っています♪

下塗り作業にてなれたので、上塗り作業はさほど苦戦しません♪(^^)

それにしても、パテ処理作業は地味で大変な作業です。






02_20150302215225155.jpg

写真右側の壁面はすべて構造用合板で施工してある為、すべてパテ処理を行いました。

これで、壁面上半面と天井の仕上げ処理を行えます。(^^)






03_2015030221522661d.jpg

天井、壁上半面の仕上げ施工に使用したのは、珪藻土を選択しました。

珪藻土は調湿効果があり消臭効果にも期待出来るものです。

珪藻土塗りを、朝から奥様に手伝ってもらい施工を始めましたが、二人がかりでも

面積的に1日ではすべて塗り終わらなかった為、こんな感じに作業が途中にて、

終わってしまいました(^^;)







04_201503022152289a8.jpg

この日までで、珪藻土塗りの施工が半分以上終わった為、いつもの作業風景の紹介位置の

写真に撮すと、もう完成したように見えます♪(^^)

壁が少し色がおかしく見えるのは、珪藻土がまだ乾燥していない為、きれいなホワイトに見えません。







05_20150302215229f9c.jpg

一番最初に完成したのは、みるくのゲージになる仕切りでした。

我ながら、うまく完成出来ました(^^)、もう少しで完成です♪(^^)





さて、いつものように家の子達の様子ですが、自宅ドッグランの写真まだあるので、

それを言葉少なくご紹介します♪(^^)

06_20150302215407f23.jpg

中央でうれしそうな顔して駆けてくるのは、みるくです♪(^^)






07_20150302215408e2b.jpg

中央に写っているのは、らいむです♪(^^)






08_20150302215410ca6.jpg

かむいパパと、まろん姫です♪(^^)






09_20150302215411d53.jpg

えーと、いっぱいです(笑)






10_201503022154137ca.jpg

ちょうど、親子の写真で、かむいパパ、ちぇるしー、るなママです♪(*^_^*)

可愛い親子です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<DIY⑨ ワンコ部屋を作ろう♪(^^) | ホームへ | 気になったものを買って見ました♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/382-52145364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
