タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY⑥ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.22(21:03) 376

皆様、こんばんは(^o^)/


今日は、朝からどんより天気のポメライフ地方でした(^^;)
暖かくなって来たかな?と思うのですが、曇だとやっぱり寒いですね(^^;)

昨日は、友達と遅い新年会兼ワンコ部屋お披露目会をしたのですが飲み過ぎました(^^;;;;
二日酔い一歩手前ぐらいで、非常にだるい一日を過ごしてしまいました(;-・。・-;)フウ


それでは、本日もDIYの第6回目のことを綴って行きたいと思います。


01_20150222173734253.jpg

本日は、1月4日までの作業です。

昨年末までに床下地が完成した為、新年からの作業は床仕上げから始まりました。

床に使用したのはクッションフロアで、ペット対応の滑りにくく、傷がつきにくく、消臭効果が

あるタイプのものを施工しました♪(^^)

厚さが3.2㎜もあり、かなりクッションン性があって施工後の使用感は良かったのですが、

この厚さが施工を非常に大変にしてくれました(^^;)






03_20150222173737b8d.jpg

クッションフロアを施工し終わると、飾り部材の施工が出来るようになります。

見切りはクッションフロアの施工前からできましが、その後、幅木、出墨、入隅と施工をして、

残すところ壁の仕上げ施工となりまし♪(^^)





02_201502221737355c1.jpg

完成へかなり近づいて、かなり、うれしい気持ちになってました♪(^^)

と言っても、壁の施工がまだ残っているので、まだ、時間的には掛かるのですが・・・(^^;)






04_20150222173738c8d.jpg

一番広い仕切り部分もこんな感じに出来上がってます♪(^^)

杉板の木の温もりがあるのは、とっても良いですね~♪(^^)





05_20150222173740f13.jpg

今まで紹介したように完成がかなり近いようでしたが、実は杉の羽目板が計算したより

必要で足らない分を発注したのですが、受注生産品の為、すぐにはものが納入されない為

このように杉の羽目板施工が終わらないと出来ない部分が一部あり、壁の施工へ

移れない為、工期が大幅に遅れていました(^^;;;;;






さて、いつものように、その頃家の子達はと言いますと、

06_201502221737515bc.jpg

次男のらいむが、奥様におねだりをしてました♪(*^_^*)

可愛い子達です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<似たもの親子♪(*^_^*) | ホームへ | 小さくなったママ(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/376-9cb17a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
