タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY④ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.17(21:34) 373

皆様、こんばんは(^o^)/


今日のポメライフ地方は、曇のち雨でした(^^)
雪にならなくて、よかったです♪(^^)
昨年のような大雪はもうこりごりです(^^;)


さて、本日はDIYの第4回目を綴って見たいと思います。

01_20150216232903396.jpg

本日、ご紹介するのは10月の作業です。

天井の骨組みが完了し、電気配線も同時に進めました。

と言っても、電気配線は電気工事士の資格がないとダメな為、資格を持っている

知人に手伝いをお願いしました(^^) お陰で電気配線はスムーズに進みました♪

もちろん天井への断熱材も一緒に施工をしました♪(^^)






02_2015021623290409a.jpg

電気配線も完了して、壁・天井の石膏ボード施工も完了しました♪(^^)

照明は5カ所はLEDダウンライトで、中央にLED照明を付けました♪






03_20150216232905f08.jpg

壁・天井の下地が終わったので、この次は床の施工に戻ります。

もう写真は床が黒くなっていますが、これは防音マットを施工しました。

防音マットを引いたのは、1階への防音、子供達の脚への負担軽減を目的に施工をしました。

この頃には、リビングから自由に出入りが出来るので、子供達は自由に出入りしてました♪(^^)






04_2015021623290709d.jpg

この写っているのは、上の写真を逆側から撮影した状態です。

この状態で、すでに部屋って感じになっています♪(^^)

かなり完成に近づいて、気分的にもう少しだと言う気持ちにこの頃はなりました♪(^^)






05_20150216232925243.jpg

今度は、床の防音マットの上に下地合板を施工しました♪(^^)

これで、ついにワンコ部屋も下地処理がすべて終了しました♪(^_^)

この先は、いよいよ仕上げ施工に移っていきます♪(^^)




さて、いつもの様にその頃の家の子達の様子はと言いますと、

06_2015021623292754e.jpg

ねねも、らいむも、まろん姫も横になってくつろいでました♪(^^;)

ワンコ達、横になっている時間が長いように感じます♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<DIY⑤ ワンコ部屋を作ろう♪(^^) | ホームへ | 最近の我が家♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/373-1b67a94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
