タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DIY③ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.15(09:31) 371

皆様、おはようございます(^o^)/


今日のポメライフ地方は、晴れ、穏やかなです(^^)
今のところ、風もなく散歩にはうってつけのお天気です♪(^^)
この後、8ポメでの散歩へ行って来たいと思います♪


さて、本日は前から言っているDIYの第3回目を綴って見たいと思います。

02_20150214211418fdc.jpg01_2015021421141767a.jpg

本日、ご紹介するのは9月の作業です。

8月中にて収納部屋の下地が作業が終了し、9月に入るとワンコ部屋の作業が進められる

ようになりました(^^)

素人がDIYで作業するには、あまりにも無理がある作業を、9月に入り、自宅を建設して

もらった工務店に依頼して、何点かの作業をしてもらいました。

写真は、上が工務店の作業が完了したあと、下が8月中の写真です。

まずは、写真で見比べるとすぐに解る柱の撤去、窓の設置、換気扇用の排気ダクト設置

リビングへのドア設置でした、リビングへのドア設置は自分で設置でも良かったのですが、

やはり、お客様が来る時があるリビングは、しっぱいが許されないのでお願いしました(^^;)







03_20150214211420697.jpg

壁への断熱材も入れ終わり、天井下地の骨組みの施工を始めました。

天井の骨組みが出来上がってくると、だんだんと部屋らしくなって来ました♪(^^)

実は7・8月頃に、作業を進めてもあまりの作業の多さに一向に完成に近づいて行かない

ジレンマでかなり、嫌気がさしていました(^^;;;;

このワンコ部屋を作ろうってこと自体をやめてしまおうか?とまで気持ちが行っていました(^^;)

それでも作業は進めていた為、この天井下地を施工を始めた頃には、完成が見えて来たので、

気持ち的にはもう少し頑張って完成させようと言う気持ちになりました(^^)






04_2015021421142185d.jpg

自分の気持ちをもう少しで完成するんだという気持ちを持たせる為、天井の骨組みが

完成した部屋隅の部分にちょっと先に石膏ボードを施工してみました♪

こうなるとかなり完成に近づいてきた感じに見えます♪(^^)

ちなみにここが長男みるくのゲージで、広さ的には0.95畳のまあ、ほぼ1畳です♪(^^)

みるくは子供達が増えて行くにつれて、普通のゲージの大きさにしてしまったので、

ワンコ部屋を作った時には、大きなゲージにしてあげようと考えてました♪(^^)





さて、その頃、家の子達の様子はと言いますと、

05_2015021421142314c.jpg

奥様に、るなママが甘えていました♪(^^)

DIYの作業をしている期間が長くなるにつれて、みんなが奥様へ甘えるように

なって行きました(^^;;;;;;




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<最近の我が家♪(^^) | ホームへ | DIY② ワンコ部屋を作ろう♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/371-0b3500f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
