タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワンコ部屋を作ろう♪DIY①

2015.02.08(22:00) 368

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方は、晴れて良い天気でしたがめっちゃ寒かった(^^;)
天気予報で言っていた通りだったようですね♪(^^)


さて、本日は前から言っているDIYの第1回目を話て見たいと思います。

時は、さかのぼること2014年1月2日、DIY自体は始まりました。

ワンコのものやら色々と物が多くなって来たので、DIYが始まった時には、

収納部屋を作ろうと言うところから始まりました(^^)

最初は、ワンコ部屋を作ろうとはしてなかったのです(^^;)





で、いきなり、2014年6月某日のお話となります。

この6月までに、すでに解体→床根太再構築→床下地再構築の作業を終わらせました(;^_^A

この写真の右側半分が、ワンコ部屋を作ろうとして進めている状態です。

左側半分は、最初に話をしていた収納部屋の作成途中です。

この収納部屋が順調に進んでしまったのが運の尽き、何を思ったか?>自分

ワンコ部屋も作ってしまえと考えてしまい、この状態に至ります(^^;;;;





02_20150209221723270.jpg

元は、簡易的にいちおー部屋的な空間だった為、しっかりと筋交いの追加を行いました。

ちなみに筋交いとは斜めに入っている木材で、揺れに対して柱を押さえる為に入れるものです。

あ、あと、間柱もいれています。

ちなみに間柱とは、柱間に入れる部材で、単に壁を取り付けるのに用いる部材です。






03_20150209221724cbb.jpg

2014年6月下旬の写真になります。

この頃には、壁に断熱材を入れ始めました。

壁の下地合板も施工を始めました。

この時点になると、だいぶ部屋を意識できる形になって来ました(^^)



あまり、DIYの話をしているとポメブログでなくなりそうなので、

その頃ワンコ達がどうしていたかと言いますと、


04_2015020922172677e.jpg

ベットの上で、るなBABY達がねね姉ちゃんに好き好きアピールをしてました(*^^*)






05_20150209221727383.jpg

るなママは、リビングのこたつ下で、ぐっすりオネンネ中でした(*^_^*)






06_20150209221736bd7.jpg

まろんもやっぱりオネンネ中です♪(*^_^*)


DIY中は、ずいぶんとワンコ達には寂しい思いをさせてしまいました♪(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<やりたい放題(^^;) | ホームへ | 今年も、もちろん購入♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/368-ec7d97c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。