タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ついに購入♪(^^)

2015.02.06(22:40) 366

皆様、こんばんは(^o^)/


昨日の雪が大したことなくて、ホットしているまるシンです♪ヽ(´ー`)ノ


さてさて、ずーと言っているブログが放置になった原因のDIY

では、DIYで何をしていたかと言います、答えは下の写真(^^)



01_20150205222250064.jpg



こんな写真を見せられたって解らない、普通に部屋の写真じゃんって思われるかも

知れませんが、実はこの部屋自体が自分がDIYで完成させた部屋です!(^^)

しかも、ワンコ達専用部屋としてDIYで完成させました♪(^^)v

詳しい話は、ブログで綴って行きたいと思いますが、とりあえず、気になっていた方も

いらっしゃると思うので、答えからネタばらし♪(^^)


では、本日のブログ本題を綴って行きたいと思います♪(^^)

12月の某日、自分の勤めている会社で運良く、そう!棒ナスが支給されました♪(^^)

棒ナスが出たら購入をしたいものがありましたが、少々値がはるのと、場所を取るので

今までは諦めていました(^^;)

しかし先ほど、述べた通りワンコ部屋が完成するし、棒ナスも出たし、エイ、買ってしまえと

思い切りました(^^;)






02_2015020523125556c.jpg

で、購入したのがこちら、箱にも書いてあるスタンドペットドライヤーです♪(^^)

そう、トリミングサロンなどで使用されている、あの大きなドライヤー。

とは言っても、このペットドライヤーはトリミングサロンで使用されいるものをちょっと

グレードダウンさせて、販売価格を少しお安くして一般向けも兼ねた商品のものです。

それでも、それなりの価格ですが・・・( ̄▽ ̄;)







03_2015020523125693b.jpg

箱を開けるとこんな感じです♪(^^) 思っていたより組み立て式になっていました。

まあ、でも、ものは大きいですね~♪

こんなん見られると、ここまで居るのか?って思われるかも知れないけれど、

やはり多頭飼いで8ポメも居ますと、週末に1ポメずつだと、毎週誰かを洗っている状態に

なってしまう為、まとめて洗うことになるのですが、そこで問題になるのが乾燥で

普通のドライヤーだと、乾燥時間が掛かるのと、乾燥の体勢も大変で奥様から苦情も

出ていた為に思い切って購入。




04_20150206222118bca.jpg

組み立てた状態を横から見た状態がこんな感じになります。

ちなみに電源コードのところが乳白色になっていますが、これはポメズのイタズラ防止に

スパイラルチューブを巻いてあります(^^)






05_20150206222119086.jpg

正面から見ると、こんな感じに見えます♪

風力は無段階調整で、温風は、OFFと1と2の2段階、それにイオンのON・OFFが

可能になった仕様です。






06_20150206222120678.jpg

こんな背の高いドライヤーを買っても、トリミング台がないと困るので、

もちろん、トリミング台も購入♪(^^;)

このトリミング台はドライヤー販売元のオリジナルなので、それなりに安かったです♪

少し使用しましたが、さすがに風量は普通のドライヤーとは比べものにならないです♪

以外だったのは、温風の強さを2にしても、それほど熱くないことでした。

この手のドライヤーは、熱よりも風で乾かす様な感じになっているようですね。







07_20150206222122cfb.jpg

で、ワンコを載せるとどんな感じになるのか? まろん姫にご協力をしてもらいました♪(^^)

が、トリミング台の上に載せられて笑顔を見せてくれる訳もなく、早く降してと言う視線が

送られて来ます( ̄▽ ̄;)


まだ、本格的に使用していませんが、かなり作業が楽になりそうです♪(^^)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


買い物 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
