タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱりウマウマが好き♪(^^)

2013.11.05(08:00) 263

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


体調が不調のまま、仕事が始まってしまいました(^^;)
風邪なのか?疲れが出たのか?体調不良のまるシンです_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、本日も日常を綴って行きたいと思います(^^)

01_201311042140330a6.jpg

こんな写真を載せると、まあ、買ったんだろうな!と思われると思いますが、

実は、この生肉は営業で行っている先で、ワンコ友達になったK様に

(詳しく話すと長くなるので省略)何と!頂いたものなのです(^^;)

ホントにありがたいものです(*・人・*) アリガタヤ♪

この生肉は、左が鹿肉で右がカンガルー肉で、

鹿肉は、カロリーは馬肉と同じ110kcal / 100gで、豚肉や牛肉に比べて
カロリーが約3分の1と低く、脂肪は15分の1程と非常にヘルシーな肉です。

カンガルー肉は、馬肉と並んで、愛犬用として最高級の食材です。
人間の医療(アレルギー)用食材としても使われるほど低アレルギー・低脂肪・
低コレステロールで馬肉を下回るほどの低脂肪。(牛23% 馬2% カンガルー1%)

と、言う感じで非常に良いものです。

かむいの迎えたブリーダーさんでも子犬の内からあげているとのことでした♪(^^)





02_20131104214040e3d.jpg

とりあえず、袋に入った生肉を食べやすい大きさに切り分けタッパに移します♪(^^)

生肉の色もきれいで、とても美味しそうです♪(^^)






03_20131104214047a9b.jpg

いつもは、ドライフードとウェットフードを上げているのですが、今回は、

ドライフードと生肉を一緒にあげることにしました♪(^^)

普通に見て美味しそうに見えます♪(^^)






04_20131104214053002.jpg

上げて見ると、生肉を美味しそうにらいむが食べ始めました♪(^^)






05_20131104214057b02.jpg

ねねも生肉を美味しそうに食べていました♪(^^)

他の子の写真は?と言うと、2ポメ撮影が終わった時点で食べ終わってました(^^;)

でも、みんな残さず食べていたのでとても美味しかったようです♪(^^)


K様ありがとうございました♪(__)ペコリ



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


<<こんな格好で・・・(^^;) | ホームへ | かむいの誕生日その後♪(^^)>>
コメント
わぁ~♪ スゴイ綺麗なお肉ぅ~
犬のご先祖、オオカミは鹿肉を食べていたんですよね
なので、ワンコも生肉がいいとか聞きます♪
鹿肉やカンガルー肉は低脂肪でヘルシーですね
ワンちゃん達、美味しそうに食べてる(*^ー^*)
【2013/11/05 11:50】 | ちゃあちゃん #- | [edit]
生肉すごい~でも、新鮮だといいですね。うちの子は生肉あげたことないな~。
↓遅くなっちゃいましたが、かむいちゃんお誕生日おめでとう(゚∇^*)
楽しい1年を過ごしてね♪
豆腐のレアチーズケーキいいですね~作り方教えて欲しいくらいだわ( 艸`*)ププッ

【2013/11/05 21:01】 | ルイママ #- | [edit]
そうなんですよ!きれいなお肉で写真がきれに撮れてるように見えますが、実物もこんな写真の感じです♪(^^)

オオカミって鹿肉食べてたφ(..)メモメモ
色々見ていると、ダイエットさせるのにも良いみたいですね♪(^^)

(^o^)/ハーイ、生肉見せるとみんな跳びはねて喜ぶようになりました♪(*^_^*)

【2013/11/05 22:03】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
かむいへのお祝いコメントありがとうございます_(._.)_ペコリ

新鮮そうな、生肉でした♪
みんな喜んで食べてくれるのですが、ちょっとお腹がゆるくなるのでいっぱいは上げられないです!(*^_^*)

豆腐のレアチーズケーキの作り方ですね♪
以下がレシピだそうです♪
【材料】
絹ごし豆腐          200g
無脂肪ヨーグルト(水切り) 100g
ゼラチン             10g
豆乳               50g
ハチミツ             15g
【下準備】
・ヨーグルトの水切りをする。
・豆乳25gにゼラチンをふやかす。
・型に紙を敷く。
【作り方】
① 豆腐を裏ごしする。
② ①にヨーグルトとハチミツを入れる。
③ ふやかしたゼラチンを火にかけ溶かす。
④ ②に③と残りの豆乳を入れ混ぜる。
⑤ 型紙を敷いた型に、④を流し入れ、冷やし固める。
⑥ 型からはずし6等分にカットして完成。

かむいが楽しい1年を過ごせるように頑張りたいと思いますp(^^)q
【2013/11/05 22:13】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/263-5b5cdb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
