タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

飼育放棄?(^^;)

2013.09.26(22:32) 233

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


台風が近づいていましたが、それて良かったですね~♪(^^)
ポメライフ地方は台風の風でかなり涼しくてすごしやすくて良いです♪(^^)


さて、本日はちょっと前に考えた出来事を綴って行きたいと思います(^^)

内容が内容なので、興味ない方はスルーして下さい(__)



ちなみに写真と内容はまったく関係ありません(^^;)

写真は先日のドッグランに行った時の写真を使用しております♪(^^)

CIMG1275.jpg

本日、奥様が実家の用で実家に行って来てたのですが、自分が仕事から

帰って来た時に実家どうだった?との会話をした時に、

○○ちゃん元気だったよ!との会話になりました。

この○○ちゃんって言うのはゴールデンレトリバーの男の子で、すぐ側に

住んでいるいとこの子供(20代の男)が飼っているワンコなのですが、

2年以上前に言われたのがこんな会話をする最初のことの始まりでした。





CIMG1369.jpg

飼い主である、いとこの子供が自分のやりたいことがあるからと一緒に住んでいる

祖父母にワンコの○○ちゃんの世話を頼んだが、世話するのがイヤだった祖父母が

まるシン家に犬を飼ってくれないか?と打診してきました(^^;)

それもまるシン家がたくさんワンコがいると言うだけで押しつけようとして来て、

それがダメだったら里親を探してくれ、それもダメだったら保健所に連れて行っても

致し方ないとまで言って来ました(^^;)

まるでまるシン家で何かしないと保健所に連れて行くぞ!と脅しにもとれる感じでした。

親戚でワンコをたくさん飼っているからと言って、こんな事言われたらたまった物じゃない!


こんな事を言う人間が自分の身近にいるなんて、考えもしなかったですね!(^^;)


まるシン家に引き取って貰いたいような話をしているのに、お義母さんが大型犬を

飼うには最初にもお金がかかるし、育てて行くのに色々お金が掛かるから無理じゃ

ないか?っと言ったら、飼い主の祖母は黙ったそうです(^^;)

まるシン家に引き取ってもらいたいけど、お金は出したくないようです(^^;;;






CIMG1371.jpg

まあ、飼い主自体もかなり問題で、散歩は行かない、食事の世話も祖母まかせ、

シャンプーなどのお手入れもしてなく、見るからに汚れた感じで、見てるこっちが

悲しい気分になる程でした。

しかも、祖父母にワンコを飼うことを反対されていたにも関わらず、飼いたい一心で

面倒を全部見るとの条件で飼ったにも関わらずこの有様ヽ(´ー`)ノフウ


このゴールデンの○○ちゃんに罪はまったくないのに、飼い主が違うだけで、

幸せにも不幸せにもなってしまうことは悲しいことかな?と思ってしまいます。


この○○ちゃんの幸せを考えれば、家に迎えた方がいいのかな?とも思いますが・・・

現状で考えて経済的にも、大型犬を飼う状態が整っていない今の状態では、

無責任に引き取ることもどうかな?って考えてしまいます。


ただ、今の現状が○○ちゃんの幸せだとはとても思えないのですけどね・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<毛布の下から・・・(^^) | ホームへ | 追いかけ回される(^^;)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/233-a4222aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
