タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きれいに出来ました♪(^^)

2013.09.13(22:59) 223

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


先日、休日出勤したので、本日代休にして4連休中です~♪(^^)
休みを有意義に過ごす為、初日から動き始めたまるシンです♪(^^;)


さて本日、連休初日から作業していたことを綴って行きたいと思います(^^)


01_20130913214751ab3.jpg

まるシン家のLDKは、ワンコ達の為にコルクマットを敷いてます。

ねねを迎えるちょっと前に敷いたのですが、ホームセンターにて売っている

ものを使用しているのですが、同じところだけで買ってないので、種類が

違っていて色がまだら模様になってます(^^;)

しかし、それだけではなく・・・





02_20130913214756128.jpg

るなBaby達が大きくなるにつれ、イタズラがコルクマットになりました(^^;)

コルクの継ぎ目をかじって、破いたりしてくれました(^^;)






03_20130913214801469.jpg

ちっちも気づかない内にされて、そのまま放置になってしまったのが、

写真のように変色になったりして、全体的に汚くなったので全面的に

交換を始めました♪(^^)

まずは移動出来る家具を他の部屋へ移動して、すべて退かしました(^^;)

そして、フローリングに掃除機を掛けて、フローリングクリーナーできれいに

床ふきしました(;-・。・-;)フウ






04_2013091321480972b.jpg

そして、最後にワックスを塗りました♪(^^)

ひさしぶりにフローリングを見ましたが、結構汚れていて、

これでかなりきれいになりました♪(^^)

これでコルクマットを敷く準備が整いました♪(^^)







05_完成

作業中に写真を撮る暇が無かったので、いきなりコルクマットが敷き

終わった後になります(^^;)

今度は同一メーカーの品で、前は30㎝角のものだったのを、45㎝角の

大判タイプのコルクマットにした為、継ぎ目も少ないし、継ぎ目が解らなく

なるので、非常にきれいに見えます♪(*^_^*)

るなBaby達も大きくなって来て、イタズラも減ってきたのでしばらくきれいに

なっていてくれると良いのですが・・・(^^;)


今回新しくしたコルクマットの上を、みんなが走り回っている姿を見た時には

やっぱり、コルクマットはワンコの足に良いのだな~♪と思いました♪(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


<<北軽井沢のドッグラン♪(●´・∀・`)ノ” | ホームへ | シャンプー終了@みるく>>
コメント
お疲れ様でした♪
すごく綺麗になりましたね
コルクマット、我が家も一部分ですが
使っています♪
秀もパピーの時に継ぎ目をかじって大変でした(^_^;)
そして段々コルクマットが減って行き・・・(^_^;)
コルクマットはワンコの足に優しいですよね♪
45cmのがあるなんて知らなかったです
【2013/09/13 23:39】 | ちゃあちゃん #- | [edit]
はい、綺麗になりました♪(^^)
コルクの色と質感が自分は好きですね~♪
45㎝角のコルクは大きくて、継ぎ目が少なくて良いですね~♪(^^)

秀くんもコルクかじってたんですね~(^^;)
どの子も一度はやるのですかね~(^^;;;

【2013/09/15 12:26】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/223-136eeb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
