タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出産に向かって・・・

2012.12.01(21:00) 21

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きます。


動物病院に行ってから数日がたち、るなっこのおなかもだいぶ出てきました。

CIMG0483.jpg

受胎したと思われる日から54日頃には、おなかに胎動を感じることができるようになり、るなが妊娠をしている実感が出てきました。

実は自分としてはこの頃に始めて胎動を感じましたが、奥様は先日の動物病院に行く頃に胎動があると言ってて、ほら、と言われたところを触るのですが自分には感じることが出来なかったのです(゜◇゜)ガーン

まあ、奥様の方が感じ取る力があったということにしておこうと思います(^^;)

CIMG0451.jpg

さらに日が進んでくると、るながだんだん横になっていることが多くなって来ました。
「るなー」と呼んでもしっぽはパタパタ振るのですが、こちらに来る気配は一切見せなくなり、排泄する時以外はこたつの中に居てほとんど横になってました。

CIMG0541.jpg

ふと気づくとこたつから顔を出していることはあるが、やはり伏せの状態でほとんど動かなくなりました。
おなかの方も、かなりパンパンに張って来ていて、もうすぐ生まれるのだろうと思うくらい大きくなっています。
そろそろ予定日に近づいて来ているので、出産も近いのかもしれない。


またまた、明日へ続く。

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<もう生まれるかな?(^^) | ホームへ | 再び、動物病院に・・・。>>
コメント
初めてコメントさせて頂きました

ねねちゃん!
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
たくさんの祝福が降りそそぎますように

るなちゃん、そろそろ出産でしょうか?
4年前を思い出し、懐かしく思います
夏の出産も経験しましたが
冬の出産は室温に気をつけてくださいね
可愛い3チビポメちゃんに会えることを私も楽しみにしています
出産介助、頑張ってください

応援しています


【2012/12/02 13:28】 | フランママ #- | [edit]
フランママ様

コメント頂きましてありがとうございます。m(__)m

併せてねねへのお祝いのコメントありがとうございます。m(__)m

出産については、先ほどアップしましたので楽しく読んで頂けたらうれしいです。
これから子育てがんばります。p(^^)qガンバリマス

ありがとうございます。
【2012/12/02 18:42】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/21-1cb38d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
