fc2ブログ

るな★Happy Birthday!!★

誕生日
皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


まあ、いつものことですが一週間が始まりました(^^;)
土日がハードだったせいか?週の始めからお疲れ気味のまるシンです(^^)


さて本日は、まるシン家次女 るなの誕生日となりますので、るなのことを
少しお話ししたいと思います(^^)


とりあえず、★Happy Birthday!!★るな♪(^^)


01_20130722193526.jpg
                るな 生後59日

るなは某ペットショップから迎えた子で、すでにペットショップのHPにてチェックを

していた子で、奥様がどうしても家に迎えたい子だったらしく、ペットショップへ直接

見に行きました。

しかし、そのペットショップへ行った時にはお店にいなく、店員さんへどうなったのか?

確認して見ると、風邪を引いてしまったので(後日、動物病院でケンネルコフの診断)

お店の奥にて療養しているとのことだった。

しかし、本物のるなを見たかったので少し見られますか?と確認すると大丈夫ですよ!

とのことだったので見せてもらう為待っていたら、従業員が通る扉の奥からるなが

入っている段ボール箱を持ってきたが、その扉が開いた時の寒そうな空気が一緒に

入ってきましたし、風邪を引いているのに、全然暖かくしてない様子だった。

連れて来てもらったるなは、風邪を引いて鼻水が垂れているにも関わらず、自分達の

姿を見るとピョンピョンと跳びはねて嬉しそうにしていました(^^)

本物のるなの可愛いことで、その場で家に迎えることにしました♪(^^)

しかし、店員さんがこの子は風邪を引いているので、お店で掛かり付けの獣医さんへ

診察して薬を投与しますので、1週間程様子を見させて下さいとのことで、その日に

家へ連れて帰ることが出来ませんでした。

しかし、1週間後に再び来店しましたが、家ですでに予約したのにも関わらず、

るなを持ってきた時の状態は変わりませんでした(^^;)

この時奥様と相談し、このまま置いておいても状態は変わらないし、下手をすると

悪化するかも?との意見の一致でこの日に家に迎えました。

まあ、店員さんが引き渡しの時に、この引き渡しが終わったら治療に関する費用は

全てお客様のご負担となりますと、しつこく言って来ました(^^;)






02_20130722193531.jpg

るなを家に連れて来た後はゲージの中を暖かくして、加湿空気清浄機に動物にも

使える殺菌作用のある薬品を混ぜて加湿したり、翌日には、もちろん、掛かり付けの

動物病院へ連れて行って、注射と薬を処方していもらいました。


るなを家に連れて来た時は、病気しているにも関わらず、先住犬だったみるくとまろんの

姿を見るととっても嬉しそうにはしゃいでいました♪(^^)


それにしても、るなは家で一番手の掛かった子です(^^;)

と言っても、奥様が手を掛けた子でしたが(笑)

家に連れて来た時には、自分でご飯を食べることがなく、奥様がちょっとづつ食べさせたり、

それでも食べない場合には、無理矢理、口の中にご飯を入れて食べさせたりして元気にさせた子です。

ご飯を無理矢理、口の中に入れて食べたかな?と思うと、ゲーとはき出したりして手の掛かった子でした。






03_20130722193536.jpg
                るな 生後119日

色々大変だったるなですが、すっかり元気モリモリに育って来ました(^^)

写真は生後4ヶ月頃のるなですが、もちろんサル期真っ只中です。

小さくて、ホントちっちゃなお猿さんでした(笑)






04_20130722193541.jpg
                  るな 生後229日

もうこの頃には、すっかりコートも生えて来て、いっぱしのポメになりました(^^)

しかし、るなは不思議なことに一回きれいにコートが生えそろった後の換毛期後に

元に戻らない時期がありました(^^;)

まあ、今はすっかりフカフカのコートになっていますが・・・(*^_^*)





長くなりましたが、さて、本日の本題です。


05_20130722205255.jpg

るなの為にケーキを準備しました♪(*^_^*)

でも、なぜ?こんなにと思うかもしれませんが、ここが家の辛いところ(^^;)

8頭いますので4個もあっても、1頭に渡るのはこの1/2個しか渡りません♪(^^;)

なので、こんなにたくさんケーキがあります(^^;;;;;






06_20130722205300.jpg

で、ケーキを切り分けました♪(^^)

いろいろな味が楽しめるように、1個を八等分して各々の皿に載せます。







07_20130722205304.jpg

もちろん最初にケーキにありつけるのはお誕生日である、るなからです♪(*^_^*)

写真を撮る為に、ちょっと待ってもらいます。






08_20130722205309.jpg

よし!の声で食べ始めました♪(*^_^*)

たぶんおいしいのでしょう♪一生懸命食べてすぐになくなりました♪(^^)


るなにあげた後はもちろん、他の子にもあげています♪(^^)

もちろん、みんな完食でした♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓るなママの誕生日祝いに
 ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。




スポンサーサイト



Comment 12

Mon
2013.07.22
22:03

マーナぱぱ.ミーナまま  

Happy birthday!

るなちゃんお誕生日おめでとうございます(-^〇^-)

あんなに小さかった、るなちゃんがお母さんになるなんて、凄い頑張ったんですね(^◇^)┛

そして4歳のお誕生日を無事にむかえられて、本当におめでとうございますo(^-^)o

この1年も元気で皆と楽しい思い出を沢山作って下さいね!(b^ー°)

HOUDYで調べたらマーナミーナは、るなちゃんをはじめ、まるシンさん家のポメさん達と遠い親戚関係にあるようです(^O^)
これからも宜しくお願いします(^o^)/

2013/07/22 (Mon) 22:03 | REPLY |   
Tue
2013.07.23
02:19

フランママ  

No title

祝☆4歳のるなちゃん!

しあわせな毎日を過ごせますように!
四あわせ!幸せ!にね!

2013/07/23 (Tue) 02:19 | REPLY |   
Tue
2013.07.23
04:23

ぽめトレ  

No title

るなちゃん、Happy Birthday♪
手のかかる子ほどかわゆい・・ですよねっ

るなちゃん、みんなと一緒に楽しく健康にお過ごしくださいね♪
おいしいケーキ、一緒に住んでる子が多いと何回もケーキに
ありつけそうでいいですねっ・・・くふふ・・

2013/07/23 (Tue) 04:23 | REPLY |   
Tue
2013.07.23
14:54

ちゃあちゃん  

No title

るなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
るなちゃんはまるシンさんちの子供になれて幸せですね♪
病気のるなちゃんをすぐに迎えてくれて、手を掛けてくれて♪
そのまま冷え切ったショップに居たら、どうなっていたことでしょう・・・
小さなるなちゃんが心細げに鼻水を出している姿を想像すると
胸が締め付けられました(>_<)
るなちゃん、4歳の年も健やかで幸せな一年であります様に☆

2013/07/23 (Tue) 14:54 | REPLY |   
Tue
2013.07.23
20:42

まるシン  

マーナぱぱ.ミーナまま様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

(^o^)/ハイ、るなはがんばりました♪(^^)
4歳の年が良い1年になるように自分達もがんばりたいと思いますp(^^)qガンバ!!

HOUDYの確認しました!、ホント、遠いけれど親戚関係にあったんですね~♪(^^)
かなり、ビックリです(≧◇≦)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(^^)v

2013/07/23 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   
Tue
2013.07.23
20:45

まるシン  

フランママ様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

るなが幸せに過ごせるように、自分達もがんばろうと思います♪(^^)

2013/07/23 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   
Tue
2013.07.23
20:55

まるシン  

ぽめトレ様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

ホントそうですよね~♪、手が掛かる子って何だかんだ言ってついつい可愛がってしまいます(^^;)
手の掛からない子の方をホントは可愛がらないといけないのかも知れないですけどね~♪(ーー;)ウーン

そうなんです!今月から怒濤のお誕生日月が連続するので、しばらくケーキを食べられる家の子達です(^^;)

2013/07/23 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   
Tue
2013.07.23
21:02

まるシン  

ちゃあちゃん様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

るなが家に来て幸せだと思ってくれてると、とっても嬉しいですね♪(^^ゞポリポリ

ホントにるなを家に迎えなかったらどうなっていたのだろうと思います(^^;)
家が見に行った時に表のショーケースから外されてましたから、他に気づく人がいたのか?疑問にも思いますし(^^;)
今、るなが家で元気に育っていることを考えると、家に迎えたことは良かったと思ってます♪(^^)

るなが4歳の1年を元気でいられるように、飼い主としてがんばろうと思います(*^_^*)

2013/07/23 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   
Wed
2013.07.24
00:50

ほんわか  

No title

遅ればせながら、、、^^;

るなちゃん4才おめでとうございます☆

可愛いるなちゃん、小さな頃に戻って欲しいなんて
こんなお写真見たら思いませんか(笑)・・・私の事です(^^ゞ
お家の子になるまでいえなってからも大変だったんですね
手がかかった子ほど可愛いですね、よくわかります
うちも美優がそうだから、、、

これからもみんなと一緒に楽しい1日、素敵な1日が
いっぱいになりますように☆彡

2013/07/24 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   
Wed
2013.07.24
09:30

ルイママ  

No title

ちょっと出遅れちゃいましたが(・∀・;)
るなちゃんお誕生日おめでとうございます♪
るなちゃんもケンネルコフだったんですね・・・パピー時代のケンネルコフって怖いですものね。
うちの子も受け渡しの時からコクシジウム→ケンネルコフととても大変だったのでお気持ちわかります。私も同じくペットショップで下痢していたせいでう●ちをつけたまま歩いてるのを見て耐えられずに早く面倒みたいと思ったものです・・・
あはは、加湿空気清浄機に動物にも使える殺菌作用のある薬品を混ぜて加湿って我が家もずっとやってました。ケンネルコフの咳ってすごいものね。。。(-∀-`; )
でも、今は元気になって本当に嬉しい誕生日ですね♪これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね♪
ケーキの量すごい(笑)

2013/07/24 (Wed) 09:30 | REPLY |   
Wed
2013.07.24
20:49

まるシン  

ほんわか様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

小さい頃のるなもほしいです♪(^^)
だけど、今のるなも好きなので両方のるながほしいです♪(爆)
でも、今はるなBaby達がいるのでるなは今のるなでいいかな~とも思います♪(*^^*)
やっぱり、手の掛かった子はかわいいですよね♪(^-^)

これからもみんなで楽しく過ごせるように頑張ります♪p(*^-^*)q ガンバリマス♪

2013/07/24 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   
Wed
2013.07.24
21:06

まるシン  

ルイママ様

るなへの祝福コメントありがとうございます(__)ペコリ

そうですよね!子犬の頃のケンネルコフ怖いんですよね!
うちもるなを動物病院連れて行った時に、先生に元気そうだね、良かったね!子犬だと亡くなる子結構いるんだよね!ってさらって言われました(^^;;;;
さらに先住犬の子大丈夫だった?って言われて、そう言えば隔離することすっかり忘れてて、同じ部屋にゲージ置いてました_ト ̄|○ガク
ケンネルコフの咳は治るまでホント長かったですね~(^^;

ルイくんも大変だったんですね!
奥様もるなが鼻水垂らしているのを見て早く連れて帰りたいと言ってました(^^)
ルイくんペットショップからだったんですね~♪、可愛いのでてっきりブリーダーさんからだと勝手に思ってました♪(^^;;;

ケーキの量やっぱりそう思いますよね♪(笑)

これからもみんなで楽しく過ごせるように頑張ります♪p(*^-^*)q ガンバリマス♪

2013/07/24 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment