タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

男の子のマナーパットって何使ってますか?(?_?)

2013.07.13(12:58) 184

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


やって来ました♪3連休!!まあ、これと言ったお出かけの予定はないのですが(^^;)
でも、まあ、この連日の猛暑、お出かけする皆様はご注意下さい!d(^-^)ネ!


さて、本日は男の子のことについての出来事を綴りたいと思います。(^^)


01_20130713114149.jpg

男の子と暮らしている方ですと、お家の中でマーキングに困っている方も

多いかと思います。

家もその中の一人でありますが。

このように故ぴのも、ところ構わずマーキングをしてくれる子でありました(^^;)







02_20130713114151.jpg

でも、ぴのも亡くなったので大丈夫なんでは?と思わる方もいるかもしれませんが、

ものの見事に、かむいがそのマーキングを受け継いでくれっちゃって、結局元の木阿弥(^^;)

そのため、かむいにはお家の中でもマナーベルトをしてもらっています!(^^;)






03 マナーパット
 ※写真はHPよりお借り致しました

通常こんなペット用マナーパットを使っていることが多いとは思いますが、

ぴのの頃からそうなんですが、このパットだと長時間付けていると中ポメだった

ぴののおしっこの量に耐えられなかったり、長時間付けていることで、おしっこが

戻っていて、チ○チ○周りが汚れたりして、ちょっと頂けない状態になってしまいます(^^;)

ぴのの頃には、チ○チ○周りの皮膚に湿疹みたなものができた時もありました。

値段的にも結構高くて、ホームセンターなんかでは22枚で498円ぐらいで、

家計的にも結構痛いんですよね!(^^;)






04_20130713114153.jpg

で、家が考えたのが、人間用の尿漏れパットのナチュラ 快適さらりでした。

この尿漏れパットも色々なメーカーを試した中で、エリエールの快適さらりを

使い始めました。

これだと、長時間していもおしっこが戻らないし、吸水性も大変良く!、何と言っても

お財布にやさしい!、ホームセンターでもネットでも安いと348円ぐらいで売っていて

非常に良いと感じて使い始めました♪(^^)






05_20130713114155.jpg

マナーベルトへ取り付けるとこんな感じで、Sサイズのベルトでもそんなに

はみ出さないで取り付け出来ます。

人間用のものは色々研究されているので、ワンコにとっても良いのかな?

とも思います。

これを使用してからは、オ○オ○周りが非常に良い状態になりました。



家はこんなのを使っていますが、皆様はどんなもの使ってますか?




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


<<朝のお散歩♪(^^) | ホームへ | もう変わらない♪(^^)>>
コメント
これはいいアイデアですね。
使い勝手も経済的にもよさそうですね。

家の中でマーキングしちゃうのは大変ですね。
幸い、我が家の子たちはマーキングはしないので
なんとか助かってます。(笑)
【2013/07/13 16:41】 | ポンママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/13 23:01】 | # | [edit]
ポン様とシンバ君は、マーキングしないんですね!
それだと、ホント助かりますね♪(^^)

家はみるくは去勢してない時から、家ではマーキングしない子だったので助かってたのですが、ぴのとかむいがマーキングっ子で、今のところ、あぽろとらいむは去勢が効いたのか、マーキングはしてないです。

マーキングしないのが一番良いですよね♪(^^)
【2013/07/14 07:25】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
我が家に遊びに来る妹んちのワンコが
部屋の中でマーキングしちゃいます(^_^;)
まるシンさんのアイデアと同じで~す♪
マナーベルトの内側に、な、な、なんと
女性用のナ〇キ〇をはっ付けています(^_^;)
まぁ短時間なんでこれですが、一日中だと
尿漏れパットが最適ですね(≡^∇^≡)
【2013/07/14 16:13】 | ちゃあちゃん #- | [edit]
ナ○キ○は、家も試しました!(^^)
が、結論として短時間○長時間×との結果になりましたので、
現在の尿漏れパットになってます♪(^^)

一番いいのは、やっぱりマーキングしないことですよね♪(^^)

【2013/07/15 08:35】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/184-b2613c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
