タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

病院へ行って来ました♪(^^)

2013.06.11(20:53) 160

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


今週末のドッグランフェスタが台風で不参加になりたくな~いと、
心配しているまるシンです!(^^;)


6/7(金)に動物病院へ行って来ました(^^;)

さてさて、今回の動物病院に連れて行ったのは、あぽろとらいむです!

そうなんです!去勢手術の為に連れて行って来ました(^^;)


12日ぐらい前にるなママがヒートになり始めましたら、らいむの腰ふりが

始まってしまい、このまま行くとらいむのマーキングが始まってしまう恐れが

出て来た為、早めに去勢手術を行うことにしました。


05 ちぇるしー

翌日、土曜日にあぽろとらいむを迎えに行く時に、ちぇるしーに付き添いで

付いて来てもらいました(^^)

まあ、ちぇるしーの体重測定の為でもあったのですが・・・(笑)

動物病院でちぇるしーの体重測定をしたら、な、なんと、2.75㎏でした_l ̄l○lll ガクッ







01 あぽろ

もちろん、動物病院での写真はありません(..;)""""> ポリポリ

家に連れて来てからの写真です(^^)

エリザベスカラーは、家で購入した軽量ソフトタイプのものを準備しておきました。

みるくの去勢手術の時に、みるくが普通のエリザベスカラーを使用してガツンと

ぶつかったり、寝る時に眠りずらそうだったりしたのを体験していたので用意は万全!(^^)

長男の為、いつもみるくは良い思いをしてないな~(笑)

でも、妹や弟の為にいろいろありがとうみるく♪(;´・人・`) ごめんネェ…





02 あぽろ_術後

あぽろの術後の後です♪(^^)

手術跡も小さくこんなものか?ってぐらいの大きさです♪(^^)






03 らいむ

らいむを連れて帰って来た時の写真です♪(^^)

なぜか?らいむが青いエリザベスカラーで、あぽろが赤いエリザベスカラーなのが

不思議ですが(笑)







04 らいむ_術後

らいむの手術後も小さく目立たない状態です♪(^^)

これでついに二人とも玉無しになりました(^^;)


まあ、生殖器系の病気の為にもやっておいた方が良いのと、ヒートのメスっ子を

追いかけている時の目が血走っている状態を見ると、やった方が良いかな?と思い

今回去勢手術をしました(^^;)

でも、まだ、メスっこが残っているので、その後のことも考えないとな~(ーー;)ウーン



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。



スポンサーサイト


ポメラニアン☆ライフ


<<不思議な行動♪(^^) | ホームへ | ねねの経過その後♪(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/160-af9ac98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
