タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「ぴの」の命日(-∧-)合掌・・・

2013.05.13(23:28) 148

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


薬を飲んでいるのに、体調が戻らないまるシンです!(^^)v


さて、本日はまるシン家、次男、「ぴの」の命日なので、

ぴのについてのことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130513214239.jpg

ぴのは某ブリーダーさんの種オスにしようとして、ブリーダーさんのところに残っていた子でした。

しかし、ブリーダーさんのところが人手が足りず、繁殖犬種を縮小する為に里親募集に

掲載された子でした。

HPに掲載されていたぴのを奥様が見つけて、一目惚れのようにブリーダーさんのところへ

見学に行き、そしてまるシン家に迎えた子でした。

迎えた時には、写真で見るとおりモップのようなコートがすばらしい子でした。


02_20130513214243.jpg

ブリーダーさんのところで迎えることを決めた後に話をしていたら、人手が足りなく

4畳程の広さの遊び場にて放してあるだけで、散歩に連れて行ったことがない子とのことでした。

人手が足りないし、他にもいろいろな犬種を取り扱っていた為、愛情もあまりあげられなかった。

とのことを、ブリーダーさんに言われました。



03_20130513214246.jpg

引き渡しされる前にグルーミングして頂いたのですが、結構なかほりがするし、

なんとなくコートも手入れがされていないのが解るような感じでした。

ブリーダーさんに引き渡しの時に今の体重は3.5㎏ぐらいだけど、散歩とかに

連れ出せば3㎏ぐらいに落とせると思いますよ!と言われましたが、

家に連れ帰って来てから体重測定をすると、4㎏ありました(笑)

でも、家で健康的な生活をさせるようになったら3.5㎏に落とすことが出来ました。




04_20130513214250.jpg

ぴのを自宅に連れ帰って来てから体を確認してたら、お腹周りに発疹がたくさんあって

コートをほったらかしにされていた結果だったかな?と感じました。

なので、においが強烈なのと発疹をなくす為に一度短くしてしまおうと、トリミングを

いつも他の子がお世話になっているサロンでお願いしました。





05_20130513214256.jpg

トリミングをしてから、一週間ぐらいで発疹はなくなりました。

やっぱり、コートが長すぎたせいだったんだな!と納得しました。




06_20130513214317.jpg

家に連れて来た時の「ぴの」は、人に甘えようとせず、おやつも食べない子でした。

しかし、一週間、二週間と日がたつに連れて段々と甘えるようにもなりました。




07_20130513214320.jpg

ある日、不思議なことがありました。

ぴのが自分の床に置いた手の指を痛くないように噛んで、上へ上へと持ち上げて

ぴのの口が上を向く位置になった時に噛んでいた指を放します。

最初なんだか解らずにまた手を戻すと、また同じことをしました。

手を持ち上げさせられた状態のまま、ぴののすることに意味がある気がして、

よーく考えていたら、ふと思いつきました。

手を持ち上げる高さが、ぴのの頭の上だったことに・・・。

もしかしてと思って、ぴのの頭を撫でてみるとうれしそうな笑顔を見せてくれました(^^)

どうやら、頭を撫でてほしかったようでした(*^_^*)

後日、奥様も同じことをされて、自分から話を聞いていたのですぐに解って頭を撫でて

あげられたとの話でした。

家の子の中でも頭を撫でられてうれしがる子は、まろんとぴのぐらいでした。




08_20130513214323.jpg

ぴのとまろんは結構仲良しで、相性はいいのかな?と思ってました。

この写真のように、ぴのとまろんのツーショット写真は意外に多いのです(^^)



09_20130513214326.jpg

でも、ぴのの方がまろんを好きって感じで、まろんをぴのが追いかけてました(*^_^*)




10_20130513214332.jpg

ぴののコートを短くしてから、だいぶ立ってもコートの状態が良くなっても、

コートの長さだけは元には戻らなかったのが悔やまれます。





11_20130513214421.jpg

ぴのも半年を過ぎるとすっかり家の子になりました。

ドッグランで帰る時に、ぴの帰るよ~♪と呼ぶとついてくるようにもなりました。




12_20130513214426.jpg

ぴのは、すごく甘えん坊で、おやつが大好きで、おとなしく、みるくが絡まないとすごく良い子でした。

ほとんど吠えないし、吠えるのはご飯の要求だけの子でした(*^_^*)

ただ、ポメの軽やかさがない鈍くさい子でありましたけど(笑)




13_20130513214430.jpg

そんな子でしたが、今でもぴののことは大好きで、できれば戻って来てほしいぐらいです。

でも、ぴのが亡くならなければ、かむいを家には迎えてなかっただろうし、かむいが家に

いないと言うことは、るなBaby達も生まれていなかったことになる。



14_20130513214433.jpg

そう言う流れを考えると、ぴのの死にも意味があったのかな?とも思います。

ぴのが家に来た意味もあったんだろうし、もしかしたらぴのは家に来て、ぴのが

虹の橋を渡る為に必要な何をもらったから旅立ったのかな?とも思います。

ただひとつ言えることは、旅立ったぴのが家に来たことが幸せだったと思ってくれ

たらいいな~と思います。

きっと、虹の橋で待っていてくれていると思うから、自分が虹の橋に行ったら

聞いてみたいな~と思います。


ぴのの冥福を祈りたいと思います(-∧-)合掌・・・


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


<<ちぇるしーの寝姿!(^^) | ホームへ | またまたお散歩♪(^^)>>
コメント
ぴのちゃん、とっても可愛いポメちゃんですね♪
ハンサムボーイなので繁殖犬に選ばれたのかな~と思います
まるシンさんちに迎えられてとってもとっても幸せだったと思いますよ♪
だって表情見ればわかるもの(*^-^*)
今はきっと安らかに天国で暮らしていると思います♪
【2013/05/14 15:46】 | ちゃあちゃん #- | [edit]
そうなんです♪ぴのはとってもハンサムボーイでした(^^)
みるくとの絡みがなければ、文句もない程の良い子でした。

迎えに行くまで、虹の橋で楽しく遊んでくれてるといいんですが・・・(^^)

【2013/05/20 22:10】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/148-dc9a1898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
