タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

動物病院に行ってきました♪

2013.04.22(20:14) 133

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


FC2ブログのアップロードが、やっとまとめてアップが

出来るようになってホットしているまるシンです(^^;)



さて、本日は4/20土曜日の出来事を綴って行きたいと思います(^^)


DSC_0118.jpg

ねねの狂犬病予防接種が、家の子達の最後の予防接種となる為、時期的にもフェラリア検査&

お薬をもらうにちょうど良いので、全員で動物病院に行ってきました(^^;)

写真は、かむいの血液検査前の身体検査状況です。

しかし、病院内での撮影はこれだけしか撮影出来ませんでした_l ̄l●lll ガクリ・・・

全員を二人で連れて行くには無理がありました(^^;)





01_20130422193126.jpg

成犬達は、フェラリア検査で血液採取をしましたが、

もちろん、写真の通り、全員陰性でした(^^)






02_20130422193132.jpg

フェラリアの薬を5月~11月の7ヶ月分をまとめてお願いしたら、

写真の量となりました(^^;;;;;

すごい数になるのは解っていましたが、さすがに8頭分はすごい数です(^^;)

一箱、青い箱があるのは、みるくが5.4kg以上なので、みるくだけ一ランク上の

ものとなります。




03_20130422193136.jpg

動物病院での写真が足らないので、お家に帰って来てから写真で、

文章と全く関係のない写真で文章をお楽しみ下さい(笑)





04_20130422193141.jpg

動物病院にて、体重測定をしてもらったら、

みるく 7.45㎏ 前回測定比 -0.15㎏

まろん 3.80㎏ 前回測定比 -0.50㎏

るな  2.95㎏ 前回測定比 +0.10㎏

ねね  4.10㎏ 前回測定比 -0.05㎏

かむい 2.85㎏ 前回測定比 -0.10㎏

あぽろ 1.85㎏ 前回測定比 +0.10㎏

らいむ 2.10㎏ 前回測定比 +0.30㎏

ちぇるしー 2.30㎏ 前回測定比 +0.30㎏

成犬達は、るなママ以外は全員減量に成功♪(^^)

でも、ホントはるなママを減量したかったのですが・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

るなBaby達は順調に育ってくれてます(*^_^*)



05_20130422193146.jpg

最後に問題だったのは、お支払いでした(^^;)

しかし、みるくの時から全員の子をお願いしている先生ですので、

なんと!!!今回、30%引きにて検査とフェラリアの薬を値引きしてくれました(*^_^*)

先生のご厚意にて、考えていたよりも安く済みました♪

ありがとう先生(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)




また、るなBaby達の成長記録を見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。


 


ポメラニアン☆ライフ


<<連れて行ってもらうけれど・・・ | ホームへ | るなママの就寝時♪>>
コメント
8ワン分になるとスゴイ出費になりますね~
でも良心的な病院で助かりますね♪
るなBABY達、サル顔から進化していますね(*^-^*)
【2013/04/23 13:00】 | ちゃあちゃん #- | [edit]
出費については、考えたくなくなるぐらいですね~(^^;)
秋口から、予防接種の子が始まると今時期まで毎月誰かが何かあるようになるので、今はとりあえず片付いたのでまた現実逃避をします(爆)

るなBABY達が、第一段階の猿顔が終わりましたかね?
でも、結局、猿顔には変わりないんですけどね~(笑)
【2013/04/23 22:07】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
先日は、「多頭飼い・・・」の記事にコメントくださり、ありがとうございます!!

まるシンさん、8ポメちゃんも飼われてたんですね!!
すごいです~( *´艸`)
また遊びに来させてください(*'ω'*)
【2013/04/24 16:30】 | ちょびママ #- | [edit]
一言書き忘れました!!

良かったら、リンクさせてください~(>_<)
【2013/04/24 16:36】 | ちょびママ #- | [edit]
こちらにご訪問頂きましてありがとうございます。<(_ _)>

ついこないだまでは5ポメだったんですが、いつの間にやら8ポメになってしまいました(^^;)

でも、多頭飼いは大変なことが多いけど、楽しいことはもっとありますよ♪(*^_^*)


リンクOKですよ!、自分もリンクさせて下さいな♪


【2013/04/24 22:15】 | まるシン #uvrEXygI | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pomeranianseikatsu.blog.fc2.com/tb.php/133-1bdadc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
