タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

暑いのよ!(^^;)

2015.05.31(23:09) 462

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日のポメライフ地方は、良い天気でしたが風が強かった♪(^^)
窓を開けているとすごーい土埃が部屋の中まで入って来ました(^^;)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。


01_201505312239197ce.jpg

本日も日常のことですが、最近の様に暑くなるとまろん姫が自分の側で写真の様な顔で

はぁ、はぁして言って側に来るようになります(^^;)

側に来ても吠える訳でもなく、どつかれることもなく、ただ写真の様な顔ではぁはぁと言ってる

だけ、ベットに入った時などは枕元に来てされます(^^;)

まあ、まろん姫何が言いたいかと言いますと、暑いからエアコン付けてとたぶん言っていると

思われます(^^;) なぜか?と言いますとエアコン付けて涼しい風が出てくると自分の側から

去って行くからです(^^;)

ちょっと、頭が良すぎるまろん姫です♪(^^;)





02_20150531223920786.jpg

まろん姫以外にも、エアコン要求する子がいます(^^;)

るなママもその一人で、るなママの場合には写真のような感じなのですが、

はぁはぁと息づかいがいつもより大きく、人に聞こえるような感じになります(^^;)

そして、エアコンが付いて涼しくなるとやっぱり息づかいが聞こえないくらいになります(^^;)







03_201505312239219e6.jpg

そして、もう一人はみるくで、やっぱりるなママと一緒で息づかいが大きくなり、

みるくの場合は、舌の伸びが長く見た目に暑そうにします(^^;)

このエアコン付けてをするのは、上の子3ポメだけですかね?(^^;)

教えてもいないのに、こんなこと覚えないでほしいんですけどね(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいになりました(^^)

2015.05.30(08:43) 461

皆様、おはようございます~♪(^^)/


さて、昨日いつもより遅くに帰宅になって、晩飯食べてちょっと横になったら、
寝落ちしてました(^^;)
本日のポメライフ地方は、最高気温が32℃になるとか(^^;)
確かまだ5月だった気がするのですが・・・・(^^;)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150530081559bad.jpg

今回シャンプーしたのは、らいむちゃんです♪(^^)

すでにBeforeではなく、シャンプータオルドライ後から始まりです(^^;)

ミミズク状態のらいむちゃん結構小さくなりますね♪(^^)






02_201505300816003d4.jpg

ドライヤーを掛けられるのが好きじゃないらいむちゃん(^^;)

逃げるような体勢になります、背中側を乾かす時にはこの体勢でもいいのですが、

他の場所を乾かす時には乾かしずらいです(^^;)




03_201505300816019bd.jpg

まずは、背中側の毛根元を乾かして行きます♪(^^)

業務用ドライヤーにしてからは、早く乾くようになりました♪(^^)





04_201505300816038b9.jpg

るなBABY達をドライヤーしていると、やってくるのがるなママ(^^)





05_201505300815573de.jpg

未だにBABY達がされていることが気になるようで、お母ちゃんに痛いことしてないか?

確認しようとします♪(^^)

るなママの大きさでは、トリミングテーブルの上に居るらいむちゃんは見えないのですけどね(^^)






06_201505300816163c7.jpg

ドライヤー乾燥が終わり、ブラシ最終のコームでとかして行きます♪(^^)

らいむちゃんも、もう少しで終わるのが解ったのか?

笑顔が出て来ました♪(*^_^*)






07_201505300816185df.jpg

ドライヤー乾燥、ブラシ、コームも終わり、Afterの写真です♪(^^)

らいむちゃん、とってもきれいになりました♪(*^_^*)


奥様、お疲れ様です(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お母ちゃん待ち♪(^^)

2015.05.28(23:27) 460

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も暑かったポメライフ地方♪(^^;)
雨も降らずに梅雨にもならないですね~♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。


01_2015052822503075b.jpg

ある日の日常のことです♪(^^)

奥様が用事でドアを閉めていると、らいむちゃんがドアの側でお母ちゃんを待っています♪(^^)





02_20150528225031ffd.jpg

ドアの隙間からおかあちゃんが見えないか?確認中のらいむちゃん(^^)





03_20150528225032d0f.jpg

以外に諦めの早いらいむちゃん(^^;)

お母ちゃんがすぐに出てこないことが解ったら、ドアから去って行きました(^^;)

お母ちゃん子の割には、諦めの早いらいむちゃんです(^^;;;;;



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

撫でられ隊♪(^^)

2015.05.27(20:00) 459

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は新人歓迎会の為、この記事が載る頃には真っ只中♪(^^)
気分良くビールを飲んでいる最中だと思います~♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_2015052623033424b.jpg

さて、日常のことですが、らいむちゃんがいつもの様に奥様に撫でられに来ています(^^)

らいむちゃんは撫でられたい時に手のひらの下にあたまを持って来ます(^^;)





02_201505262303364c0.jpg

最初は控えめに頭を持って来て、だんだんと大胆にグイグイと頭を撫でろと

ばかりに手のひらの下に頭を入れてきます(^^;)





03_20150526230333e60.jpg

そして撫でられると満足そうな顔で見つめてきます♪(*^_^*)

可愛い子です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

最近の定位置♪(^^)

2015.05.26(21:38) 458

皆様、こんばんは~♪(^^)/


そう言えば昨日の地震の後にすぐWEBカメラで家の子達の様子を確認したら、
家の子達いつもの様に寝てました♪(^^;)
肝の据わっている子達です(^^;;;;;


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150526211526f5b.jpg

日常のことですが、この暖かくなって来た近頃窓を開けるようになり、すると、

かむいパパですが窓枠に載るようになります♪(^^)

毎年、こんな風に窓枠に載っています♪(^^)





02_20150526211528f78.jpg

そんな窓枠に載っているかむいパパを奥様が声を掛けると・・・






03_2015052621152962a.jpg

素直に奥様のところへと「お母ちゃん呼びましたか?」って感じに移動します♪(^^)






04_20150526211531033.jpg

お母ちゃんへ一通り挨拶すると元の窓枠のところへ戻ります♪(^^)

すると、ねねがかむいパパ側に行って何やらヒソヒソ話をし始めました♪(^^)





05_20150526211532f56.jpg

すると、なぜか?かむいパパ、ペロリと舌なめずりをしました(^^;)

何となく、ねねにおいしいものが貰えるよ的なことを言われた様な気が・・・(^^;)

ねねがご相伴に預かりたいだけの様な気がしますがね♪(^^)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

いつもの様に・・・(^^;)

2015.05.25(23:20) 457

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日の地震はビックリしました♪(^^;)
ついに来たか?って思う縦揺れでした(^^;) どーんって音がしました(^^;)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201505252223363da.jpg

さて日常の風景ですが、ちぇるしーちゃんがいつものように自分のところに

甘えに来ています♪(^^)






02_20150525222337e69.jpg

そして、お手々をお留守にしているといつもの様に見上げて来ます(^^;)





03_20150525222338e07.jpg

また少し撫でてあげるとすぐに見上げるのをやめます♪(^^)





04_2015052522234000b.jpg

撫でるのをやめて写真を撮っていると、ちぇるしーちゃんのチェックがはります(^^;)





05_201505252223412b9.jpg

撫でるのをやめてると、やっぱり最後には見上げられます(^^;)

日々、こんなやりとりがあります(^^;)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ねむいんでしゅ♪(^^)

2015.05.24(21:40) 456

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は午前中は曇り空、午後から晴れて来たポメライフ地方♪(^^)
お散歩には調度良い陽気でしたね~♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150524210951280.jpg

窓を開けていると気持ちの良い風が入って来て、寝るにはもってこいの

状況だな~なんて思っていると、やっぱりワンコ達は良い感じにオネンネ

してました♪(^^)

こたつの下を覗いたら、気持ちよさそうにらいむちゃんが寝ていました♪(^^)






02_20150524210952a89.jpg

寝て居るのを発見したので、写真を撮ろうと思い近づくと・・・

やっぱり目を開けてしまいました(^^;)





03_20150524210953600.jpg

しかし、そのまま静かに待っていると、だんだんとらいむちゃんの目が小さくなって

言葉もなくなって来ました♪(^^)







04_20150524210955fbe.jpg

やっぱり、そのままらいむちゃんは夢の中へと旅立って行きました♪(^^)






05_20150524210956b9e.jpg

こう見ていると、やっぱり可愛い子です♪(*^_^*)←親バカ



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

大変なんですよ(^^;)

2015.05.23(23:50) 455

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日はいい天気だったポメライフ地方♪(^^)
気温もそれほど暑くならず、中々な陽気でした♪(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

DSC_2383.jpg

現在絶賛ヒート中のるなママですが、その色香に当てられてしまっているのが、

まるシン家で唯一現在も男子なかむいパパですが、その為もろに色香に当てられて、

るなママを口説いております(^^;)






DSC_2392.jpg

そんな気分ではないるなママ、思いっきりかむいパパの口説きを拒否(^^;)

こんなんで良くるなBABY達が生まれたな~とちょっと思ったりして(^^;)





DSC_2417.jpg

るなママに拒否られたかむいパパは、その気持ちを奥様への甘えに変換します(^^;)





DSC_2422.jpg

そして奥様にかまってもらうと、このうれしそうな顔をします♪(*^_^*)

かむいパパはべったりな甘えっこではないのですが、甘えたい時に甘えに来る

甘ったれです♪(*^_^*)





DSC_2425.jpg

こんな顔で甘えに来られると、ついつい甘えさせてしまいます(*^_^*)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

シャンプーDAY♪(^^)

2015.05.22(23:50) 454

皆様、こんばんは~♪(^^)/


やっと、週末が訪れました♪(^^)
今週はホント長かったです(^^;)
今度から週の初めに飲み会はやめようと心に決めたまるシンです(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01 (1)

昨日、自分が寝落ちしている間に奥様がもくもくとねねをシャンプーしていました(^^;)

まずは、Beforeです♪(^^)

だいぶボサボサ感が出ていて、まとまりがなくなっています(^^;)






01 (2)

で、Afterの写真を撮ろうとしたのですが、中々ねねが前を向いてくれません(^^;)

すると、ちぇるしーちゃんがねね姉ちゃんに自分の言っていることを伝えてくれます(^^)








01 (3)

すると、ちぇるしーちゃんがねね姉ちゃんにヒソヒソ話をし始めました♪(^^)






01 (4)

ちぇるしーちゃんがヒソヒソ話をした後、ねねが前を向いてくれました♪(^^)

たぶん、終わったらおやつがもらえるとでも言ってくれたのでしょう♪(^^)

これで、Afterの写真です♪(^^)、ねねきれいになりました♪(^^)

翌日撮ったので仕上がり直後と多少違います、その辺はご勘弁を(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

寝る場所が・・・(^^;)

2015.05.20(22:02) 453

皆様、こんばんは~♪(^^)/


やっと、週の真ん中水曜日♪(^^)
月曜日の飲みがだいぶ効いていて、週末が恋しいまるシンです(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150520215309192.jpg

日常のある日のことです♪(^^)

パソコンをやっていて、気づくと後ろに居るまろん姫(^^;)

いつも、自分と座椅子の背もたれの間を占拠します(^^;)





02_2015052021530713e.jpg

こんな時はほとんど寝ているのですが、寝ている位置が気に入らないと

ちょっとずつ動いて行きます(^^)

すると、だんだん端っこの方に行ってしまうので、落ちそうになるのですが・・・





03_20150520215308ddb.jpg

落ちそうになっても、この通り寝ているまろん姫です♪(^^;)

こんな体勢で寝ていたら頭に血が上って来そう気がするのですが・・・(^^;)


でも、自分と座椅子の間に居られると、不意に背もたれに寄りかかった時に

居るとホントビックリします(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

追い回されると・・・(^^;)

2015.05.19(21:40) 452

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は雨が降りそうな天気だったポメライフ地方♪(^^;)
昨日仲の良い同僚と飲み会し、本日朝早かった為ダウン寸前のまるシンです(^^;;;


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_2015051921272383b.jpg

先日も話した通り、絶賛ヒート中のるなママ、只今奥様の上にて休憩中

男の子達がずいぶんとるなママを追い回す為、ゆっくり寝たりも出来ずにいます(^^;)






02_201505192127254d3.jpg

疲れがたまって来ているようで、るなママを監察していると目が段々閉じてきて、

お疲れ気味な顔になって来ました♪(^^;)


追い回されるとやっぱりお疲れになるんですね~♪(^^;)

お疲れ様、るなママ(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

荒技♪(^^;)

2015.05.18(19:00) 451

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気になったポメライフ地方♪(^^)
また、本日から一週間が始まりますね~♪(^^)
気持ちを切り替えてまた一週間がんばって行きましょう♪(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201505180804457ff.jpg

日常のことですが、最近のちぇるしーちゃん。

パソコンをやっているとコタツと自分の間がないため、脇の下から無理矢理

テーブルの上に上半身を載せて、膝の上に乗って来ます(^^;)





02_201505180804467a1.jpg

しかし、入り込んだだけだとナデナデしてもらえないことがわかったのか?

最近では、よいしょ、よいしょとテーブルへ上半身いっぱいでよじ登って

横になろうとします♪(^^;)






03_201505180804487e3.jpg

ついにテーブルの上で横になることを覚えたちぇるしーちゃん(^^;)

最近はマウス使っている自分の腕を枕にして、いびきまで聞こえてくるようになりました(^^;;;;;

何もナデナデしてほしいからって、こんな荒技まで覚えるとは・・・(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

1ポメお散歩♪(^^)

2015.05.17(11:18) 450

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日は穏やかでいい天気なポメライフ地方♪(^^)
お散歩にはもってこいの陽気で、早い時間にお散歩に出たので、
心地よい風も吹いて、良い散歩日和でした♪(^^)x


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_2015051710465147a.jpg

さて、本日はリアルタイムはお話で、お散歩のお話を綴りたいと思います♪(^^)

るなママが絶賛ヒート中の為、7ポメ連れてお散歩に連れて行った後、るなママのみで

お散歩へと連れて行きました♪(^^)

1ポメのみだと寂しがると思いきや、以外に楽しそうな顔をします(^^;)





02_201505171046513b4.jpg

1ポメを2人で連れて行くので余裕があり、いろいろ辺りを見ていると竹藪のところで

まだ、タケノコが出ていたりしました。

これだけ出てると、とっても美味しくなさそうですけどね(^^;)





03_20150517104653296.jpg
04_201505171046548e5.jpg

今度は緑が生い茂る中に、昔よく見かけたヘビイチゴが育ってました♪

別名で毒イチゴとも呼ばれていて、実際には毒はないそうです。

昔食べた覚えがあるので、毒があったらその当時におかしくなっていたと思いますが・・・(^^;)






05_20150517104649581.jpg

お散歩を満喫中のるなママ、ヒートの真ん中に来ているのでかなり大変なはずですが、

以外に元気に楽しくお散歩を満喫しているようでした(^^)






06_20150517104741615.jpg

最近、畑の真ん中に違和感のある風景が出来上がりました(^^;)





07_20150517104742522.jpg

そう、太陽光発電です!(^^;)

ついにこんな田舎の方の畑にまで、太陽光発電が設置されるようになりました(^^;)

今の世の中、作物を栽培するよりも太陽発電で売電する方が儲かるのかな?とも

思ってしまいます(^^;)






08_201505171047440e1.jpg

たまには1ポメでのお散歩も楽しいようで、笑顔いっぱいでした♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

もふもふ中♪(^^)

2015.05.16(08:15) 449

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日は朝から雨模様なポメライフ地方♪(^^;)
今週の一週間は長かったですね~(^^;)
GW明けで初のフル出勤、やっぱりくたびれます(^^;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_2015051607501992a.jpg

今年に入ってからねねのモフモフ度が上がっていて、今年で5歳になろうとするこの頃

ですが、たぶん、今までで一番モフモフしているのでは?と思うくらいにモフモフなのです(^^)





02_20150516075021a91.jpg

最近のお座りしているねねを見ると、○(丸)って感じですごいモフモフ度を

実感しています♪(^^)



03_ねね丸

では、ホントに丸いのか?、丸を当てはめて見ると・・・

ホラ、この通りまん丸なんです♪(^^)

昔はシングルコートで、モフモフにはならないのでは?なんて思った時期も

ありましたが、今では家で一番のモフモフでは?と思うくらいになりました(^^)






04_ねねお腹見せ

ねねはモフモフがすごいだけではなく、写真撮影したり、ジーと見ていたりすると、

こんな感じにすぐにお腹を出して、「なでてください」と降参ポーズになります♪(^^)

ねねは性格もとっても可愛い子なんです♪(*^_^*)





05_20150516075025f33.jpg

こんな風に一人の子を写真撮影したり、かまったりすると必ず登場するまろん姫(^^;)

写真撮影しているので、まるで「あたしも撮りなさいよ!」てな感じにねねの横に

お座りします(^^;)


いつもフレームINしてくるまろん姫ですが、お父ちゃんが思うにまろん姫の写真が

一番撮ってると思うから、他の子撮っている時にわざわざフレームINしなくても

いいと思うんだけど・・・♪(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

つらいのよ(^^;)

2015.05.14(23:55) 448

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も暑くなったポメライフ地方♪(^^;)
もうすでに夏だったんですね~と思えるほどに暑い(;´Д`)
このまま夏に突入してほしくはないのですが・・・(⌒-⌒; )


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。


01_20150514234231ea0.jpg

現在、絶賛ヒート中のるなママ(^^;)

すっかりあんぬい状態になっていて言葉がしゃべれたら、

お父ちゃんにはわからないと思うけどつらいのよ!と言われそうな程(^^;)

すっかり元気がなくなっているるなママ♪(^^)






02_20150514234233a94.jpg

しかし、あんぬいになるととっても甘えん坊になるるなママ♪(^^;)

こーんな感じに辛いから甘えさせてほしい感じに甘えてきます(^^;)

そして、奥様がいないと自分の方にもやって来て、奥様に甘えるのと

一緒で辛いからお父ちゃん甘えさせてみたいな感じに甘えて来ます(^^;)


るなママの甘え方はとっても上手で、ホントに辛そうにやって来てピトリと

くっついて来て甘えようとします(^^;)

どこかのお姫様は小突いてくるので、それと比べるとても甘え上手なるなママです♪(^^)


可愛い甘え方なのでついつい甘えさせてしまいます♪(*^_^*)


簡単更新で失礼致しますm(__)mペコリ


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

遊ばれる♪(^^)

2015.05.13(23:19) 447

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は昨日言っていた通り、暑くなりましたね~♪(^^;)
まだ5月だと言うのにこの暑さ(^^;)
今年の夏もまた暑いのですかね~(^^;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。


IMG_1109.jpg

ある休みの日のことです。

自分の所にあぽろが来ましたがちょうどタオルを持っていて、何となく

あぽろにほっかむりさせると似合いそうでついつい・・・(^^;)





IMG_1110.jpg

やっぱり思った通り、ほっかむりが似合っています♪(^^;)






IMG_1111.jpg

やっぱりこう言う遊ばれ方が好きな子は居るはずもなく、あぽろが悲しい顔に・・・(^^;)

こう言うことはやめようと思うのですが、ついついやりたくなってしまいます(^^;)


可愛いと思っているからやってしまうんですけどね♪(^-^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

購入して見ました♪(^^)

2015.05.12(23:17) 446

皆様、こんばんは~♪(^^)/


台風がやってくると言われていたポメライフ地方♪(^^;)
こちらに来る前に温帯低気圧になったとか?
しかし、今現在結構な雨脚で温帯低気圧になったからって安心出来ませんね♪(^^;)


それでは、本日は購入したもののことを綴りたいと思います。


01_20150512223215b53.jpg

前にエアコンを付けた記事を綴りましたが、今回購入したのはPlutoステーションです♪(^^)

製品名だけ言っても解らないと思いますが、簡単に言うとスマホで家電の操作ができるものです。

で、自分は何に使うかと言いますと、ワンコ部屋のエアコンをコントロール出来るように考えました♪(^^)

まあ、製品の紹介自体にそのことが載っているのですけどね(^^;)





02_20150512223216434.jpg

箱を開けると写真の様に本体、LANケーブル、電源ケーブルととってもシンプルな構成






03_20150512223218973.jpg

背面には、LANケーブルと電源ケーブルの差込場所があります。

使用出来るようにするまでの設定は結構簡単で、裏面のバーコードリーダーを

読み取りURLをクリックすると、メールアドレスとパスワードの登録画面へ移動します。

メールアドレスとパスワードを登録すると登録したメールアドレスへ製品登録URL画面へ

と移動するメールが送られて来ます。






04_201505122232198ef.jpg

ログイン画面にてメールアドレスとパスワードを入力して、製品の登録画面にて、

裏面真ん中にあるシリアル番号を登録するだけで製品の登録が出来ます♪(^^)

次に製品を使用する部屋の名前を登録します、家の場合にはワンコ部屋にしました♪(^^)





05_2015051222321439c.jpg

最後に操作したい家電の種類、メーカー、購入時期を選択すれば登録完了。

次に動作するか候補1~3を操作して動けばOK、動かなければリモコンから学習出来ます。





06_2015051222322848e.jpg

後はスマホからブラウザでURLを叩いてログインをすれば、写真の画面が出せます♪

すると画面のボタンから操作ができるようになります♪(^^)

試験運転して見ましたが、実際可動させることが出来ました♪(^^)


これでもしもの時にエアコンを外出先から付けることが出来るようになりました♪

使用しなくて済む方が良いのですけどね♪( ̄▽ ̄;)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

効果の程は・・・(^^)

2015.05.11(22:58) 445

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気なポメライフ地方♪(^^)
朝と夕は涼しいので過ごしやすいですね~♪(^^;)



それでは、本日は購入したもののその後のことを綴りたいと思います。


01_初日

インターペットの時に購入したアニマストラスでしたが、すぐに届いたので試して見ました。

まず写真はアニマストラスの使用を始める前の写真です。

使用をするのはみるくです♪(^^)






02_10日後

次は使用を始めて10日後です。

写真の目が反対側になっていますが、ちょっと改善された様に思えます♪(^^)






03_1ヶ月後

お次は使用後1ヶ月後の写真です♪

今度は使用前と同じ向きなのでわかりやすいですが、かなり涙やけの部分が

小さくなりました♪(^^)

効果の程が見受けられます♪(^^)





04_初日

アニマストラスを使用したもう一人は、まろん姫です♪(^^)

まずは使用前の写真です♪





05_12日後

お次は使用後12日後です♪(^^)

改善が多少見られるような気がするくらいです(^^;)

アニマストラスの問題としてはグルメな子でアニマストラスの味が嫌いだと

アニマストラスを掛けたごはんを食べてくれないと言うことです(^^;;;;;;

1ヶ月後の写真がないのは、途中でまろん姫がアニマストラスを掛けたごはんを

食べなくなってしまったので断念せざるえなくなりました_l ̄l●lll ガクリ・・・


とりあえず、みるくはアニマストラスを掛けてもごはんを食べてくれるので、

現在も涙やけ改善でアニマストラスを使用中です♪(^^)


もう2~3ヶ月使用すると涙やけがなくなるのかな?と期待中です♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ごはん待ち♪(^^)

2015.05.10(21:06) 444

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日はいい天気だったポメライフ地方♪(^^)
しかし、風が強くポメライフ地方ではよくある茶色い世界(土埃で茶色く見える)に
なってました(^^;)
この茶色い世界になると昼間でも2~3m先が見えなくなります(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。


01_20150510195112e04.jpg

ある日のご飯時の光景です♪(^^)

奥様が8ポメ分のご飯の用意をしています♪ 8ポメ分ともなるとすぐには用意

できないので、みんなご飯待ちがしている姿が見られます♪(^^)

まずは、ちぇるしーのご飯待ち写真です♪ちょっと遠目に見ています♪(^^)






02_20150510195114909.jpg

今度はみるくのご飯待ちです♪(^^)

最初おとなしくしているのですが、全員分が用意が終わる頃には待ちきれなく

奥様をどつき始めます(^^;)






03_20150510195115a60.jpg

お次はるなママです♪(^^)

るなママはちょっと離れたところでおとなしく待ってくれます♪(^^)





04_20150510195116d31.jpg

今度はねねのご飯待ちです♪(^^)

ねねは奥様の様子伺いながら、そばをウロチョロウロチョロして待っています♪(^^)





05_20150510195118c4b.jpg

今度はかむいのご飯待ちです♪(^^)

かむいもねねと一緒で奥様の様子伺いながら、そばをウロチョロウロチョロして

待っています♪(^^)



06_20150510195127b7b.jpg

最後はまろん姫です♪(^^)

まろん姫は奥様のそばでお座りをして奥様の様子を伺いながらお座りのままで

待っています♪(^^)

でも、こんな感じにまろん姫が待っている時は、まろん姫が好きなごはんの場合

だけですけどね♪(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まったりな♪(^^)

2015.05.09(23:29) 443

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週末になりましたね~♪(^^)
2日しか会社に行ってないけど、しばらくお休みだった後なので結構疲れます♪(^^;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。


01 (1)

ある日常のこと、いつもの様に自分のところにちぇるしーがやって来ました♪






01 (2)

ちぇるしーを撫で始めると、一瞬目を見開きました♪(^^)





01 (3)

しかし、すぐに気持ちいいのか?お目々が小さくなって来ました♪(^^)






01 (4)

ちょっと物音がしたら、すぐに起き上がり音の方へと顔を向けました♪(^^)







01 (5)

撫でるのをやめていると、やっぱり、自分の顔を覗き込みます♪(^^;)

小突いたりして来るわけではないので、可愛いものです♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

PET博2015 in 幕張 番外編

2015.05.08(21:08) 442

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日で日常が終了しました♪(^^)
2日間ってやっぱり早いですね~♪(^^)


それでは、本日もお出かけのことを綴りたいと思います。


カブトムシゆかりHP

本日もお出かけしたペット博2015 in 幕張のことを番外的に綴りたいと思います♪

ペット博でJ:COMで放送している「ワンダフルニャンダフル」と言う番組がペット博の

取材に来ていたのですが、その時レポーターで来ていた「カブトムシゆかり」さんが

取材の一環なのか?なんなのか?で、8ポメで居た家の子達と写真を撮ったりして

いたのですが、カブトムシゆかりさんのオフィシャルブログの「虫とYシャツと私」と

言うブログを綴られているのですが





カブトムシゆかりHP in 家の子

ちょっと見て見たら、家の子達と撮った写真が掲載されていました♪(^^)

カメラも少し回されていたので、もしかしたらワンダフルニャンダフルの番組で

ペット博を紹介するようなので、家の子達が出てくる?かもしれません(^^)



カブトムシゆかりさんが写真撮影している時に、番組制作者の方と思われる人に

ちょっと質問されたりしたんですが、その時に家の取材をしたいと言われました(^^;)

連絡先を教えてほしいと言われたので、とりあえず、連絡先を教えたのですが、

田舎の方まで取材に来るかな?って感じでしたね♪(^^)


でも、J:COMの番組が見れないので、ペット博の取材番組ももし家が取材されたとしても、

その番組自体が見れないので、出演しても意味がないかな?(^^;)

J:COMのワンダフルニャンダフルが見れる方で、ペット博紹介で家の子達が出てるのを

見た方は教えてくださーい(^o^)/


ホントに取材の依頼が来るのだろうか?

兵藤ゆきさんには会ってみたい気がするが・・・(^_^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

PET博2015 in 幕張 戦利品編?

2015.05.07(21:16) 441

皆様、こんばんは~♪(^^)/


ゴールデンウィークも終わり、本日から日常に戻りましたが、
皆様はいかがでしたでしょうか?
自分はまったく仕事モードにならずに一日が終わりました(^^;)
明日、仕事ですがまた連休なので、日常が戻りそうもないまるシンです♪(^^;)


それでは、本日もお出かけのことを綴りたいと思います。


01_20150507210233df3.jpg

本日も 5月 4日にお出かけしたペット博2015 in 幕張のことを綴りたいと思います♪

さて、今回のペット博ではホントに試供品やら配り物やらがなかったですね~(^^;)

おやつの試食がいくらかあったぐらいでしたね♪(^^;)x

しかも、購入しようと思っていた洋服もいいものがなくて、買い物自体もほとんど

してないです!(^^;)

写真はほとんど買い物してない中の一つ、ポメラニアンの絵柄のバック奥様のチョイスでした♪(^^)






02_2015050721023433e.jpg

で、お次はポメラニアンシールです♪(^^)

ポメラニアンの絵柄のものは、ついつい購入してしまいますよね♪(^^;)






03_20150507210236b97.jpg

で、最後は自分が一番の目的にしていた「P&Sおやつくらぶ」のささみジャーキー

を購入しました♪(^^)

Pet博価格だったので3袋で1,000円でお安く買えました♪(^^)


試供品とかがなかったのは、ちょっとがっかりしましたが、目的のささみジャーキーが

買えたのでヨシとしたいと思います♪(^^)



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

PET博2015 in 幕張 お友達編

2015.05.06(22:00) 440

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気だったポメライフ地方♪(^^)
長かったゴールデンウィークも本日で終わってしまいますね~♪(^^;)
色々やろうとしていましたが、半分ぐらいしか結局出来ませんでしたね~♪(^^;)



さて、気を取り直して、本日は昨日から綴っているお出かけのことを綴りたいと思います。

01_20150506202650631.jpg

この日もポメを連れた方が結構いらっしゃいました♪(^^)

それでは、ご挨拶した方の子達をご紹介したいと思います♪(^^)

まずはチョコレートの子でお名前と性別を聞いてませんでした(^^;)







02_201505062026516a6.jpg
03_201505062026531ed.jpg

お次は、まるシンが読み逃げしているましろの日記のましろちゃん♪

ブログを拝見している時から、小さい子だな~♪って思っていましたが、やっぱり

小さくて可愛かったです♪(*^_^*)

家の子達と比べて、骨格がスタンダードポメって感じでとっても細くて、取扱注意

って感じで、ましろママさんもやっぱり気をつけているとおっしゃってました♪(^^)

他でお会いしましたら、また、よろしくお願いします(__)





04_20150506202654b9e.jpg

今度の写真は、この子もチョコレート色のうぶちゃんです♪(^^)






05_20150506202649468.jpg

お名前も聞けませんでしたので、お写真だけでーす♪(^^)






06_201505062027089fc.jpg

こちらもお名前も聞けませんでしたので、お写真だけでーす♪(^^)






07_20150506202709773.jpg

正面から写真が撮れなくて残念でしたが、写真はりぼんちゃんです♪(^^)





08_201505062027113a4.jpg

最後の写真は、ブラックタンのこじろうくんです♪(^^)

みんな、可愛い子達がいっぱいで、見るだけでも目の保養になります♪(^^)


今回、ペット博の時は8ポメだったせいなのか?ずいぶんと声を掛けられました(^^;)

ポメ飼いの人のみならず、いろんな人に声を掛けられたのにはビックリしました( ̄▽ ̄;)

今まではこんなに声を掛けられることがなかったのですが、

なぜか?今回は良く声を掛けて頂きました(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

PET博2015 in 幕張

2015.05.05(11:11) 439

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日も曇り空なポメライフ地方♪(^^)
気温もずいぶん低くなしました、寝間着が夏仕様になってたのでちょっと
肌寒いですね♪(^^;)


さて、それでは本日は昨日のお出かけのことを綴りたいと思います。

01_20150505101311d6e.jpg

家を朝の7時に出て、駐車場に到着したのが10時半、やはりゴールデンウィーク中

なのもあり渋滞に巻き込まれ、本来1時間40分でこれるはずが、3時間半掛かりました(^^;)

で、到着したのは湾岸幕張、幕張メッセでございます♪(^^)






02_20150505101313b69.jpg

幕張メッセまで来たのは、そう!5月3日~5日まで開催中のPet博2015 in 幕張

去年はDIYでこれませんでしたが、今年は行ってまいりました♪(^^)

恒例の入り口での記念撮影♪(^^)







03_20150505101314536.jpg
04_201505051013164cd.jpg
05_20150505101310d2f.jpg

入り口から入って降りた時の全景です♪(^^)

いやー、ビックリするくらいスッカスカ(^^;)、通路が広くてとっても良かったのですが、

出店している企業やらお店やらがものすごーく少ない(^^;;;;;

特に前回お出かけしたインターペットと比較しちゃうから余計に少なく感じてしまいます(^^;)






06_2015050510134388c.jpg
07_20150505101337c20.jpg
08_201505051013392e6.jpg
09_2015050510134063d.jpg

今度は真ん中から奥側の状況です♪(^^)

こちらはステージやら、お食事処などが結構なスペースを取っていました。

それにしても、前回行った2013年のPet博と比べても、縮小されている感が否めない(^^;)

そのうち、Pet博自体がなくなってしまうんでは?とも思ってしまいます(^^;)






10_201505051013426aa.jpg

とりあえず、ぐるっと一回りした後のお水休憩です♪(^^)

まあ、いつものことなんだけど、家の子達のうるさいこと、うるさいこと!(^^;)

あまりにうるさくて、周りの人たちの注目を浴びてしまいました(^^;)

こんだけギャンワン言えば、それはのども乾くことでしょう(^^;)






11_201505051013503a8.jpg

お水待ちの子達その2です♪(^^)

でも、みるく、ねね、まろん姫の3ポメは、ギャンワン吠えてたのはすごく少ないので、

他の5ポメよりは、のどの乾きが少ないかと?と思いきや、以外にお水を飲んでいました(^^;)


もう少し続きます♪ 続きはまた明日にでも♪(^^)


それでは、良い祝日をお過ごし下さいな♪(^^)

また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お出かけできると・・・(^^;)

2015.05.04(21:53) 438

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は、いい天気ではなかったけど、雨は大丈夫だったポメライフ地方♪(^^)
朝から本日はお出かけして来ましたが、それはまた明日にでも(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。


01_20150504210849503.jpg

先日、自宅ドッグランをしている時に、洗車をしてドアを開けていると

お出かけが好きなみるくが車の中に乗って来ました(^^;)

そして、奥様にお出かけするか?聞いているようです(^^;)






02_2015050421085001e.jpg

そして、車の室内清掃をしている自分の方を向いて、お出かけするか?

確認を取って来ます(^^;)

なので、「いい子にしてたらな!」と言うと・・・(^^;)






03_20150504210851a81.jpg

すると、みるくがフセをしていい子で待っていることをアピールして来ます(^^;)






04_20150504210853ab2.jpg

そして、みるくが奥様へ勝手にとーちゃんがどこかへ連れて行ってくれることを

報告しています(^^;)

時間も遅いし、今からどこへ連れて行けというのか?(^^;)

もちろん、このあとお家の中に連れて行ったことは言うまでもありません(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいになりました♪(^^)

2015.05.03(22:38) 437

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気だったポメライフ地方♪(^^)
明日もいい天気そうで良かったです♪、明日はお出かけです♪(^^)


それでは本日は、きれいにしたことを綴りたいと思います。


01_20150503221118b77.jpg

本日、るな、かむい、ちぇるしーのグルーミングをお願いして来ました♪(^^)

3ポメなので朝に連れて行ってお迎えは夕方というコースです(^^;)

Beforeが撮っていないので、もうすでにAfterです♪(^^;)

まずはるなママです♪(^^)、コートがモフモフに戻ったのでサラフワになりました♪(^^)






02_20150503221120066.jpg

次はかむいです♪(^^)

いつもコームを通しておかないとゴワゴワなのですが、グルーミングをお願いすると

さすがにサラフワになります♪

いつものことですが今は良いニオイがするのですが、明日にはニオイがなくなりそうな(^^;)






03_201505032211205ab.jpg

最後はちぇるしーです♪(^^)

ひさしぶりにちぇるしーをグルーミングに出しましたが、ものすごくフワサラになりました♪(^^)

とっても可愛くなしました♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

突然に・・・(^^;)

2015.05.02(15:50) 436

皆様、こんにちは~♪(^^)/


本日もいい天気なポメライフ地方♪(^^)
子犬達がいなくなって、また平穏な日々?って言っても8ポメいるとうるさいですけど(^^;)
でも、やっぱり子犬達がいない事で静かになったまるシン家です♪(^^;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_20150502151602abf.jpg

ある休日の日常です(^^)

寝室の方まで解放すると、かむいパパがベットの上でくつろいでいます♪(^^)

ちょうど良いので、かむいパパの撮影を始めました♪(^^)






02.gif

すると、かむいパパが突然ゴロゴロし始めました(^^;)







03-1.jpg

そんなかむいパパを見ていたちぇるしーが、パパの方へ近づいて、

かむいパパの行動の意味を確認中♪(^^;)





04-1.jpg

ちぇるしーに声を掛けられたかむいパパあらぬ方向を見ています(^^;)

パパの様子が気になるちぇるしー、またもかむいパパに確認中♪(^^;)






05_2015050215160002b.jpg

かむいパパ、終いには寝転んだまま回転して自分の方を見る始末(^^;)

いったい何がしたいのか?(。)ホヨ?

たまに訳のわかならいことをする子です(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 ご報告♪(^^)

2015.05.01(11:16) 435

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日もいい天気のポメライフ地方♪(^^)
ゴールデンウィーク中、こんな天気が続いてくれると良いのですが(^^;)



それでは、本日も保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

02_20150501102155eac.jpg

保護した子犬達も離乳食に移って歩行も始めたので、里親募集のポスターを作って

とりあえず、掛かり付けの動物病院、自分の会社、知り合いの方にポスターを1枚渡し

どこかに貼ってもらったのですが、昨日、知り合いの方に頼んで貼ってもらったポスターを

見て、里親募集で子犬が見たいとのことで連絡がありました。

夜、男の子2匹の子犬達を見に来るとのことを言われたので、その後大慌てでした(^^;)

見に来られるとのことなので子犬達を洗って、ご飯をあげ終わった後にちょうどこられました。

連絡を頂いたのは農業を営んでいるであろう3人のおじさま方と年配の女性の方の4名でした。






03_20150501102157e03.jpg

男の子達を見たいことを言われたので、男の子達を見せると見てすぐに可愛い子と

言われました(^^)

すると、女性の方が女の子はいないの?と言われ、慌てて女の子も連れて行くと、

女性の方が女の子を見ると、この子も可愛いと言って抱っこし始めてくれました。

とりあえず、離乳をし始めた所だと言うことを話しても、大丈夫だよ!とのことで、

一人の男性の方が、「このままもらって行っていいの?」と聞かれました。

自分が、「大事に育てて頂ければ、このままお譲り致します」と言うと、

「じゃあ、このまま貰って行くよ!」とのことで、持って来ていた箱に3匹とも入れ、

挨拶を交わして、子犬達は里親様の元へ行ってしまいました。

どうやら、子犬を貰いたい方が4名で来て、来てない方でもう一人子犬が飼いたい

方がいるようで、話し合って子犬達は各々の方に貰われるようでした。






01_20150501102154d03.jpg

突然の里親希望の方の訪問で、さらにそのまま貰われて行きましたが、

これからの月齢2ヶ月ぐらいの期間も子犬達を見て見たかった気もしますが・・・(^^)

里親さんが見つかったことが非常にうれしいことですが、ちょっと悲しい気もします( ; ; )

しかし、これから先、子犬達が里親さんの元で幸せに暮らしていけることを祈ります(-∧-)



ブログ上で子犬達の里親募集を掛けようと思いますと言っていたことに、期待・里親に立候補
しようとしていた方には大変申し訳ございませんでしたm(__)m
お気持ちに非常に感謝致します(__)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


2015年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 暑いのよ!(^^;)(05/31)
  3. きれいになりました(^^)(05/30)
  4. お母ちゃん待ち♪(^^)(05/28)
  5. 撫でられ隊♪(^^)(05/27)
  6. 最近の定位置♪(^^)(05/26)
  7. いつもの様に・・・(^^;)(05/25)
  8. ねむいんでしゅ♪(^^)(05/24)
  9. 大変なんですよ(^^;)(05/23)
  10. シャンプーDAY♪(^^)(05/22)
  11. 寝る場所が・・・(^^;)(05/20)
  12. 追い回されると・・・(^^;)(05/19)
  13. 荒技♪(^^;)(05/18)
  14. 1ポメお散歩♪(^^)(05/17)
  15. もふもふ中♪(^^)(05/16)
  16. つらいのよ(^^;)(05/14)
  17. 遊ばれる♪(^^)(05/13)
  18. 購入して見ました♪(^^)(05/12)
  19. 効果の程は・・・(^^)(05/11)
  20. ごはん待ち♪(^^)(05/10)
  21. まったりな♪(^^)(05/09)
  22. PET博2015 in 幕張 番外編(05/08)
  23. PET博2015 in 幕張 戦利品編?(05/07)
  24. PET博2015 in 幕張 お友達編(05/06)
  25. PET博2015 in 幕張(05/05)
  26. お出かけできると・・・(^^;)(05/04)
  27. きれいになりました♪(^^)(05/03)
  28. 突然に・・・(^^;)(05/02)
  29. 子犬達の様子 ご報告♪(^^)(05/01)
