タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

子犬達の様子 保護19日後

2015.04.30(21:27) 433

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気だったポメライフ地方♪(^^)
昼間は暑いぐらいですね~(^^;)
それにしても、ゴールデンウィークは良い天気に恵まれそうですね♪(^^)


それでは、本日も保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_20150430211347f47.jpg

保護した子犬達もすくすく大きくなって、歯がうっすら生えて来ました♪(^^)

なので、少しずつ離乳食を食べ始めさせました♪(^^)





02_20150430211348c37.jpg

お皿からは、まだ食べられないようなので、直接お口へ与え始めました。






03_2015043021134936b.jpg

みんな良い感じに離乳食を食べてくれるようになって来ました♪(^^)





04_201504302113514b4.jpg

まだ食べたいようで、クリームの男の子が離乳食へ向かっています♪(^^)

みんなスクスク育ってくれています♪(^^)

子犬達みんなムクムクで、とっても可愛く育っています♪(*^_^*)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まったりの祝日♪(^^)

2015.04.29(10:53) 434

皆様、おはようございます~♪(^^)/


昨日は仕事が遅くになってしまい、帰宅後、晩飯、お風呂に入り、ちょっと横に
なったら、そのまま寝落ちしました(^^;)
その為、ブログ更新出来ず・・・(^^;;;;

さて、本日は薄曇り空なポメライフ地方♪(^^;)
ゴールデンウィークも始まりましたので、良い天気がいいですね~♪(^^)

01_2015042910255962f.jpg

さて、気おとり直して、まったりな祝日の本日♪(^^)

自分達がゆったりしていると、ポメズ達もゆったりな感じになります。

そんなポメズ達の様子をご紹介します♪(^^)

まずはみるくですが、寝室を自由にすることは少ないのですが本日は男の達全員に

マナーベルトをして自由にさせていますが、みるくは自分のベットでくつろいでました♪(^^)








02_20150429102600738.jpg

お次はるなママ、いつもの定位置である奥様の座椅子の横でオネンネ状態♪(^^)

写真撮ってたら、目を開けちゃいました(^^;)






03_20150429102602373.jpg

ねねはドアの前でオネンネしようとしています♪(^^)

このドアしたから、風が抜けるので気持ちがいいようです♪(^^)







04_201504291026035ed.jpg

お次はベットでネンネ組のかむいパパです♪(^^)

普段、寝室に入れてもらえないからなのか?ただ、ベットが好きなのか?

かむいパパは、寝室に入れるとすぐに寝室の方でオネンネします♪(^^)






05_20150429102605d82.jpg

ベットの上で、伸び伸び寝ているちぇるしーちゃん♪(^^)

ベットで一緒に寝ることもあるので、ベットが結構好きなようです♪(^^)

ナデナデしてあげないと、すぐにベットの方へ行ってしまいます(^^;)






06_20150429102620646.jpg

いつも自由奔放なまろん姫、本日もくつろぎ過ぎるくらいくつろいで寝ています(^^;)

ストレスなくいてくれるのは良いのですが、この寝姿頂けないかと・・・( ̄▽ ̄;)

まあ、注意すると怒るから、このままほっときますが・・・(^-^;)


良い祝日をお過ごし下さい♪(^^)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 保護15日後

2015.04.27(22:27) 432

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気だったポメライフ地方♪(^^;)
それにしても暑かったです♪(^^;)
もう春は終わったのでしょうか?(^^;)


それでは、本日は保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_2015042708240254d.jpg

保護した子犬達、何事もなくすくすく育ってくれています♪(^^)

ご覧のように大きくなって来ています♪(^^)





02_20150427082403c56.jpg

まだ子犬なので寝ている姿も可愛いですね~♪(*^_^*)






03_20150427082405e45.jpg

子犬達が大きくなって来たので、段ボールの小屋と保温も兼ねたゲージ周りの

段ボールも撤去して、ベットを置いたらベットの下に潜り込むように寝ていました(^^;)







04_20150427082406d98.jpg

ゲージ周りの段ボールを撤去すると、早速、ゲージの外から手が届きそうな子に

ちょっかいを出そうと、ちぇるしーが手を伸ばしています(^^;)

ちぇるしーは良い子だと思っていたら、やっぱり、いたずらっ子でした(^^;)






05_20150427082408de6.jpg
06_20150427082419e85.jpg

奥様がミルクをあげようとベットごとリビングに子犬達を持って来ましたが、

子犬達はぐっすり寝ています♪(*^_^*)

しかし、ほ乳瓶に入ったミルクを奥様が持ってくると、子犬達はもそもそと動き出します♪(^^)


あと、もう少しで歩き出しそうです♪(^^)


本日の体重
茶系の♂    824g(保護13日から+115 g)
茶系の♀   1080g(保護13日から+ 147g)
クリームの♂  963g(保護13日から+ 179g)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

8ポメ連れて・・・(^^)

2015.04.26(10:54) 431

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日もお天気の良いポメライフ地方♪(^^)
ゴールデンウィークもこんな天気が続いてくれると良いです♪(^^;)


それでは、本日は昨日のことを綴りたいと思います。

01_20150426100148fca.jpg

さてさて、8ポメを連れて行って来ました♪(^^)

と、言っても動物病院なんですけどね(^^;)

まだ、残っていたるなとねねの狂犬病予防接種ともう、時期なので

フェラリアの検査とフェラリアの薬7ヶ月分を頂きにあがりました♪(^^)






02_20150426100149402.jpg

保定されたみるく、自分が保定すると逃げようとしたりするのに、

看護師さんに保定されているとうれしそうな顔をしている気がします・・・(^^;)






03_20150426100150f6c.jpg

まろん姫は、まさに助けての顔をしています(^^;)

人もワンコも嫌いなまろん姫、看護師さんへ何もしないだけでもみっけもん(^^;)






04_20150426100152d98.jpg

人は好きなねねは保定自体はやがらないのですが、やられることが

何となく解っているのか? 処置を見ないようにしています(^^;)





05_20150426100153597.jpg

お次はかむいですが診察台の上に載せたら、自分が側にいたにも関わらず、

すぐに看護師さんへ飛んで行くとは・・・(^^;)






06_2015042610021021a.jpg

保定されても、なぜか?アヘ顔なかむい・・・(^^;)

やっぱり、女好き(^^;;;;;






07_20150426100204125.jpg

いつも元気なあぽろですが、動物病院の時は静かになります(^^;)

よそ行きの顔が笑えます(笑)







08_201504261002058fa.jpg

始めからイヤイヤならいむちゃん(^^;)

早く終わらないかな? なお顔をしてます(^^)






09_2015042610020766a.jpg

最後はちぇるしーです♪(^^)

診察台に載った時にはまだ余裕の笑顔だったのですが、

保定されたらこのお顔(^^;) 何も見えない、何も聞こえないのような感じ(^^;)

おとなしくしていてくれるから、全然OKなんですけどね(^^)

この顔が真剣すぎて笑っちゃいます(^^)






10_201504261002086f3.jpg

検査の結果は、もちろんみんな陰性でした♪(^^)

そして、フェラリアのお薬を7ヶ月分もらって来ましたが毎年の事ながら、この量(^^;;;)

右の青い箱の方は、5.4㎏以上のみるく用のフェラリアの薬です。

お会計もいつものことながら・・諭吉さんがいっぱい飛んで行きました_l ̄l●lll ガクリ・・

それでも8ポメになってから、先生が30%OFFしてくれるので非常に助かります♪

先生ありがとうございます(__)ペコリ


本日の体重
みるく 7.35㎏   まろん 4.00㎏  るな    3.00㎏    
ねね  5.05㎏   かむい 2.70㎏
あぽろ 1.95㎏   らいむ 2.40㎏  ちぇるしー 2.80㎏ 


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 保護13日後

2015.04.25(11:11) 430

皆様、おはようございます~♪(^^)/


昨日は会議後に前年度の労いも含めた懇親会でちょっと飲み過ぎて
お家に帰って来た後、ダウンして更新出来ず・・・(^^;)

本日のポメライフ地方良い天気ですね♪(^^)
気温もちょうど良く、お散歩にはもってこいのお天気です♪(^^)



それでは、本日も保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_20150425102458daa.jpg

保護した子犬達もずいぶんとしっかりして来て、お目々もかなり開いて来ました♪(^^)

それにも増して、歩き回る仕草が出て来ました♪(^^)

写真はクリームの男の子と茶系の女の子です♪(^^)






02_20150425102500fba.jpg

写真は茶系の女の子です♪(^^)

ミルクを飲んだ後なので、ちょっと寝始めてしまいました♪(^^)

すくすく育って来たので、奥様が片手で支えるには辛くなって来たとのことでした♪(^^)





03_201504251025018df.jpg

今度はクリームの男の子です♪(^^)

お目々の開きが一番遅かったのですが、だいぶ他の子に追いついて来ました♪(^^)

お目々が開いて来たら、かなり可愛いお顔になって来ました♪(^^)






04_20150425102502cb6.jpg

今度の写真は、茶系の男の子です♪(^^)

他の子と比べると一番小さかったのですが、だいぶ大きくなりました♪(^^)

写真の撮り方が悪いのか?機嫌が悪かったのか?ちょっと、目つきがよろしくない・・・(^^;)

ホントはもっと、可愛いお顔をしていますよ!(^^;)






05_20150425102504257.jpg

茶系の男の子はもう少しで歩き出しそうな程の成長が見られます♪(^^)

写真の様にもう少しで歩き出しそうで、子犬達が歩き出すと、家の子達が

また騒がしくなりそうです♪(^^)


保護した子犬達、すくすく大きくなっています♪(^^)


本日の体重
茶系の♂   709g(保護10日から+ 161g)
茶系の♀   933g(保護10日から+ 226g)
クリームの♂ 784g(保護10日から+ 141g)



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

すやすやと・・・(^^)

2015.04.23(23:14) 429

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は暖かったポメライフ地方♪(^^)
杉花粉も終わって、やっと窓を開けていられるまるシン家です♪(^^;)


それでは、本日は気持ちの良い日差しの日のことを綴りたいと思います。

01_201504232312083ec.jpg

気温もちょうど良く、気持ちのいい日差しが入る昼間、

るなママがスヤスヤとお休みになっておりました♪(^^)

こう言う姿は癒やされますね~♪(*^_^*)


ちょっと仕事が大詰めの為、簡単更新ですいませーん♪(__)ペコリ



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 保護10日後

2015.04.22(21:03) 427

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日はいい天気になったポメライフ地方♪(^^)
このままいい天気が続いてくれるとゴールデンウィークの入まで
良い天気になりそうですね♪(^^)


それでは、本日は保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_20150422203901375.jpg

さてさて、保護した子犬達も保護してから10日が経ちずいぶん大きくなって来ました♪(^^)

体が大きくなったこともさることながら、ついに目が開き始めました♪(*^_^*)

写真は、茶系の女の子です♪(^^)






02_20150422203902e9a.jpg

保護して10日で目が開き始めたことを考えると、掛かり付けの獣医の先生が

言っていた拾った時が生後7~10日と言っていたのがはずれではない、

生後7日と考えると保護10日で目が開き始めたので、生後17日なので、

通常、生後14日前後ぐらいで目が開き始めると言うのが一般的に言われている

家のるなBABY達も確か2週間が過ぎた後に目が開き始めたので、まあ、生後が

17日程度なのはだいたい合っているのだろう!

写真はクリームの男の子で、目頭のところが少しだけ開き始めました♪(^^)






03_20150422203903546.jpg

写真は茶系の男の子です♪(^^)

この子は体が一番小さい割に目の開きが一番早く、写真で見ても目が開いているのが

解りますね♪(^^)

しかも、この子はもう少しで立ち上がって歩き回りそうな程の動きを見せます!(^^)






04_201504222039058f3.jpg

最近、ミルクの飲みっぷりが良いのですが、ミルクを飲んだ後のお腹がすごい!(^^;)

この写真、お腹の横幅が広いのがその証拠です♪(^^;)






05_20150422203906a4d.jpg

3匹で寝ている姿もこんなに面積を取るようになりました♪(^^)

順調にすくすくと育ってくれています♪(^^)

この分なら里親さんさえ見つかれば、安心して里親さんへ渡せそうです♪(^^)


本日の体重
茶系の♂   548g(保護8日から+ 57g)
茶系の♀   707g(保護8日から+ 93g)
クリームの♂ 643g(保護8日から+ 79g)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

騒がしい子達♪(^^;)

2015.04.21(23:44) 428

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日はちょっと曇空もあり、風が強く良い天気とは言えなかったポメライフ地方♪(^^;)
まあ、雨が降るよりはいいかな?って思います(^^;)


それでは、本日は最近の日常のことを綴りたいと思います。

01_20150421231728939.jpg

保護した子犬達にミルクをあげる時、家の子達がうるさい為、奥様が

隔離をするようになりました(^^;)

しかし、奥様がほ乳をする時に見えるのでこんな風に集まって来ます(^^;)






02_201504212317298b9.jpg

やはり、特にうるさいのがるなBABY達で、特にらいむがうるさく、いつまでも

ワンワン騒ぐのですが、あまりに騒ぎすぎて泡ふき王子になります(^^;)





03_20150421231731c3b.jpg

ホントに騒いでいるのはうるさいのですが、こんな顔をされると可愛いな~って

思ってしまいます(*^_^*)←親バカ





また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。













ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 保護8日後

2015.04.20(23:17) 426

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は、曇空だったポメライフ地方♪(^^;) 午後には雨が降って来ました。
奥様は散歩に行こうとした時にまだ曇空だった為、ワンコ達の散歩の準備をして、
さて、散歩に行こうとして玄関のドアを開けたら雨が降っていたと言う何とも不運に
見舞われたそうです(^^;)


それでは、本日は保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_20150420224324539.jpg

スクスクと育っている保護した子犬達、本日も元気にミルクを飲んでくれてます♪(^^)

最近は口に、ほ乳瓶を入れられると、かなり良い感じにゴクゴク飲み始めます♪(^^)







02_20150420224325692.jpg

とても美味しそうにゴクゴクとミルクを飲んでくれます♪(^^)

この子は、茶系の女の子です♪(^^)






03_2015042022432639c.jpg

次の写真は、クリームの男の子です♪(^^)

この子もミルクをゴクゴク飲んでくれますが、ちょっとやんちゃっぽい子ですかね?(^^)







04_2015042022432863b.jpg

最後は茶系の男の子です♪(^^)

この子は他の2匹と比べるとちょっと小さく、ミルクの吸いも弱い子です(^^;)

でも、ミルクを一生懸命飲んでくれるので、体は少しずつですが大きくなっています♪(^^)






05_20150420224329da3.jpg

こんな感じに授乳している時でも、ねねは吠えたりしないで静かに見守ってくれます♪(^^)

とっても良い子な、ねねお姉ちゃんです(*^_^*)



本日の体重
茶系の♂   491g(4/17から + 59 g)
茶系の♀   614g(4/17から +108 g)
クリームの♂ 564g(4/17から +119 g)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

思い出します♪(^^)

2015.04.19(09:51) 425

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日は曇り空なポメライフ地方♪(^^;)
午後には雨が降るとか、雷になるとか?いい天気にならない日曜日ヽ(´ー`)ノフウ
お休みの日は、気持ちの良い天気が良いですね♪(^^)

昨日は夜にブログを途中まで書いて寝落ちしてました(^^;)


それでは、本日は、保護した子犬達のことで考えたことを綴りたいと思います。


01_20150419084224076.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

保護した子犬達を見ているとかなり、るなBABY達のことと重なることがあります。

まず思ったのは、3匹が♂(男の子)、♂(男の子)、♀(女の子)の構成、

るなBABY達もあぽろ、らいむ、ちぇるしーが♂(男の子)、♂(男の子)、♀(女の子)

そして、男の子達が小さく、女の子が大きいと言うことも、

るなBABY達と共通で、あぽろ、らいむが小さく、ちぇるしーが大きかったこと。


保護した子犬達も本来なら、写真のように母犬からミルクを飲んでいるはず

だったと思うとことが、ほ乳瓶でミルクをあげてると、両手がオッパイを押す

動作を見せるんですね、本来、写真のように母乳を吸うので両手でオッパイを

押して一生懸命飲むのですが、ほ乳瓶でミルクをあげると、その両手があるはずの

ものを押そうとして宙を切ってしまう、この動作がホント何とも言えなくなります(・_・、)








05_201504190851416ba.jpg
        ※注意、写真はるなBABYの写真です。

そして、先日の記事と同様に川の字になって寝ること。






03_201504190842276e7.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

更には団子になって寝ること(^^)

たぶん兄妹で生まれて来た子犬達は、きっとこんな感じになるんだろうなとは

思いますが、それでもやっぱり、るなBABY達と色々なことが重なります(^^)






04_20150419084228cad.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

写真は、るなBABY達が1ヶ月頃の写真ですが、

もうちょっとすると、保護した子犬達もこんな感じに、お目々が開いて、

自分の足で動き回れるようになるんだろうなと考えたりします♪(^^)


それにしても、母犬がいることは、子犬達にとって一番大切なことだとおもっちゃいます。


でも、今は、保護した子犬達が少しずつ大きくなることを望みます♪(^^)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子 保護5日後

2015.04.17(23:19) 424

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は暖かくなりましたが、夕方から雷雨になったポメライフ地方♪(^^;)
雨が降るたびに暖かくなって行くのでしょうね♪(^^)


それでは、本日は保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_20150417222813c06.jpg

子犬達を保護してから、5日が経ちました(^^)

子犬達も環境になれて来たようで、こんな感じにみんなで団子になって

寝るようになりました♪(^^)

子犬達は暖かくしないといけない為、ゲージの中に段ボール小屋を作成して

この上に毛布を掛けてあげています、そして床側は毛布の下にペットヒーター

を置いて万全な体勢をとっています♪(^^)






02_201504172228151c1.jpg

この5日間で、子供達がずいぶんしっかりして来ました♪(^^)






03_20150417222816803.jpg

こうして見ていると、子供達の寝ている姿はやっぱり可愛いですね~♪(*^_^*)

茶系の♂の子も、足のケガが治り始めて来て、だんだんと心配ごとが減って

来ています♪(^^)







04_20150417222818702.jpg

こんな風に川の字になって無防備に寝る姿も見られるようになりましたが、

外見の成長が見られるのが、耳がしっかりして来ました。

耳がちょっと大きくなって来て、耳が立って来ました♪(^^)

残念ながら、まだ目が開きそうにはなっていません(^^;)

少しずつですが、子犬達の成長が見られます♪(*^_^*)


本日の体重
茶系の♂   432g
茶系の♀   506g
クリームの♂ 445g


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

最近の我が家♪(^^)

2015.04.16(23:08) 423

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は晴れてずいぶんと気温も高くなりました♪(^^;)
こんなに雨が降ったり、気温が下がったり上がったりで体調がおかしくなりそうですね(^^;)
もう少し天気が安定してくれると良いのですが・・・♪(^^;)


それでは、本日は最近の我が家のことを綴りたいと思います。

01_20150416225047a2e.jpg

最近の我が家は、子犬達が来たせいでかなりうるさくなっています(^^;)

みんな自由にしておくと、子犬達の声が聞こえると、るなBABY達が過剰に

反応してくれます(^^;;;;;






02_20150416225049ae1.jpg

るなBABY達は本人達が一番下なので、子犬の赤ちゃんを見たことが

ない為か?過剰に反応しているように思えます(^^;)

特にあぽろはこんな感じに、子供達を触ろうとしてチョイチョイと手お出します(^^;)

こんなことをしてくれるせいで、ゲージの周りに段ボールのバリヤを奥様が

こしらえました(^^;)






03_20150416225050436.jpg

この写真の通り一番うるさいのが、この4ポメでるなママ、あぽろ、らいむ、ちぇるしー

ですね(^^;)

るなBABY達はまだ解るのですが、なぜ?るなママがうるさいのか?(ーー;)






04_2015041622505221b.jpg

4ポメはこんだけうるさいですが、末っ子の方であるかむいパパは、

こんな感じに全然リラックスしているし、子犬達にちょっかいも

出さないのですけどね・・・(^^;)


まったく困ったものですヽ(´ー`)ノフウ



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

写真撮影♪(^^)

2015.04.15(22:58) 422

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週の真ん中水曜日♪やっと真ん中までたどり着きました(^^;)
しかし、今週はすっきりしない天気が続きますね(^^;;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_20150415224257db2.jpg

ある日のこと、まろん姫にモデルを頼んで写真撮影をしていますと、

まずはカメラに向いてほしいので、まろんカメラと声を掛けてこっちを

見て貰います(^^)






02_20150415224258e55.jpg

カメラ目線にはなってくれますが、笑顔がもらいたいので、お次は、

まろん笑ってとお願いします(^^)

すると、まろん姫は笑顔を作ってくれます♪(^^)






03_20150415224259769.jpg

笑顔の写真を撮影出来たので、今度は可愛い顔を撮影したいので、

まろん姫に可愛い顔をお願いします♪(^^)

すると、まろん姫は可愛い笑顔を作ってくれます♪(^^)

言ってることはちゃんと理解してくれるまろん姫ですが、

これがおやつ狙いでなければ、すごく良い子なのですが・・・(^◇^;)

でも、報酬がなければ無理かな?(⌒-⌒; )



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

子犬達の様子は(^^)

2015.04.14(23:10) 421

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も雨だったポメライフ地方♪(^^;)
家の子達がお散歩に行けなくてつまらないはずが、子犬達がいる為
気持ちが違う方にシフトして、まあ、うるさいことになっているまるシン家です♪(^^;)


それでは、本日も保護した子犬達のことを綴りたいと思います。

01_201504142238475c3.jpg

日曜日に保護した時にはずーと鳴いていた子犬達も、少し落ち着いたのか?

ミルクをあげた後はぐっすりな眠りについて、家の子達が騒いでも起きなくなりました(^^)

子犬達の体も拭いたり、家にあるもので保護環境も整えて、良い状態になりました♪(^^)

まるシン家、るなBABY達を育てたこともあり、子犬達の環境を整えるのに、物にはまったく

困りませんでした(^^;)






02_201504142238485a8.jpg

子犬達はずいぶんと元気になって来て、ミルクも一生懸命飲むようになりました(^^)

子犬達の紹介をしますと、まず写真の子は、茶系の♀(女の子)で、今兄妹の中では

一番大きい子です(^^)







03_20150414223850bb3.jpg

次の写真が♂(男の子)クリーム系で、ミルクがうまく飲めない子です(^^;)

ちょっと、耳をケガしてました。







04_2015041422385184a.jpg

最後は茶系の♂(男の子)で、兄妹の中で一番小さい子です(^^;)

この子は水路に落ちていた子で、水路に落下した為かは解らないですが、

後ろ足の指一カ所の爪が剥がれていて、指も少しケガをしている子です(・_・、)

掛かり付けの動物病院の先生は子犬だから完全に治るかも?知れない

とのことでした。

みんなミルクを良く飲むようになったので、とりあえず一安心になりました♪(^^)


本日の体重
茶系の♂   370g
茶系の♀   428g
クリームの♂ 382g


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

小さな命♪(^^)

2015.04.13(22:47) 420

皆様、こんばんは~♪(^^)/


また、一週間が始まりましたね~♪(^^)
しかし、しばらく雨が続くようで、昨日が雨の間の晴れ間だったようですね♪(^^)


それでは、本日は昨日の出来事を綴りたいと思います。

01_20150413214747ec6.jpg

この写真を見て、(?_?) ン?ってなる方がいらっしゃると思いますが、これは、

るなBABY達の小さい頃の写真ではありません(^^;)

今現在、リアルタイムで家にいる赤ちゃんな子犬です(^^;)

なぜ居るのか?と思われると思いますが・・・

昨日、散歩へ出掛けて、もうしばらくで家に着くところで、何か子猫みたいな鳴き声が

聞こえて来て、まあ、どこかで子猫が母猫を呼んでいるのかな?ぐらいに思っていたら、

ちょっと歩くと、道路脇の草むらにこの子犬達がいました(^^;)

と、言っても2匹だけで、2匹が居た反対側からも声が聞こえてきました。

しかし、2人で8ポメ達を散歩中にどうすることもできない為、そのまま家に帰りました。





02_20150413214748a74.jpg

あまりに無造作に子犬がおいて在った為、もしかしたら母犬が産み落としたのか?

なんてことも考えたり、すぐに子犬達のところへ向かうことをしませんでした。

しかし、ゴミ捨てに出た時に念のため、子犬達が居たところを通って止まると、鳴き声は

聞こず姿も見えないので、やっぱり母犬が連れて行ったのか?と思い立ち去ろうとすると、

かすかに鳴き声が聞こえたので、声の聞こえる方に行って辺りと見てみると道路脇の水路に

子犬が一匹落ちていました。

なので、母犬が水路に落ちたこの子だけ置いていったのかな?と思い1匹だけ保護しようと

車に戻ろうとすると、抱いていた子が泣き出すとその子以外の鳴き声が聞こえたので、

最初に2匹の子犬が居た辺りを探すと、ちょっと大きめの草の根元に2匹がくっついて

土の上に居ました。

たぶん、最初の時に道路の反対側で聞こえたのが、水路に落ちた子だったのでしょう。

もちろん、この後3匹を連れて家に戻りました。





03_20150413214749e74.jpg

この子犬達を連れて帰ると、奥様がホットした顔をして迎えてくれました。

奥様は非常に気がかりで、自分達が保護しないと死んでしまうと思っていたようです。






04_201504132147513c9.jpg

本日、奥様が掛かり付けの動物病院へ連れて行ったのですが、大きな問題はなさそうで、

先生の見立てでは、生後7日~10日ぐらいかな?とのことでした。

しかし、保護した時にはヘソの緒もついていて、7日も経っているようには思えなかった

ですが、生まれて間もなくにしてはきれいだったこと、放置されていたにしてもそんなに

衰弱していなし、土曜日までは雨だったことも考えると、子犬達が捨てられたことは

否めない。






05_20150413214753eaa.jpg

このご時世に子犬が捨てられていることはかなりガッカリします_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、子犬達を保護しましたが、まるシン家は8ポメなのでこれ以上は、家に迎える

ことは非常に厳しいので、子犬達が離乳食を食べられるようになった頃、正式に

里親さん募集は掛けたいと思います。

もし、すでにこの子だと思った人は、まるシンまでお声がけ下さい。

今後、この子犬達の成長記録も綴って行きたいと思います。



また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

見ている先は・・・(^^;)

2015.04.12(19:54) 419

皆様、こんばんは~♪(^^)/


もうお休みも終わりですね~♪(^^)
週末はすぐに終わってしまいますね♪(^^;)


さて、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_2015041219174976c.jpg

ある日のことです♪(^^)

みんなで奥様の手先をちぇるしー、らいむ、ねねがじっと見つめています。






02_20150412191751109.jpg

今度は、ねねの代わりにかむいがやって来ました♪(^^)





03_20150412191752c30.jpg

そして、みんながじーと見つめている先には、奥様が食べているお菓子があります♪

我が家のよくある風景です♪(^^)


可愛い子達です♪(*^_^*)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

行って来ました♪気になった編

2015.04.11(10:45) 418

文字色皆様、おはようございます~♪(^^)/


週末ですね♪(^^)
昨日はコタツでちょっと横になったら寝落ちしてました♪(^^;)
さてさて、本日のポメライフ地方は雨です!(^^;)
折角の週末が雨なのは、何となく損した気分ですね♪(^^;)


それでは、本日はインターペットへ行って気になったものを綴りたいと思います。

01_20150410075425fa3.jpg

インターペット内を回っていて、ワンコ達のご飯やらおやつやら色々ありましたが、

自分としては、最近気になっていたみるくとまろんの涙やけの改善ができるものが

あればいいな~と見ていました。

そこで見つけたのが、写真の矢印の企業、日本ビーエフ(株)です。






02_201504100754262d6.jpg

この日本ビーエフさんで販売していた、ペット向けサプリメントのアニマストラスにかなり

興味が出て、思いっきり話を聞きました(^^;)

簡単に説明すると、このアニマストラスは約90種類の天然ハーブをベースにエキスを

抽出して作成したものです(^^)

この時は、コート改善と涙やけ予防を売りに販売していました(^^)






03_20150410075428c04.jpg

現地での販売はしていなかったのですが、注文は受付ていたので注文。

代引きにて到着しました。箱から出すとこんな小瓶、写真は250ml瓶です♪

コート改善ではなく、涙やけ予防に惹かれて購入しました♪(^^)






04_2015041110005331b.jpg

現在のまろん姫の目元です♪(^^)

ちょっと涙やけが濃くでていてきれいなお顔ではなくなっています(^^;)

クリームのまろん姫とみるくにあげて、どのくらい改善されるか?

見てみたいと思います♪(^^)

これで、インターペットのお話は終了です♪(^^)



それでは、よい週末をお過ごし下さいd(^-^)ネ!


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

行って来ました♪戦利品編

2015.04.09(20:00) 417

皆様、こんばんは~♪(^^)/


ポメライフ地方、昨日は寒くなり雨→雪になったのですが、
本日は、晴れて少し暖かくなったりで忙しい天気ですね♪(^^;)


それでは、先日行ったインターペットの戦利品のことを綴りたいと思います。

01_20150408202925b17.jpg

今回インターペットで手に入れた戦利品は、これだけです(^^;)

しかも一番上の段は購入品ですが、格安で購入出来ました♪(^^)






02_2015040820292683a.jpg

このアヒル口は、現品限りで購入しました♪(^^)

会場を回っていた時に、あまりにちぇるしーがうるさいので、その場でちぇるしーに

装着する為に購入(^^;;;;;;

しかも、SSサイズが売り切れだった為、試着品を45%OFFにて譲って頂きました♪(^^)

しかし、どんなにキツく装着してもちぇるしーが外しちゃいました(^^;)

装着姿はここを見て下さい→ちぇるしーのアヒル口 写真のお借り先:momo DiaryⅡ






03_2015040820292340a.jpg

戦利品の撮影をしていると、いつものようにねねが物色しに来ました(^^;)

いつも気づくのが早いんだから・・・(^^;)






04_2015040821032797c.jpg

今回のインターペットのお店の中で、一番気になったのがこれです。

エコイス・アイってところで紹介していたLOBOFLOR(ロボフロアー)でした。

すごく毛足の短いカーペットみたいな感じで、厚みは5.4㎜もあるものです、

汚れた時のメンテナンスは簡単で、水を垂らしてへらで擦ると水と一緒に汚れが

取れるものです、実際の実演で見せてもらいました♪

標準価格で六畳で98,000円なのもいいですね♪







05_20150408210329fb3.jpg
06_20150408210330c6c.jpg

実物の裏表がこの写真です♪

まるシン邸では現在LDKにコルクマット60㎝角のものを引いているのですが、

コルクマットのつなぎ目におしっこなどをされてしまった場合には、下に染みこむ

場合があるのですが、この製品は幅2mもあり敷き詰めた場合につなぎ目が

非常に少なくて済んで、下に染みこむこともなさそうで、製品自体もワンコに

良さそうな製品です♪(^^)

まるシン家では当分無理そうですが、そう言う時が来たら検討したい一品です♪(^^)

※この製品回し者ではありません(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

行って来ました♪驚き編

2015.04.08(19:00) 416

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週の真ん中水曜日ですね~♪(^^)
本日は、変なお天気ですね~、寒いし、雨から雪に変わるし、
ホント冬に逆戻りの一日ですね(^^;)


それでは、本日も先日行ったインターペットのことを綴りたいと思います。

01_20150408161802689.jpg

場内を何周かして戦利品も頂いたし、お買い物もしたので、もういいかな?って

インターペットの会場を後にし、駐車場まで歩き始めて、もう少しで駐車場って言う手前で

見覚えのある人物と、見覚えのある黒いポメラニアンが・・・(^^;)







02_201504081618039f4.jpg

そして、その人物の近くには見覚えのあるカップルと見覚えのあるチョコレート色の

たぬきポメラニアンが・・・(^^;)






03_20150408161805726.jpg

そう、ポメラニアン界で有名な局長さまと偶然にも会うことが出来ました\(^O^)/

家の奥様は、局長さんに気づかず、あ、黒いポメラニアンだ!はっぴ来てる?

もしかして、真熊ちゃん?

そして、自分は、あれ?ブログに出てくる局長さんのまんまだったので、局長さん?

夫婦二人で、真熊ちゃんだ!、あ、局長さんだ!と叫んでしまった(^^;)

そんな出会い方にも関わらず、気持ちの良い対応をして頂きました♪(^^)

この通り写真撮影にも応じて頂きました♪(^^)
※ご本人の顔出しOKを取っていないので、モザイクを入れています。

ブログ上でしか見てなかったので、実際に会うと局長さんは実在の人物だったんだ!(^^;)

なんて思ったりして・・・(^^;)

実はこの写真撮影前に局長さまに抱っこしてもいいですよ!と言われたのに、

家の奥様はココちゃんの話をしていたらしく、抱っこしてもいいのは?ココちゃん?

真熊ちゃん?と解らなくなってしかも時間的にd(・∀・*)アウチ!! になって、抱っこしたかった

真熊ちゃんを抱っこ出来ず(^^;)

自分はと言うと、写真の撮影をする時に屈んだら、真熊ちゃんに顔を舐めて頂きました(*^_^*)

真熊ちゃん、コートモフモフ、小さいし、黒いし、可愛かったです(*^_^*)
                        持って帰りたかった(-。-) ボソッ

局長さま、突然のお声がけにも関わらず、対応頂きましてありがとうございました(__)ペコリ







04_20150408161806495.jpg

そして、局長さまの側に居た、カップルとチョコレート色のたぬきポメラニアンは、

局長ファミリーのサヨちゃんとその彼氏さんの犬(ケン)ちゃんと

サヨちゃんの愛犬ココちゃんでした♪(^^)

お二方も写真撮影に気持ち良く応じて頂きました♪(^^)
※ご本人の顔出しOKを取っていないので、モザイクを入れています。

局長さんが言ってる通り、美男美女カップルでした♪

まるシン的には、犬(ケン)ちゃんさんは速水もこみち似と思いました♪(^^)

愛犬ココちゃんは、ちゃんと可愛いポメラニアンでしたよ♪(^^)

サヨちゃん、犬(ケン)ちゃん、突然のお声がけにも関わらず、

対応頂きましてありがとうございました(__)ペコリ


日曜日に行ったのが、ちょっと得した気分になりました♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

行って来ました♪お友達編

2015.04.08(00:13) 415

皆様、こんばんは~♪(^^)/


暖かくなったと思ったら、また季節が逆戻りですね~♪(^^;)
暖かくなったり寒くなったりと体調を崩しそうですね(^^;)


それでは、本日はお出かけして来たことを綴りたいと思います。

01_201504072320003c3.jpg

先日のインターペットへ行った時に、写真を撮らせて頂いたお友達をご紹介♪(^^)

最初は、momo DiaryⅡの右がcocoちゃん、左がmokoちゃんです。

実は、会場ではすれ違いに写真を撮らせて頂いたので、ポメちゃん達のお名前も

ブロガーさんってことも聞けてませんでした(^^;)

たまたま、インターペットのことを綴っているブログを見ている内に、家の子達が

載っているブログを見つけて解りました(^^;)






02_20150407232001a5d.jpg

上の写真が見切れていたので、再度ご紹介mokoちゃん

いやー、ブラックのポメちゃんは可愛いですね~♪(*^_^*)







03_201504072320039df.jpg

pokoちゃんです♪(^^)

みんな小さくて可愛い子達でした♪(*^_^*)






04_20150407232005489.jpg

こちらは、お名前聞いてませんでした(^^;)

確か、1年に満たないと言っていたと思います(^^;;;;;;







05_20150407232006b3c.jpg

こちらの子も名前も聞いてません(^^;)

パパさんのスリングにおとなしく入っていて可愛かったです♪(^^)

帰りに駐車場へ戻る通路にて会いました♪(^^)


他にもポメちゃんを連れていた人が居たのですが、すれ違いだったりで

声が掛けられず写真も撮れなかったのと、何分家の子達がうるさくて

写真が撮れないことが多々あり、ちょっとしかポメちゃんの写真ありませんヽ(´ー`)ノ


でも、あのまさかが・・・(^^)、明日へ続く♪


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

行って来ました♪(^^)

2015.04.06(23:58) 414

皆様、こんばんは~♪(^^)/


毎週のことですが、一週間が始まりましたね~♪(^^)
桜も散り始め、どんどんと夏に向かって進んでいますね♪(^^)


それでは、本日はお出かけして来たことを綴りたいと思います。

01_201504062228305da.jpg

さて、他のブロガーさんも綴られていますが、まるシン家もインターペットに

行って来ました♪(^^)

でも、行って来たのは4/5(日)でした♪






02_20150406222831c3d.jpg

まるシン家は、インターペットには始めて行って来ました♪(^^)

この日は雨にも関わらず、かなりの混雑でした(^^;)

それにしても、一作年のペット博よりも規模が大きく感じました♪(^^)







03_201504062228324b9.jpg

会場に入って軽く一周すると、まあ、家の子達のうるさいこと!うるさいこと!(^^;)

と言っても、るなママとちぇるしーとあぽろの3ポメだけですけどね(^^;;;;;

ギャンギャン騒いだせいで、のどが乾いたころお水休憩しました♪(^^)

みんな我先にお水の方へと集まって来ました♪(^^;)







04_20150406222834a67.jpg

るなママが美味しそうお水を飲んでおります♪(^^)

一番か二番か?ぐらいに騒いでいましたので、当然のども乾くでしょうね♪(^^;)







05_201504062228287d0.jpg

こちらは騒がなかった組のみるくとねねです♪(^^)

みるくは体が大きいので、お留守番が多いのですが、今回まろん姫がヒートで

連れてこれなかった為、連れて来たのですが、カートに静かに乗っていてとても、

良い子でした♪(^^)

これなら次も連れて行っても大丈夫かな?(^^)


本日はこれにておしまいですが、明日はお友達紹介をしたいと思います♪(^^)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

絡まれる(^^;)

2015.04.06(00:20) 413

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週末が終わりましたね~♪(^^;)
週末ってホントすぐに終わりますね♪(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150405232640705.jpg

絶賛ヒート中のまろん姫ですが、もちろん周りに男の子達が群がっています♪(^^;)







02_20150405232640d9c.jpg

もちろん、絶賛ヒート中のまろん姫がみんなに囲まれ始めます(^^;)







03_201504052326449bd.jpg

しかし、囲まれたまろん姫、自ら転がりました(^^;)

迎え入れているかのようにも見えます(^^;)






04_20150405232644b80.jpg

まろん姫が楽しそうに遊んでいるように見えますが絡まれています(^^;)

しかも、まろん姫が絡まれているのは、ちぇるしーなんですけどね・・・(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

オネンネ♪(^^)

2015.04.04(23:19) 412

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日、さえない天気でしたね~♪(^^;)
皆様、インターペットへ行かれているようで、まるシン家は奥様が
本日、仕事の為あえなく断念でした(^^;)
さて、明日はと言うと・・・(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201504042228595d5.jpg

家の子達の中で、いつも自分達と一緒寝ているるなママですが、

奥様が先に寝て、自分が後から布団へ入ると、こんな感じにるなママと目が合う

ことがあります(^^)

るなママの奥に黒い物が見えるのが、奥様の後頭部です(^^;)






02_2015040422290082b.jpg

しばらく見ていると、るなママが体勢を入れ替えました♪(^^)

布団に入る前まで、たぶん寝ていたと思われるので、

このまま動かないので、るなママはたぶん眠いようです♪(^^)






03_20150404222901a0b.jpg

やっぱり、すぐに目をつぶりました、おやすみ、るな♪(^^)

可愛い寝顔です♪(*^_^*)←親バカ



よい週末をお過ごし下さいな♪(^^)

また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

甘えたいのに♪(^^)

2015.04.03(20:00) 411

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週末っ♪週末っ♪花の金曜です!(^^)
やっぱり、週末はうれしいものですね~♪(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150401232346770.jpg

ある日、奥様に抱っこされているるなママに、ちぇるしーが甘えたいようで、

るなママのところへすり寄って行きます♪(*^_^*)







02_20150401232347f84.jpg

しかし、奥様に甘えているるなママは、ちぇるしーが来ても相手にしません(^^;)








03_2015040123234939d.jpg

しかし、それでも全然めげないちぇるしーは、更にしつこくるなママに甘えようと

してすり寄って行きますが、しつこいちぇるしーにるなママが怒り始めました(^^;)







04_20150401232343db9.jpg

あまりのしつこさに、るなママが切れて教育的指導をしてしまいました(^^;)








05_201504012323456cf.jpg

しかし、るなママに怒られても、ママが好きなちぇるしーにはまったく堪えません(⌒-⌒; )

しかも、ちぇるしーは再びるなママにすり寄って行きます(^^;)


ちぇるしーも怒られても懲りないし、るなママも頑としてちぇるしーを

構わないところが何とも・・・(^^;)

しかし、こんなやりとりがしばらく続いてました(^^;;;;;;



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

動かない(^^;)

2015.04.02(20:00) 410

皆様、こんばんは~♪(^^)/


また週末が近づいて来ましたね~♪(^^)
桜が満開ですが、この週末にて終わりになってしまうんでしょうね♪(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150330230025c79.jpg

ある日のこと、るなママが自分のゲージのベットの上で、お腹を見せて気持ち良さそうに

寝ています♪(*^_^*)

しばらく見ていると・・・






02_20150330230026251.jpg

るなママのお目々が開いたのですが、焦点が合わない状態でまぶただけが、

開いた感じでした(^^;)






03_201503302300289ea.jpg

しばらく見ていても、まったく動かないし、焦点も合わないので、生きてるよね?

と思って見ていると息をしているのを確認(^^;)

それにしても全然動かないのでビックリします(^◇^;)






04_20150330230024cab.jpg

その後、ちょっとすると焦点の合ったお目々に戻りました(;-・。・-;)

(;^_^Aアセアセ 何ともなくて良かった♪( ̄▽ ̄;)フウ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

器用な寝場所♪(^^;)

2015.04.01(20:00) 409

皆様、こんばんは~♪(^^)/


ついに4月になりましたね~♪(^^)
そう言えば、今日はエイプリールフールですね~♪(^^)
正直者の自分は、嘘をついたりはしません♪( ̄^ ̄)エヘン


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_201503302214045d0.jpg

るなBABY長男のあぽろは、段々と変なところで寝るようになりました(^^;)

ご覧の通り、座椅子へ寄りかかる奥様の肩の上で寝ようとします(^^;)







02_20150330221405948.jpg

ご覧の通り、奥様の肩の上で眠り始めてしまいます(^^;)







03_20150330221407f88.jpg

アップにするとこんな感じで、ものの見事に奥様の肩の上+座椅子の上で

バランス良く眠ります♪(^^)







04_201503302214086e0.jpg

すっかり眠っているかと思って、小さな声であぽっと声かけて見ると、

すぐに飛び起きました(^^;)

起こすつもりもなかったのですが・・・(^^;)







05_201503302214033a2.jpg

しかし、すぐにまた眠りの世界に落ちてしましました(^^;)

それにしても、何もこんなところで寝ることもないような気もしますが・・・(^^;)





また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


2015年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 子犬達の様子 保護19日後(04/30)
  3. まったりの祝日♪(^^)(04/29)
  4. 子犬達の様子 保護15日後(04/27)
  5. 8ポメ連れて・・・(^^)(04/26)
  6. 子犬達の様子 保護13日後(04/25)
  7. すやすやと・・・(^^)(04/23)
  8. 子犬達の様子 保護10日後(04/22)
  9. 騒がしい子達♪(^^;)(04/21)
  10. 子犬達の様子 保護8日後(04/20)
  11. 思い出します♪(^^)(04/19)
  12. 子犬達の様子 保護5日後(04/17)
  13. 最近の我が家♪(^^)(04/16)
  14. 写真撮影♪(^^)(04/15)
  15. 子犬達の様子は(^^)(04/14)
  16. 小さな命♪(^^)(04/13)
  17. 見ている先は・・・(^^;)(04/12)
  18. 行って来ました♪気になった編(04/11)
  19. 行って来ました♪戦利品編(04/09)
  20. 行って来ました♪驚き編(04/08)
  21. 行って来ました♪お友達編(04/08)
  22. 行って来ました♪(^^)(04/06)
  23. 絡まれる(^^;)(04/06)
  24. オネンネ♪(^^)(04/04)
  25. 甘えたいのに♪(^^)(04/03)
  26. 動かない(^^;)(04/02)
  27. 器用な寝場所♪(^^;)(04/01)
