タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏に向けて購入♪(^^)

2015.03.31(20:00) 408

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日で、3月も終わりとは時が過ぎるのは早いものですね~♪(^^)
もう冬の寒さが戻ることもなさそうですし、このまま暖かくなってくれれば
いいな~と思うまるシンです♪(^^)


それでは、本日はDIYワンコ部屋のやり残しのことを綴りたいと思います。

01_20150329205706759.jpg

もうすっかり完成したかのように見えていたDIYワンコ部屋

しかし、やり残したと言うよりは、購入設置していないものが一つあります(^^)

そう、この窓の上に設置しなければならないエアコンです!(^^)






02_201503292057075a0.jpg

ワンコ部屋にはなくてはならないものですね♪(^^)

多くの方は家電量販店にて購入することが多いと思いますが、

今回節電はしたい、でも費用も抑えたい為、購入設置を別にしました。

ビックリしたのは、自分が今回購入した節電モデル+取付費用が店舗販売一括発注と

ネット+取付別発注(自宅建築工務店電気屋さん)とで、3万円の差が生まれたことでした(^^;)

今回、まるシン家の場合はエアコン取付が2階→1階設置+化粧カバー取付の為

余計に費用に差が出たのだと思いますが・・・(^^;)

購入したのは、三菱 霧ヶ峰 ムーブアイのモデルです♪(^^)







03_2015032920570951c.jpg

こちらは、室外機の写真です♪

やっぱり、新品はきれいですね~♪(^^)






04_20150329205710a9c.jpg

こんな時しか見られませんが、エアコンの裏側って結構さっぱりしてますよね♪(^^)







05_20150329205712d58.jpg

ここからは電気屋さんの設置工事です、取付は最初、室内機設置金具の取付です♪(^^)







06_201503292057208b7.jpg

次にエアコン配管用穴開けです♪

穴開けも難なく開けられました♪(^^)






07_20150329205722e2d.jpg

室内側の取付が終わると、次は外でまず化粧カバーを取付、配管を接続し、室外機設置

そしてポンプでエアー抜きして、設置完了です♪(^^)







08_201503292057199df.jpg

そして設置完了です♪(^^)

これからの暑くなる時期に対応出来ますね♪(^^)

それにしても、これで夏の暑い時期に省エネになって、電気料が安くなると良いんですが♪

断熱材も関東圏で入れる倍の厚さにしてある特殊なワンコ部屋なので、そうなってもらわないと

実際は困るのですが・・・(^^;)





また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ちょっと、気になること(ーー;)

2015.03.30(20:00) 407

皆様、こんばんは~♪(^^)/


また、一週間が始まりましたね~♪(^^;)
しかし、今週で4月に入ってしまいますね♪(^^;)
また、新しい期になってしまうので、一から売上げの積上げ直しですヽ(´ー`)ノフウ


それでは、気おとり直して本日はちょっと気になることを綴りたいと思います。

2010-09.jpg

るなママが前から少しずつお鼻の一部が色抜けしてしまっているのですが、

写真は、2010年ですが、まだこの頃はお鼻が色抜けしていません(^^)









2011-08.jpg

そしてこの写真は2011年ですが、まだこの頃も色抜けしてません♪(^^)







2012-10.jpg

今度は、2012年の写真ですが、この頃からちょっとづつ色抜けして来ています(^^;)

ちょうど、お鼻の右下のところがぼんやり薄くなっているところです(^^;)







2015-03.jpg

この写真は、今現在です(^^;)

お鼻の右した部分が、すっかり抜けています(^^;)

色抜けがこのまま進行しないか?って、ことが気になることかと思われますが、

実は気になることは・・・







2015-03-ちぇるー

このちぇるしーの写真、矢印のところが色抜けしているのが、気になることなのです(^^;)

今、ちょっとだけ色抜けしてますが、るなママみたいに大きく色抜けになってしまうのか?

ちょっと気になります。(^^;)

るなママは狼爪(ろうそう)があるのですが、ちぇるしーは見事にその狼爪を受け継いでいて、

まさか、このお鼻の色抜けまで受け継いでしまうなんて・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

そんなところまで似てくれなくてもって思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おねだり♪(^^)

2015.03.29(19:00) 406

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も良い天気のポメライフ地方♪(^^)
風もなく良い天気♪、しかし、夕方から雨の予報が出てますね~♪(^^;)


それでは、本日も日常を綴りたいと思います。


01_2015032910044304a.jpg

ちぇるしーが、みるくに何やら話しかけているようです♪(^^)








02_20150329100445a10.jpg

みるくが好きなちぇるしーが、お鼻をナメナメし始めました♪(^^)







03_20150329100446d9e.jpg

何やら、ちぇるしーの好き好きアピールには、お願いがあったようです♪(^^)








04_201503291004471d7.jpg

ちぇるしーは、みるくの貰っている量の多いごはんがほしかったようです(^^;)







05_20150329100449a57.jpg

家のおなご達に人気がないみるく、ちぇるしーの好き好きにちょっとトキメキが

あったのに、単なるおねだりでガッカリのようです(^◇^;)


がんばれ、みるく!負けるな、みるく!(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

どこへ行っても・・・(^^;)

2015.03.28(23:42) 405

皆様、こんばんは~♪(^^)/


土曜日も、もう終わろうとしていますね~♪(^^)
本日は、ポメライフ地方は良いお天気でお出かけ日和でした♪(^^)
と言っても、どこかにお出かけした訳ではないのですが・・・(^^;)


それでは、本日は日常のことを綴りたいと思います。

01_20150328230829a6c.jpg

現在、ヒートがMAX中のまろん姫、どこへ行ってもついて回る輩がいっぱい(^^;)

なぜか?ちぇるしーまでもが一緒になって付いて回っています(^^;)







02_201503282308304e7.jpg

今度はまろん姫が男の子衆に囲まれてしまいました(^^;)

かむい以外は、全員去勢して在るはずなんですが・・・(^^;)







03_20150328230832684.jpg

何とか逃げ回って一人になろうとしたまろん姫、座椅子のところに隠れたのですが、

やっぱり、すぐに見つかってしました(^◇^;)







04_20150328230833b63.jpg

しかし、見つかってしまったけど、ガンとして動こうとしないまろん姫、

たぶん、逃げることに疲れてしまったようです(^^;)






05_20150328230828ae6.jpg

逃げ回ることに耐えられなくなったようで、最後はやっぱり奥様になんとか

するように抗議してました( ̄▽ ̄;)

と言っても、パンツも履かない、一人になるのは嫌がるし、まろん姫にも問題が

あるかと思うんですけどね♪(^◇^;)



それでは、よい週末をお過ごし下さい♪(^^)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ひさびさのシャンプー記事♪(^^)

2015.03.27(22:00) 404

皆様、こんばんは~♪(^^)/


やっと週末♪花の金曜ですね~♪(^^)
やっぱり、週末はうれしいですね♪(^^)


それでは、本日はひさびさのシャンプーのことを綴りたいと思います。

01_201503262332573ef.jpg

水曜日にちぇるしーをシャンプーをしました♪(^^)

まずは、Before写真です♪(^^)







02_201503262332597d9.jpg

で、すでにシャンプー後です♪(^^;)

タオルドライもすでに済んでいます♪(^^)







03_20150326233300cc9.jpg

正面から写真を撮ろうとしましたが、へっぴり腰になってしまいました(^^;)








04_20150326233301ce4.jpg

ドライヤーで乾かされるのが嫌なようで、ショボンとなっています(^^;)









05_2015032623325677d.jpg

さすがに業務用ペットドライヤーなので、風量があるので乾くのが早いです♪(^^)









06_20150326233316991.jpg

もうちょっとで乾燥が終わるのが解るのか?だんだんと笑顔になってきました♪(^^)








07_20150326233317a5b.jpg

乾燥も終わりましたので、Afterです♪(^^)

ちぇるしーが、ふわさらになりました♪(^^)

最近のちぇるしーのコートは、とってもさわり心地が気持ちいいです♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

頂きもの♪(*´∀人)

2015.03.26(22:00) 403

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週末が近づいて来ましたね~(^^)
この週末で3月の休みが終わりますね~(^^;)
月日が経つのは早いものです・・・(^^;)


それでは、本日は頂き物のことを綴りたいと思います。


01_201503252112466e0.jpg

先日、ワンコ部屋完成記念にてプレゼント企画をしたのですが、見事に当選したポンママさん
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

そのポメラニアン☆ポン王子と仲間達のポンママさんからプレゼントのお返しを頂いたと

言う何とも気の引けるお話なのですが、人間用のものを頂いただけでも気が引けるのに

さらにポメズ達のものまで頂いてしまいました(^^;)

ポンママさん、ありがとうございました(^人^)感謝♪


で、ポメズ達に頂いた物がこちら、写し方失敗した(^^;)、テーブル汚い(^^;) 

\(^^\)ソノハナシハオイトイテ(/^^)/ 写真の出来が悪いのですが、

そう!ポンさまとシンバくんが食べているポンママさんお手製の馬肉ジャーキーを

頂いてしまいました(^^;)





02_201503252112473c6.jpg

前にポンママさんが馬肉ジャーキーを作っていることを記事にした時があって、

それを見ていいな~♪、家の子達にも食べさせたいな♪と思っていたのですが、

豆ではない>自分(^^;)、もちろん自分で作るはずもなく、いいな~と思っただけで

終わっていたのですが、まさに、その馬肉ジャーキーが頂けるなんて・・・・・

やはり、日頃の行いが・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


で、早速、ポメズ達に奥様があげようとすると、この群がりよう・・・(^^;)

いつにも増して、すごい群がりようです(^^;;;;; 






03_20150325211249449.jpg

お行儀良く順番に渡します♪(^^)

なんて言ってますが、ただ単に2周目の配給のため、お行儀が良くなっただけです(^^;)

ちぇるしーがお行儀良く貰おうとしています♪(^^)






04_20150325211250ed2.jpg

今度は、あぽろがジャーキーを貰って行こうとしています♪(^^)







05_20150325211244d79.jpg

るなママもお行儀良くもらって行こうとします♪(^^)








06_201503252113042f6.jpg

たまにこっそり取って行こうとする子もいます(^^;)

ちなみに取って行こうとしているのは、らいむです(^^;)








07_20150325211306122.jpg

みるくは勝手に取って行こうとしないのですが、もらおうとする時の顔が真剣

過ぎて怖すぎます(^^;)






08_2015032521130728c.jpg

なぜか?ポメズ達はジャーキーの残りが少なくなると解るようで、

また、お行儀が悪くなり我先にと貰いに行きます(^^;)






09_2015032521130920e.jpg

しかし、奥様がそんなことを許す訳もなく、もう一度並ばせます(^^)

あぽろが待ちきれなくて、舌舐めを始めました(^^)

みんな、馬肉ジャーキーを美味しく頂いたようです♪(*^_^*)

もちろん、人間用も美味しく頂きました♪(^^)


改めて、ポンママさんありがとうございましたm(__)mペコリ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

酔っ払いには・・・( ̄▽ ̄;)

2015.03.25(22:00) 402

皆様、こんばんは~♪(^^)/


週の真ん中、水曜日(^^)
やっと、今週の折り返し地点になりました(^^;)
週末が待ち遠しいです(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150323232144cb5.jpg

ずいぶんと前、暑い頃の日です。(^^)

本人はまったく覚えていないのですが、外食でアルコールを飲んで帰って来た後、

ベットで横になったみたいですが、ベットで横になった自分の側に来た子を捕まえた

ようで、奥様の発見時には、まろん姫を捕まえていたようです♪(^^;)








02_20150323232145f4a.jpg

心配したらいむが、まろん姉ちゃんに大丈夫か?確認しています(^^;)

この時更に、自分がまろん姫を強く抱きしめたようです(^^;)







03_20150323232146444.jpg

強く抱きしめられたまろん姫が、身の危険を感じたようで、

すごい形相になっています(^^;)







04_20150323232148707.jpg

逃げ出せないと解ったまろん姫は、お母ちゃんに助けを求めます(^^;)

もちろんこの後、奥様によってまろん姫は救出されました(^^;)


この後しばらく、ベットの上で抱き寄せようとすると、みんなスルッと

逃げて行くようになってました(^^;;;;;;




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

うでまくら♪(^^)

2015.03.24(22:00) 401

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も、良い天気のポメライフ地方(^^)
東京の桜の花も開花したので、もう春になんですね~♪(^^)
ポメライフ地方の桜は、まだ開花していないですが・・・(^^;)

それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201503222214578fb.jpg

本日もある日の日常です、ちょっと眠くなって座椅子を倒して横になると、

いつものように、末娘のちぇるしーがやって来ました(*^_^*)

そして、いつものように腕まくらの状態になって寝始めようとしました(^^)









02_20150322221458787.jpg

しばらくすると寝てしまいましたが、しばらくするとこの通り、

白目をむいて寝ています(^^;)

小さくて可愛い娘ですが、この顔を見るとやっぱり可愛いとは言えないかな?( ̄▽ ̄;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

オネンネ♪(^^)

2015.03.23(22:00) 400

皆様、こんばんは~♪(^^)/


毎度の月曜日、また一週間が始まってしまいました(^^;)
皆様、また1週間がんばりましょうp(^^)qガンバ


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201503222201037db.jpg

だいぶ前のある日のことです。

末娘のちぇるしーが、奥様の膝の上で寝ようとしていますが、

どうやら、いい体勢になれないようで、膝の上でもぞもぞとしています。






02_20150322220105986.jpg

もぞもぞ動いてみるも、やっぱりいい位置にならないようで、再び動き出します(^^;)





03_201503222201066d1.jpg

どうやら、やっと、いい位置になったようで、この位置で落ち着きました(^^)

しかし、ちぇるしーが寝るのにいい位置を探している内に、良く見ると・・・(^^;)





04_2015032222010249a.jpg

すでに奥様の足下では、かむいパパ、あぽろ、らいむが川の字で寝ています♪(^^)

ちぇるしーの方が先に寝る位置を探していたのに、他の子の方が寝るのが早いとは・・・(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

好きな場所♪(^^)

2015.03.22(14:02) 399

皆様、こんにちは~♪(^^)/


本日も、良い天気のポメライフ地方(^^)
このあと、久しぶりに洗車でもしようかな? と思っているまるシンです♪(^^)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_20150322122733120.jpg

ある日の日常です、

ねねはウォークインクロゼットの扉を開けると、なぜか?すぐに入って行きます(^^)

すると、洋服を掛けている仕切りのカーテンの奥へと入って行こうとします(^^;)





02_20150322122734cd8.jpg

奥まで入って行くと、座り込んでしまいました(^^;)

ねねはウォークインクロゼットが好きなようで、必ずと言って良いほど、

入ってしまいます(^^;)






03_20150322122735ab5.jpg

すると、すっかり姿を消してしまったねね(^^;)

扉を閉めようとしても、全然出てこようとしないので、






04_20150322122737e40.jpg

しょうがないので、奥様がねねに声を掛けます(^^)







05_2015032212273880e.jpg

すると、ねねがやっとカーテンの奥から、顔を出してくれました♪(^^)

クロゼットが好きな困った娘です(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

引っ張り合い♪(^^)

2015.03.21(09:32) 398

皆様、おはようございます~♪(^^)/


やっぱり、昨日は疲れとお酒でダウンしたまるシンです(^^;)
この週末はポメライフ地方は、良い天気になるみたいなので嬉しいですが、
花粉は飛ばないでほしいと願います(^^;)


それでは、本日も日常のことを綴りたいと思います。

01_201503210911522b1.jpg

とある日のこと、るなママとあぽろが何やら引っ張りっこをしています(^^)

あぽろが一生懸命るなママから取られないようにしています(^^)






02_20150321091153630.jpg

るなママも負けじと、あぽろから取ろうと一生懸命引っ張ります(^^)






03_2015032109115594c.jpg

あぽろもるなママも自分のものだと主張し、引っ張るのをやめません(^^;)

ウンウン、二人の言い分もわかるどけ、その引っ張っているものは、

とうちゃんの靴下だから、とうちゃんのものなんだよね( ̄▽ ̄;)





04_20150321091156f32.jpg

この光景をそばで見ていたかむいパパ、あきれていたようで

また寝始めてしました(^^;)

もちろん、この後、靴下を回収したのは言うまでもありません(^^;;;;


それでは、よい週末をお過ごし下さい♪(^^)

また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

疾走♪(^^)

2015.03.19(22:59) 397

皆様、こんばんは(^^)/



ちょっと仕事が大変な為、体力が保たないので簡単更新です~(^^;)




まろん疾走

お散歩の時にまろん姫が疾走したのを、GIFTアニメにしてみました♪(^^)

やっぱり走るのが早いですね~♪(^^)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

簡単更新です(^^)

2015.03.18(22:00) 395

皆様、こんばんは(^^)/


本日出張だった為、時間がないので簡単更新です~(^^;)

簡単更新で申し訳ないです(^^)

01_20150316224541b6a.jpg

まろん姫が散歩中に見せた会心笑顔です♪(*^_^*)

可愛い笑顔です♪(*^_^*)←親バカ

また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お散歩の続き♪(^^)

2015.03.17(22:13) 396

皆様、こんばんは(^^)/


本日は、ホント暖かくなりましたね~(^^)
とても3月と思えない程の暖かさで、これでまた冬の寒さになったら、
体調でも崩しそうですね(^^;)


さて、本日もお散歩の続きを綴りたいと思います♪(^^)

01_201503172151430fd.jpg

さて、昨日綴ったお散歩の続きです♪(^^)

お散歩も折り返し地点を過ぎて、少しへばって来たのか? ペースがゆっくりになって来ました♪(^^)






02_2015031721514473b.jpg

ふと、水路のところを過ぎると何かいると思い撮影すると(^^)






03_2015031721514665d.jpg

カモがつがいかな?って感じに一緒に泳いで移動してました♪(^^)






04_20150317215147683.jpg

お散歩も後半になると段々と差がついて来ます。






05_20150317215148928.jpg

お散歩後半でも、こんな風にきれいに花が咲いているところがあります♪(^^)

よく解らないのですが、梅の花かな?(^^;)







11.gif

奥様組と自分組の差が開き、奥様が走って来るとあぽろとらいむがかむいパパに

向かって襲いかかります(^^;)

何が気に食わないのやらヽ(´ー`)ノフウ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

春が近くになりました♪(^^)

2015.03.16(22:39) 394

皆様、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!


だんだんと春に近づいて来ていますね~(^^)
暖かくなって来て、もう冬の寒さがなくなって来ましたね♪(^^)
ちょっと、寂しい気もしますね♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_201503162223571f0.jpg

昨日のお休みの散歩の様子です♪(^^)

自分が男の子組を担当して、お散歩を始めました♪(^^)





02_20150316222358578.jpg

女の子組は、奥様の担当でお散歩です♪(^^)

ちなみにまろん姫が写っておりませんが、ヒートになった為、別にお散歩する為、

みんなと一緒にはお散歩に連れて行きません(^^)






03_201503162223593c4.jpg

お散歩の途中に、梅の花が咲いていました♪(^^)

ポメライフ地方は、結構、桜の花だ、梅の花他いろいろな花があります。

結構、お散歩の時に季節を感じることが出来ます♪(^^)





04_201503162224010fa.jpg

梅の花は、近くで見てもきれいですね♪(^^)

まるシンとしては、桜の花は遠くで見た方がきれいな気がします♪(^^)






05_201503162224029ec.jpg

かむいパパは、散歩途中に奥様に甘える時があります♪(^^)

こんな感じにニコニコして近づいて来て、奥様の進路を邪魔します(^^;)

結局、撫でてほしいだけなんですけどね♪(^^;)


また、ちょっとお散歩の話が続きます♪(^^)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

仲良し親子♪(^^)

2015.03.15(09:13) 393

皆様、おはようございます~(^o^)/


本日どんよりお空のポメライフ地方(^^;)
週末はすっきりお天気になってほしいと思うまるシンです♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150315082354f74.jpg

ある日の日常です、かむいパパがリビングのいつもの位置でくつろいでいると、

息子のらいむがかむいパパに甘えに来たようです♪(*^_^*)

らいむがかむいパパにペロペロし始めました♪(^^)




              

02_20150315082355a46.jpg

すると、今度はかむいパパがらいむをナメナメし始めました♪(*^_^*)

この親子、かむいとらいむは仲良しでこんな風景が良く見られます♪(^^)






03_20150315082357787.jpg

すると今度は、また、らいむがかむいパパをナメナメしかえします♪(*^_^*)

ホントに仲良し親子です♪(*^_^*)





04_20150315082358a79.jpg

見られちゃったって感じな顔で、二人とも離れてしました(^^;)

かむいパパは息子のらいむとこんなに仲良しなのに、同じ息子であるあぽろとは

こんな仲良しな感じは見られないんだけどな~(^^;)

らいむを依怙贔屓してる?

それとも自分に似ているからナルシスト的に可愛がってる?(^^;)

なんて思ったりして(^^;)





また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

それはどうかと・・・(^^;)

2015.03.14(10:48) 392

皆様、おはようございます~(^o^)/


花金だった昨日、ついついお酒に手が伸びてしまい、あえなくダウン(^^;)
なので、昨日の更新出来ずでした(^^;)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150314094354b26.jpg

ある日の日常です、奥様がかまえない時とかには、とっても愛想のいいるなママは、

自分のこところにも甘えに来てくれます♪(*^_^*)

こんな感じに、人の腕の上でアゴ乗せしてお気に入りの体勢になります♪(^^)






02_20150314094355846.jpg

ご機嫌そうな、るなママですが、これ自体は非常に可愛くて、自分的には

とても嬉しいのですが・・・(^^;)







03_2015031409435664a.jpg

先に自分のところでナデナデしてもらっていた娘の上に座るのはどうかな?

って、お父ちゃんは思うんだけど・・・(^^;)






04_20150314094358698.jpg

さすがのちぇるしーもるなママの重さに耐えられず、自分に助けを求めて来ました~(^^;)

見かけによらず、るなママ重いからな~(^^;)

もちろん、この後ちぇるしーを救出しました♪(^^)

たとえ、自分の娘でも厳しいるなママでした(^^;;;;;



それでは、皆様、良い週末をお過ごし下さい♪

また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お散歩の風景♪(^^)

2015.03.12(21:31) 391

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日のポメライフ地方は暖かくなりました(^^)
しかし、花粉には反応しています(^^;)


さて、本日も日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150312210213a7b.jpg

さて、写真は本日のお散歩風景です♪(^^)

奥様ががんばって、一人散歩&撮影をして来てくれました♪(^^)

みんなお散歩が好きですが、お散歩中に呼んだりするとそれぞれ違う反応があります。

みるくは呼んでも、意外と気づかないことが多く振り向いたりしないのです(^^;)






02_20150312210214638.jpg

次はまろん姫ですが、まろん姫を呼ぶとだいたい振り向いて良い笑顔見せてくれます♪(^^)







03_20150312210215961.jpg

ねねは呼ばれると、おかあちゃんよんだ?って感じにしっぽを振って、笑顔で

呼んだ人を見てくれます♪(*^_^*)






04_20150312210217c1a.jpg

かむいパパも呼ぶと嬉しそうに、笑顔で堪えてくれます♪(*^_^*)







05_20150312210218fb3.jpg

るなBABY達は、呼んでもほとんどの場合反応がないです♪(^^)

この時は、らいむが風を感じていたようです(笑)






06_20150312210226a94.jpg

この絵になる写真の被写体は、ちぇるしーです♪

なんとなく、勇ましい写真に見えます(^^;)







07_20150312210227d8d.jpg

余談になりますが、ついにまるシン邸前の砂利道が舗装路になりました。

ワンコ達の足が汚れない、車が汚れないなどいいことがあるのですが、ワンコ達が歩く道として

みると、足には良くないのだろうな~とは思ってしまう。

でも、雨降りの後、まるシン家では、この道のせいで散歩なしになることが多かったのですが、

今後はそんなこともなくなるので、ワンコ達的にはそれはそれで良いことなのかな?

なんて思ったりもします。

でも、散歩の時に家の前以外は、結局、舗装路だから足にうんぬん言ってしょうがないのかな?

なんて、思ったりもして・・・・(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

見ていると・・・(^^)

2015.03.11(23:02) 390

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日もポメライフ地方は強風でした(^^;)
ポメライフ地方のこの時期の強風は当たり前なのですが・・・(^^;)
花粉症には辛すぎる(^^;;;;;


さて、気を取り直して本日も日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150311224808020.jpg

ワンコ部屋にゲージを移動した後、リビングにワンコの居やすい環境をと、

置いたベットですが、最近、かむいパパの居場所になっています♪(^^)




カメラを向けると、すくっと立ち上がりお座りをするのですが、

どうやらオネムなようで、アクビを始めました♪(^^)

それでは、アクビな様子を連続写真でどうぞ♪

02_2015031122481063f.jpg
03_201503112248114ec.jpg
04_201503112248134dc.jpg
05_20150311224807d37.jpg
06_20150311224824f31.jpg
07_20150311224825310.jpg
08_20150311224827c38.jpg

また、何事もなかったかのような顔をします♪(^^)

可愛い子です♪(*^_^*)←親バカ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

狙いは・・・(^^)

2015.03.10(23:05) 389

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日のポメライフ地方は、強風でした(^^;)
車を停車していても、車が揺れる程の強風(^^;)
この時期にこの強風って、春一番にはならないのでしょうか?



さて、本日は日常のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_2015031022541459d.jpg

お菓子を食べ始めた奥様の膝の上を、いの一番にゲットしたねね。

お菓子がほしくて、思いっきりお菓子をガン見しています(^^;)







02_20150310225416942.jpg

貰えないかと思って、奥様の方をチラ見します(^^)







03_20150310225417ac9.jpg

チラ見しても気づかない奥様に、さらに舌チロしてアピールをします♪(^^)







04_20150310225419f74.jpg

それでも気づいてくれないと思っているねねは、お母ちゃんをガン見します(^^;)

奥様は実際は気づいていて、気づいてないふりしてますけどね(^^)







05_20150310225413f1d.jpg

気づかないお母ちゃんに業を煮やしたねねは、強硬手段に出始めました。

コラコラ、ねねちゃん、お母ちゃんのOKでてないよ!(^^;)


もちろん、この後お菓子は食べられませんでしたが・・・(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

購入しました♪(^^)

2015.03.09(23:06) 388

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日は、一日中雨降りなポメライフ地方(^^;)
花粉症には休憩になる雨ですが、明日からがまた恐ろしい(^^;)



さて、本日は購入したもののことを綴りたいと思います♪(^^)

01_201503092220415a7.jpg

購入したのは、このWebカメラ!(^^)

折角、ワンコ部屋も出来たことだし、と言うことで購入しました♪(^^)

設定も意外に簡単で、ネットワークにつないでメーカーのHPでIDとパスワードを登録し、

カメラを登録すればOK

この手のカメラにしては、値段も安く、パンもチルドも出来るのでかなり広範囲を

見ることが出来ます(^^)





02.png

パソコンの場合は、付属のCDから専用アプリをインストールして、アプリを立ち上げ、

カメラを選ぶとIE上に上の写真の様に立ち上がります。

左側の丸いコンソールで、カメラを上下左右ななめに操作出来ます。

しかも、映像だけではなく、音も聞くことが出来るし、声をかけることも出来ます。

もちろん、写真撮影、動画撮影も可能な中々の優れもの。






03.png

安いから夜なんかダメかな?と思っていたのですが結構な赤外線LED効果で暗闇でも映ります。

上の写真が、部屋を暗くなってる状態の写り方です。






04_2015030922204566b.jpg

この写真は、WEBカメラで写真撮影した画像です。

画像もオリジナルのままで、大きさもオリジナルのままです。

格好きれいに撮れます♪(^^)






05_20150309222046f27.jpg

こちらは、iPhoneでアプリをダウンロードして、見られる画面です。

iPhoneだと映像の画面が小さい為、きれいな画像に見えます。







06_201503092221206c0.jpg

iPhoneでも、コンソールの真ん中のメニューをタップすると、写真のように他の機能が

使えるようになります。

パソコンと同じで、音声を聞く、話す、写真撮影、動画撮影で同じことが出来ます。


今後、エアコンを設置して、エアコンのリモートコントロールを出来るものを設置した時に、

きちんとエアコンが稼働したかの確認にも使えるかな?とも考えています♪(^^)


あ、ワンコの写真が出てこない(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ナデナデの強要(^^;)

2015.03.08(12:29) 387

皆様、こんにちは~(^o^)/


折角の日曜日に雨降りなポメライフ地方(^^;)
DIYも終わってお散歩へ繰り出せるようになったのに、お散歩へ行けないこの天気
今一ついてないまるシンです♪(^^;)


さて、本日も日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_2015030812142634e.jpg

甘えん坊な末娘のちぇるしー、いつものように自分の膝の上に乗って来ます♪(^^)

もちろん、ナデナデしてほしくて甘えて来ます♪(^^)






02_2015030812142705d.jpg

折角、自分のところに来てくれるので、ナデナデしてあげます♪(^^)








03_20150308121429174.jpg

すると、ネムネムなちぇるしーは、夢の世界に入って行きます♪(^^)

夢の世界に入って行った頃、そろそろ良いかな?とパソコン操作へ移る自分・・・






04_2015030812143001b.jpg

そして、ふと、ちぇるしーを見ると・・・(^^;)

ずーと、ジィーと見つめられています(^^;;;;;;

ちぇるしーちゃん、ナデナデの強要はやめましょう(^^;)



それでは、良い休日をお過ごし下さい♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

大きいはずなのに・・・(^^;)

2015.03.07(10:21) 386

皆様、おはようございます~(^o^)/


昨日のブログまででエントリー締切と書きましたが、結局、お風呂入った後に、
ちょっと横になったら、寝落ちしていたまるシンです♪(^^;)

なので、今現在を持ちましてエントリー締切とさせて頂きます(^^)
エントリー者 1名なので、そのままエントリー頂きました○○様決定です!(^^)
1名様で秘コメで頂いているので、名前はそのまま伏せて置きますd(^-^)ネ!


さて、本日はDIYのことは終わったので、日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_20150307091823403.jpg

前にも載せたこのDIYで作成したみるくのゲージ写真ですが、引っ越しして、

みるくがこのゲージを使用し始めた後に、問題が発生しました(^^;)






03_2015030709182537f.jpg

このゲージ扉は、写真の様にL型金具を引っ掛けて扉が開かないようにするのですが、

みるくのゲージを使用後のある時に、ゲージに入れたはずのみるくがゲージから出てました。

奥様が出したのかな?って思っていたら、「奥様からみるく出した?」との質問が来ました(^^;) 






04_201503070918272ca.jpg

まさか、隙間から二人でおかしいと思い試しにみるくを入れて二人で見ていると、

出てくるはずもなく、しかもこの幅8㎝でしたのでデカポメのみるくがでてこれるはずがない

と様子見となりました。

その夜、いつもの様に寝る前にみんな各自のゲージに入れ、ワンコ部屋のドアを

締めて寝ました。

すると、翌朝、ワンコ部屋のドアを開けると、みるくが飛び出して来ました(^^;)

やっぱり、みるくが8㎝の隙間を通り抜けてしまうようで、その後、再度、ご飯を作る前に、

各自ゲージへ入れると、奥様からみるくゲージ抜けてきたとのこと(^^;)

隙間などは、人間も頭が通れば体は通るというけれど、デカポメみるくが8㎝の隙間を

抜けられるとは_| ̄|○ガックリ・・・






02_20150307091824356.jpg

みるくがゲージを抜けて来てしまうので、ゲージに閉じ込められないとのことで、奥様から

ゲージ抜け防止策の要請が来たので、DIYで作成したのが写真のこれ、用はつっぱり幅が

少なくなれば良いのだからとのこで作成したのですが、下側に幅木が在る為、切り込みを

入れ、ヤスリ掛けして、ペンキ塗って、ニスまで塗らなければならない為、

地味に面倒くさかった(^^;)

でも、これでみるくが抜けてくることがなくなりました(^^)






05_201503070918280ee.jpg

こんな感じにデカポメのみるく(^^;)

8㎝の隙間を通れるなんて、通っている時って平べったくなってるのかな?(ーー;)

それにしても、いつも意外なことをしてくれるみるくです♪(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑪披露その2 ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.05(22:36) 385

皆様、こんばんは(^o^)/


本日、花粉が飛びまくりですね~♪(^^;;;;
今年はそんなに酷くないかと思ってたのに、考えが甘かった _| ̄|○ガックリ・・


それでは、気を取り直して、本日もDIYの第11回目、
引っ越し後のワンコ部屋その2を綴って行きたいと思います。

01 窓向き

本日は完成後にワンコ部屋に引っ越ししたことの続きをご紹介しようと思います♪(^^)

写真の壁際にワンコ達のごはんの用意をする為のテーブル、 ワンコ用冷蔵庫を設置して、

ワンコ達のごはんの用意が素早くできるようにしました♪(^^)

その他にも壁掛け扇風機やオイルヒーターも設置して、ワンコ達のくらしの万全を期しています♪(^^)

まだ購入していませんが、窓上にもちろんエアコンも設置予定です♪(^^)






02 寝室側

こちらは寝室側の壁になります。

ここにはメタルシェルフの120㎝幅を2台設置して、ワンコ品の在庫を一括管理する

ようにしました。

前は台所やら1階納戸やらリビングやらにバラバラに置いていたので、在庫を確認する

のも大変でしたが今は一発で確認出来、ワンコのものが一カ所に置けるので、他の部屋を

広く使うことが出来るようになりました♪(^^)

正面に見える機械は、もちろん加湿空気清浄機です♪

ワンコ達の健康を考え加湿にも気を使いながら、ワンコ部屋のニオイも考えて設置しました♪(^^)

まあ、ニオイも加湿も珪藻土壁にしていることで、加湿空気清浄機だけに頼らなくて済むのですけどね♪







03 トイレ側

1枚目の写真が遠目だったので、テーブル周辺はこんな感じに片づけました♪(^^)

片付けたと言っても在庫品やらが色々あるので、ゴチャゴチャしてますけど(^^;)

ちなみに冷蔵庫の上に見えるのは、故ぴのの仏壇です(-人-;)ナム






04_20150305212901de8.jpg

さて、本日は祝ワンコ部屋完成のお披露目も終わったところで、ワンコ部屋完成記念として、

な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

写真のアイリスオーヤマ、ペットドライヤーを抽選で1名様にプレゼント致します
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

まるシン家では、いらなくなった使わなくなった為、リサイクルを兼ねてプレゼントです。

いちおー使用品です、使用回数2~3回、外見はきれいですが、箱はないです。

確か説明書はありました、写真撮る前に稼働させて動くことは確認済みです(^^)


ちょっとほしいと思っていた、使ってみたいと思ってた、買いたかったけど・・・って

方はこの機会に是非エントリーして下さい♪

エントリーの仕方は、コメント欄にペットドライヤー応募と入れて頂ければOKです(^O^)v

後日、抽選をブログ上に載せますので、当選の方はメール等で送り先等は確認させて頂きます。

もちろん、当選の方から送料も頂きませんよ(笑)

多数の応募があると困るので、明日のブログを載せるまでを締切とさせて頂きます。

それでは、皆様のご応募お待ちしております(__)ペコリ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑩披露 ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.04(21:38) 384

皆様、こんばんは(^o^)/


本日は、いい陽気になりましたね~♪(^^)
お陰で花粉が飛びまくりで、普段、目まで花粉を感じることがないのに、
目に違和感を覚えるぐらいの花粉を感じました(^^;)



それでは、本日はDIYの第10回目、引っ越し後のワンコ部屋を綴って行きたいと思います。

01_みるくゲージ

本日は、完成後にワンコ部屋に引っ越ししたことをご紹介しようと思います♪(^^)

部屋としては完成しましたが、完成した後にどんな感じに使うんかな?って

気になる方もいらっしゃると思いますので、ご紹介をさせて頂こうと思います♪(^^)

まずは、みるくのゲージです♪(^^)、左は昨日完成した時の写真で、右が今現在の

使用している状態です。

意外に大きく感じないのですが、奥にあるトイレトレイですが、ワイドサイズのもので、

ベットもLサイズのものを置いています♪(^^)

みるくは体が大きいのに普通のものを使用していたので、体の大きさに合わせたものを

用意して、ゲージが大きくなった現在に合わせて使用を始めました♪(^^)






02_みるくIN

では、新しいゲージにみるくに入って頂くと、こんな感じにまったく狭さを感じない

広々としたゲージになりました♪(^^)

リビングにふとした時に、みるくが見当たらないと自分のゲージのベットで寝ている時が

あります。みるくも気に入ってくれたようです♪(*^_^*)






03_るなとねねゲージ

次は、真ん中の仕切り部分です。

ここは、奥がるなママで、手前の大きいゲージがねねのゲージです♪(^^)

ねねは中ポメなので、すこし大きいゲージに入れたかったのですが、みるくと同じで

普通のゲージに入れるしかなかった為、窮屈な思いをさせてしまいました(^^;)

ここはDIYでかなり失敗しました(^^;)、思ったよりも狭くなってしまって、奥に横ピッタリに

広くゲージを置こうとしたら、この大きさに調整出来なく奥で横にすると狭いゲージと同じ

になるし、調整できるゲージなので出入り口が開けられなくなるという失敗になり、写真の

右のような配置になりました(^^;)






04_かむい・あぽろ・らいむ・ちぇるしーゲージ

次は、一番大きい仕切りの所です♪(^^)

ここは、かむい、あぽろ、らいむ、ちぇるしーのゲージになりました♪(^^)

ゲージの上が空いている為、ごはんやら、トイレシーツの交換なども非常にやりやすく

ゲージのお掃除時にゲージを動かしたりできるので、お掃除も楽になりました♪(^^)

一番良かったのは、あぽろ、らいむ、ちぇるしーにそれぞれのゲージを与えられたことです♪

同じゲージに入れていた時は、ごはんをあげたりすると、小競り合いがあったのですが、

今はそんなことは起きなくなりました♪(^^)







05 トリミングルーム

こちらは一番端の寝室側の仕切り場です。

現在は、右の写真のようにトリミングルームのような使い方になっています♪(^^)

左側は、棚とケースでワンコの在庫品置き場にしています♪(^^)






06 トリミング機器

このトリミングの場所は、DIYでワンコ部屋を作ろうとしていた時から考えていて、

ペットドライヤー用の専用コンセントも用意し、ちゃんとアースも取れる三ツ口タイプ

コンセントにしてあります♪(^^)

ここでワンコ達のお手入れやら、シャンプー後の乾燥もしています♪(^^)

専用の場所があるってことは、非常に色々やりやすくなりますね~♪(^^)


もう少しワンコ部屋の紹介が出来るので、また、明日にでも・・・(^^)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑨ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.03(22:47) 383

皆様、こんばんは(^o^)/


本日は、ひな祭りですね~♪(^^)
まるシン家にも娘達がいますが、残念ながらひな祭りをする予定がないのが残念です(^^;)



それでは、本日はDIYの第9回目、完成披露を綴って行きたいと思います。

01_201503032103263b6.jpg

本日は、1月31日までの作業です。

この日までに珪藻土塗りの残り半分、それから細かい修正、珪藻土塗りの完成後に

設置するものなど取付作業を行いまして、2月1日完全に完成しました♪(^^)

ホントに長かった _l ̄l●lll ガクッ・・・ 2014年 1月 2日から始めて、1年1ヶ月

挫折もしそうになりました、しかし、ついにやりとげました(^O^)v

それでは完成したワンコ部屋をご覧下さい♪(^^)






ワンコ部屋平面図

まずはワンコ部屋の平面図です。

いつもの紹介場所は、この平面図右上部分から左側に向かって撮影していました。

ご紹介もしていますが、部屋の半分は壁を作って仕切りを入れて、ワンコ達のゲージ

場所にしています。







02_20150303210327f9f.jpg

ここは、トリミング台やら、棚やらでワンコのものをしまう場所としてあります。

平面図の下側一番右のドア、引き戸の場所になります。

天井についているものが気になるかもしれませんが、これは、ホシ姫様といって、

洗濯物干しになるもので、電動で竿が下がって、邪魔にならない天井付近にて

洗濯物を干せるアイテムです♪(^^)

もちろん、奥様の希望にて設置しました♪(^^)






03_201503032103288fa.jpg

平面図で、上の写真から左にずれた仕切り部分です。

ここには、ゲージを4つ設置の予定です♪(^^)







04_20150303210330957.jpg

こちらは、更にもう一つ左にずれたところです。

こちらには、大きいゲージと普通のゲージの2つを設置予定です♪(^^)






05_2015030321032597d.jpg

更にもう一つ左にずれた場所です。

ここは前にも綴ったように、家で一番大きな長男みるくのゲージです♪(^^)

これだけ大きければ、みるくも狭い思いをしなくて済みそうです♪(^^)







06_20150303210347fc5.jpg

仕切り壁のある方を撮影すると、こんな感じになります♪(^^)

一部壁に空間が空いているのは、風と光を通す為に空けています♪(^^)

現在、使用していますが狙い通りの効果が出ています♪(^^)








07_2015030321034890c.jpg

これは、みるくのゲージ用扉になります。

最初は購入せずにDIYで作成しようと思っていましたが、DIYで工作すると据え付けに

なってしまうし、引っ越しも遅くなってしまい、もしゲージである必要がなくなった時に

取り外しが不可になってしまうので変更してペットゲートを購入しました。

このゲートが自分が考えていたものに合っていたのですが、輸入物で意外に高い(^^;)

しかし、長年使用することを考えればと思い、思い切って購入しました♪(^^;)






08_201503032103502aa.jpg

完成写真の撮影をしていると、ひょっこり、らいむが来てました♪(^^)

らいむは意外に臆病者で、ワンコ部屋完成前は部屋の中に入ってこれなくて、

ドアのところでウロウロしてましたが、完成したらいの一番に入って来てました(^^)






09_20150303210345af4.jpg

こんな感じに、らいむが完成したワンコ部屋の中を探索してました(^^)

もちろん、他の子達もワンコ部屋を解放したら喜んで入って探索してました♪(^^)

お疲れ様>自分ヽ(´ー`)ノフウ



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑧ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.03.02(22:47) 382

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方は、良い天気になりましたね~♪(^^)
しかし、花粉が飛んでる感じが非常にしました♪(^^;)
でも、花粉症の症状が酷くなりません(^^)、もしかして・・・(*^_^*)


それでは、本日はDIYの第8回目のことを綴って行きたいと思います。

01_201503022152233fb.jpg

本日は、1月25日までの作業です。

DIYもいよいよ大詰めになり、パテ処理の上塗り処理に入っています♪

下塗り作業にてなれたので、上塗り作業はさほど苦戦しません♪(^^)

それにしても、パテ処理作業は地味で大変な作業です。






02_20150302215225155.jpg

写真右側の壁面はすべて構造用合板で施工してある為、すべてパテ処理を行いました。

これで、壁面上半面と天井の仕上げ処理を行えます。(^^)






03_2015030221522661d.jpg

天井、壁上半面の仕上げ施工に使用したのは、珪藻土を選択しました。

珪藻土は調湿効果があり消臭効果にも期待出来るものです。

珪藻土塗りを、朝から奥様に手伝ってもらい施工を始めましたが、二人がかりでも

面積的に1日ではすべて塗り終わらなかった為、こんな感じに作業が途中にて、

終わってしまいました(^^;)







04_201503022152289a8.jpg

この日までで、珪藻土塗りの施工が半分以上終わった為、いつもの作業風景の紹介位置の

写真に撮すと、もう完成したように見えます♪(^^)

壁が少し色がおかしく見えるのは、珪藻土がまだ乾燥していない為、きれいなホワイトに見えません。







05_20150302215229f9c.jpg

一番最初に完成したのは、みるくのゲージになる仕切りでした。

我ながら、うまく完成出来ました(^^)、もう少しで完成です♪(^^)





さて、いつものように家の子達の様子ですが、自宅ドッグランの写真まだあるので、

それを言葉少なくご紹介します♪(^^)

06_20150302215407f23.jpg

中央でうれしそうな顔して駆けてくるのは、みるくです♪(^^)






07_20150302215408e2b.jpg

中央に写っているのは、らいむです♪(^^)






08_20150302215410ca6.jpg

かむいパパと、まろん姫です♪(^^)






09_20150302215411d53.jpg

えーと、いっぱいです(笑)






10_201503022154137ca.jpg

ちょうど、親子の写真で、かむいパパ、ちぇるしー、るなママです♪(*^_^*)

可愛い親子です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

気になったものを買って見ました♪(^^)

2015.03.01(20:36) 381

皆様、こんばんは~(^o^)/


朝から雨との予報で、朝起きた時もいつ雨が降ってきてもおかしくない天気の為、
お散歩はなしで、お家の作業をしていたら、結局、午前中には雨が降らなかった
ポメライフ地方(^^;)
午前中、散歩行けたじゃん!と思ったまるシンです(^^;)


さて、本日もDIYのことはお休みにして、お買い物したものを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150301192544b91.jpg

前に雑誌だか?何か?で見て覚えていてワンコ部屋が完成したら、ゲージの数が増えるので

是非、購入したいと思ったのが、このシリコントイレマットでした。

今回はニッセンにて購入♪色が結構揃っていて、値段もまあまあ良い値だったので購入しました♪(^^)

結局、個数としは、7つ買って、そのうち1つは、ワイドサイズを購入しました♪(^^)

もちろん、ワイドサイズはみるく用ですけどね♪(^^)






02_2015030119254551d.jpg

中身を取り出すとこんな感じになっています♪(^^)

四隅に切れ込みが入っている部分があり、そこにペットシーツの隅を押し込む形で

ペットシーツをセットします♪(^^)

裏面は、マス目場に凹凸がついていて、滑り止めの役目を果たします♪








03_201503011925476c0.jpg

ペットシーツをセットするとこんな感じに四隅が立つ様にセット出来ます♪

使用した感じは四隅が立つので、トイレシーツにきれいにオシッコが染みこみます♪(^^)

トイレシーツでトイレマットが隠れてしまうので、トイレマットにオシッコの汚れが

付きにくいようです♪(^^)

なので、掃除の手間が省けるようになりました♪(^^)

問題点は、体の大きな子はトイレするのに結構困る様です(^^;)

トイレシーツをビリビリにする子にも合いません(^^;)






04_20150301192548149.jpg

後は、このようにものを破壊する子にも合いません(^^;)

これは、あぽろにやられました _| ̄|○ガックリ・・

シリコンで出来ているので噛み心地がちょうど良かったのか?こんな感じに破壊されました(^^;)

購入しようと思っている方は、その辺を良く検討した方が良いですよd(^-^)ネ!






05_20150301192550cce.jpg

このままだとワンコが出ない話になってしまうので、良い写真が撮れたのでご紹介

先日、めずらしく、まろんとちぇるしーのツーショット写真が撮れました♪(^^)

可愛い娘達です♪(*^_^*)←親バカ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


2015年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 夏に向けて購入♪(^^)(03/31)
  3. ちょっと、気になること(ーー;)(03/30)
  4. おねだり♪(^^)(03/29)
  5. どこへ行っても・・・(^^;)(03/28)
  6. ひさびさのシャンプー記事♪(^^)(03/27)
  7. 頂きもの♪(*´∀人)(03/26)
  8. 酔っ払いには・・・( ̄▽ ̄;)(03/25)
  9. うでまくら♪(^^)(03/24)
  10. オネンネ♪(^^)(03/23)
  11. 好きな場所♪(^^)(03/22)
  12. 引っ張り合い♪(^^)(03/21)
  13. 疾走♪(^^)(03/19)
  14. 簡単更新です(^^)(03/18)
  15. お散歩の続き♪(^^)(03/17)
  16. 春が近くになりました♪(^^)(03/16)
  17. 仲良し親子♪(^^)(03/15)
  18. それはどうかと・・・(^^;)(03/14)
  19. お散歩の風景♪(^^)(03/12)
  20. 見ていると・・・(^^)(03/11)
  21. 狙いは・・・(^^)(03/10)
  22. 購入しました♪(^^)(03/09)
  23. ナデナデの強要(^^;)(03/08)
  24. 大きいはずなのに・・・(^^;)(03/07)
  25. DIY⑪披露その2 ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(03/05)
  26. DIY⑩披露 ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(03/04)
  27. DIY⑨ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(03/03)
  28. DIY⑧ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(03/02)
  29. 気になったものを買って見ました♪(^^)(03/01)
