タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自宅警備隊♪(^^)

2015.02.28(11:03) 380

皆様、おはようございます~(^o^)/


昨日は、花粉がかなり来てましたね~(^^;)
でも、自分は、昨年よりも花粉症の鼻づまりなどが少ないような気がします・・・もしかして、
花粉症良くなったっと思ったけど、花粉症が良くなっても、最近、喉が乾燥すると喉がつまって
声が出なくなってしまうので、結局、マスクが必要になってしまうんですけどね・・・(^^;)


さて、本日はDIYのことはお休みにして、日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_20150228101625389.jpg

本日は、先日まろん姫のことを綴った、自宅ドッグランのことを綴りたいと思います♪(^^)

自宅ドッグランをすると、必ず見られるこの光景♪(^^)

本日も、女の子達が近くを通る車に対して、自宅の警備を始めました(^^;)

しかし、本日は男の子のあぽろが混ざっています♪






02_20150228101626dc0.jpg

が、しかし、良く良く見ているとあぽろは、ちぇるしーにマウンティングしていて、警備隊に

加わっている訳ではありませんでした(^^;)

まったく、何をやってるんだかヽ(´ー`)ノフウ






03_201502281016278d0.jpg

今度は、るなの代わりにねねが加わって、自宅警備をしています♪(^^)

しかも、今回はあぽろもちゃんと警備隊に加わって警備をしてくれます♪(^^)

でも、実際はうるさいのですが、この後ろ姿がとっても可愛くて癒やされます♪(*^_^*)






04_20150228101629fab.jpg

さてさて、話は変わって、

この写真を見た時、写真って恐ろしいな~って思いました(^^;)

自宅ドッグランが実際より数倍広く見えてる写真だと思い、この写真を載せると

この家どれだけ広いんだと思われるかも知れませんが、

注意点としては、この写真は実際の広さと異なる広さで撮影されております(笑)

なので、こんなに広いと思わないで下さいね♪(^^;)





05_2015022810163069b.jpg

ポメ牧場、ポメ放牧中の図♪(^_^)

みんな、自宅ドッグランを楽しそうに満喫してくれます♪(*^_^*)

楽しそうにしてくれると、自分達もうれしくなります♪(^^)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑦ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.26(22:10) 379

皆様、こんばんは(^o^)/


今日は、朝はどんより天気のポメライフ地方でした(^^;)
午後になると、やっぱり雨が降って来て、現在もまだ雨が降っていますね(^^;)


それでは、本日はDIYの第7回目のことを綴って行きたいと思います。

01_2015022620155192e.jpg

本日は、1月18日までの作業です。

前回、羽目板が足らない為に施工出来なかった部分も、追加l購入した資材が

届いた為、羽目板→クッションフロア→飾り材と残り部分の施工を完了しました。

壁、下半分の仕上げ施工が済んでいるので、上半分の仕上げ施工に進む為、

下地パテ処理を始めました。






02_20150226201552d51.jpg

一部屋分ともなるとパテ処理は結構大変な作業でした(^^;)

普段やったこともない作業なので、道具は在っても腕がなく始めの方はかなり苦戦しました(^^;)






03_201502262015537fd.jpg

進めている内にだんだんなれて来て、終わりの方はなかなかの仕上がりになりました(^^)






04_201502262015551a3.jpg

しかし、天井も壁もパテを施工するとなると、かなりの面積になり地味に結構つらかった(^^;;;;;





05_20150226201556d00.jpg

そして、すべて下地パテの施工が終わり、乾燥後、今度は紙やすりにて平らに整える

作業を行いました。

しかし、この後、仕上げパテの施工が残っている為、同じ事をまたやらないといけないことを

思うと気持ちが萎えて来そうになりますが、まあ、終わりが見えているので踏みとどまれます(^^)







さて、いつものように、その頃家の子達の様子はと言いますと、

06_20150226201616512.jpg

ちぇるしーがベットの上でオネンネしようとしていました♪(*^_^*)

可愛い子です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

可愛い笑顔♪(*^_^*)

2015.02.25(23:02) 378

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日のポメライフ地方、すっきりしない天気でした(^^;)
雨は降りませんでしたが、お天道様も出たり出なかったりして(^^;)
寒くないのは助かりますけどね♪(^^)


さて、本日もDIYのことはお休みにして、日常を綴りたいと思います♪(^^)


まろん

今年初めての自宅ドッグランをした時の事です♪

まろん姫がとってもいい笑顔で、こちらに走って来ました♪(^^)

とっても可愛い笑顔です♪(*^_^*)←親バカ



ちょっと時間がとれなかったので、簡単更新で失礼します(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

似たもの親子♪(*^_^*)

2015.02.23(22:55) 377

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日のポメライフ地方、変な天気でした(^^;)
雨の予報は出てなかったのに、雨が降ったりして(^^;)



さて、本日はDIYのことはお休みにして、日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_2015022322105498b.jpg

さかのぼること1月3日、DIYのお買い物で、ホームセンターへ来ました♪(^^)

無駄吠えが少ない子をチョイスして、かむい、らいむ、まろん姫の3ポメを連れて来ました♪

まろん姫は抱っこをせがんでカートに居ませんが、ちょうど親子がお揃いなので、

よく似ている親子の写真を撮ろうと頑張って見ました♪(*^_^*)

この写真は、ちょっと上目になってしまいました(^^;)






02_20150223221055a30.jpg

今度はらいむはそっぽ向くし、かむいはウインク状態になってしまいました(^^;)







03_20150223221056b9c.jpg

最後にまあ、これならって写真が撮れましたが、さすがに2ポメとも笑顔って

訳にはいきませんでしたが、これが一番良い写真になってしまいました(^^;)





04_20150223221058533.jpg

この後はって申しますと、らいむは全然違う方向を向いてしまうし、

かむいは、あくびをし出すし(^^;;;;;

まあ、集中力もこんなものでしょう♪(^^)


それにしても、可愛い父子です♪(*^_^*)←親バカ



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑥ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.22(21:03) 376

皆様、こんばんは(^o^)/


今日は、朝からどんより天気のポメライフ地方でした(^^;)
暖かくなって来たかな?と思うのですが、曇だとやっぱり寒いですね(^^;)

昨日は、友達と遅い新年会兼ワンコ部屋お披露目会をしたのですが飲み過ぎました(^^;;;;
二日酔い一歩手前ぐらいで、非常にだるい一日を過ごしてしまいました(;-・。・-;)フウ


それでは、本日もDIYの第6回目のことを綴って行きたいと思います。


01_20150222173734253.jpg

本日は、1月4日までの作業です。

昨年末までに床下地が完成した為、新年からの作業は床仕上げから始まりました。

床に使用したのはクッションフロアで、ペット対応の滑りにくく、傷がつきにくく、消臭効果が

あるタイプのものを施工しました♪(^^)

厚さが3.2㎜もあり、かなりクッションン性があって施工後の使用感は良かったのですが、

この厚さが施工を非常に大変にしてくれました(^^;)






03_20150222173737b8d.jpg

クッションフロアを施工し終わると、飾り部材の施工が出来るようになります。

見切りはクッションフロアの施工前からできましが、その後、幅木、出墨、入隅と施工をして、

残すところ壁の仕上げ施工となりまし♪(^^)





02_201502221737355c1.jpg

完成へかなり近づいて、かなり、うれしい気持ちになってました♪(^^)

と言っても、壁の施工がまだ残っているので、まだ、時間的には掛かるのですが・・・(^^;)






04_20150222173738c8d.jpg

一番広い仕切り部分もこんな感じに出来上がってます♪(^^)

杉板の木の温もりがあるのは、とっても良いですね~♪(^^)





05_20150222173740f13.jpg

今まで紹介したように完成がかなり近いようでしたが、実は杉の羽目板が計算したより

必要で足らない分を発注したのですが、受注生産品の為、すぐにはものが納入されない為

このように杉の羽目板施工が終わらないと出来ない部分が一部あり、壁の施工へ

移れない為、工期が大幅に遅れていました(^^;;;;;






さて、いつものように、その頃家の子達はと言いますと、

06_201502221737515bc.jpg

次男のらいむが、奥様におねだりをしてました♪(*^_^*)

可愛い子達です♪(*^_^*)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

小さくなったママ(^^)

2015.02.21(09:01) 375

皆様、おはようございます~(^o^)/


本日のポメライフ地方、朝から晴れていて、いい天気になりそうです(^^)
明日、今度は雨の予報が出ていますが、この時期の雨は春に近づいて行く
雨ですね~、春が近づくのはいいのですが、花粉症が如何せん頂けない(^^;)



さて、本日はDIYのことはお休みにして、日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_10月10日頃

家の子達の中で、寒くなると換毛期が来る子がいるのですが、その中の一人がるなママです(^^;)

写真が、10月上旬頃の写真です♪。

いかにも○っで、ポメって感じですね♪(*^_^*)

もちろん、この頃はまだ、換毛期がほど遠い頃でした♪





02_10月29日頃

次が10月下旬頃の写真です。

ぱっと見、洋服を着ているのもあって、あまり換毛期が始まった感じには見えません(^^;)

それにしても、11月の寒くなる時期を目の前に、換毛しなくてもと思うのですが・・・(^^;)






03_11月3日頃

10月下旬の写真とこの写真の間で、シャンプーをしていて、さらにファーミネーターで

抜けているコートを落として、一回り小さくなっています。






04_本日

るなBABY達を生んだ後、最近のるなママは、かなり換毛期がひどくすっかすかにまで

コートがなくなります(^^;)

この写真で見ても、上の一回り小さくなったものより、すかすか感がわかってもらえるかと思います。





05_本日2

で、正面から見るとこんなにもコートがスカスカで、ちょっと心配になってしまいます(^^;)

でも、るなBABY達が生まれた頃よりはコートが多いので、そこまで心配はしていませんが、

早くコートが戻ってくれるとありがたいのですが・・・(^^;)



それでは、よい週末をお過ごし下さい♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY⑤ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.19(22:05) 374

皆様、こんばんは(^o^)/


今日のポメライフ地方は、朝は濃い霧が発生してましたが、昼間は良い天気になりました(^^)
昨日は、雪にならずに良かったですが、最近は、雪の天気予報が当たってない気がします(^^;)
当たってほしい訳ではないのですが・・・(^^;)



さて、本日もDIYのことを綴って行きたいと思います。

01_20150218233039f97.jpg

本日は、12月の作業です♪(^^)

なぜ、12月に飛ぶかと申しますと、11月は収納部屋の仕上げ作業を行っていた為、

ワンコ部屋の作業は進んでいませんでした(^^;)

下地の施工が10月で終わってましたので、仕上げの作業へと入ります。

まずは、ワンコが居る家だったらこうしたいと思う腰壁です♪(^^)

腰壁は、費用の関係上、杉の羽目板を施工しました♪(^^)

本当なら檜の羽目板を使用したかったですが、やはり費用の問題が・・・(ーー;)ウーン






02_20150218233040270.jpg

羽目板の施工も終わり、見切り材の施工も終わりました♪(^^)

見切り材は羽目板の上部に付ける取合の部分に入れる化粧部材です。





03_20150218233041ce3.jpg

こちらは壁で仕切った、3カ所の内、一番広い区切りです♪(^^)

ここに、ゲージを4個置こうと考えています。

幅が約180㎝ほどあります。




04_20150218233043bfc.jpg

こちらは、2番目に大きい区切りです♪(^^)

こちらの幅は、約120㎝ほどあります。

こちらには、ゲージを2個置こうと考えてました。






05_20150218233044c3f.jpg

最後は前にも綴りましたが、長男 みるくのゲージにしようとしている区切りです♪(^^)

きれいに仕上げることが出来ました♪(*^_^*)

自分なりにも満足出来る仕上がりになりました♪(^^)





さて、いつもの様に、家の子達の様子と言いますと、


06_2015021823305794d.jpg


ねねが、奥様からご飯を貰おうとワナワナしてました(^0^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY④ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.17(21:34) 373

皆様、こんばんは(^o^)/


今日のポメライフ地方は、曇のち雨でした(^^)
雪にならなくて、よかったです♪(^^)
昨年のような大雪はもうこりごりです(^^;)


さて、本日はDIYの第4回目を綴って見たいと思います。

01_20150216232903396.jpg

本日、ご紹介するのは10月の作業です。

天井の骨組みが完了し、電気配線も同時に進めました。

と言っても、電気配線は電気工事士の資格がないとダメな為、資格を持っている

知人に手伝いをお願いしました(^^) お陰で電気配線はスムーズに進みました♪

もちろん天井への断熱材も一緒に施工をしました♪(^^)






02_2015021623290409a.jpg

電気配線も完了して、壁・天井の石膏ボード施工も完了しました♪(^^)

照明は5カ所はLEDダウンライトで、中央にLED照明を付けました♪






03_20150216232905f08.jpg

壁・天井の下地が終わったので、この次は床の施工に戻ります。

もう写真は床が黒くなっていますが、これは防音マットを施工しました。

防音マットを引いたのは、1階への防音、子供達の脚への負担軽減を目的に施工をしました。

この頃には、リビングから自由に出入りが出来るので、子供達は自由に出入りしてました♪(^^)






04_2015021623290709d.jpg

この写っているのは、上の写真を逆側から撮影した状態です。

この状態で、すでに部屋って感じになっています♪(^^)

かなり完成に近づいて、気分的にもう少しだと言う気持ちにこの頃はなりました♪(^^)






05_20150216232925243.jpg

今度は、床の防音マットの上に下地合板を施工しました♪(^^)

これで、ついにワンコ部屋も下地処理がすべて終了しました♪(^_^)

この先は、いよいよ仕上げ施工に移っていきます♪(^^)




さて、いつもの様にその頃の家の子達の様子はと言いますと、

06_2015021623292754e.jpg

ねねも、らいむも、まろん姫も横になってくつろいでました♪(^^;)

ワンコ達、横になっている時間が長いように感じます♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

最近の我が家♪(^^)

2015.02.16(22:30) 372

皆様、こんばんは(^o^)/


本日もポメライフ地方、一日良い天気でした(^^)
明日、また雪の予報が出ていますが、大雪にならないことを祈ります(^^;)



さて、本日はDIYのことはお休みにして、最近の日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_2015021621553686c.jpg

最近は、DIYワンコ部屋が完成して、ワンコ達のゲージもワンコ部屋へ移動した為、

リビングがリビングとして使えるようになりました(^^;)

と言っても、ワンコ達もリビングに居る時にくつろげる場所が必要かと思い、クッションやら、

長座布団を置いたら、コタツの中があまり好きではない子達が使い始めました(^^)

まずはみるく、長座布団を使って寝始めました(^^)

小さく見えますが、長座布団の上で寝ています(^^;)






02_20150216215537a7b.jpg

お次はかむいがクッションの上で寝ていました(^^)

最近、かむいはこのクッションがお気に入りのようで、気づくとこの上で寝ています♪(^^)

しかも、かむい以外の子がクッションを使わないのです(^^)





03_20150216215539eb6.jpg

で、クッションや長座布団を使えない子は、結局、奥様の膝の上にてオネンネです♪(^^)

ちなみに寝ているのは、あぽろです♪(^^)


可愛い子達です♪(*^_^*)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY③ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.15(09:31) 371

皆様、おはようございます(^o^)/


今日のポメライフ地方は、晴れ、穏やかなです(^^)
今のところ、風もなく散歩にはうってつけのお天気です♪(^^)
この後、8ポメでの散歩へ行って来たいと思います♪


さて、本日は前から言っているDIYの第3回目を綴って見たいと思います。

02_20150214211418fdc.jpg01_2015021421141767a.jpg

本日、ご紹介するのは9月の作業です。

8月中にて収納部屋の下地が作業が終了し、9月に入るとワンコ部屋の作業が進められる

ようになりました(^^)

素人がDIYで作業するには、あまりにも無理がある作業を、9月に入り、自宅を建設して

もらった工務店に依頼して、何点かの作業をしてもらいました。

写真は、上が工務店の作業が完了したあと、下が8月中の写真です。

まずは、写真で見比べるとすぐに解る柱の撤去、窓の設置、換気扇用の排気ダクト設置

リビングへのドア設置でした、リビングへのドア設置は自分で設置でも良かったのですが、

やはり、お客様が来る時があるリビングは、しっぱいが許されないのでお願いしました(^^;)







03_20150214211420697.jpg

壁への断熱材も入れ終わり、天井下地の骨組みの施工を始めました。

天井の骨組みが出来上がってくると、だんだんと部屋らしくなって来ました♪(^^)

実は7・8月頃に、作業を進めてもあまりの作業の多さに一向に完成に近づいて行かない

ジレンマでかなり、嫌気がさしていました(^^;;;;

このワンコ部屋を作ろうってこと自体をやめてしまおうか?とまで気持ちが行っていました(^^;)

それでも作業は進めていた為、この天井下地を施工を始めた頃には、完成が見えて来たので、

気持ち的にはもう少し頑張って完成させようと言う気持ちになりました(^^)






04_2015021421142185d.jpg

自分の気持ちをもう少しで完成するんだという気持ちを持たせる為、天井の骨組みが

完成した部屋隅の部分にちょっと先に石膏ボードを施工してみました♪

こうなるとかなり完成に近づいてきた感じに見えます♪(^^)

ちなみにここが長男みるくのゲージで、広さ的には0.95畳のまあ、ほぼ1畳です♪(^^)

みるくは子供達が増えて行くにつれて、普通のゲージの大きさにしてしまったので、

ワンコ部屋を作った時には、大きなゲージにしてあげようと考えてました♪(^^)





さて、その頃、家の子達の様子はと言いますと、

05_2015021421142314c.jpg

奥様に、るなママが甘えていました♪(^^)

DIYの作業をしている期間が長くなるにつれて、みんなが奥様へ甘えるように

なって行きました(^^;;;;;;




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

DIY② ワンコ部屋を作ろう♪(^^)

2015.02.12(22:58) 369

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方の昼間は暖かくなりました(^^)
天気予報で明日、明後日は寒くなるようなので寒暖の差に気をつけましょう♪(^^)


さて、本日は前から言っているDIYの第2回目を綴って見たいと思います。

01_201502122217257fa.jpg

本日の紹介は、7月・8月の作業となります。

ワンコ部屋の7月、8月の作業は、主に断熱材を入れ始めていました。





02_20150212221727bf2.jpg

構造体関係の大工仕事は終了したので、厚さ100㎜の断熱材を

入れて行けるところから順番に作業を進めて行きます。






03_20150212221728c88.jpg

なぜ、7月・8月と長い期間掛かっていたかと言いますと、収納部屋も同時進行状態で

収納部屋の方も、下地の作業が完了していない為に時間が掛かってました(^^;)






さて、こんな作業を行っている時、ワンコ達はどうしていたかと言いますと。


04_20150212221730eab.jpg

その頃まろん姫が、お母ちゃんの食べているパンを狙っていました(^^)






05_20150212221731c7d.jpg

パンがほしいまろん姫、お母ちゃんに向かってスマイルをします(*^_^*)






06_2015021222174545a.jpg

まろん姫は、更に目力を使ってお母ちゃんからパンを貰おうとします(*^_^*)

この笑顔に奥様も負けました(^◇^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

やりたい放題(^^;)

2015.02.11(08:48) 370

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方、朝から良い天気です(^^)
折角の祝日なので、天気が良い方がいいですね♪(^^)


さて、本日はDIYのことはお休みにして、年末の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_2015021107573940d.jpg

年末休暇に入った頃、その日のDIYが終わり、お風呂に入ってちょっとベットの上で

横になったのだが、いつのまにやらか寝てしまった。

すると、お父ちゃん子のみるくがやって来ました(^^)







02_20150211075741dca.jpg

寝ている自分に気づいたのか?

起きているか?確認をし始めました。






03_2015021107574255a.jpg

すると、みるくが寝ている自分に起きろとばかりに舐め始めました(^^;)







04_20150211075743db4.jpg

DIYで疲れている自分、ちょっと舐められたぐらいじゃ起きないので、みるくの舐め舐め

攻撃がさらに激しさを増して行きます(^^;)






05.gif

疲れているので、そんなことでは起きない自分をこれでもか?とばかりに起こそうとして、

体アタックを始めました(^^;;;;






06_20150211081059c83.jpg

体アタックをしたみるく、再び、父ちゃん起きてるか?確認するが起きていない!(^^;)

しかも、ちぇるしーまで、起きてないよと言う始末(^^;)

しかし、ちゃるしーちゃん、そこは父ちゃんの上では?・・・(⌒-⌒; )






07.gif

体アタックでも起きなかった自分に業を煮やしたのか?

体アタックで自分の体全体に、アタックを始めました(゜o゜;)

しかし、それでも起きない自分に、諦めこの後どこかに行ってしまいました(^◇^;)






08_201502110811014d0.jpg

みるくの様子を見ていたねね、みるくが退いたらすかさず、自分の背中に着地(^^;)

ねねも自分が起きたか?確認(^^;)







09_20150211081103a9c.jpg

着地の衝撃で起きない自分(^^;)

起きないことを確認すると、ねねまで舐め舐め攻撃に・・・( ̄▽ ̄;)

って、ねねもかい! コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


どうやら、家の子達は寝ている自分にやりたい放題みたいですヽ(´ー`)ノフウ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ワンコ部屋を作ろう♪DIY①

2015.02.08(22:00) 368

皆様、こんばんは(^o^)/


本日のポメライフ地方は、晴れて良い天気でしたがめっちゃ寒かった(^^;)
天気予報で言っていた通りだったようですね♪(^^)


さて、本日は前から言っているDIYの第1回目を話て見たいと思います。

時は、さかのぼること2014年1月2日、DIY自体は始まりました。

ワンコのものやら色々と物が多くなって来たので、DIYが始まった時には、

収納部屋を作ろうと言うところから始まりました(^^)

最初は、ワンコ部屋を作ろうとはしてなかったのです(^^;)





で、いきなり、2014年6月某日のお話となります。

この6月までに、すでに解体→床根太再構築→床下地再構築の作業を終わらせました(;^_^A

この写真の右側半分が、ワンコ部屋を作ろうとして進めている状態です。

左側半分は、最初に話をしていた収納部屋の作成途中です。

この収納部屋が順調に進んでしまったのが運の尽き、何を思ったか?>自分

ワンコ部屋も作ってしまえと考えてしまい、この状態に至ります(^^;;;;





02_20150209221723270.jpg

元は、簡易的にいちおー部屋的な空間だった為、しっかりと筋交いの追加を行いました。

ちなみに筋交いとは斜めに入っている木材で、揺れに対して柱を押さえる為に入れるものです。

あ、あと、間柱もいれています。

ちなみに間柱とは、柱間に入れる部材で、単に壁を取り付けるのに用いる部材です。






03_20150209221724cbb.jpg

2014年6月下旬の写真になります。

この頃には、壁に断熱材を入れ始めました。

壁の下地合板も施工を始めました。

この時点になると、だいぶ部屋を意識できる形になって来ました(^^)



あまり、DIYの話をしているとポメブログでなくなりそうなので、

その頃ワンコ達がどうしていたかと言いますと、


04_2015020922172677e.jpg

ベットの上で、るなBABY達がねね姉ちゃんに好き好きアピールをしてました(*^^*)






05_20150209221727383.jpg

るなママは、リビングのこたつ下で、ぐっすりオネンネ中でした(*^_^*)






06_20150209221736bd7.jpg

まろんもやっぱりオネンネ中です♪(*^_^*)


DIY中は、ずいぶんとワンコ達には寂しい思いをさせてしまいました♪(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

今年も、もちろん購入♪(^^)

2015.02.07(22:00) 367

皆様、こんばんは(^o^)/


本日は、お天道様も出て、風もなく良い天気でしたが寒かった。
寒いと暖かい方がいいな~♪と思い、暑いと寒い方がいいな~♪
でも、やっぱり、春が一番ちょうど良い季節で良いかな?と思うまるシンです♪(^^)



またもDIYのことは、おいといて、お買い物のことを綴りたいと思います♪(^^;)



01_201502071912264ea.jpg

今年は、元旦からではなく、年末の12月26日ぐらいだったかな?

ペッツビレッジクロスで販売している福箱を今年も購入しました♪(^^)

今年も箱にぎっしりと詰まっておりました♪(^^)




02_20150207191228aa6.jpg

中身を並べて見ると、こんなに色々なものが入っております♪(^^)






03_2015020719122821c.jpg

全体像から見て、左側のゾーンです。

おもちゃ、おやつ系が入っておりました♪(^^)

今年の福箱は、例年と比べるとおもちゃが多く入ってました。

と、言ってもたぶん、すべての福箱に同じ物が入っている訳ではないのかな?

家のが、たまたま、そうだっただけかも知れません(^^;)





04_20150207191229ed1.jpg

今度は、中央部分です。

この辺りは、クッションぽいベットやら、フード、ペットシーツなどで、

今年はカレンダーも付いて来ました。

こんな撮影をしていると、中身の確認にまろん姫が顔を出しました(^^)






05_20150207191231271.jpg

最後は、右側ゾーンです。

消臭剤、はみがき液、おやつケース、トリミングはさみまで、入っておりました。

ちょいあげシリーズも入っていましたが、ちょいあげシリーズってこんなに種類が

あるなんて知りませんでした(^^;)



これだけ入っていますので、今年も得した気分になれました♪(^^)

ちょっとだけ希望を言うと、おやつがたくさん入っていると家としては、

たいへんありがたいのですが・・・(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ついに購入♪(^^)

2015.02.06(22:40) 366

皆様、こんばんは(^o^)/


昨日の雪が大したことなくて、ホットしているまるシンです♪ヽ(´ー`)ノ


さてさて、ずーと言っているブログが放置になった原因のDIY

では、DIYで何をしていたかと言います、答えは下の写真(^^)



01_20150205222250064.jpg



こんな写真を見せられたって解らない、普通に部屋の写真じゃんって思われるかも

知れませんが、実はこの部屋自体が自分がDIYで完成させた部屋です!(^^)

しかも、ワンコ達専用部屋としてDIYで完成させました♪(^^)v

詳しい話は、ブログで綴って行きたいと思いますが、とりあえず、気になっていた方も

いらっしゃると思うので、答えからネタばらし♪(^^)


では、本日のブログ本題を綴って行きたいと思います♪(^^)

12月の某日、自分の勤めている会社で運良く、そう!棒ナスが支給されました♪(^^)

棒ナスが出たら購入をしたいものがありましたが、少々値がはるのと、場所を取るので

今までは諦めていました(^^;)

しかし先ほど、述べた通りワンコ部屋が完成するし、棒ナスも出たし、エイ、買ってしまえと

思い切りました(^^;)






02_2015020523125556c.jpg

で、購入したのがこちら、箱にも書いてあるスタンドペットドライヤーです♪(^^)

そう、トリミングサロンなどで使用されている、あの大きなドライヤー。

とは言っても、このペットドライヤーはトリミングサロンで使用されいるものをちょっと

グレードダウンさせて、販売価格を少しお安くして一般向けも兼ねた商品のものです。

それでも、それなりの価格ですが・・・( ̄▽ ̄;)







03_2015020523125693b.jpg

箱を開けるとこんな感じです♪(^^) 思っていたより組み立て式になっていました。

まあ、でも、ものは大きいですね~♪

こんなん見られると、ここまで居るのか?って思われるかも知れないけれど、

やはり多頭飼いで8ポメも居ますと、週末に1ポメずつだと、毎週誰かを洗っている状態に

なってしまう為、まとめて洗うことになるのですが、そこで問題になるのが乾燥で

普通のドライヤーだと、乾燥時間が掛かるのと、乾燥の体勢も大変で奥様から苦情も

出ていた為に思い切って購入。




04_20150206222118bca.jpg

組み立てた状態を横から見た状態がこんな感じになります。

ちなみに電源コードのところが乳白色になっていますが、これはポメズのイタズラ防止に

スパイラルチューブを巻いてあります(^^)






05_20150206222119086.jpg

正面から見ると、こんな感じに見えます♪

風力は無段階調整で、温風は、OFFと1と2の2段階、それにイオンのON・OFFが

可能になった仕様です。






06_20150206222120678.jpg

こんな背の高いドライヤーを買っても、トリミング台がないと困るので、

もちろん、トリミング台も購入♪(^^;)

このトリミング台はドライヤー販売元のオリジナルなので、それなりに安かったです♪

少し使用しましたが、さすがに風量は普通のドライヤーとは比べものにならないです♪

以外だったのは、温風の強さを2にしても、それほど熱くないことでした。

この手のドライヤーは、熱よりも風で乾かす様な感じになっているようですね。







07_20150206222122cfb.jpg

で、ワンコを載せるとどんな感じになるのか? まろん姫にご協力をしてもらいました♪(^^)

が、トリミング台の上に載せられて笑顔を見せてくれる訳もなく、早く降してと言う視線が

送られて来ます( ̄▽ ̄;)


まだ、本格的に使用していませんが、かなり作業が楽になりそうです♪(^^)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


買い物 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おくればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m

2015.02.05(21:49) 365

皆様、明けましておめでとうございます。(^o^)/

って、おそ(^^;;;;;

とりあえず、今年初めてのブログなので、今年もよろしくお願い致しますm(__)m


さてさて、ずいぶんと放置状態が続いてしまいましたが、チョロチョロとブログ上で

話していたDIYがついに完成しました♪キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

それなので、そろそろブログも再開出来るようになりました♪(^^)

ブログの放置期間がずいぶんとありましたが、自分も奥様も8ポメ達もすこぶる元気です(*^_^*)

DIYのことを口にしていますが、とりあえず\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


それでは、11月20日、るなBaby達とかむいとねねの合同誕生日会のお話をしたいと思います。


01_201502052037005bc.jpg

誕生日の主役だけで5ポメの為、カップケーキを2つ準備っと言っても、主役じゃない子達も
もちろんケーキは頂けます♪(^^)





02_20150205203701126.jpg

カップケーキを8ポメで分けると少ないので、誕生日の子達がたくさんいるので、
贅沢にささみを1ポメに1個をあげることにしました。





03_20150205203703cb2.jpg

奥様が準備をしていると、いち早くまろん姫がにおいを嗅ぎつけて見ることは出来ないですが、
キッチンの上のささみを覗こうとしています(^^;)





04_201502052037048d7.jpg

みんな集まって来たので奥様がみんなにケーキを見せると、この通りケーキに食いついて来ます。






05_2015020520370653c.jpg

ケーキとささみを各皿に取り分けて、8ポメ分の準備が出来ました♪






あぽろ

まずは、本日の主役①あぽろです♪
ケーキから食べ始めました♪(^^)





かむい

本日の主役②かむいです。
かむいもケーキから食べ始めましたが、実はかむいの誕生日は11月1日なので、合同誕生日会として
遅くに誕生日のお祝いです♪(^^;)






ちぇるしー

本日の主役③ちぇるしーです。
ちぇるしーもやっぱりケーキから食べ始めました♪(^^)






ねね

本日の主役④ねねです。
ねねもやっぱりケーキから食べ始めました♪(^^)
ねねは12月2日なので、かむいと逆に前倒しで合同誕生日です(^^)






らいむ

最後は、本日の主役⑤らいむです。
らいむはささみから食べ始めました♪(^^)

おいしいものはみんな、美味しそうに食べてくれます♪(*^_^*)

あ、もちろん合同誕生日会の主役ではない、みるくもまろんもるなも美味しく頂きました♪(*^_^*)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


誕生日 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2015年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自宅警備隊♪(^^)(02/28)
  3. DIY⑦ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/26)
  4. 可愛い笑顔♪(*^_^*)(02/25)
  5. 似たもの親子♪(*^_^*)(02/23)
  6. DIY⑥ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/22)
  7. 小さくなったママ(^^)(02/21)
  8. DIY⑤ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/19)
  9. DIY④ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/17)
  10. 最近の我が家♪(^^)(02/16)
  11. DIY③ ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/15)
  12. DIY② ワンコ部屋を作ろう♪(^^)(02/12)
  13. やりたい放題(^^;)(02/11)
  14. ワンコ部屋を作ろう♪DIY①(02/08)
  15. 今年も、もちろん購入♪(^^)(02/07)
  16. ついに購入♪(^^)(02/06)
  17. おくればせながら、明けましておめでとうございますm(__)m(02/05)
