タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年もありがとうございました(__)ペコリ

2013.12.31(07:30) 318

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


今年最後の日となりましたね~♪(^^)
ホント、1年早かったですね~♪(^^;)


今年1年を振り返って見ると、1月に交通事故(^^;)、3月に新車購入、5月にねねの

乳腺癌の手術とまあ、それなりに色々あった年でした♪(^^)

まあ、あまり良いとは言えない年だったのかな?と気もしますが、

でも、るなBabyのあぽろ、らいむ、ちぇるしーが無事に1歳を迎えたこと、

ブログが一周年を迎えられたことは良いことだったと思います♪(^^)

来年はいい年になると良いな~♪と思います♪(^^)


さて、今年1年、この拙いブログに遊びに来て頂きまして、

ありがとうございました(__)ペコリ

来年も頑張ってブログ更新して行きたいな~♪と思ってます(^^;)



それでは、家の子達からもご挨拶をさせて頂きます♪(^^)


01_20131231002810f35.jpg

02_20131231002815288.jpg

03_201312310028209ad.jpg

04_201312310028251dc.jpg

05_20131231002830689.jpg

06_20131231002852a3b.jpg

07_201312310028582ef.jpg

08_2013123100290432f.jpg


それでは、よいお年をお迎えくださいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。


本日もコメント欄は閉じさせて頂きますね♪







ポメラニアン☆ライフ


日常 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲良し親子(父息子)♪(^^)

2013.12.30(07:30) 317

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


今年も本日を入れないと、あと1日となりましたね~♪(^^)
一年が過ぎるものは早いものですね~♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

CIMG3658.jpg

昨日は母娘の親子のことを綴りましたが、本日は父息子のことです♪(^^)

あぽろとかむいは、ちょっと微妙な関係です(^^;)






CIMG3662.jpg

あぽろはかむいの名前を自分達が呼んだりすると、かむいを吠えに行きます(^^;)

もしかすると、あぽろはかむいの上に行こうとしているのかも知れません(^^;)







CIMG3681.jpg

今度はらいむとかむいの親子(父息子)です♪(^^)

こちらはあぽろと違って結構仲が良いのです♪(^^)

らいむがかむいの顔を舐めたり、かむいがらいむの顔を舐めたりして、

親子の微笑ましい様子を見ることが出来ます♪(^^)






CIMG3696.jpg

なので、こんな写真を撮ることが出来ます♪(^^)

それにしても、よく似た可愛い親子です♪(*^_^*)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。


本日もコメント欄は閉じさせて頂きますね♪







ポメラニアン☆ライフ


日常 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲良し親子♪(^^)

2013.12.29(09:33) 316

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


年末年始のお休みですが、昨日も本日も大掃除のまるシン家です~♪(^^;)
本日で大掃除は終わりそうなので、明日からゆっくりしたいと思います♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_201312290842127da.jpg

ちぇるしーがるなママに絡んでいます♪(^^)

と、言うよりもるなママがちぇるしーに絡まれています(^^;)






02_20131229084217a2d.jpg

ちぇるしーはるなママに、ねぇねぇママったらって言っているようです♪(^^)








03_20131229084223998.jpg

るなママはそれでも聞き入れないので、ちぇるしーはやっとあきらめたようです(^^;)








04_20131229084228628.jpg

この親子はホント仲が良いです♪(^^)

気づくとるなママの側にちぇるしーがいます♪(^^)








05_201312290842337e4.jpg

でも、ちぇるしーが一方的にるなママが好きなだけかもしれませんが・・・(^^;)

見ているとちぇるしーからるなママの側に行くことはあっても、るなママから

ちぇるしーの側に行くことはほとんどありません(^^;)


でも、るなBaby達の誰かが悲鳴を上げた時には、るなママはすぐに側に駆けつけます♪(^^)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。


本日もコメント欄を閉じさせて頂きますね♪







ポメラニアン☆ライフ


日常 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

場所取り(^^;)

2013.12.28(07:31) 315

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


やっと、年末年始のお休みが始まりました~♪p(^^)q
久しぶりの長ーいお休み、やりたいこともいっぱいあるのですぐ終わりそうですが・・・(^^;)
でも、お仕事の方もいらっしゃるので、お仕事の方はお疲れ様です(__)

さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)


01_20131228070651747.jpg

ちょっと席をはずして戻ってくると、みるくとねねが自分の席を占領していました(^^;)

まあ、まるシン家では良くあることですが・・・(^^;)

このぐらいのことでは、まったく驚きません♪(^^)






02_20131228070657671.jpg

何も言わないけど、みるくは自分のことを察してとっとと退いてくれましたが、

ねねは気づいてないのか?動くそぶりを見せないので、持ち上げて動かすことは簡単ですが、

普段、言って解ってくれるので、ねねに席を退いてくれるようにお願いしました(^^)







03_20131228070703ab1.jpg

解ってくれたかと思ったら、ヽ(`Д´)ノコラー 解らないってどう言うことだ!

言うだけで、いつも退いてくれてたじゃないか!(`ヘ´) プンプン。

しかも、みるくまで戻って来てるし!_l ̄l●lll ガクリ・・・


娘が反抗期になって来たようです(^◇^;)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。


本日は、コメント欄閉じさせて頂きますね♪







ポメラニアン☆ライフ


日常 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

名犬牧場ドッグラン@その4

2013.12.27(07:30) 314

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


今年最後の仕事の日になりました♪(^^)
いよいよ明日から年末のお休みです♪(^^)


さて、本日も昨日の続きドッグランのことを綴って行きたいと思います(^^)

01_2013122608260036a.jpg

ドッグランで走り回って疲れて来たるなママが奥様に抱っこのお願いに来ました(^^)

るなはある程度走り回って疲れると、抱っこをせがみに来きます(^^;)







02_20131226082606fbe.jpg

抱っこしてもらったるなママは満足そうです♪(^^)







03_20131226082613b0a.jpg

今度はまろん姫が抱っこのせがみに来ました♪(^^;)

まろん姫は元々ドッグランでランをあまりしない子なので、すぐに抱っこを

せがみに来ます(^^;)







04_2013122608261963b.jpg

まろん姫も抱っこすると満足気な表情を見せます(^^;)

ドッグランではちゃんと、走ってくれた方が良いのですが・・・(^^;)





疾走ちぇるしー

ちぇるしーが疾走する姿を撮影することが出来ました♪(^^)

この日はちぇるしーが元気に走り回っていました♪(*^_^*)






05_20131226082624ac5.jpg

この日は、マルチーズの子やら他犬種のワンコも来てましたが、

もちろんポメちゃんも来てました♪(^^)

えーと、たぶんぺぺちゃんだったと思うんですが(..;)""""> ポリポリ

7ヶ月の女の子だそうです(^^)







06_2013122608264882e.jpg

家の子達が挨拶に行くと、お腹を出して降参します(^^;)

飼い主様に聞いたら、いつも他の子が来ると降参するそうです(笑)








07_2013122608265558e.jpg

この子はぺぺちゃんと兄妹のぽぽちゃんだったと思います(..;)""""> ポリポリ

2ポメは兄妹でお迎えをしたと言われてました♪(^^)

ぺぺちゃんとぽぽちゃんを見た時に、家のねねに似てるな~♪と思ったら、

ぺぺちゃんとポポちゃんの飼い主様は、みるくに似てると思ったと言われてました(^^;)








08_20131226082701901.jpg

ポポちゃんもぺぺちゃんと同じく他の子が来ると降参ポーズになるそうです(^^)

2ポメとも全然吠えないし、3㎏ぐらいで大きくなく小さくなくちょうど良い

大きさでとっても可愛かったですね~♪(*^_^*)






09_20131226082708d0a.jpg

この写真はポポちゃんへ家のあぽろが近づいて行った時に撮影したものですが、

やっぱり、ポポちゃんはあぽろにも降参ポーズしてました(^^ゞ







10_20131226082715726.jpg

ポポちゃんとぺぺちゃんの飼い主様にも、もちろん家の子を可愛がって頂きました♪

ちょっとビックリしたのは、飼い主様もお子さん達もみるくを可愛いと言って頂けました(^^)

もちろん、るなママもですが・・・(*^_^*)


みんなドッグランを楽しんでくれたようです(^^)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

名犬牧場ドッグラン@その3

2013.12.26(07:30) 313

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


もう今年の仕事も終わりに近づいて来ました♪(^^)
今日明日の辛抱で仕事が終了です♪(^^)


さて、本日も昨日の続きのことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131225202322b90.jpg

全員を放すと、みんな駆けずり回っている図です(^^)

良く見るとかむいが飛行犬になっています♪(^^)







02_201312252023260ec.jpg

絵になる写真を撮影してみました♪(^^)

横顔のかっこいい、あぽろです♪(^^)








03_2013122520233483f.jpg

ドッグラン内は、こんな感じで人もワンコもほとんどいませんでした♪(^^)

まあ、ポメはいっぱいいましたが・・・(笑)







04_20131225202340a20.jpg

格好良く撮れたみるくです♪(^^)

今回、絵になる写真を撮ろうとして撮影しましたが、中々撮れないですね(^^;)








05_20131225202347eb8.jpg

楽しそうに走ってくるらいむです♪(*^_^*)

正面から見ると、洋服を着ていない様に見えます(^^;)








06_201312252024163bf.jpg

何となく、身体のバランスがおかしく見えるるなママです♪(^^;)

意図して撮影した訳ではないのですが・・・(^^;)


もうちょっと写真があるので続きます♪(^^)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

名犬牧場ドッグラン@その2

2013.12.25(08:00) 312

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


だんだんと年末が近づいて来ますね~♪(^^)
ホントに日にちが過ぎるのが早いものですね♪(^^;)
本日は、(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

さて、本日は昨日綴ったお出かけの続きを綴って行きたいと思います(^^)

DSC_4946.jpg

本日は寒いのもあるのか?来ている人は少なかったですね~♪

家の子達をドッグラン内に放すと、すぐにちりぢりになりました(^^;)

めずらしくかむいも楽しそうに走り回っています♪(^^)







DSC_4947.jpg

あぽろもキャホーって感じに走り回っています♪(^^)







DSC_4951.jpg

るなママは、こんな感じに良く高いところに登ります♪(^^;)

あんまり、段差が高いところはやめて欲しいのですが・・・(^^;)









DSC_4964.jpg

たぶん、白シバちゃんらしい子のところにるなママが挨拶に行っています♪(^^)

白シバちゃんはちょっと威嚇しているようですが、るなママは全然動じません(^^)








DSC_4974.jpg

るなママの白シバちゃんへのご挨拶が終わったら、今度はみんなで一斉に

ご挨拶になりました(^^;)

みんなが一斉に行ったので、白シバちゃんはビビッてましたけどね・・・(^^;)







DSC_4976.jpg

みるくも楽しそうに疾走してました♪(^^)


写真がまだいっぱいあるので、もう少し続きます♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ひさしぶりのお出かけ♪(^^)

2013.12.24(08:00) 311

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


今年最後の仕事の週が始まりましたね~♪(^^)
もう幾日でもないので頑張りたいと思います♪(^^;)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_201312232213072f7.jpg

さて、お出かけしたのは、22日(日)にお出かけして来ました♪(^^)

で、行き先はと言いますと、前回行った時に名犬牧場で大人無料券を頂いていたので、

名犬牧場ドッグランへ行って来ました♪(^^)

この日は天気も良く、赤城山もきれいに見えました♪(^^)





02_201312232213128b2.jpg

車に乗った時点で、すでにみるくはテンションがUP!

とってもいい笑顔をしています♪(*^_^*)






03_20131223221318313.jpg

まろんもうれしいようで、とってもいい笑顔をしてます♪(*^_^*)









04_2013122322132434f.jpg

あぽろとらいむも嬉しいみたいで、とってもそわそわしていました♪(*^_^*)








05_201312232213302ef.jpg

るなママはいつものようにお出かけの時は良い笑顔です♪(*^_^*)


写真がいっぱいあるので、ちょっと続きます♪(^^)




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お掃除の邪魔(^^;)

2013.12.23(11:21) 309

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


3連休最終日です♪(^^)
3連休も短いものですね~♪(^^)



さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131223091820a10.jpg

本日は、毎週末毎に行っている大掃除で、本日はリビングの大掃除をしています♪(^^;)

すでに動かせるものは、動かして数時間掛けて掃除が進んでおります♪

最終のコルクの水拭きを奥様が作業を始めましたら、ちぇるしーが気になるようで

奥様に立ち上がって、なにしてるの?って聞いているようです♪(^^)





02_20131223091825d60.jpg

今度は、ねねが奥様に何してるのか?聞きに来たようです♪(^^;)








03_201312230918320d4.jpg

奥様のぞうきん掛けが気になったちぇるしーが奥様のぞうきんを引っ張りだしたら、

ちぇるしーを止めにるなママが来てくれたました♪(^^)

さすがママです!、教育もしてくれます♪(^^)








04_201312230918375c4.jpg

イタズラしたりする子もいれば、みるくやらいむのように静かに見守っている子もいます♪(^^)








05_20131223091842572.jpg

あぽろは手伝おうとしているのでしょうが、結果、邪魔している子も出ます(笑)







06_20131223091908d51.jpg

るなママは邪魔にならないところへ移動して、見守っていてくれます♪(^^)

ふと、気づくと笑顔で見ていてくれます♪(*^_^*)


邪魔してくれたりする子もいますが、可愛い子達です♪(*^_^*)





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

大小ポメ♪(^^)

2013.12.22(07:30) 308

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


まるシン家の大掃除は着実に進んでおります~♪(^^)
お陰で年末年始はゆっくり出来そうです♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131221222350a67.jpg

ちょうど、みるくとるなの家で一番大きい子と小さい子を一緒に撮すことが出来ました♪(^^)

遠近法で、大きいみるくが更に大きく、小さいるなが更に小さく見えます♪(^^;)









02_20131221222356e28.jpg

横並びになっても、大きいみるくは大きく、小さいるな小さいままです♪(^^;)









03_20131221222401cd3.jpg

今度は、るなとみるくが逆になってしかも寄り添うようになりましたが、

それでも、やっぱり大きいみるくは大きく、小さいるなは小さいままでしたσ(^◇^;)

同じポメのはずなんですが・・・(^^;)


家では、大きいポメから小さいポメまで取り揃えております(笑)





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ウトウト(-_-)zzz

2013.12.21(08:00) 307

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


12月の3連休になりましたね~♪(^^)
もう少しで年末年始お休みですが、その前に3連休があるのはうれしいものです♪(^^)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

CIMG3149.jpg

自分がこたつで寝そべっていると、かむいとちぇるしーがやって来ました(*^_^*)






CIMG3150.jpg

自分のところに来た2ポメをナデナデして上げると、2ポメともに

気持ち良くなって来たのか?お目々が小さくなってきました♪(^^)






CIMG3151.jpg

ちぇるしーは耳まで倒れてしまい、変な小動物になっています♪(^^;)






CIMG3152.jpg

かむいは片眼をつぶってしまい、ちぇるしーはオネンネになっていまいました♪(*^_^*)


可愛い子達です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

掃除の傍らで(^^;)

2013.12.20(08:00) 306

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週末になってしまいましたね~♪(^^)
今週は1週間が短く感じました♪(^^;)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_201312172201274f4.jpg

昨日の大掃除時の続きになりますが、寝室のベットマットやらふとんやらを

片付けて掃除をしていたら、片付けた布団の上にちぇるしーが乗っていました(^^)






02_20131217220133884.jpg

写真を撮影していても、まったく動こうとはしません(^^;)

まったく、掃除で大変な思いをしている側で、寝ようとされているとは(^^;)







03_2013121722013922e.jpg

撮影されているのは解っているけど、瞳しか動かしません(ーー;)ウーン






04_20131217220145598.jpg

正面に動いて撮影をしても、やっぱり、ちぇるしーは動きません(^^;)

この後、やっぱり寝てしまいました(^^;)


可愛い娘です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

気になるお外♪(^^)

2013.12.19(07:30) 305

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


まるシンは、本日は年末の行事、忘年会になります~♪(^^)
おいしいお酒が飲めるのは好きですね♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131216221449207.jpg

さて、まるシン家は11月下旬から大掃除を始めているのですが、先日の休日に

寝室の荷物を退かして掃除をしていると、換気の為に開けた窓からお外を覗いている子がいます。









02_2013121622145468b.jpg

どうやら、窓の外を覗いていたのはちぇるしーでした(^^)










03_2013121622150008a.jpg

またもお外を覗いている子がいます(^^)









04_20131216221506a26.jpg

今度は、るなママがお外を覗いていました(^^)


2ポメともこんなにお外を見ようとしますが、ベランダからは2ポメの目線では

お空は見えても、お外は見えないですけどね♪(^^;)






また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

助けて!(^^;)

2013.12.18(07:30) 310

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週の真ん中、水曜日になりましたね~♪(^^)
ポメライフ地方、今現在雪は降っていませんね~♪(^^;)
皆様、お出かけにはご注意下さいd(^-^)ネ!


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131216213844cdc.jpg

るなママが奥様にたしゅけて!おかあちゃんと逃げてきました(^^;)







02_201312162138500c9.jpg

どうやら、誰かに追いかけ回されているようです(^^;)







03_20131216213856190.jpg

相当にしつこい様で、グルグルとうなっておられます(^^;)








04_20131216213901c27.jpg

どうやら、そんなしつこい追いかけをしていたのは、らいむちゃんでした(^^;)

らいむはるなママが大好きで、よくるなママを追いかけています(^^;)


まあ、そのたびにるなママが奥様のところに逃げて来るんですけどね(^^;;;





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ベットが大好き♪(^^)

2013.12.17(07:30) 303

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


日に日に寒さが増して来ましたね~♪(^^)
昼間に散歩が出来るのは良いのですが、朝晩の寒さは堪えます♪(^^;)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131215220644828.jpg

るなの洗い替えように買って置いたベットを出して見たら、気持ちよさそうに寝ました♪(^^)







02_20131215220646693.jpg

写真を撮っていると、やっぱり目を開けてしまいました(^^;)

でも、目が開いたけれど、意識は覚醒していないような感じです(^^;)





03_201312152206481dd.jpg

目を開けた後、伸びのような形を取ってそのまま、また寝始めてしまいました(^^;)








04_20131215220650fbf.jpg

でも、体勢が苦しかったのか?元の体勢に戻って寝始めてしまいました(^^)


可愛い娘です♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お姉ちゃんが好き♪(^^)

2013.12.16(08:00) 302

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


また、本日から一週間が始まりましたね~♪(^^;)
でも、今年のカウントダウンが始まる一週間です♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131215212556207.jpg

ちぇるしーはまろんお姉ちゃんが好きで、良くまろんへ纏わり付きます(^^;)






02_20131215212558f6d.jpg

自分だけを可愛がってほしいまろん姫は、他の子は好きではありません(^^;)

なので、こんなに顔が近くに来ると怒り出します(^^;;;







03_20131215212600dc1.jpg

怒られてもめげないちゃるしーは、まろん姫が怒っているけど、かまわず

さらに顔を舐めようとします(^^)







04_201312152126021dd.jpg

しかし、怒ってもめげないちぇるしーは、まろん姫にやっぱり顔なめをします(^^)

まろんは他の子が好きではないけど、無体なことはしません(^^)

あくまで脅しまでしかしないので、血の出るようなことは致しません♪(^^)

なので、解っているのか?はたまた、解らずにやっているのか?

まろんお姉ちゃんが好きなちぇるしーは、怒られても顔なめをやめません♪(^^;)



ちぇるしーにちょっと怒るだけなら、るなにもそうしてほしいものです(^^;)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

片思い♪(^^)

2013.12.15(08:00) 301

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


もう日曜日、休みはすぐに終わりますね~♪(^^)
年末年始のお休みが恋しくなっているまるシンです♪(^^;)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131215005244301.jpg

とある日、珍しくまろんがるなのベットに居る時にかむいが乱入しました(^^;)

すると、こんな感じにツーショット写真が撮れました♪(^^)






02_2013121500524945b.jpg

まろんの顔を舐めようと考えているのか?かむいが舌なめずりしています(^^;)

それを察したのか?まろんの顔が嫌そうに見えます(^^;;;






03_201312150052553b9.jpg

かむいは考えていた通り、まろんの顔を舐めようとします(^^;)

でも、やっぱり、まろんは嫌そうです(^^;)







04_20131215005300956.jpg

かむいがまろんの顔ナメが終わった後、再びツーショットになりましたが、

まろんの嫌そうな顔までは戻りませんでした(^^;)


どうやら、かむいの片思いのようです(^^;)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

再び出没♪(^^)

2013.12.14(08:00) 300

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


寒くなりましたね~♪(^^)
と言っても、12月なんだから当たり前のこと何でしょうが・・・(^^;)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131211223934a1c.jpg

こたつの掛け布団カバーのところに膨らみを感じたので、ちょっとめくって見ると、

らいむの顔が見えました♪(^^)






02_20131211223943c6d.jpg

どうやら長座布団の上だけど、掛け布団の下ではなく掛け布団カバーの下に

居たようです♪(^^)








03_201312112239480e3.jpg

めくったままで撮影していると、案の定、目を覚ましてしまいました(^^;)







04_20131211223957562.jpg

けれど、眠気には勝てないようで、再び夢の中に行ってしまいました(*^_^*)



周りはギャーギャーうるさいんですけどね(^^;)

可愛い子です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

買いました♪(^^)

2013.12.13(08:00) 299

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週末がやって来ましたね~♪(^^)
週末が来るのはうれしいですが、今年がどんどん終わりに近づきますね♪(^^;)


さて、本日は購入したもののことを綴って行きたいと思います(^^)

01_るな

世の中がボーナスアップなことを言っていますが、まるシンの勤めている会社は

なんと!棒ナス減額_l ̄l●lll ガクリ・・・

まあ、無いよりはましヽ(´ー`)ノフウ、いちおー出たので家の達にお洋服を買って

上げました♪(^^)

お洋服が届いた写真を撮り忘れσ(^◇^;) たので、まずは、るなの着用写真です♪(^^;)

さすが、るな!何でも着こなします♪(^^)





02_かむい

お次はかむいの着用写真です♪(^^)

眠いようで、声を掛けてもこちらを向いてくれなかったのでこのまま撮影(^^;)








03_あぽろ

今度の写真は、あぽろです♪(^^)

あぽろに水色は良く似合っています♪(*^_^*)





04_らいむ

今度はらいむの着用写真です♪(^^)

洋服の色がらいむの名前を連想させるような色で良く似合っています♪(^^)






05_ちぇるしー1

今度の写真はちぇるしーです♪(^^)

ちぇるしーのコートが濃い色なので、薄いピンク色のお洋服が良く似合っています(*^_^*)







06_ねね前
07_ねね前足

まろん姫とねね用に買ったお洋服です♪(^^)

で、写真のモデルはねねですが、サイズ選びに失敗しました(^^;)

まろんとねね用でMサイズを買うことが多いのですが、まろんもねねもコート量が

多くパツンパツンになることが多いので、今回Lサイズを買ったら大きすぎました(^^;)

しょうがないのでまろんとねね用の洋服は、サイズをMにしてもう一度注文_l ̄l●lll ガクリ・・・






08_みるく

でも、このLサイズの洋服もったいないのと、これってみるくが着れる?と思って

みるくに着せて見ると、みるくにピッタリ!(^^)

お陰でみるくの洋服が増えたし、ここ、ALLWANで洋服買うならLサイズはみるくが

着られることが証明されました♪(^^) このことはちょっとだけ得した気分です♪

でも、折角Lサイズならみるくも着られることが解ったので、サイズ間違いの注文と

一緒に男の子色のみるく用の洋服も注文しました(^^;) また出費が・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

それにしても、このピンクの洋服を着たみるくを見て、奥様が大爆笑してました(^^;)



出費がかさみましたが、同じ種類のお揃いの洋服を全員分そろえられました♪(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

再び発生♪(^^)

2013.12.12(08:00) 298

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


日に日に寒くなって来ましたね~(^^;)
だんだん、散歩が辛くなる時期です♪(^^;)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_2013120921424274e.jpg

家にはクリーム色のコタツ虫も発生します♪(^^;)







02_201312092142470bf.jpg

しかし、このコタツ虫ちょっとした物音ですぐに目を覚まします♪(^^)









03_20131209214252a69.jpg

しかし、何でもないのが解ると、すぐに元の体勢に戻ります♪(^^)








04_20131209214258c02.jpg

また、寝始めてしまいました(*^_^*)


一番騒がしくわがままですが、可愛い娘です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

寝ていると・・・(^^;)

2013.12.11(08:00) 297

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週の真ん中、水曜日になりましたね~♪(^^)
あまりに日が早く進み過ぎに感じます(^^;)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

010_20131209210802c5e.jpg

ちょっと睡眠不足の奥様が、こたつで寝ようとしていると・・・

いつものように家の子達が乗って来ます♪(^^)

特にるなママは、必ずと言って良いほど奥様が横になるとこの場所に来ます(^^;)







011_201312092108109d4.jpg

奥様が横になって、しばらくするとみんな落ち着いて来ますが、みんな段々と

奥様の近くに集まって来ます♪(^^)

やっぱり、奥様といる時間が長いせいか?奥様の側が落ち着くようです(^^;)







012.jpg

そんな中でも、ちぇるしーは自分の側に良く来てくれます♪(*^_^*)


でも、みんな可愛い子達です♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

卑しん坊♪(^^)

2013.12.10(08:00) 296

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


良い天気が続いていますが、今日のみの雨だけが悔やまれます(^^;)
それがなぜか?と言いますと日曜日に洗車をしていたからです♪(^^;)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_201312082330525e1.jpg

仲の良い、ねねとらいむがいつものようにワーワー、ギャーギャーやっています(^^)







02_20131208233059f2d.jpg

だんだんと激しさが増してきました(^^;)








しかし、奥様が「子供のゲージにう○ちがある」って言ったら、


03_20131208233106cd7.jpg

卑しん坊のこの二犬、うまくおトイレ出来ると貰えるおやつに反応して、

遊んでいるのが止まってしまいました(^^;)


人間の言葉でわかるのは、すごいな~と思います♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家にも発生♪(^^)

2013.12.09(08:00) 295

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


また、いつもの通り一週間が始まりましたね~♪(^^)
今年の残り日数がどんどん減っていきます(^^;)


さて、本日は日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131208230931185.jpg

お風呂から上がってきたら、家にも発生しましたコタツ虫♪(^^)








02_201312082309382a4.jpg

写真撮影を始めたら、目が開いてしまいました(^^;)







03_201312082309517a2.jpg

しかし、眠気には勝てなかったようで、また寝始めてしまいました♪(*^_^*)


こんな感じで、時々コタツ虫が出没します♪(*^_^*)






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグラン行って来ました♪その2(^^)

2013.12.08(10:18) 293

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


ポメライフ地方は、本日も良い天気になりました~♪(^^)
しかし、まるシン家は年末の大掃除を毎週末に前倒しで各部屋ごとに
掃除して行くことにしているので、これから掃除です(^^;)


さて、本日は昨日の続きを綴って行きたいと思います(^^)

DSC_3723.jpg

ちぇるしーの後ろに写っているのは、8ヶ月のコーギーちゃんです♪(^^)

家が来る前にすでにいらっしゃってました♪

このコーギーちゃんがちぇるしーのことを気に入ったようで、追いかけています(^^)






DSC_3725.jpg

コーギーちゃんに追いかけられているちぇるしーで、コーギーちゃんをかむいが

追いかけるの図です(笑)

最初、かむいはコーギーちゃんを怖がっていましたが、みるくぐらいの大きさが

あるけれど、みるくほど強くないことが解って、この後コーギーちゃん相手に

マウントを取ろうとしてました(^^;)






DSC_3738.jpg

コーギーちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいます♪(^^)







DSC_3766.jpg

おやつで釣って、親子の3ポメの撮影に成功♪(^^)

可愛い親子です♪(*^_^*)






DSC_3770.jpg

凜々しいるなママです(*^_^*)








DSC_3899.jpg

放牧中のポメ達の図(笑)







DSC_3945.jpg

家の子達が、子供達に捕獲されてしまいました(^^;)

途中で、子供達が6~7人ぐらい乱入して来ました(^^;)

しかも、子供達が抱っこしたいと言うのだけれど、抱っこしたことないと言うし(^^;;;

家の子達を抱っこして落とされたら、堪ったものではないので、この後子供達に

抱っこの仕方の講習会になってました(^^;)


人間の子供達はホント怪獣です(^^;;;;;





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグランに行って来ました♪(^^)

2013.12.07(21:08) 292

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


休みになると更新が遅くなるまるシンです~♪(^^;)
更新が休みになるより、良いと思いますが・・・♪(^^;)


さて、本日は先日のお出かけのとを綴って行きたいと思います(^^)

DSC_3696.jpg

先日、芋掘りに行って来たことを綴りましたが、芋掘りは午前中で終わったので、

5ポメも連れているのがもったいないなかったので、家から近い市営のドッグランへ

行って来ました♪(^^)






DSC_3712.jpg

DSC_3713.jpg

まずは、ちぇるしーが嬉しそうに駆けずり回っています♪(^^)

この市営のドッグランは無料なのですが、そんなに広くはなくて、50坪ぐらいの広さですが、

大型犬用と小型犬用に分かれていて、それぞれが50坪ぐらいの広さです(^^)

小型犬用の方は半分ぐらいが芝生になっていて、後は砂地になっています。








DSC_3716.jpg

かむいパパも嬉しそうな顔で駆けずり回っています♪(^^)








DSC_3761.jpg

あぽろも楽しそうに駆けずり回っています♪(^^)

駆けずり回っていると言うより跳びはねてました(^^;)





写真がいっぱいあるので、もう少し続きます♪(^^)


また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいになりました♪(^^)

2013.12.06(08:00) 291

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週末がやって来ましたね~♪(^^)
師走の時期は、身体がいつもより疲れます(;´Д`)


さて、気をとり直して、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_Before正面
                     Before正面

一昨日はみるくをシャンプーしました♪、

まずは、Before正面です♪

みるくは体臭が少ないので、1ヶ月の間を開けてしまいました(^^;)

他の子のように、香ばしいニオイや見た目に汚いく見えないのですが、

定期的にシャンプーをします♪








02_Before背中
                     Before背中

珍しく、背中側のBeforeです♪

結構、みるくは汚れているように見えないんですよね~♪(^^)













03_After_20131205071148034.jpg
                      After

さて、最後はAfterです♪(^_^)

きれいになりました(^^)

みるくはそんなに汚く見えなくても、洗うとやっぱりきれいになります♪(^^)

今回は入念にトリートメントもしたので、サラフワになりました♪(^^)



これで、みるくも次に洗うのが4週間先になりました(笑)

でも、みるくは洗う時、乾かす時、身体が大きいのに暴れないので、

とても良い子です♪(*^_^*)







また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お布団大好き♪(^^)

2013.12.05(08:00) 290

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


だんだんと仕事の上がれる時間が遅くなって来ています(^^;)
朝も早く出ることになって来て二重苦です♪(^^;)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_2013120322451235b.jpg

お風呂から上がってくると、布団に膨らみがあることに気づきました(^^)

まくらの方を見てみると、るなが奥様の布団で寝ていました(*^_^*)






02_20131203224518667.jpg

ちゃんとベットの真ん中で、しかも枕の真ん中で寝ているるなママです(*^_^*)








03_20131203224525dac.jpg

少し暑くなったのか?ちょっとだけずり上がって来ました♪(^^)


ワンコが布団を使って寝るなんて、始めて知りました(笑)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

そこは・・・(^◇^;)

2013.12.04(08:00) 289

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


忙しい時は日が進むのが早いものですね~♪(^^)
もう週の真ん中、水曜日ですね~♪(^^)


さて、本日もある日の日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01 (1)

奥様が家事をするの席を外していると、いつのまにやらるなママが

奥様の座椅子の上でお昼寝していました(^◇^;)





01 (2)

綺麗にるなママの開きになっています(^^;)

奥様が座椅子から退くと、必ずと言って良いほど誰かしらが座椅子の上を占領します(^^;)






01 (3)

だからと言って、座椅子から退かなければ占領されないか?と言うと

退かなくても隙間があれば、こんな感じに占領されてしまいます(^◇^;)


油断も隙もあったものではありません(⌒-⌒; )




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

芋掘り行って来ました♪(^^)

2013.12.03(08:00) 288

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


雨が降らない良い天気が続いていますね~♪(^^)
散歩には良い日です♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_201312022132353c3.jpg

先日の土曜日に芋掘りに行って来ました♪(^^)

と言っても、会社の行事の芋掘りです(^^;)

今回は初めての試みで、上役の畑の1/3程度にサツマイモを植えての芋掘りでした♪(^^)






02_20131202213242edc.jpg

こーんな感じで、スコップにて芋を掘り出します。








03_201312022132497c6.jpg

この芋掘りに、かむいも連れて来ました(^^)

人畜無害のかむいですが、さすがに人が多いせいか?

ウロチョロして落ち着きがありませんでした(^^;)






04_20131202213256dc6.jpg

この日、結構人が集まりました♪(^^)

30人ぐらいの人でが集まりました♪(^^)






05_201312022133033a5.jpg

収穫出来たサツマイモがいっぱいです♪(^^)

大きさの差がかなりありました、大きいものはカボチャか?ってくらい

大きく、お世辞にもうまいとは言えない大きさでした(^^;)







06_20131202213325d39.jpg

芋掘りがほぼ終わったので、かむいをかまって貰いました♪(^^)








07_20131202213333fad.jpg

かむいも愛想を振りまき出しました(^^)









08_20131202213340ca8.jpg

かむいは女性にだったされたりするのが好きなように感じます♪(^^)


まあ、かむいは基本的に女性のところに愛想を振りまきに行くことが

多いような気がします・・・(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

届きました♪(^^)

2013.12.02(08:00) 287

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


毎週のことですが、仕事が始まってしまいました~♪ヽ(´ー`)ノフウ
師走の時期は、体調を崩さないように注意です♪(^^)


さて、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20131201221435add.jpg

他の方のブログにて、365日カレンダーを注文していないことに

気づいた自分(^^;)、その日の内に速攻注文しました♪(^^)

こんなに遅くに頼むと結構、届くまでに時間が掛かってしまうかな?

なんて思っていたら、3~4日ぐらいで届きました♪(^^;)







02_20131201221442f98.jpg

365日カレンダーを購入したのも、もちろん登録して在るからです♪(^^)

11月20日のるなBABY達の誕生日に登録しました♪(*^_^*)







03_2013120122144986e.jpg

で、実際に登録に使用した写真がこちら♪

カレンダーの方は小さいので、やっぱり実際の写真の方が良く撮れてます♪(^^)



本日は、ねねの誕生日です♪(^^)

ねねお誕生日オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

ケーキは先月食べたから我慢してね( ̄▽ ̄;)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


2013年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年もありがとうございました(__)ペコリ(12/31)
  3. 仲良し親子(父息子)♪(^^)(12/30)
  4. 仲良し親子♪(^^)(12/29)
  5. 場所取り(^^;)(12/28)
  6. 名犬牧場ドッグラン@その4(12/27)
  7. 名犬牧場ドッグラン@その3(12/26)
  8. 名犬牧場ドッグラン@その2(12/25)
  9. ひさしぶりのお出かけ♪(^^)(12/24)
  10. お掃除の邪魔(^^;)(12/23)
  11. 大小ポメ♪(^^)(12/22)
  12. ウトウト(-_-)zzz(12/21)
  13. 掃除の傍らで(^^;)(12/20)
  14. 気になるお外♪(^^)(12/19)
  15. 助けて!(^^;)(12/18)
  16. ベットが大好き♪(^^)(12/17)
  17. お姉ちゃんが好き♪(^^)(12/16)
  18. 片思い♪(^^)(12/15)
  19. 再び出没♪(^^)(12/14)
  20. 買いました♪(^^)(12/13)
  21. 再び発生♪(^^)(12/12)
  22. 寝ていると・・・(^^;)(12/11)
  23. 卑しん坊♪(^^)(12/10)
  24. 家にも発生♪(^^)(12/09)
  25. ドッグラン行って来ました♪その2(^^)(12/08)
  26. ドッグランに行って来ました♪(^^)(12/07)
  27. きれいになりました♪(^^)(12/06)
  28. お布団大好き♪(^^)(12/05)
  29. そこは・・・(^◇^;)(12/04)
  30. 芋掘り行って来ました♪(^^)(12/03)
  31. 届きました♪(^^)(12/02)
次のページ
次のページ
