タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒くなると・・・(^^)

2013.10.31(08:00) 261

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


昨日、ポメライフ地方は夕方雨でした_l ̄l●lll ガクリ・・・
追い打ちを掛けるかのような雨でした(^^;)
今週はやられた感がいっぱいのまるシンです_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)


まるシン家は先日の日曜日にこたつを出しましたが、こたつを出すと、

長座布団も一緒に出すのですが、

01_201310302120181ad.jpg

ふと、気がつくと静かになっていたので、辺りを見回すと・・・

るなとあぽろとちぇるしーが長座布団の上で川の字になって寝ていました♪(*^_^*)


ちっちゃい子達が集まっている姿は、ニッコリしちゃいます♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

可愛い娘♪(*^_^*)

2013.10.30(08:00) 259

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


洗車してやっぱり一日しか、綺麗なままがもたなかった_l ̄l●lll ガクリ・・・
洗車をすると雨が降ると言う迷信はホントなのか?と思うまるシンです(^^;)


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131029223304300.jpg

いつものように、奥様の膝の上にてちぇるしーがオネンネしています(^^)

最近、ちぇるしーは奥様の膝の上にて眠っています♪(^^)






02_20131029223311f1d.jpg

ちぇるしーの寝顔はやっぱり可愛いです♪(*^_^*)←親バカ







03_2013102922331716d.jpg

奥様がいると、ちぇるしーは奥様のところで寝ています。

しかし、奥様がいないと、自分のところに来て寝ています♪(^^)

と、言うことはちぇるしーにとって1番が奥様、2番が自分(ーー;)ウーン





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

みんなが好きな・・・(^^)

2013.10.29(08:00) 258

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


しばらく雨が降らそうだったので、日曜日に洗車したと言うのに、
本日、夕方から雨とは・・・(^^;)
日頃の行いなのか?と思うまるシンです(^^;)


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310282246202c7.jpg

先日、おいしいサツマイモを注文したものが届いたので、お芋をふかして

頂いたのですが、もちろん、家のポメズ達にもお裾分けをしました(^^)

で、食べやすいように小さく切ったお芋がこちら(^^;)





02_20131028224625a82.jpg

今回も上げる係を奥様にお願いしてお芋をあげ始めると、すぐにらいむが

飛びついて来ました(^^;)





03_2013102822463218a.jpg

待ちきれない組が我先にと、お母ちゃん頂戴と立ち上がり始めました(^^;)





04_2013102822463667f.jpg

オレンジセーブル親子が横一列に並んで、奥様にお芋を要求!(^^;)






05_20131028224641242.jpg

ついに待ちきれないらいむが、後ろから奥様を攻撃!(^^;)






06_201310282247056f4.jpg

あまりに我先にともらいに来るので、奥様がついにお座りをさせて待たせます(^^;)

が、しかし、そんなに待てる訳もなく、すぐにまたくれくれになってました(^^;;;;;




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

力関係は!(^^;)

2013.10.28(22:08) 257

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


昨日更新しようとして、こたつで撃沈してました(^^;)
本日からまた一週間が始まりましたね~ヽ(´ー`)ノフウ
すでに週の始めから疲れているまるシンです(o_ _)oドテッ!


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01 (2)

るなBaby達のゲージには、大きなベットと小さいベットが入れて

あるので、普通に考えれば3ポメがベットで寝られるはずなのですが・・・(^^;)

大きいベットにアポロが寝ています(^^;)







01 (3)

今度は、小さいベットにちぇるしーが寝ています(*^_^*)







01 (4)

そしてなぜか?トイレにらいむが寝ています(^^;)

前は大きいベットが一つだけだったのですが、その時もらいむがトイレで寝ていました(^^;)







01 (1)

そして、全体を見るとこんな感じになります(^^;)

この場所取りには、兄弟の力関係が関係あるのでしょうか?(^^;;;

この感じをいつも見ていて、らいむが可愛そうになって来ます♪(^^)


なので、らいむだけ早めにゲージから出して上げたり、ちょっと優遇しています(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

可愛い親子♪(*^_^*)

2013.10.26(12:28) 256

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、台風の影響でみごとに大雨になりました!(^^;)
でも、ポメライフ地方は、台風被害がなさそうです(^^)
しかも、こんな時に限って土曜仕事になってますヽ(´ー`)ノフウ


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310261210481c7.jpg

るなママが奥様の膝の上で寝ていると、突然後ろから娘のちぇるしーが

乗かって来ました(^^;)







02_20131026121053909.jpg

しかし、るなママはちぇるしーが乗っているのが解っているかのように、

ウーとか言ったりしませんでした(^^)

ちぇるしーが何となくうれしそうな顔に見えます(^^)







03_20131026121059975.jpg

るなママは眠いのか?

ちぇるしーが乗ったままで、寝ようとし始めています(^^;)








04_20131026121105640.jpg

結局、るなママもちぇるしーも寝てしまいました(*^_^*)


可愛い親子です♪(*^_^*)



それでは、仕事に行って来ます(_´Д`)ノ イッテキマ-ス!!




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

怖い寝顔(^^;)

2013.10.24(23:12) 255

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、台風の影響で雨になりました!(^^;)
台風が来なければ良いとと思うまるシンです(^^;)


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131024225419e2b.jpg

簡単更新で申し訳ありませんが、

白目を剥いて寝ているちぇるしーです♪(゚ロ゚屮)屮ヒィー


こんな顔ですが、可愛い子です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

狭いところで(^^;)

2013.10.23(07:30) 254

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、残念ながら天気が良くないですね!(^^;)
週末に台風が来るような感じですが、雨は好きじゃないまるシンです(^^;)


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131022231724a45.jpg

ねねが狭い隙間で寝ています♪(^^;)

最近はここで寝ることが多くなったねねですが、ここで寝ることが安心できるようです(^^)






02_20131022231728c70.jpg

物音に敏感なねねは写真を撮り始めたら、起きてしまいました(^^;)








03_201310222317320b0.jpg

しかし、かなり眠いようで、ねねがまた寝始めてしまいました(*^_^*)


甘えっ子の可愛い子です♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おねだり♪(*^_^*)

2013.10.22(07:00) 252

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、残念ながら雨ですね!(^^;)
最近は週末が雨のことが多いように感じるまるシンです(^^ゞポリポリ


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131021200036653.jpg

奥様が持っているおやつに、らいむがおやつが欲しくて腕に両足をおいて

食いつき始めました♪(^^)





03_20131021200045703.jpg

どうしても欲しくて、どうやったら貰えるか?考えているようです♪(^^)







02_2013102120004194d.jpg

らいむが奥様に笑顔でちょうだい!と訴え始めました♪(^^)


らいむが一押しの奥様は、もちろん、この後らいむにおやつを上げていました♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

親子の争い(^^;)

2013.10.21(07:30) 253

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、昨日の残念な雨から一転朝から晴れですね!(^^)
しかも、また週末が雨の予想で週末に雨のことが多いことが証明されたように
感じるまるシンです(^^ゞポリポリ


さて、本日は日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01 (1)

ミルクガムをあげると案の定取り合いが始まりました(^^;)

ちぇるしーとかむいの父娘での取り合いです!(^^;)






01 (2)

ちぇるしーがかむいパパから頑張って取ろうとするけど、かむいパパも

そう簡単に放してくれません(^^;)








01 (3)

今度は、かむいパパがちぇるしーからミルクガムを取ろうと頑張っていますが、

ちぇるしーも中々放しません(^^;)







01 (4)

しかし、ついにちぇるしーがかむいパパからもぎ取りました♪(^^)







01 (5)

かむいパパからもぎ取ったミルクガムを持って家具の陰に隠れてしまいました(^^;)

しかし、この後もドタバタと取り合いは続きました(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

娘達の寝姿(*^_^*)

2013.10.20(09:10) 251

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日のポメライフ地方は、残念ながら雨ですね!(^^;)
最近は週末が雨のことが多いように感じるまるシンです(^^ゞポリポリ


さて、本日は日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310200848266d4.jpg

最近のちぇるしーは、人の側に来ることが多くなりました(*^_^*)

しかし、人の側に来るのは良いのですが、たぶん、寝に来ているような気が・・・(^^;)

あられもない姿で、奥様の膝の上で就寝中(^^;)









02_2013102008483523d.jpg

そして、別の日もやっぱり奥様の膝の上にて就寝中♪(^^)








03_20131020084840e1d.jpg

そして、また別の日もやっぱり奥様の膝の上にて就寝中のちぇるしーですが、

この日は、るなママも一緒に奥様の膝の上にて就寝中♪(*^_^*)







04_20131020084845015.jpg

近くでアップを撮ろうとしたら目を開けましたが、目が開いているだけで意識は

どうやらなさそうです♪(^^;)








05_201310200848491ba.jpg

そして、るなママの方はアップで写真を撮っても起きませんでした(*^_^*)

どうやら、ちぇるしーが甘えっ子なのは、るなママから受け継がれたのかも?

知れませんね♪(^^)


こんな感じに甘えられるとホント可愛いのですが♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグラン@ホーム その4

2013.10.18(07:00) 250

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


もう花金ですね~♪(^^)
週休3日はいいものですね~、週休3日で仕事を出来るといいな~と思うまるシンです(^^ゞポリポリ


さて、本日も一昨日からの続きを出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310162110342fd.jpg

だんだん走り疲れて来たのか? るなとみるくが座っている奥様の膝の上に

集まって来ました♪(^^)

家で一番大きいこと小さい子とのスリーショットになりました(^^;)

あ、後ろ頭であぽろも一緒に写ってました(笑)





02_201310162110395b8.jpg

奥様が動くとみんなが着いて回ります♪(^^)

みんな奥様が大好きなのです♪(*^_^*)

自分が動く時はこんなにいっぱい着いて回られないんだけどな~(^^;)





03_2013101621105120a.jpg

今回、かなりの枚数撮影したので、絵になる写真が撮れました♪(^^)

るなを被写体にした写真です♪(^^)







04_2013101621105772f.jpg

遠目で見ても、みるくは格好いいです~♪(^^)

ポメって頭があると近くに来ると、デカって思うんですけどね~(^^;)








05_2013101621110253b.jpg

今度は、夫婦のかむいとるなとのスリーショットです♪(*^_^*)

るなの名前を呼んだりして、何枚も撮影したのですが結局、るなに振り向いて

もらえませんでした(笑)






06_2013101621114536f.jpg

絵になる写真その2なのですが、良く良く見るとらいむの鼻の頭に

ゴミが付いていると言う落ちがある写真になってしまいました(^^;;;






07_20131016211150917.jpg

絵になる写真その3です♪(^^)

ねねが可愛く撮れたかな?って思います♪(^^)

黄色い服がねねには良く似合っています♪(*^_^*)








08_20131016211155422.jpg

お疲れ様のるなが、ついにお座りしたまま寝ようとしています(^^;)

しばらく、このまま目をつぶってました♪(笑)

可愛い子です♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグラン@ホーム その3

2013.10.17(07:00) 249

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


昨日の台風もポメライフ地方では、雨風は強かったものの対した被害もなく
無事に通過してくれました(^^ゞポリポリ
何事もないのは非常に良いことです♪(^^)


さて、本日も一昨日からの続きを出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131016194237c71.jpg

かむいが疲れて自分達の近くにいた時に、ちびっ子トイプーちゃんが遊びに来ました。

トイプーちゃんが、かむいが気に入ったのか?かむいに絡んで来ました♪(^^)

写真を撮ったらちょうど、チョップしているような写真が撮れました♪(^^)






01-1.gif

かむいがチョップされたのを境にスイッチが入ってしまったようで、

かむいも応戦し始めました♪(*^_^*)


01-2.gif

小さい子同士のからみは安心して見ていられるので、そのまま観戦してました♪

この小さな戦いが解った周りの人たちも、ニコニコしながら見てましたよ♪(*^_^*)




02_201310161942542d4.jpg

いやー、小さい子同士の戦いは見ていてニコニコしちゃいますね♪(*^_^*)

何しろ安心して見ていられるので、これがみるくだったらとてもこんな事させられない(^^;)






03_201310161943008b2.jpg

かむいの運動神経は結構良く、動きも良いのですが、トイプーちゃんも負けてない!

体力はかむいの方があるみたいで、トイプーちゃんが押さえられるのが多くなりました(^^;)






04_20131016194321e83.jpg

小さい子同士の一対一の戦いだったのですが、横やりが入ってしまいました(^^;)

横やり入れたのはあぽろで、後ろからあぽろがガッチリマウントを取ってしまいました(^^;)







05_201310161943261a4.jpg

折角のかむいとトイプーちゃんの戦いが、あぽろの横やりで終了になってしまいました(^^;)

最終的には周りに観戦者がたくさんになってました♪(*^_^*)


もう少しだけ続きます♪(^^)


また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグラン@ホーム その2

2013.10.16(07:00) 248

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


この時期に台風直撃とは、いやはや異常気象もここまで来ると・・・(^^;)
現在のポメライフ地方は、雨と風が強いですね~(^^;)
この中で出勤はしたくないですね(^^;;;;


さて、本日は昨日の続きドッグランの出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131014222014437.jpg

この日はワンコ達の数が多かったので、早速追いかけっこが始めまりました(^^)






02_201310142220204eb.jpg

かむいが一っ走りして、こちらに走って来ました(^^)





03_かむいまろんを追いかける

走っているまろんを見つけて、かむいが追いかけ始めました(^^)





04_20131014222032d35.jpg

らいむの飛行犬写真が撮れました♪(^^)

身体が小さくて軽いせいか?らいむは高く飛び上がります♪(^^)





05_まろん疾走

まろんの疾走シーンです♪(^^)

走っている姿も可愛いものです(*^_^*)





06_まろん飛行犬

上の疾走シーンでの一枚が飛行犬写真になってます♪(^^)

まろんが走る時は、結構高さがあるので飛行犬写真が撮りやすいですね♪(^^)





07_るなぶつかられる

るなの飛行犬写真でも撮ろうと連写していたら、事故写真が撮れました(^^;)

走って来たトイプーの子にぶつかられました(^^;)

大丈夫かな?と思ったら、全然問題なくこの後も走り回ってました(^^)






08_2013101422221167b.jpg

るなが走り疲れて戻って来ました♪(^^)

やっぱり可愛いです♪(*^^*)ポッ ← 親バカ



まだまだ続きますよ♪(^^)


また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ドッグラン@ホーム その1

2013.10.15(08:00) 247

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


4連休だったけど、終わると早いものですね~(^^;)
もう一週間ぐらい休めるといいな~と思ってしまうまるシンです(^^ゞポリポリ


さて、本日は日曜日に行ったドッグランの出来事を綴って行きたいと思います(^^)



今回は、まるシン家ホームとも言えるドッグラン、群馬世界の名犬牧場

行って来ました♪(^^)

しかし、残念なことにちぇるしーが初ヒートになってしまったので、ちぇるしーは

今回お留守番になってしまいました(>_<。)

ホントはちぇるしーを連れて行ってあげたかったのですが・・・(^^;)



01_ドッグラン

今回は、3連休の中日と言うこともあってか? 開場の10時ちょっと過ぎに

到着したのですが、すでにチケット売り場前には行列が出来てました(^^;)

でも、ワンコを連れている人が半分くらいしかいないことにちょっと驚き(≧◇≦)

ここはレンタル犬を借りることが出来るので、ワンコ連れの人だけ来る場所でも

ないので、そうなのかな?とは思います。

小型犬用ドッグラン内は、すでに結構人も犬もいました(^^;)




では、とりあえず最初にドッグランでの家の子達の笑顔をごらん下さい♪(^^)

02_みるく

みるくがお座りをしたので、呼んで振り向いたところを激写!(^^)





03_まろん

まろんは一番簡単に写真を撮らせてくれるので、こんな笑顔が撮れます♪(^^)





04_るな

今度はるなです♪(^^)

すでにみんなで走り回ったところで撮れました♪(^^)





05_ねね

今回めずらしく、ねねが走り回っています♪(^^)

前回来た時は、ねね警備隊になって自分達の側に来る子をすべて追い払っていました(^^;)






06_かむい

かむいも前回と違って、家の子達と一緒にかけずり回ってました(^^)

前回は、色んな人に愛想を振りまきに行って、かむい何処行った?って

感じになっていたのですが・・・(^^;)






07_あぽろ

今回この記事を書くのに写真を探したらびっくり!( ・_・;)

あぽろの単独写真がない!(^^;)、やっと見つけたのがこの写真でした(^^;;;;;







08_らいむ

で、最後はらいむです♪(^^)

らいむも良い笑顔くれます♪(^^)、でも、らいむは今回かむいパパと一緒で

色々な人のところに行って愛想を振りまきしてました(^^;)

今回、行方不明になることが多かったらいむでした(^^)



写真を撮り過ぎたので、しばらく続くよ♪(^^)


また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お一人様散歩♪(^^)

2013.10.14(13:58) 246

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


昨日、更新するはずが眠気に撃沈されたまるシンです(^^)
いやー、久しぶりに2日も間が空いてしまった(^^ゞポリポリ


さて、本日は土曜日の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131014122257600.jpg

土曜日の午後に実家に行く予定があって、みるく以外の子達は連れて

行けるのですが、みるくは連れて行けない為(お義母さんと叔母さん

がご年配なので、みるくの飛びつき等で怪我をさせないように)に、

みるくのみ散歩へ連れて行きました♪(^^)






02_20131014122304f8a.jpg

一人だけが嬉しいようで終始笑顔でいるし、普段は引っ張ることが多いのですが

引っ張ることがありません(ーー;)ウーン








03_巨大キンモクセイ

散歩コースの途中にある木なのですが、自分なんかはこんなに大きいとは

思わないものです。

普段は時期になると、キンモクセイの香りがするな~って思ってたのですが、

散歩の時に通っていた横の木がキンモクセイだったのを気づきました(^^;)

しかも、この赤丸で囲んだ大きい木がキンモクセイです(^^;)







04_普通のどんぐり

家の方はどんぐりも大きいです♪(^^)

これは普通のどんぐりですね♪(^^)





05_大きいどんぐり

で、こちらは大きいどんぐり(^^;)

かなり大きいです、種類を調べている訳ではないので

種類違いではあるかな?とは思いますが・・・(^^;)

でも、大きいですね~(^^;)



06_みるくお疲れ

普通の散歩距離になったので、さすがのみるくも後半にはお疲れ気味で、

大きな下を出し始めました(^^;)

この写真を見ると、ポメの舌のイメージからはかけ離れている気が・・・(^^;)


いつも、我慢をさせることが多いみるくに、こんな事もしてあげないと!(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

寝るのも一緒♪(^^)

2013.10.11(13:13) 245

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日から4連休が始まったまるシンです(^^)
本日は振替休日で4連休なのですが、こう言うことができると少しうれしくなります(^^)


さて、本日はだいぶ前の出来事を綴って行きたいと思います(^^)



かむいが家に来る以前のお話になりますが、

CIMG0444.jpg

家の女の子達は、ベットで一緒に寝ているのですが、特にるなは、

奥様の枕を使って寝ることが多いのです。

この日、奥様が先に寝ていて後からベットに行くとるながこんな姿で

寝ていました(^^;)

奥様の後頭部へくっつくようにして寝てました(^^)







CIMG0445.jpg

近づいて良く良く見て見ると、マズルを奥様の髪の毛の中に入れて寝てました(^^)


るなは、ホントに奥様っ子です♪(*^_^*)







また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ネンネ姿を撮るけれど・・・(^^;)

2013.10.10(09:00) 244

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


週末も近づいて来ましたね~♪(^^)
しかし、実は明日仕事へ行くと4連休なまるシンです(^^;)


さて、本日は日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131009233428c66.jpg

らいむがベットで寝ていたので、ちょっと写真でも撮って見ようと思い

写真を撮り始めると・・・





02_2013100923343365e.jpg

目を開けてしまいました(^^;)





03_2013100923343775d.jpg

しかし、眠いのでしょう♪また目が閉じ始めました♪(^^)







04_20131009233445bee.jpg

また、寝ようとしているので、そのまま写真を撮っていると、撮影の光が

眩しいのか?撮影のシャッター音がうるさいのか?

奥の方へ行ってしまいましたが、それでも撮影していると・・・(^^;)






05_20131009233450c9f.jpg

ゲージから逃げ出してしまい、どこへ逃げたかな?って思ったら、

奥様の膝の上に避難して寝ていました( ´艸`)ムププ


可愛い子です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

少し良くなった気がする♪(^^)

2013.10.09(09:00) 243

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


昨日のポメライフ地方はやっぱり暑くなりました~♪(^^;)
本日は、天気予報は変わって本日は晴の予報が出ています(^^;)


さて、本日は最近の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131008224848e7a.jpg

みるくは小さい頃から涙やけがひどくって、涙やけクリーナーも色々

使用したりしましたが、涙やけクリーナーによっては一時的に良くなったり

しましたが、大概は良くなる傾向になりませんでした。






02_20131008224853841.jpg

写真を見てもらうと解るように、濃いクマのような感じで全然良くなる傾向には

ありませんでした(^^;)






03_201310082248590f9.jpg

この写真は多少良くなった時です。

でも、根本の涙腺下が良くならなく根本の解決になりませんでした。








04_201310082249047dc.jpg

いつもトリミングをお願いしているサロンで販売しているビィ・タスを、ちょうど

サロンに行った時に何気に手にとって、ちょっと試して見ようかな?って気になり

2ヶ月ぐらい前からあげ始めてました。

ビィ・タス ベリィ*ベリィは、食べて変える系のサプリで物自体は練ったものを

固めた感じの物です。

あげようと思ったのは、身体の中から変えないとダメなのかな?と思ってあげ始めました。







05_201310082249085e9.jpg

今現在のみるくです♪(^^)

かなりきれいになって来ています。







06_20131008224926c5a.jpg

一番濃く涙やけだったところもかなり薄くなって、見た目には気にならない

程度になりました。

実はすごく半信半疑であげてましたが、効果があったことにすごく驚いてます(^^;)


効果があったので、もうしばらく続けようと思います♪(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

やっぱりママが好き♪(*^_^*)

2013.10.08(09:00) 242

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ポメライフ地方は本日も、また暑くなりそうです~♪(^^;)
しかも、明日はまた雨の予報が出ています(^^;)


さて、本日は前からの思った出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310072326003bf.jpg

小さい頃からちぇるしーは、るなママが大好きでよくるなママの側で寝ていました(^^)

大きくなったら、こんな光景は見られなくなるかな?なんて思っていましたが・・・。






02_20131007232605433.jpg

ちょっと大きくなっても、やっぱりるなママの側でちぇるしーは寝ています♪(^^)







03_2013100723260933a.jpg

ちょっと前もるなママが寝ていると思うと、その後にるなママに引っ付いて

ちぇるしーが寝ています(^^)








04_201310072326141a7.jpg

そして、また違う日もやっぱり、ちぇるしーがるなママの側で寝ています♪(^^)







05_201310072326191eb.jpg

で、やっぱり最近でもちぇるしーはるなママに引っ付いて寝ています♪(*^_^*)

大きくなっても、ちぇるしーはるなママが大好きなようです♪(*^_^*)

ちぇるしーの方が大きく見えるくらい大きくなってんですけどね~♪(^^;)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ベットがお好き♪(^^)

2013.10.07(20:13) 241

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


折角涼しくなったと思ったら、また暑くなりますね~♪(^^;)
また、一週間が始まりました気温の上下は効きます( ;´Д`)


さて、本日はちょっと前の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201310071945474ff.jpg

前に、コルクの張替をした記事を掲載しましたが、その時に撮影していたものです。

コルクもだいたい敷き終わった頃に一休憩したのですが、ワンコ達が何となく

落ち着かない状態だったので、奥様がベットでも置いてみようか?ってことで、

ベットを置いて見ると、そそくさとベットに入り始めました。

写真は、かむいパパとちぇるしーが一緒にベットに入っています(^^;)

二人とも大きくはないですが、窮屈そうです(^^;)








02_20131007194553c21.jpg

休憩ついでに、ガムをあげると各々がベットに持って行って食べ始めました(^^)





03_20131007194559a72.jpg

04_201310071946054df.jpg

だけど、ベットを占拠出来たのは、左奥ちぇるしー、右奥らいむ、左手前かむいパパ

右手前あぽろ達4匹のオレンジセーブル親子が占拠しました(^^;)


他の子達は意外にもコルクマットの上で寝てました♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ついに家にも♪(^^)

2013.10.06(21:23) 240

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


やっと、資格試験が無事終わりました~♪(^^)
その出来は、と言うと・・・(^^;)
試験は終わったので、もう忘れてブログを進めたいと思います♪(^^;)


さて、本日は昨日の出来事を綴って行きたいと思います(^^)



ついに、まるシン家にもiPhoneがやって来ました♪(^^)

そう、iPhone5Sだと思うでしょう♪

01_20131006203924f3a.jpg

残念ながら、iPhone5C 16GBを購入♪(^^)

しかも、奥様のiPhoneなのです(^^;)

奥様は、今回初のスマホ、今までがガラケーをかなり長期に使用していた為、

ただいま、悪戦苦闘中のようでイライラ感が満載です(^^;)

iPhone5cは、iPhone5Sよりも重量が重いですが、実際持つと気にならない

ぐらいの重さです♪(^^)





02_2013100620393054c.jpg

iOS7になって画面がかなりシンプルな感じになっていますね~♪

しかも、LTEの800Mhz帯なので、ネットとかの通信速度はすこぶる

速いです、自分のスマホは3Gなのでこの速さを感じてしまうと、

欲しくなってしまいますね~♪(^^)

もう少しで自分のスマホも2年経つので、次はiPhoneにしようかな?(ーー;)ウーン








03_201310062039340da.jpg

奥様、悪戦苦闘しながらも何とか、ロック解除画面をちぇるしーの写真に

変更することに成功しました♪(^^)

だんだん家の子仕様又はポメラニアン仕様になりそうです~♪(^^)


でも、まだまだ奥様の悪戦苦闘が続きそうではありますが・・・(^^;)



それでも、初期設定やらデータ移行はやってあげてるんですよ!(-。-) ボソッ




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ツーショット♪(^^)

2013.10.04(07:00) 239

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


や、やばい!ヤバすぎる(^^;)
資格試験の勉強をしているけど、頭に入ってこない(^^;;;;;
日曜日の試験がヤバすぎるまるシンです(^^;)


さて、本日もある日の日常を綴って行きたいと思います(^^)

CIMG1569.jpg

みるくの写真を撮影していると、横からるなママがやって来て

めずらしいツーショット写真が撮影出来ました♪(^^)

とても、同じポメラニアンに見えませんね~♪(^^;)


簡単ですが、資格試験の勉強があるので、ご勘弁を~♪(;-・。・-;)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

兄弟ケンカ♪(^^;)

2013.10.03(07:00) 238

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


すっかり、今週の日曜日にある資格試験を忘れてました(^^;)
もちろん、勉強はしていません(^^;;;;;
明日から更新が滞るかもしれませんがご勘弁を・・・(__)ペコリ


さて、本日はある日の日常を綴って行きたいと思います(^^)

01_20131001230251ecc.jpg

ボーとしているあぽろが気になったのか? ちぇるしーがあぽろに声をかけています。






02_20131001230255103.jpg

反応のないあぽろにじれたのか? ちぇるしーがあぽろを揺さぶろうと

立ち上がりました(^^;)







03_20131001230302379.jpg

揺さぶられるのに怒ったのか? あぽろが怒り出しました(^^;)







04_2013100123031144b.jpg

しかし、ケンカになりそうだったのですが、るなママが止めに入りました(*^_^*)

あぽろもちぇるしーも、るなママの言うことは良く聞きます♪(^^)


さすが、るなママです♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

自宅ドッグラン@2013秋①その2

2013.10.02(07:00) 237

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


ポメライフ地方、本日、お天気が曇り空ですね~♪(^^)
いつ、雨が降ってもおかしくない天気です!(^^;)
でも、気持ちは晴れ晴れして行きたいと思うまるシンです♪(^^)


さて、本日は昨日の続きを綴って行きたいと思います(^^)

01_らいむ疾走

では、早速、らいむの疾走写真です♪(^^)

やっぱり、中々早いですね~♪(^^)





02_まろんに続く子供達

まろんが好きな子供達が、まろんの後を付いて回ります♪(^^)

こんな感じだと子供達を引き連れる母親のようにも見えますね~♪(*^_^*)





03_ねね警備隊

昨日の記事では、まろん姫が警備隊をしていましたが、今度はねねが

通りの車の警備をしています(^^;)

警備がいらない距離なんですけどね~♪(笑)







04_ねね疾走

で、今度はねねの疾走シーンです♪(^^)

ねねは走るのが、かなり早いです!(^^)







05_らいむ疾走2

らいむの走る姿が再び撮影出来ましたので、らいむの疾走その2です♪(^^)







06_みんなで警備隊

家の前の砂利道をダンプが走って来たのですが、みんなで警備隊になって

一斉にワンワンと合唱になってしまいました(^^;;;;;;

ダンプの運転手さんすいません(__)






07_かむいがにょき

今度はガレージの中でおやつタイムです♪(^^)

全員をお座りさせようとするのですが、かむいがにょきっと立ち上がってしまいます(^^;)


08_ちぇるしーがにょき

今度はちぇるしーがにょきっと立ち上がり(^^;)


09_ちぇるしーとかむいがにょき

さらにはちぇるしーとかむいが同時ににょきっと立ち上がってしまいます(^^;)


10_みんなお座り

やっと、全員がおすわり出来ました♪(*^_^*)

おすわりさせるのに一苦労ですヽ(´ー`)ノフウ




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

自宅ドッグラン@2013秋①

2013.10.01(07:00) 236

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


もう10月ですね~♪(^^)
早いもので、今年もあと3ヶ月弱で終わりますね~♪(^^)


さて、本日は先日の土曜日の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

みるく疾走

涼しくなったので、久しぶりに自宅ドッグランを再開して見ました♪(^^)

みんなドッグランにすると楽しそうに掛けづり回ります♪(^^)

疾走するみるくを、るなBaby達が追いかけています♪(^^)

るなBaby達意外に早いです~♪(^^)







ねね

突然、ねねがこちらをジーと見ています(^^;)

何が言いたいのか? よく分かりません・・・(ーー;)ウーン








まろん疾走

疾走するまろんを、らいむが追いかけています♪

意外に早いです!( ・_・;)









まろん警備隊

まろん姫が道路を通っている車の警備をしています♪(^^)

と、言っても道路とは100mぐらい間があるのですが・・・(^^;)








ちぇるしー疾走

お次はちぇるしーの疾走です♪(^^)

全然本気で走っている姿でないのですが、軽く流しているような感じですね~♪(^^;)







牛乳争奪戦

みんな駆け回ったので喉が渇いているので、ペットの牛乳をあげると、

みんな必死に我先に牛乳を飲もうとしています(^^;)

すごい光景です(^^;;;;;









集合笑顔

今度は、みんなおやつほしさに集まって来ました♪(^^)

でも、みんな良い笑顔です♪可愛い笑顔です♪(*^_^*)

ちなみに左隅の陰みたいなのが、かむいパパです(^^;)

るなママもみるくにかぶっちゃってます(^^;;;



写真がたくさんあるのでもう少し続きます♪




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


2013年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 寒くなると・・・(^^)(10/31)
  3. 可愛い娘♪(*^_^*)(10/30)
  4. みんなが好きな・・・(^^)(10/29)
  5. 力関係は!(^^;)(10/28)
  6. 可愛い親子♪(*^_^*)(10/26)
  7. 怖い寝顔(^^;)(10/24)
  8. 狭いところで(^^;)(10/23)
  9. おねだり♪(*^_^*)(10/22)
  10. 親子の争い(^^;)(10/21)
  11. 娘達の寝姿(*^_^*)(10/20)
  12. ドッグラン@ホーム その4(10/18)
  13. ドッグラン@ホーム その3(10/17)
  14. ドッグラン@ホーム その2(10/16)
  15. ドッグラン@ホーム その1(10/15)
  16. お一人様散歩♪(^^)(10/14)
  17. 寝るのも一緒♪(^^)(10/11)
  18. ネンネ姿を撮るけれど・・・(^^;)(10/10)
  19. 少し良くなった気がする♪(^^)(10/09)
  20. やっぱりママが好き♪(*^_^*)(10/08)
  21. ベットがお好き♪(^^)(10/07)
  22. ついに家にも♪(^^)(10/06)
  23. ツーショット♪(^^)(10/04)
  24. 兄弟ケンカ♪(^^;)(10/03)
  25. 自宅ドッグラン@2013秋①その2(10/02)
  26. 自宅ドッグラン@2013秋①(10/01)
