タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

きれいになりました@かむい

2013.09.30(07:00) 235

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日からまた一週間が始まりますね~♪(^^;)
休みが終わるのは早いものですね~♪(^^)



さて、本日は昨日の作業していたことを綴って行きたいと思います(^^)

01_Before_20130929213647dfd.jpg
                     Before

本日はかむいをシャンプーしました♪、

まずは、Beforeです♪

かむいは体臭がきついのか? 結構臭くなります(^^;)

しかも、シャンプーの翌日に良いニオイがなくなるなんてことも

しょっちゅうある子です(^^;)

今回もかなり香ばしいカホリがしていますヽ(´ー`)ノフウ












02_After.jpg

                     After

さて、お次はAfterです♪(^_^)

き、きれいになりました(^^;)

写真があまり綺麗に見えない・・・(^^;)

まあ、かむい自体の毛質も写真の通りで剛毛の為、みるくのような

きれいなフワフワ感が出ないんですよね~♪(^^;)

今回は入念にトリートメントもしたので、少しサラサラ感が出ました♪(^^)





かむいもこれで次の洗うのが3週間先になりました(^^;)

こんな感じで、誰かを毎週洗っているような感じですけどね~(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

毛布の下から・・・(^^)

2013.09.29(11:54) 234

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


すっかり涼しくなりましたね~♪(^^)
朝早く出なくて、散歩に行けるのが良いですね~♪(^^)


さて、本日は日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_201309291114287f0.jpg

毛布におかしな膨らみがあるのに気づきました♪(^^)








02_20130929111432b2f.jpg

ペロリと毛布をめくって見ると、るなママが潜ってました(*^_^*)








03_2013092911143699e.jpg

毛布をめくられたので目を開けたようですが、眠いようでまた

目を閉じてしまいました(^^;)









04_2013092911144080d.jpg

そのまま見ていると、さらに眠くなったのか? 横になり出しました(^^)









05_201309291114445a5.jpg

ちょっと家事をしてから、またるなママを見てみると

毛布をまた被ってしまいました(^^;)

でも、ちょっぴり鼻だけ出してるところが可愛いです♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

飼育放棄?(^^;)

2013.09.26(22:32) 233

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


台風が近づいていましたが、それて良かったですね~♪(^^)
ポメライフ地方は台風の風でかなり涼しくてすごしやすくて良いです♪(^^)


さて、本日はちょっと前に考えた出来事を綴って行きたいと思います(^^)

内容が内容なので、興味ない方はスルーして下さい(__)



ちなみに写真と内容はまったく関係ありません(^^;)

写真は先日のドッグランに行った時の写真を使用しております♪(^^)

CIMG1275.jpg

本日、奥様が実家の用で実家に行って来てたのですが、自分が仕事から

帰って来た時に実家どうだった?との会話をした時に、

○○ちゃん元気だったよ!との会話になりました。

この○○ちゃんって言うのはゴールデンレトリバーの男の子で、すぐ側に

住んでいるいとこの子供(20代の男)が飼っているワンコなのですが、

2年以上前に言われたのがこんな会話をする最初のことの始まりでした。





CIMG1369.jpg

飼い主である、いとこの子供が自分のやりたいことがあるからと一緒に住んでいる

祖父母にワンコの○○ちゃんの世話を頼んだが、世話するのがイヤだった祖父母が

まるシン家に犬を飼ってくれないか?と打診してきました(^^;)

それもまるシン家がたくさんワンコがいると言うだけで押しつけようとして来て、

それがダメだったら里親を探してくれ、それもダメだったら保健所に連れて行っても

致し方ないとまで言って来ました(^^;)

まるでまるシン家で何かしないと保健所に連れて行くぞ!と脅しにもとれる感じでした。

親戚でワンコをたくさん飼っているからと言って、こんな事言われたらたまった物じゃない!


こんな事を言う人間が自分の身近にいるなんて、考えもしなかったですね!(^^;)


まるシン家に引き取って貰いたいような話をしているのに、お義母さんが大型犬を

飼うには最初にもお金がかかるし、育てて行くのに色々お金が掛かるから無理じゃ

ないか?っと言ったら、飼い主の祖母は黙ったそうです(^^;)

まるシン家に引き取ってもらいたいけど、お金は出したくないようです(^^;;;






CIMG1371.jpg

まあ、飼い主自体もかなり問題で、散歩は行かない、食事の世話も祖母まかせ、

シャンプーなどのお手入れもしてなく、見るからに汚れた感じで、見てるこっちが

悲しい気分になる程でした。

しかも、祖父母にワンコを飼うことを反対されていたにも関わらず、飼いたい一心で

面倒を全部見るとの条件で飼ったにも関わらずこの有様ヽ(´ー`)ノフウ


このゴールデンの○○ちゃんに罪はまったくないのに、飼い主が違うだけで、

幸せにも不幸せにもなってしまうことは悲しいことかな?と思ってしまいます。


この○○ちゃんの幸せを考えれば、家に迎えた方がいいのかな?とも思いますが・・・

現状で考えて経済的にも、大型犬を飼う状態が整っていない今の状態では、

無責任に引き取ることもどうかな?って考えてしまいます。


ただ、今の現状が○○ちゃんの幸せだとはとても思えないのですけどね・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

追いかけ回される(^^;)

2013.09.25(18:00) 232

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


折角涼しくなって来たと言うのに雨が良く降りますね~♪(^^;)
涼しくて晴れてくるのが良いと思うまるシンです♪(^^;)


さて、本日も日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

01_20130925082000893.jpg

先日、るなママを洗ったら、みんなが騒ぐのでるなママを寝室に隔離した

のですが、リビングへ戻りたそうな顔をしています(^^;)





02_201309250820052d7.jpg

奥様がるなママをリビングへ戻してあげようか?と思って抱き上げると

ちぇるしーが、るなママを戻して欲しくて吠え始めました(^^;)







03_201309250820104b6.jpg

るなママをリビングを戻すと、やっぱり子供達が集まりだした(^^;)

早速、らいむが寄って来ました(^^;)






04_20130925082016183.jpg

るなママも逃げて、奥様の上に助けてって避難しましたが、あぽろとらいむが

ママ見っけ!とばかりに寄って来ます(^^;)





05_2013092508202279c.jpg

結局、るなBaby達にさらにかむいパパも一緒になってクンクンしてます。

るなママ以外は、こんなにみんなが集まってくる子は居ないのですが・・・(^^;)


るなママは、人気者です♪(笑)






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

驚き顔♪(^^;)

2013.09.24(20:26) 231

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


23日の祝日も出勤で、ちょっと忙しく(^^;)
しかも、ブログネタがないと言う厳しい状態のまるシンです♪(^^;)
なので、ちょっと簡単更新になりますが、お許しを♪(__)


さて、本日は日常の出来事を綴って行きたいと思います(^^)

CIMG1575.jpg

奥様が座椅子で少し横になっていると、ちぇるしーが乗って来たので、

すかさず、写真を撮りました♪(^^)

至って普通の顔をしておりますが・・・。









CIMG1576.jpg

奥様がちぇるしーを撫で始めると、「ぎょっ」と言う音が聞こえて

来そうな程の驚きの顔を見せるちぇるしーでした(笑)

奥様は、普通に撫でようと手を伸ばして撫で始めただけなんですけどね~♪(^^;;;


色々な顔を見せてくれます♪(笑)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

やられました_l ̄l●lll ガクリ・・・

2013.09.22(19:03) 230

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


3連休ももう中日ですね~♪(^^)
しかし、明日仕事で3連休ではない可愛そうなまるシンです♪(^^;)


さて、本日は昨日の出来事を綴って行きたいと思います(^^)


昨日、まろん姫を連れて奥様をバイト先まで送って戻って来てから、

ガレージにて少しだけ車をいじる必要があったので、まろんを少し自由に

させていると、姿が見えないのでまろ~んと呼んで見ると遠くの方から

走ってくるのが見えたので、また、ガレージ作業をし始めると、まろん姫が

来た足音と共に、プ~ンと牛糞のようなニオイがガレージの中に臭いました(^^;)

ふと、ガレージに入って来たまろん姫の方を見ると、(?_?)アレ 自分の目が

おかしいのかな?、一昨日きれいに洗ったはずのまろん姫のコートが汚れているような??



01_20130922180118848.jpg
   注)写真はガレージから移動後です。

にっこり笑って、お座りしている可愛いまろん姫ですが、

マジマジ見てみると、やっぱり汚れている??∑('◇'*)エェッ!?

まろん姫に近づいて見ると・・・、く、臭い!!(^^;;;;;;;







02_20130922180123436.jpg

よーく、見てみても、やっぱり汚れている!(^^;)

まろん姫は前科があり、前にも訳の分からないものに擦って汚し、

その前にも散歩で綱が付いているのに、他の子に気を取られている間にネギ汁娘に

なったり(ネギ汁娘とは、ポメライフ地方ではネギの余分な部分を取った

ものを畑の端に捨てるのですが、このネギの皮や端が腐ってくるとネギの

腐った汁が出てくるのです。それを顔になすり付けた状態を言ってます(^^;))

と前科者なのです(^^;)







03_20130922180127b20.jpg

で、やっぱり、やられました_l ̄l●lll ガクリ・・・

しかも、洗った後2日後で・・・il||li_●/ ̄|_il||li もうダメダ


この後、汚れ落としシャンプーして、シャンプーして、リンスして、

2日前にしたことが全く無に・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

しかも、奥様仕事だから全部一人でする羽目に・・・il||li л○ il||li


確か、前は洗った翌日にやってくれた気が・・・(^^;)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

一生懸命♪(^^;)

2013.09.20(18:00) 229

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


週休3日は、週末が来るのが早くて良いですね~♪(^^)
このまま、週休3日なら良いのにと思うまるシンです♪(^^;)


さて、本日もある日の日常を綴って行きたいと思います(^^)


01_20130919231006b00.jpg

先日のドッグラン帰りに買ってきたヨーグルトを食べていたら、ねねが

あまりにもほしがるので、食べ終わった容器でちょっとだけお裾分け♪(^^)

するとねねが一生懸命舐め始めました♪(^^;)






02_20130919231011b9c.jpg

今度は上手に前足で瓶を押さえて舐めています♪(^^)








03_20130919231015167.jpg

今度は瓶を立てて一生懸命舐めています♪(^^)

何回も回したりして、色々工夫して何とか中のヨーグルトを舐めようとします♪(^^)









04_20130919231021e8d.jpg

(゚ロ゚屮)屮ビク 舌がこんなに伸びている(^^;)

犬の舌ってこんなに伸びる物なんですね~(^^;;;;;




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

らいむの女装?(^^)

2013.09.19(18:00) 228

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


朝晩が涼しくなりましたね~♪(^^)
まるシン家では、窓を開けている朝の室温が20℃まで下がりました♪(^^)


さて、本日もある日の日常を綴って行きたいと思います(^^)

CIMG1485.jpg

ある日、奥様が「らいむの顔って女の子っぽいよね?」って言い出しました(^^;)

すると、るな&ちぇるしー用に買った女の子っぽい服を出して来て、何気に、

らいむへ着せ始めました(^^;)

自分は良く見てなかったので、奥様が「ほら、可愛いよ!」って・・・






CIMG1488.jpg

あ、女の子の服でも可愛いね~♪(*^_^*)

これなら女の子って言っても通るかも(笑)






CIMG1494.jpg

でも、当のらいむはイヤイヤでカメラ向けてると、こんな逃げ腰(^^;)

やっぱり男の子、女の子の服はイヤなのかな?(^^;)


この後、写真撮影終了後は、すぐに服を脱がしてあげましたけどね♪(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

北軽井沢のドッグラン@寄り道編

2013.09.18(18:00) 227

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


4連休してたので、身体が休み慣れしまったようです(^^;)
必要以上に連休すると仕事に支障を来しますね~(^^;;;


さて本日もドッグランにお出かけした続きを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130917211241e12.jpg

まるシン家は弾丸で目的地まで行くことが多いのですが、今回は帰りの時間に

余裕があったので、久しぶりに寄り道をして来ました♪(^^)

しかも帰り道で場所もちょうど寄り道しやすかったのと売っているものが

乳製品と言うのも心引かれて、牛乳屋さんに寄って来ました♪(^^)

あまりに道ばた過ぎて、通り過ぎるところでした(^^;)






02_20130917211247acd.jpg

店内ではカフェもやっているのですが、物だけ購入して来ました♪

物だけの購入なので店内の撮影がしづらかったので店内の写真は

ありません♪(^^;;;;;

で、買ってきた物がこちらの写真です。







03_20130917211252a3a.jpg

一つ一つ紹介すると、1L 420円のこだわりの牛乳です。

飲んだ感想は、濃い、で、牛乳ってこんな味だっけ?と思いちょうど家にスーパーで

売っている普通の牛乳があったので飲んでみたら、まずっ、良く牧場などの新鮮な牛乳

なら牛乳嫌いでも飲めるよって言うが、この牛乳なら飲めると思うけど、牛乳が好きに

はならない気がする・・・(^^;)

一般の牛乳とあまりに違いすぎて、別物だと思います。






04_201309172112584f1.jpg

こちらはナチュラルチーズで、1本900円でした。

食べて見た感想は市販のチーズを連想して食べると、これ何?って

なりました(^^;)

まあ、これは一般的に言うチーズと別もですね~♪(^^;)

もう、おいしいを超えてすごいです!







05_20130917211303610.jpg

こちらは牧場とかで良く売っているヨーグルトですが、こちらも食べると・・・

チーズケーキかな?って感じでした(^^;)

やっぱりめちゃ美味しかったです♪(^^)







06_20130917211324d0e.jpg

こう言うところでめずらしいな~と思ったのですが、WANチーズと言う物が

ありました。

犬用のチーズで、80gで何と!200円と言う格安♪(^^)









07_201309172113289d4.jpg

翌日、ワンコ達にWANチーズをあげて見ました♪(^^)

奥様があげる準備をしたら、この通りみんなが集まって来ました(^^;)

かむいに至っては、尋常じゃない騒ぎ方で普段好きな物でもおとなしい

のですが、WANチーズを前にしたら狂ったように駆けずり回ってました(^^;)

かむいに、ベストヒットしたようです♪(^^)







08_20130917211331c8e.jpg

るなBaby達も上げ始めたら、この通りグイグイ近づいての奪い合い(^^;)








09_20130917211336cb1.jpg

この小さい写真だとよく分からないのですが、顔にこのチーズが

いっぱい着けながら、もっと貰おうとしています(^^;)

気になる方は、クリックして拡大して見て下さい♪(^^)



次にまたドッグランに行ったら、また寄ってみたいですね~♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

北軽井沢のドッグラン@家の子編(^^)

2013.09.17(18:00) 226

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ポメライフ地方は、台風のせいで被害が出てしまったようです(^^;)
久しぶりの台風直撃、いざ来るとやっぱりビビリます(^^;)


さて本日もドッグランにお出かけした続きを綴って行きたいと思います(^^)


言葉少なく、ドッグランでの家の子達の様子をご覧下さい♪(^^)

あぽろ

あぽろもこんな可愛い笑顔を見せてくれます♪(*^_^*)






かむい

疲れて休憩中のかむいが、呼ぶと笑顔を見せてくれました♪(*^_^*)






ちぇるしー

座り飲みをするちぇるしーですが、お陰でエプロンがビショビショです(^^;)







ちぇるしー@抱っこ

お疲れで抱っこしてもらったちぇるしーです♪(*^_^*)






ねね

走り回っていて、呼んでやっと来たねねです♪(^^)






ねね@笑顔

疲れて休憩中だけど、奥様に呼ばれて笑顔のねねです♪(*^_^*)






まろん

おねだり中のまろん姫です♪(*^_^*)






みるく

疲れて休憩中のみるくです♪(^^)






みるくGifto

呼ぶと走ってくるみるくとあぽろです♪(^^)






らいむ

おやつが欲しいけど、デッキに上れないらいむ(笑)






るな

走り回って疲れてしまったようです♪(^^)





るな@マリオネット

奥様のマリオネット(^^;)








るな@抱っこ

るなは疲れたようで、奥様へ抱っこの要求です(*^_^*)

ママになっても子育てが終わると、奥様へ甘えます♪(^^)


みんなドッグランを堪能していました♪(*^_^*)
この DOG Vacationさんへは、また行きたいなと思います♪(^^)


ドッグランを後にした話がもうちょっとだけ続きます♪



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

北軽井沢のドッグラン@その2(^^)

2013.09.16(10:58) 225

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


台風、関東直撃ですね~♪(^^;)
現在のポメライフ地方では、台風が近づいているが解るように
雨脚と風が非常に強くなって来ています(^^;)


さて本日は、昨日書いたお出かけした続きを綴って行きたいと思います(^^)

01_大きいドッグランの休憩所

さて、今度は小型犬用ドッグランから全犬種用ドッグランへ移動して来ました。

全犬種用はDOG Vacationさんでは一番大きなドッグランで、ホント広かった(^^)

右奥には休憩所になるスペースがあり、ここはウッドデッキで出来ていて屋根も

付いている為、日陰も出来るので非常に良いスペースになってます(^^)








02_休憩所方面から見たプライベートラン

今度は休憩所の方から見て、一番奥にプライベートランがあります。

写真右下の方に家の子達が写っているので、ドッグランの広さが解って

もらえると思いますが、ホントに広いです。







03_プライベートラン正面入り口

こちらは、プライベートラン入口です。

プライベートランは1頭 1時間1000円で、飲食OKになってます(^^)

ただし、予約優先になっているそうです。






04プライベートラン内

こちらはプライベートラン内ですが、広さは200坪ぐらいあるようです。

ここだけでも、十分な広さがあります♪(^^;)







05_大きいドッグラン中央近辺

家の子達もドッグランが広いので、楽しそうにあちらこちらに探検しに

歩き回っています(^^)







06_右奥が小型犬用ドッグランその2

写真左側の木の茂みに隠れてはいますが、こちらの方にもベンチになるところがあり、

右側奥は始めの小型犬用ドッグランとは別の小型犬用ドッグランその2があります。

小型犬用ランその2も200坪ぐらいあり、結構な広さです(^^)

その他の方が何組かいらっしゃたので、中に入るのは今回は遠慮しました(^^;)








06-1_小型犬用ドッグランそん2水くみ

家の子達がお水をほしがるけどペットボトルの水が切れた為、奥様がお水をくみに

行きましたが、奥様っ子達が一緒について回ります(*^_^*)








07_大きいドッグラン中央水道近く

大きいドッグランの中央付近にも水道が設置してあって、ドッグランの利用者のことを

考えられた作りになってます(^^)







08_右奥がアジリティー

こちらは大きいドッグランの奥に来た方で、右手奥に見えるのがアジリティー広場に

なっていて、写真中央には展望デッキがあります。

他にも2カ所ぐらいあり、休憩所として利用できます(^^)








09_アジリティから登る坂

上の方から続いている全犬種ドッグランの奥の方です、写真では登ってますが、

ここを下るとアジリティー広場のところに着きます。









10_アジリティー広場

坂を下って来たところにあるアジリティー広場になります。

ここの広さは300坪ぐらいの広さがあるようです(^^)

アジリティーに使用する遊具がありますが、中大型犬用のものかな?って感じで、

小型犬に使用するには、大きさも高さもあり大きすぎるかな?

でも、色々遊べそうでね~♪(^^)



ホントここは広いです(^^;;;;;



もうちょっと続きます♪



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

北軽井沢のドッグラン♪(●´・∀・`)ノ”

2013.09.15(12:08) 224

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


折角の3連休に水を差す様な台風ですね~♪(^^;)
すでに本日ポメライフ地方では雨脚が強くなっています(^^;)


さて本日は、昨日のお出かけしたことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130915101207b52.jpg

さて、昨日、土曜日に北軽井沢までお出かけして来ました♪(^^)

で、行き先は、北軽井沢のドッグランでした。

駐車場へ着きました(^^)

案内看板などがなければ、本当にココで良いのか?と思うほどです(^^;)

この写真の方向にドッグラン受付兼カフェの建物があるのですが、

まったく駐車場からでは見えません(^^;)






02_20130915101213e52.jpg

駐車場から階段を上がり着いたのが、 北軽井沢のドッグランDOG Vacationです(^^)

DOG Vacationさんは2000坪のドッグランとカフェがあり、ドッグランがメイン

ですが自然が多く、何と全犬種のドッグラン(1番広い)ではウッドチップを全面に

敷いてあります(^^)

それと入場料がワンコのみでワンコイン(500円/頭)で、人については取られません♪(^^)







03_201309151012190db.jpg

カフェ前の小型犬用ドッグランから撮影、写真中央の黄土色の扉が

小型犬用ドッグランの入り口で、建物右側部分がカフェになります。






04_2013091510122567c.jpg

お店の人から最初にこちらの小型犬用ドッグランで、うんPをさせて下さいとのこと。

とりあえず、言われた通り、みんな放してうんPをさせます(^^;)

お店の人が家のランに来ると、うんPをする子が多いので先にさせて下さいとのことで、

放していると、お店の人が言っていた通りうんPをし出しました(^^;)

お店の人が言っていることは、ホントだな(^^;)と感じました。

みんな自由にさせるとワラワラと各々動き始めした(^^)








05_20130915101235dbb.jpg

このカフェ前の小型犬用ドッグランは、芝生エリアになっていて、

ここの広さだけでも、200坪ぐらいあるようです(^^;)






06_2013091510133680f.jpg

ねねも楽しそうに走り回っています♪(^^)






07_201309151013424a1.jpg

写真の左側でカメラを手に撮影されているのは、店員のお姉さんで、

ブログに掲載するので、家の子の写真を撮ってくれました♪(^^)







08_20130915101348bca.jpg

入り口脇のドッグランなので他のお客さんが来ると、お出迎え 吠えに

柵の方まで向かって行きます(^^;;;;;






09_2013091510135308e.jpg

楽しいのか?たぶん、楽しいのでしょう♪(^^)

みるくも良い笑顔を見せてくれました♪(*^_^*)





もうちょっと続きます♪



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいに出来ました♪(^^)

2013.09.13(22:59) 223

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


先日、休日出勤したので、本日代休にして4連休中です~♪(^^)
休みを有意義に過ごす為、初日から動き始めたまるシンです♪(^^;)


さて本日、連休初日から作業していたことを綴って行きたいと思います(^^)


01_20130913214751ab3.jpg

まるシン家のLDKは、ワンコ達の為にコルクマットを敷いてます。

ねねを迎えるちょっと前に敷いたのですが、ホームセンターにて売っている

ものを使用しているのですが、同じところだけで買ってないので、種類が

違っていて色がまだら模様になってます(^^;)

しかし、それだけではなく・・・





02_20130913214756128.jpg

るなBaby達が大きくなるにつれ、イタズラがコルクマットになりました(^^;)

コルクの継ぎ目をかじって、破いたりしてくれました(^^;)






03_20130913214801469.jpg

ちっちも気づかない内にされて、そのまま放置になってしまったのが、

写真のように変色になったりして、全体的に汚くなったので全面的に

交換を始めました♪(^^)

まずは移動出来る家具を他の部屋へ移動して、すべて退かしました(^^;)

そして、フローリングに掃除機を掛けて、フローリングクリーナーできれいに

床ふきしました(;-・。・-;)フウ






04_2013091321480972b.jpg

そして、最後にワックスを塗りました♪(^^)

ひさしぶりにフローリングを見ましたが、結構汚れていて、

これでかなりきれいになりました♪(^^)

これでコルクマットを敷く準備が整いました♪(^^)







05_完成

作業中に写真を撮る暇が無かったので、いきなりコルクマットが敷き

終わった後になります(^^;)

今度は同一メーカーの品で、前は30㎝角のものだったのを、45㎝角の

大判タイプのコルクマットにした為、継ぎ目も少ないし、継ぎ目が解らなく

なるので、非常にきれいに見えます♪(*^_^*)

るなBaby達も大きくなって来て、イタズラも減ってきたのでしばらくきれいに

なっていてくれると良いのですが・・・(^^;)


今回新しくしたコルクマットの上を、みんなが走り回っている姿を見た時には

やっぱり、コルクマットはワンコの足に良いのだな~♪と思いました♪(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

シャンプー終了@みるく

2013.09.11(21:43) 222

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日で9月上旬も終わりですね~、早いですね~♪(^^;)
これで冬へ向けて季節は変わって行くのでしょうね~♪(^^)



さて、本日は作業していたを綴って行きたいと思います(^^)


01_Before_20130911213641e1b.jpg
                Before

本日はみるくをシャンプーしました♪、

みるくのコートは、ニオイが付きにくいの1ヶ月ぐらいでやっているのですが

今回もシャンプーの時期が来ているのですが、あまり汚く見えません♪(^^)

まずは、Beforeです♪







02_mimizuku.jpg


るなと同じく今回は珍しくシャンプー直後のミミズク状態のみるくです♪(*^_^*)

体重から見ると、おデブの様に感じるみるくですが、実際はこの通りスマートです~♪(^^)

大きいので、ミミズクの様には見えませんが・・・(^^;)








03_After_20130911213649c37.jpg
                     After

Afterです♪(*^_^*)

みるくは見た目に解るとおり、フワフワのサラサラになりました♪(^^)

写真写りも良いので、写真でコートの見た目が解ります♪(^^)



みるくを洗うのは、これで1ヶ月先になりました(^^;)

と言っても、るなを洗った記事の時にも書いたように

誰かを毎週洗っているような感じですけどね~(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

招き犬(^^)

2013.09.10(23:17) 221

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


涼しいっていいですね~♪(^^)
しかし、そう言っている家に冬がすぐに来るんでしょうね~♪(^^;)


さて、本日はある日のことを綴って行きたいと思います(^^)


DSC_6544.jpg

じゃーん!招き犬♪(^^)

一発芸でした(笑)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

狙われる(^^;)

2013.09.09(21:00) 220

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


2020年のオリンピックが東京に決まりましたね~♪(^^)
これで、少しは景気が良くなってくれると良いのですがね~♪(^^;)


さて、本日はある日の朝のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130909204450ffc.jpg

何やら普段こんなことを中々しないみるくが奥様の膝にあご乗せしています(^^)




02_2013090920445440b.jpg

ジーと見ている先には、奥様の食べているパンがあります(^^;)






03_2013090920445893d.jpg

やっと、ここで写真を撮られていることに気づいたみるくです(^^;)










04_20130909204502b77.jpg

そして、こちらにも同じく奥様の食べているパンを狙う子がもう一人(笑)







05_20130909204515b19.jpg

自分にはもらえると勘違いして、身を更に乗り出して可愛い笑顔を見せるまろん♪(^^;)

もちろん貰えるはずはありません(^^;)



こんな良い笑顔をしてくれるのに、この笑顔を他の人にも振りまいてくれれば、

いろんな人に可愛がられると思うのに・・・(^^;;;;

と、思ってしまいます(ーー;)ウーン






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

足裏きれいになりました♪(^^)

2013.09.08(21:38) 218

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


暑さが和らいだと思ったら、今度は雨、忙しい天気ですね~♪(^^;)
しかし、涼しくなってくれるのは助かるまるシンです(^^)



さて、本日は作業していたを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130908210753dfa.jpg

しばらくかむいの足裏をやってないな~と思っていたら、





02_201309082107575c9.jpg

こんな~に伸びて伸びにになってました(^^;;;;;







03_20130908210802bc1.jpg

通常、自宅で足裏バリカンなんて言うと、こんなバリカンを使うことが、

多いと思いますが・・・

これももちろん家にもありますが・・・







04_20130908210806459.jpg

ちょっと前から家では、これを使ってます♪(^^)

これ、女性の方は良く知っているとは思いますが、フェリエと言う産毛剃りに

使う道具ですね♪

女性の方の顔等の産毛を剃るので、キズを付けない使用になっているので、

もちろんワンコの肌も傷つけない(*^_^*)

切れ味も良く、肉球の間の毛をきれいに剃ることが出来てしまいます♪(*^_^*)

あ、でも、これはかなり古い型のものです、新型はフェリエはこちら。








05_20130908210811c30.jpg

では、足裏カットをして見ます♪(^^)

カットされている足を見ないようにしているかむいです(^^;)







06_2013090821083184f.jpg

で、使って見ると、ホラ、この通りきれいになります♪(^^)

結構、人間用の物って、ワンコに代用出来ますね~♪(^^)


これで、足裏をきれいに出来ました♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいになりました(^^)

2013.09.07(23:14) 219

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


仕事が忙しくなって来て、ちょっとおサボりになってしまいました(^^;)


さて、本日はるなBaby達をグルーミングに出したことを綴りたいと思います。(^^)


01_あぽろ
-------------------------After--------------------------

始めて、るなBaby達をグルーミングに出してみました♪(^^)

Beforeの写真は撮り忘れました(^^;)

まずは、あぽろのAfter写真です(^^)

モフモフのサラサラになりました♪(*^_^*)





02_らいむ
-------------------------After--------------------------

次は、らいむのAfter写真です(^^)

らいむはサラサラのモフモフかな?になりました♪(*^_^*)








03_ちぇるしー
-------------------------After--------------------------

最後は、ちぇるしーのAfter写真です(^^)

ちぇるしーもサラサラのモフモフになりました♪(*^_^*)



やっぱり、サロンへ出すと仕上がりが違いますね~♪(^^)

るなBaby達がみんなきれいになりました♪(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お出かけして来ました♪(^^)

2013.09.03(23:04) 217

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


もう9月になりました、月日が流れるのは早いものですね~♪(^^;)
このまますぐに年末になりそうな勢いですね~(^^;)


さて、9/1(日)にお出かけしたことを綴って行きたいと思います(^^)

01_2013090320015573c.jpg

この日は天気も良く、毎年恒例の桃狩り買いに山梨まで行って来ました♪(^^)

こちらは、秩父市側から雁坂トンネルをくぐって、山梨県へ出た後にある道の駅で、

道の駅みとみです。

自宅からずーと走り続けていたのでちょっと休憩です♪(^^;)








02_201309032002019e3.jpg

今回は、かむいパパ、るなママ、あぽろ、らいむ、ちぇるしーの5ポメ家族を

連れ出しました♪(^^)

5ポメも休憩を取らせる為、お外に出します♪

みたらし団子と五平餅が売っていたのでちょっと購入♪、お店のおばちゃんに、

5ポメが可愛い、可愛い言われました。

他にも通りすがりに可愛いって言われましたが、その中でも、誰かを指さして

あれほしいと言われました(^^;;; いったい誰のことを言っていたのでしょうか?







いつも行っているお店に桃を買いに行っているだけなので、お店での写真がありません(^^;)

実家、親戚、友達にも買っているので大量の桃を購入♪(^^)

いつもは、8月に行っていたので普通にいっぱいの桃が売っているのですが、今回は、

9月に入ってからなので、すでに桃が終わりの方でメインで販売しているのがぶどうに

なってました(^^;)

いつもは、アウトレット品のおいしそうで数がたくさん入っているのに安いと言う桃を

買っていたのですが、今回はそんなアウトレット品がまったくなく、それなりの値段は

するものになってしまいました(ーー;)ウーン

来年は、ちゃんと8月中旬頃までにはいかないと・・・(^^;)


03_201309032002076f5.jpg

すでに帰り道になってます♪(^^)

今度は、埼玉県側で休憩を取りました♪、滝沢ダムで貯水した奥秩父もみじ湖です。






04_20130903200213847.jpg

駐車場所の前にベンチがありましたので、記念に5ポメで写真でもと

思って載せて見ましたが、全然お座りしてくれなくてずーとこんな状態の

ままで、結局、写真が撮れずじまい(^^;)

全員でそろっての写真は、中々難しいものです(^^;)







05_201309032002193d0.jpg

せっかくダムに来ているので、滝沢ダムの貯水量を確認して見ました♪(^^)

53%ぐらい在るようですが、これだけ在っても半分ぐらいしかないのは

驚きですね!(^^;)






06_20130903200258f37.jpg

ダムの上を半分まで歩きましたが結構暑かったので、みんなハアハアなって

しまったので、帰りはカートに全員インしてみました♪

みんな3㎏以下の子達ですが、さすがに無理がありました(^^;)







07_20130903230030213.jpg

自宅用に買ってきた桃がこちら♪(^^)

おいしそうな桃です♪、お店の人も終わりの頃の桃は甘いと言ってました♪(^^)



また、来年も桃買いに行って来たいと思います♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まろん★Happy Birthday!!★

2013.09.01(20:18) 205

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日はちょっとお出かけして来たまるシンです。
そのことは、また後日綴りたいと思います(^^)


さて本日は、まるシン家長女 まろんの誕生日となりますので、まろんのことを
少しお話ししたいと思います(^^)


とりあえず、★Happy Birthday!!★まろん♪(^^)

01_生後44日
                  生後44日


まろんは、某ペットショップから迎えた子です(^^)

このペットショップのHPで見て一目惚れして、お店まで見に行って

一度は思い留まって家に帰って来たけど、結局、その日のうちに電話

して予約して、週末に迎えに行った子です(^^;)

この天使のような寝顔がホント可愛かったです♪(^^)






02_生後55日

03_生後55日2
                    生後55日

まろんはコートもフワフワのモフモフで、とても可愛い子でした♪(*^_^*)

最初はとてもビクビクしていて恐がりでしたが、慣れてくるととても甘えっ子に

なって来ました(^^)

この写真のように人にピッタリくっついて寝るようになりました♪(*^_^*)







04_生後100日
                   生後100日

中々の美少女でしょう♪(笑)

まろんは耳が立つのが遅くて、この頃でもまだ耳が折れてました。

それがまた可愛かった♪(*^_^*)








05_生後123日
                   生後123日

生後123日頃ですが、この頃にはすっかりサル期になっています。

このサル期の生え替わり時期に頭がボンバーヘッドになってて、ちょっと

面白かった♪(笑)

ちなみに隣にいるのは、みるくで決しておっさん犬ではありません(^^;)






06_生後10ヶ月
                  生後10ヶ月頃

すっかりサル期も終わり、コートもすっかり生えそろった頃です。

まろんはかなりモフモフで、それでいて、サラサラなのでとっても撫でる

のが気持ちの良い子です♪(^^)









07_1歳2ヶ月
                 1歳2ヶ月

この頃には、すっかり立派なポメラニアンとなりました。

残念ながら体重は3㎏を超えて中ポメになってしまいましたが、

可愛いことには変わりないです♪(*^_^*)

しかし、この頃にはなぜか?人嫌い、ワンコ嫌いになっていました(^^;)

まろんは、家のこの中では一番早くからお外へ連れ回して、色々な人にも

接触させたり、ワンコにも合わせたりしていたのに・・・(^^;)

小さい頃に、子供にせっせせのヨイヨイヨイをされても怒らなかったのにな~。









08_3歳
                     3歳

この頃には、コートが10ヶ月の頃より落ち着いてしまって、モフモフ度が

ダウンしています(^^;)

性格的にはかなりの甘えん坊でわがままな子になりました(^^;;;;;;;



お誕生日の様子は、また後でアップしま~す♪(^^;)

今日になってしまいましたが、続きをアップしました♪


 ポイントは先にあげるって
 仏のような方は、 
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

⇒まろん★Happy Birthday!!★の続きを読む

ポメラニアン☆ライフ


2013年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. きれいになりました@かむい(09/30)
  3. 毛布の下から・・・(^^)(09/29)
  4. 飼育放棄?(^^;)(09/26)
  5. 追いかけ回される(^^;)(09/25)
  6. 驚き顔♪(^^;)(09/24)
  7. やられました_l ̄l●lll ガクリ・・・(09/22)
  8. 一生懸命♪(^^;)(09/20)
  9. らいむの女装?(^^)(09/19)
  10. 北軽井沢のドッグラン@寄り道編(09/18)
  11. 北軽井沢のドッグラン@家の子編(^^)(09/17)
  12. 北軽井沢のドッグラン@その2(^^)(09/16)
  13. 北軽井沢のドッグラン♪(●´・∀・`)ノ”(09/15)
  14. きれいに出来ました♪(^^)(09/13)
  15. シャンプー終了@みるく(09/11)
  16. 招き犬(^^)(09/10)
  17. 狙われる(^^;)(09/09)
  18. 足裏きれいになりました♪(^^)(09/08)
  19. きれいになりました(^^)(09/07)
  20. お出かけして来ました♪(^^)(09/03)
  21. まろん★Happy Birthday!!★(09/01)
