タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シャンプー終了@るなママ

2013.08.31(20:32) 216

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日で8月も終わりですね~、早いですね~♪(^^;)
しかし、これで涼しくなってくれると思うと嬉しくなるまるシンです(^^)



さて、本日は作業していたを綴って行きたいと思います(^^)


01_Before_2013083120083917a.jpg

                Before

本日はるなママをシャンプーしました♪、いつもは3週間ぐらいでやっている

のですが気がついたら4週間を過ぎていました(^^;)

まずは、Beforeです♪

今回は意外にきれいです、コートが抜け始めたのでシャンプー前にブラッシングを

したのできれいなBefore写真になっちゃいました(^^;)







02_After中

今回は珍しくシャンプー直後のミミズク状態のるなです♪(*^_^*)

最近はコートの量が多くなったので、かなり小さく見えますね~♪(^^)








03_After.jpg

                After

Afterです♪(*^_^*)

乾燥直後でサラサラなのですが、ちょっとパサパサに見えます(^^;;;;;

ちょっと、写真の撮り方が悪かったと言うことにして、とっても、サラサラの

フワフワになりました(*^_^*)



これでるなを洗うのは3週間先になりました(^^;)

と、言っても誰かを毎週洗っているような感じですけどね~(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

こんなんでも・・・(^^;)

2013.08.30(19:00) 215

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日はまたも暑くなったポメライフ地方(^^;)
まだ、秋が遠そうに感じてしまいます(^^)


さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_2013082921000689b.jpg

まろん姫を洗って、奥様が乾かしているとまろん姫がいつものように

静かに乾かされています(^^)





02_20130829210016fee.jpg

まろん姫は暴れる子ではないので、乾かす時も静かなのですが、







03_20130829210020b8e.jpg

さっきから乾かすのに動かされても、動かされても目を閉じたままでした(・_・)






04_20130829210025490.jpg

良く良く近づいて顔をのぞき込んでみると・・・

寝てました(^^;)


身体を擦られる感覚もドライヤーのうるさい音もあるはずなのに、

寝られるなんて・・・(^^;)

すごい子です(^^;;;;;




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おかしな寝方♪(^^)

2013.08.29(19:00) 214

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


暑さも和らいで来たと思うと暑くなる(^^;)
皆様、体調管理を気をつけましょう(^^)



さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_20130827224630b36.jpg

ねねがベットで寝ていました(^^)

でも、よくよく見るとなぜか?後ろ足がきれいにピーンと伸びています(^^;)







02_20130827224636962.jpg

しかし、撮影しているシャッター音に気づいたのか?

起きてしまいました(^^;)

が、なぜか?後ろ足はそのままで身体を起こしています(^^)

まるで、バレリーナのような伸ばし方です(笑)







また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

モフモフダウン度@ねね

2013.08.28(19:00) 213

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


やっと、1週間の半分を過ぎました(^^;)
日曜日に出勤になっていることが、かなり堪えているまるシンです(^^;)
あと少し頑張りたいと思います(;-・。・-;)

さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_5月1日頃

                   5月1日頃

さてさて、先日、まろん姫のモフモフダウン度を記事にしましたが、

今回は、ねねです(^^;)

ねねも暑くなる前は写真の通りかなりのモフモフ度でしたが、まろん姫

のダウン度ほど酷くはありませんが、家では2番目ぐらいにモフモフ度が

ダウンしています(^^;)








02_8月29日現在

      8月28日 現在

今現在のねねです(^^;)

二回りぐらい小さくなった感じにモフモフ度がダウンしています(^^;)

ねねの場合には、もうコードが抜けなくなっているので心配ないのですが、

モフモフが今年のようにダウンしたのは初めてです(^^;)


今年の暑さは異常だったのかな?と思っちゃいます(^^;)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

器用すぎるワンコ(^^;)

2013.08.27(19:00) 212

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


もう8月も終わろうとしていますが、やっと秋らしさが出て来ましたね~
暑さはもういいやと思っているまるシンです(^^;)


さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)



かむいパパのゲージですが、木製のもので扉が横へスライドするタイプの

ものを使用しているのですが、止め金部分が壊れていて針金で引っかける

ようにして止めているのですが、その止め金をはずしてあげると・・・



かむい、扉を開ける

器用なかむいパパは、前足で扉をスライドさせて出て来ます♪(^^;)

これを始めて見た時には、ワンコってこんなに器用なものか?っと

思っちゃいました♪(^^)


でも、こんなに器用なのは良いのですが、うっかり止め金をかけ忘れると

ゲージから出て来ているので、困ったことになっちゃいます(^^;)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

モフモフダウン度@まろん

2013.08.26(19:00) 211

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


毎週のことですが、また一週間が始まりました(^^;)
すでに昨日仕事をしている為、いつもより長く感じることは間違いない!
と思っているまるシンです(^^;)
でも、皆様一週間がんばりましょう♪



さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_まろん_Befoer
    7月7日 撮影会の時


さてさて、先日のポメラニアン・ファン撮影会の時には、まろん姫はすごく

コートが伸びていてモフモフだったのですが、撮影会後の猛暑が続いた日々で

当たり前のように換毛期がやって来ました(^^;)

換毛期なのでコートの抜けること抜けること、まあ、これはいつもの通りだったの

ですが、でも、いつものコートが抜ける時期よりも期間が長くて多いような気が・・・(^^;)







02_まろん_After
      8月26日 現在

あまりにも違いすぎるコート量(^^;)

撮影会の時の写真と比べると同じワンコか?

と思うほどモフモフ度が無くなりました(^^;;;;;

しかもこれだけコートが抜けたのに、未だにコートが抜けるし、

まさか!皮膚病か?と心配になって来ます(^^;)


最近、まろん姫をホームセンターなどに連れて行くと、あっ、

チワワだー!との声が遠くから聞こえて来ます(^^;)

内心、ポメなんですけどね~と思いながら通り過ぎて行きます(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ポメラニアン・ファン Special@初掲載

2013.08.25(19:47) 210

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日仕事で忙しく,更新が滞っているまるシンです(^^;)


さて、本日は、22日に発売したポメラニアン・ファン Special
のことを綴りたいと思います♪(^^)

01_ポメラニアン・ファン Special

ついに家に届きました♪(^^)

家はアマゾンにて予約してましたが、配達日が8月24日でした。

他の皆様が紹介されているので、出遅れ感がいなめませんが・・・(^^;)

さて、2冊写っているのはもちろん、1冊が観賞用、もう1冊が保存用です(^^;)







02_掲載写真

成犬達がきれいに3ポメで撮れなかったので、3ポメ写真ではなく個別に掲載する

かもしれないと言われてましたが、成犬達は集合写真でした(^^)

るなBaby達は、最初から集合写真が撮影できない状態でした(^^;)

成犬達は、これが一番まともに撮れていた写真ですが、微妙にまろん姫との間が

空いてはいますが、まあ、この写真が妥当でしょう♪(^^;)








05_かむい・るな・まろん首かしげ

これは購入したデータですが、こんな感じでまろん姫が身を乗り出していたり、








06_るなそっぽ向き・かむい・まろん身乗りだし

まろん姫が身をさらに乗り出した上に、るながそっぽを向いていたりして、

成犬達は3ポメのまともな写真が掲載写真のみでした♪(^^;)





撮影会の時に、名前などは順不同になりますとのお断りがありましたが、

03_掲載写真・まるツン

まさか、ハンドルネームが間違っているとは・・・_| ̄|○ガックリ・・

まるン → まるシン

自分のハンドルネームを間違えられるなんて考えてもみなかった(^^;)





04_掲載写真・全員♀

さらに、子供達の性別まで間違っているとは・・・_| ̄|○ガックリ・・

間違い ♀/7ヶ月 → 正解 ♂・♂・♀/7ヶ月

全員女の子になってるやんけ!(^^;)

確かに、全員が女の子だったらある意味嬉しかったけど・・・_| ̄|○






成犬達の写真は集合写真になっていたけど、個別だとこんなに良い写真が

ありました(*^_^*)

07_まろん

08_るな

09_かむい

掲載幅はとりますが、成犬達の写真をこれで採用してくれれば、

ポメラニアン・ファン Specialの売上げも倍増したかもしれないのに(笑)





子供達の写真も他にも結構良い写真がありました(*^_^*)

10_あぽろ

あぽろのマズルも長く見えなって、アップで可愛い写真です♪(*^_^*)





11_らいむ

この写真だと、らいむが中々キリリとしていて良い写りに見えます♪(*^_^*)

掲載されている写真もそうですが、かなり腰が逃げてるは、耳は倒れてるわで

ちょっと恥ずかしい写真になってます(^^;)




12_ちぇるしー

ちぇるしーは掲載写真が首をかしげていて、掲載されている写真も中々ですが、

自分達はこちらの写真の方が良いですかね~♪(*^_^*)



でも、とっても良い記念になりました(*^_^*)

次回も撮影会があれば、8ポメにて参加したいな~と思います♪(^^)






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

熱視線♪(^^)

2013.08.22(22:33) 209

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


仕事が忙しくなってきてしまった為、更新が滞り始めたまるシンです(^^;)


さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20130822213527ee1.jpg

みんなをゲージへ入れた後、ふと視線を感じて振り向くと・・・。

るなママがこんな状態になってました(^^;)





02_20130822213531b7b.jpg

そして、ジィーと奥様に出してーと訴えた瞳で見ていました(^^;)

この瞳が何とも言えません(^^;;;;;


可愛い子です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

しかーくーい形♪(^^)

2013.08.22(21:36) 208

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


暑さも続いていますが、皆様体調など崩していませんでしょうか?
もうすでに心の体調が崩れてきているまるシンです(^^;)


さて、本日もある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


本日は時間がないので、簡単に更新させて頂きます(__)

01_20130820220419abb.jpg

ふと気づくとみんな寝ていましたが、よくよく見ると四角く形をなしていました♪(^^)

でも、クールジェルマットを中心にして寝ることはないような気が・・・(^^;)

普通、クールジェルマットの上でみんなが寝るのが正解のような気が・・(^^;)


それにしても、うまい具合に四角く寝てるな~♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

パパとママの攻防(^^;)

2013.08.19(21:21) 207

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


日常に引き戻された本日、やっぱり身体が付いて行けない(^^;)
身体が付いて行けないが、心も付いて行けない(爆)


さて、本日はある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20130819205838deb.jpg

かむいは良くるなにちょっかいを出すのですが、本日もやっぱりるなに

ちょっかいを出し始めました(^^;)

いつものるなは、かむいがちょっかいを出されても逃げたり、ヒラリと

交わしてほとんど応戦しないのですが、この日は違いました(^^)






02_20130819205851862.jpg

向かって来たかむいに対して、立ち上がり応戦し始めました。








03_20130819205856320.jpg

るなママ、かむいを押さえ込みに掛かります(^^;)






04_201308192059003b9.jpg

しかし、かむいもそう簡単に押さえ込ませてはくれません(^^;)









05_20130819205905aea.jpg

が、しかし、るなママは一枚上手で避けた首元をがっちりと押さえ込みました(^^;)

押さえ込まれたかむいパパは、このまま倒され降参となりました(*´艸`)ププッ


やっぱり、何と言っても年の功ですね~♪、るなママ伊達に年はとってません♪(^^)


頑張れ、るなっ子♪負けるな♪るなっ子♪





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

不思議な光景(^^;)

2013.08.18(20:45) 206

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


お盆休みももう終わりです_| ̄|○
明日から日常が始まりますね~、頭がすぐ戻りそうもないですね~(^^;)



さて、本日はある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20130818192652a89.jpg

良く自分のスリッパを子供達が遊んでしまうのですが、大抵はゲージの

中に持ち込まれてたりするのですが、今回は遊び終わった後に投げられたのか?






02_2013081819265772e.jpg

小股を開いてオネンネしていたるなのところに投げたスリッパが乗ってました(^^;)

しかし、るなはスリッパが乗っているのもかまわずに引き続き寝ていました(笑)

るなは、お疲れのようです♪(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おばあちゃん子達(^^;)

2013.08.17(22:00) 204

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


お盆休みも、もう終盤終わりが見えて来てしまいました_| ̄|○
しかも、本日自分だけ仕事でした(^^;)
でも、休みだけど家のことやったり、車いじったりしてると、
休みだけど、休んでる気がしません(^^;)
そんな、こんなで、休みって無くなる物ですね~。


さて、本日はお出かけしたことを綴りたいと思います♪(^^)




お出かけと言っても、お盆休みなので実家に顔を出しに行って来ました。

実家と言っても、家から15分ぐらいのところにあるので帰省って程ではないのです(^^;)


01_201308172123291cd.jpg

あぽろがお婆ちゃんのところへ行っています。

撫でられて、とっても嬉しそうです♪(*^_^*)







02_20130817212334b46.jpg

今度は、ちぇるしーがお婆ちゃんの特等席に腰を下ろしています♪(^^)

家の子達は、なぜか?とってもお婆ちゃんが好きなのです(^^;)





03_201308172123392a1.jpg

ちぇるしーはお婆ちゃんに撫でられている内に、超リラックスモードに突入して

こんな姿になってしまいました(^^)

お婆ちゃんに撫でられるとリラックス出来るのでしょう♪(*^_^*)






04_20130817212344a6b.jpg

実家では叔母さんも一緒に暮らしているのですが、叔母さんも家の子達から人気です♪

まあ、これは叔母さんがカップケーキを食べているので、みんなクレクレと集まって

来ているのですが(^^;)







05_2013081721234874b.jpg

かむいはなぜか?実家に行くと人の側へ来なくなります(゚-゚?

それでも、お婆ちゃんと叔母さんにはちゃんと挨拶しに行きます(^^)


家には畳が無いので、畳が気持ち良いのか?、寝てしまいました(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

シャンプー終了@るなBaby

2013.08.16(01:24) 203

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


まるシンのお盆休みも中盤戦になりました。
しかし、このお盆休みはどこにも出かける予定の無いまるシンです(^^;)



さて、本日は先ほどまで掛かっていたことを綴って行きたいと思います(^^)



01_あぽろBefore
               あぽろ Before

あぽろのBeforeです♪

悪い予感がするのか?すっかり耳が寝てしまいました(^^;)






02_あぽろAfter
               あぽろ After

あぽろのAfterです♪

ちょっとサラサラになりました♪(*^_^*)









03_ちぇるしーAfter
               ちぇるしー After

ちぇるしーのAfterです♪

ちぇるしーのBeforeですが、写真を撮り忘れました(^^;)

でも、サラフワなのは解って頂けると思います♪(*^_^*)







04_らいむBefore
               らいむ Before

らいむのBeforeです♪

すっかりボサボサになってます♪、Beforeの写真ですが可愛い笑顔です♪(*^_^*)








05_らいむAfter
               らいむ After

らいむのAfterです♪

らいむはAfterですが、写りが暗いのとらいむのコートが濃いので

Afterのフワサラ感がわからないですね~♪(^^)



やっと、るなBaby達がきれいになりました(o_ _)o ドテッ! 疲れた!




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

仲良し母娘(*^_^*)

2013.08.14(11:59) 202

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


お盆休み中をいかがお過ごしでしょうか?
お盆休みももう中盤ですが、まるシンはお盆休みがまだ始まったばかりです(^^;)


さて、本日はある日の日常のことを綴りたいと思います♪(^^)



01_20130814235840a67.jpg

最近は、るなママが寝ているところにちぇるしーがやって来て、

いつもピッタリくっついて寝ています♪

背中越しに寝ている母娘です(^^)

どちらも可愛い子達です♪(*^_^*)


短いですが、お盆休み中なのでご勘弁を(__)ペコリ






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

器用な寝方♪(^^;)

2013.08.12(22:45) 201

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


この猛暑いったいいつまでつづくのでしょうか?
東京では1日の温度が30℃以下にならないなんて日がついに
出て来て、日本はこの先大丈夫何だろうか?と心配になるまるシンです(^^;)


さて、本日はある日の日常のことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130812220030476.jpg

らいむがこたつの上に体半分乗っかって、寝始めてしまいました(^^;)

まるシン家では全部乗らなければ多少乗ってもOKにしてあげてます♪(^^)







02_20130812220035207.jpg

この写真、ちょっとおかしいことに気づきますよね?

そうです!そこです!(笑)









03_201308122200401ad.jpg

足下をよーく見てみると、宙に浮いています(^^;)

実は、最初に膝の上に乗って横になっていたのですが寝てしまったので

試しにどいて見たら、この通り浮いたまま寝ています( *´艸`)ププッ



こんな姿で寝ていますが、寝ている顔は可愛いものです♪(*^^*)ポッ




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

365日カレンダー@写真(^^)

2013.08.11(20:50) 200

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


この猛暑で体調を崩していないでしょうか?
自分は至って元気なまるシンです(^^;)


さて、本日はめずらしく本日のの日常のことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130811191250686.jpg

365日カレンダーに登録してあるのですが、とりあえずの写真を

置いてあるので、そろそろ365日カレンダー用の写真を撮ろうと

本日がんばって見ました♪

写真はもちろん、るなBaby3ポメ写真で載せたいと思っているので、

3ポメでの撮影に挑戦!(^^)

始めの方から中々良い写真が撮れたと思ったら、らいむの鼻の頭に

長い毛が付いているのでボツ(^^;)






02_20130811191257da5.jpg

今度は良くある、らいむがフレームアウトしてしましました(^^;)

しかも、あぽろが少しちぇるしーにかぶってもいます(^^;;;







03_2013081119130190c.jpg

今度はらいむとちぇるしーは良い感じですが、あぽろが大きなあくびをしています(^^;)

なかなか良い写真は撮れません(^^;;;;;








04_201308111913058bf.jpg

今度こそ!良し!と思ったら、らいむとあぽろが笑顔で良い感じですが、

今度はちぇるしーが飽きて来て寝てしまいました(ーー;)ウーン







05_20130811191310e11.jpg

今度こそ!やったー!3ポメともにうまく前を向いていて、これならバッチリと

思いましたが、(ーー;)ウーン 表情が硬い気が・・・(^^;)

しかし、この後全員がにっこりしている写真が撮れました♪(*^_^*)

が、その写真は365日カレンダーに登録しますので、そちらをお楽しみにご覧下さい♪(*^_^*)



次は、親子5ポメでの写真にチャレンジしたいと思います♪(^^)


( 」´0`)」みなさーん♪、ポメラニアン枠あと77枠空いてますよ!

ポメラニアン枠を早く埋めちゃいましょう♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

学級委員長@まろん

2013.08.10(20:34) 198

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


もうお盆休み入っている人もいるとは思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
完全なお盆休みにはまだ入れていないまるシンです(^^;)


さて、本日はある日の日常のことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130810194814b5e.jpg

まろんが突然吠え出しました(^^;)

しかし、このまろんの吠え方は要求吠えとかではないのが解ります♪

何かに向かって吠えていますし♪






02_2013081019481859f.jpg

まろんの吠えている方を見てみると、子供達がちぇるしーが履いていた

おむつを奪い合っていました(^^;)

まあ、子供達のいたずらはいつものことですが・・・(^^;;;





03_201308101948226a4.jpg

まろんは学級委員長のように、他の子が悪いことをしているとその子達に注意をします(^^)

それでもやめないと、自分達に知らせに来てくれます♪(*^_^*)

自分達が気づかないうちに持って行ったものなどを知らせてくれるので非常に

まろんには助けられています♪(^^)

やはり、まるシン家の長女ですね♪


ちょっと見方を変えると、先生、何々君が~・・・と言いつけに来る生徒のようです(笑)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

戦慄が走る・・・・(^^;)

2013.08.08(21:34) 199

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


お盆休みがもう目の前まで来ました♪(^^)
あと数日がんばればと言う気持ちでがんばりたいと思います♪(^^;)


さて、本日は一昨日の恐怖を綴りたいと思います♪(^^)


奥様が仕事へ出かけようとして、1階へ降りると変な音がするのに

気づいたとのことで、さて、玄関から出ようとすると、な、なんと!










01_20130807223149b7f.jpg

ドアチェーンのところに蛇が絡み付いていた、この現状!(゚ロ゚屮)屮ヒャァー

しかも、ここ家の中だし(^^;)


しかし、何かを察知したのか?、ヘビが逃げ出し始めたのはいいが、

部屋の中に向かって逃げてくる!

家は玄関のすぐ脇に納戸があるのですが、事もあろうに納戸へ逃げこんで

行くではありませんか!

とりあえず仕事に行く時間でもあるので、納戸のドアを閉めて閉じ込め

帰って来てから大捜索!



結局、家に帰って来てから納戸を大捜索、物をどかしながら探すこと

40分やっと、釘の入っている箱の中に入っているのを発見しました(^^;)

箱に封してとりあえず外へ!、で、結局外で逃がしてあげました(^^;)


田舎はホントびっくりすることが多いです(^^;;;;;






02_2013080821304383f.jpg

こんな騒ぎがあったとも知らず、るなママはクールジェルマットの上で

のんきにまったりしてます(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お家で収穫♪(^^)

2013.08.05(23:00) 197

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


今週がんばればお盆休み♪もうちょっとの辛抱です(^^;)
もう少しだけがんばろうと思うまるシンです♪(^^;;;


さて、本日は家で採れたトマトのことを綴りたいと思います♪(^^)

01_20130805205824c7e.jpg

今年もトマトとキュウリを栽培したのですが、今年のトマトは結構

出来が良く、フルティカ種と言う品種で中玉トマトです。

結構、大きくて甘くできました(^^)

写真は、ガラケーとの比較です♪





02_20130805205829f3e.jpg

トマトを撮影していると、ちぇるしーがニオイなのか?行動なのか?

に惹かれて、近寄って来ました♪(^^)

ちょうど良いので、トマトの大きさをちぇるしーで比較して見ました♪(*^_^*)






03_201308052058346b6.jpg

トマトだと解ったのか?、クンクンとニオイを嗅ぎ始めました♪(^^)






04_20130805210613de3.jpg

すると、どこからともなく、らいむがトマトに向かってやって来ました♪(*^_^*)

ワンコ達は、おいしそうなものはすぐに気づきますね~♪(^^;)


これ以上は危険なのですぐにしまいましたが、冷えてからちょっとずつ

お裾分けしてました♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

サブカメラ購入♪(^^)

2013.08.04(19:00) 195

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日、朝は少し涼しくて良かったです♪
でも、また明日から暑くなるんでしょうね♪と思うまるシンです(^^;)


さて、本日は先日壊れたサブ機を新たに購入したことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130804001006a5d.jpg

先日、落としたと言うことを書きましたが、8月1日にすでにポチッ済みでした♪(^^)

今回の選択理由は、バッテリーが使える、SDカードも使える事を前提にて検討して、

もちろん最後は値段でした(^^;)

しかし、バッテリーが使えること自体で選択機種はすごく絞られてしまうんですけんどね(^^;)

で、チョイスしたのはカシオ EXILIM EX-ZR400です、前は、EX-ZR200を使用してました。








02_201308040010090e2.jpg

機械ものは、ホントに日進月歩ですね~♪

前のものと比べて、非常にシャッタースピードもフォーカススピードも速いし、

全体の動きそのものが早いですね~♪

前のものから2機種後継機になるのですが、こんなに違うものかと?おもっちゃ

いますね~♪(^^;)

画素数も前のものが800万画素で、今回購入したものが1600万画素です。

画素数も倍、しかも1610万画素だとミラーレスに匹敵する画素数です!

なので、写真は非常にきれいに撮れます♪(^^)

こないだ購入したミラーレス一眼 Nikon1 J2は1015万画素なので、ミラー

レスより画素数が良くなっちゃいました(^^;)

では、カシオ EXILIM EX-ZR400で撮影した写真をご覧下さい♪(^^)






03_20130804001331fd7.jpg

モデルは、みるくです♪



04_20130804001020766.jpg

モデルは、るなです。


05_20130804001027c02.jpg

モデルは、ちぇるしーです。



きれいに撮れます。

これで何かあっても安心です♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






⇒サブカメラ購入♪(^^)の続きを読む

ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

みるく★Happy Birthday!!★

2013.08.03(18:23) 196

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


もう8月に入ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
月日が過ぎるのは、早いものです(^^;)

間が空いてしまったのは、お気に入りに入れてあるFC2ブログ管理画面の
リンクで入ろうとすると、「只今、混雑している為・・・」のメッセージ画面に
なって入れなく、おっかしいな~とは思いながらも日が過ぎてしまいました。
翌日、まさか!と思いまして、FC2ブログのトップからきちんと管理画面に
ID・PWで入室すると問題なく入れるではないですか!(^^;)
俺の2日間を返してくれ_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、気を取り直して本日は、まるシン家長男 みるくの誕生日となりますので、
みるくのことを少しお話ししたいと思います(^^)


とりあえず、★Happy Birthday!!★みるく♪(^^)


01 家に来てすぐの頃

                  みるく 生後43日頃

みるくは、ペットショップにて見つけた子でした♪(^^)
みるくを見た時には、ぬいぐるみみたいに可愛くてよしこの子だ!と
思い決めた子で、みるくは自分達を見ると、ゲージの中からガラスに
向かって体当たりして来てすごい元気な子だなと感じました(^^;)

この時の元気さと、ぬいぐるみのような大きさが後にこうなるとは・・・(^^;)





02 かみ癖ひどい時

みるくを家に連れて帰ってくると、まあ、おとなしくは無い子でした(^^;)

小さい頃のみるくに参ったのは、かみ癖で日に日にひどくなってました(^^;)

素足や手を見ると、すぐに噛みついて来てました(^^;)

右下の写真では、あまりにかみ癖がひどいので奥様はみるくを遊ぶ時には軍手を

して遊んでました(^^;)

この頃に足の指を噛まれてた奥様曰く、

「足指を噛まれるとこんなに痛いとおもわなかった」と語ってました(^^;)




03 4ヶ月頃

          みるく 生後4ヶ月頃

生後4ヶ月頃の写真ですが、まだ、デカポメって程の大きさではなく、

このまま成長が止まれば、問題ない大きさだったとは思うのですが・・・(^^;)

まあ、4ヶ月で成長が止まるなんてことは、あり得ないのは分かってるんですけどね!(^^;;;;;






04 6ヶ月頃

          みるく 生後6ヶ月頃

生後6ヶ月頃のみるくですが、家の子の中では一番ひどいサル期でした(^^;)

この頃は、おまえはおっさんか?って言いたくなるような顔つきでした(ーー;)ウーン







05 8ヶ月

          みるく 生後8ヶ月頃

8ヶ月頃になるとコートもだいぶ伸びてきて、サル期のひどい状態は脱しました (〃´o`)=3 フゥ

この頃には、すっかりデカポメ(笑)

愛嬌があって、とっても可愛い子にはなりました♪(*^_^*)





06 2歳過ぎ

            みるく 2歳過ぎ頃

この頃には、すっかりスピッツ♪(笑)

でも、みるくのコートは非常にきれいだし、手間は掛からないしで、非常に良いコートです。

大きいけど、愛嬌があるのでドッグランに連れて行くと、結構可愛がってもらえます♪(*^_^*)





それでは続きです♪(^^)


07_201308032247137f3.jpg

            みるく 今日現在5歳

今日現在まで、病気もケガもなく無事に育ってくれています♪(^^)

この先も元気に犬生を送ってほしいものです♪(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


⇒みるく★Happy Birthday!!★の続きを読む

ポメラニアン☆ライフ


2013年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. シャンプー終了@るなママ(08/31)
  3. こんなんでも・・・(^^;)(08/30)
  4. おかしな寝方♪(^^)(08/29)
  5. モフモフダウン度@ねね(08/28)
  6. 器用すぎるワンコ(^^;)(08/27)
  7. モフモフダウン度@まろん(08/26)
  8. ポメラニアン・ファン Special@初掲載(08/25)
  9. 熱視線♪(^^)(08/22)
  10. しかーくーい形♪(^^)(08/22)
  11. パパとママの攻防(^^;)(08/19)
  12. 不思議な光景(^^;)(08/18)
  13. おばあちゃん子達(^^;)(08/17)
  14. シャンプー終了@るなBaby(08/16)
  15. 仲良し母娘(*^_^*)(08/14)
  16. 器用な寝方♪(^^;)(08/12)
  17. 365日カレンダー@写真(^^)(08/11)
  18. 学級委員長@まろん(08/10)
  19. 戦慄が走る・・・・(^^;)(08/08)
  20. お家で収穫♪(^^)(08/05)
  21. サブカメラ購入♪(^^)(08/04)
  22. みるく★Happy Birthday!!★(08/03)
