タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

似たもの親子♪(^^)

2013.07.31(21:50) 194

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


まだ、コンデジの破壊のことをちょっと引きずって
また、傷心中のまるシンです||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


さて、本日は最近思ったことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130731210404e23.jpg

最近るなBaby達を見比べていると、よーく似ているな~♪と思うことが

多くなって来ました♪(^^)

さて、上の写真ですが写っているのは、かむいパパとかむいパパに一番似ている

らいむです!(^^)

先日のトリミングにてコートがちょっと短くなっているので、かむいが

子供達みたいに見えるのも災いしてか?区別が付きにくくなって来ました♪

似たもの親子とはよく言ったものです♪(*^_^*)






02_2013073121040833a.jpg

こちらは仲良し親子です♪(*^_^*)

るなママとちぇるしーの母娘の親子です♪

同じような姿で同じように寝ています♪(^^)

これでコートのカラーが一緒だったらホント見た目もそっくりな親子ですね♪(^^)

それでもかなり似ています♪、可愛い親子です♪(*^^*)ポッ






DSC_3201.jpg

この写真かむいに見えますが、らいむなのです♪(^^)

コートもフカフカになりましたので、そっくりになって来ています。

顔をちゃんと見ないで、後ろ姿で見ると間違えることが多くなって来ました(^^;)

この服は良くかむいパパに着せている服なので、これを来ている時には、

夫婦して名前を間違ってました(^^;;;;;


よくよく考えるとるなBaby達も、もう8ヶ月を過ぎています♪(^^)

立派に大きくなりました♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おもちゃで遊ぶと・・・(^^)

2013.07.29(20:01) 193

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


昨日コンデジを素のまま車に持って行こうとして、
落としてしまった_l ̄l●lll ガクリ・・・

土の上に落としたとは言え胸の高さから落とした為、
もちろんコンデジ動かず・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン

ちょっと、傷心中のまるシンです||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


さて、本日は日常を綴りたいと思います♪(^^)

01_20130729194632.jpg

まるシン家は、おもちゃは普段しまってあります(^^;)

なぜなら、これだけのワンコ達がいるとおもちゃで騒ぎが起こります(^^;)

しかし、一旦おもちゃを取り出すとこの通りみんな集まって来ます(^^)

残念ながら、この写真全員ではありません。





02_20130729194637.jpg

奥様がおもちゃを下げると、みんなおもちゃを狙っておもちゃへ集まって来ます。

お、この写真は全員写っています♪(*^_^*)







03_20130729194642.jpg

待ちきれなくなったまろん姫がおもちゃへアタックを始めました(^^;)

まろん姫はいつも上手に立ち上がります(*^_^*)







04_20130729194647.jpg

続いてちぇるしーもアタックし始めました♪(^^)

ちぇるしーも上手に立ち上がります♪(*^_^*)





05_20130729194652.jpg

今度は奥様が上へ持ち上げいぢわるをします。

すると、みんな上を見上げて投げてくれるのを待ち構えています♪(^^)



この日渡したおもちゃは、夕方には破壊されました_l ̄l●lll ガクリ・・・



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

近くに親戚ポメちゃん♪(^^)

2013.07.27(13:12) 192

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


昨日から休んで3連休なので、すでに中日になっているまるシンです(^^)


さて、他の方のブログでも紹介されている親戚犬探しのHP、HOUDYさん♪

前にいちぱち家のたれれんさんのブログで紹介されていたのを見て登録したのですが・・・(^^;)

自分が登録した時にも、まだ登録している方はそんなに多くなかったので、

01_20130727112529.png

ブログのポメちゃんで親戚の方はいませんでした(^^;)

が、しかし、最近になって親戚でしたのコメントを頂き確認してみると!


02 マカロンちゃん

みるくの親戚で、な、なんと!マカロン日記のマカロンちゃんと親戚でした♪(゚ロ゚屮)屮ドヒャー

家のみるくがマカロンちゃんと親戚だと解ると、みるくもマカロンちゃんぐらいの

大きさで止まってくれれば良かったのに・・・と思ってしまったりしちゃいます(^^;)

panyamiさんお知らせ頂きましてありがとうございます(__)ペコリ





他にもいるので、更にビックリです(゚ロ゚屮)屮

03 マーナちゃん

お次はるなの親戚で、な、何と!ポメラニアン マーナ&ミーナのマーナちゃん!

るなとは、かなり近い親戚さんで父方が親戚さんでした♪(^^)





04 まろん

でも、意外なのは家のるなとまろんも実は親戚さん同士なのです♪(^^)

親戚さんなのに、最近、るなとまろんは仲が悪いので困っちゃいます(ーー;)ウーン





05 ミーナちゃん

更に、な、何と!!ねねがポメラニアン マーナ&ミーナのミーナちゃんと親戚さん

なのが更にビックリです(゚ロ゚屮)屮ヒィ!

ペット博で始めて会ったはずなのに、始めてに感じなかったのは、親戚さん

だったからなんだ~と妙に納得しました(笑)

マーナパパ.ミーナママさん今後も親戚さん同士よろしくお願いします(__)ペコリ

マーナパパ.ミーナママさんお知らせ頂きましてありがとうございます(__)ペコリ



親戚さんが解ると楽しくなってきます♪(^^)

しかもブログのあの子が親戚さんなんて、解ると更に楽しさ倍増♪(笑)

でも、現在ポメラニアンの登録数は309頭ですが、トップは、

ミニチュア・シュナウザーで、3188頭なのでちょっと少ないですかね~。

このぐらい登録されてると、親戚さんもたくさん見つかりそうな気がします♪(^^)


HOUDYさんでの登録で、血統証の登録が結構面倒なので登録をためらう人が

多いのかも知れないのですが、ちょっとだけ楽になるかも?知れない方法です。

1.血統証をスキャナーで、PDFファイルに変換する。

2.PDFファイルにした血統証の犬名をコピペする。
  ※コピペした場合でも、文字が違っている場合があるので注意してd(^-^)ネ!

3.コピペされた文字を確認する。

これで登録が簡単になるかも?知れないです♪お試しあれ~♪(^^;)


良し、親戚捜しするから登録するぞ!と思った方はこちら↓

                     <a href=



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓忘れずこちらもぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

おやすみ、るなママ♪(*^_^*)

2013.07.26(06:55) 191

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


本日、ヤボ用でお仕事を休んでいるまるシンです(^^)


ここ数日忙しく、ちょっと更新がお休みになったので、
簡単更新したいと思います。(^^)


DSC_2388.jpg

ちょっと、前のことですが、るなママがコタツのしたでお休み中でした♪(^^)

円座座布団を枕にして、お腹も出して寝ていました♪

無防備な姿です♪(*´pq`*)ムフッ

きっと疲れているのでしょうね♪るなヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

似たもの親子(^^)

2013.07.23(22:40) 190

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


毎日のように雷雨があることにちょっとうんざりしているまるシンです(^^)


さて本日は、日常のことを綴りたいと思います(^^)


01_20130723215527.jpg

さて、いきなり問題です!

どちらがかむいパパで、どちらが次男 らいむでしょうか?

写真もボケているので、ちょっとわかりずらいですが、飼い主として見ても

良く似ているようになりました。

パッと見だと判断がすぐにつかなくなりました(^^;;;;;






02_20130723215532.jpg

こちらは、るなママとちぇるしーです。

判断は付くのですが、ボディーの対比のすごいこと!すごいこと!

まったくもって、るなママと変わらないちぇるしーの体の大きさ!(^^;)


でも、二人で並んで寝ているのを見ると、可愛い母娘です♪(*^^*)ポッ





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓実は本日誕生日のまるシンに
  誕生日祝いにぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

るな★Happy Birthday!!★

2013.07.22(21:06) 189

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


まあ、いつものことですが一週間が始まりました(^^;)
土日がハードだったせいか?週の始めからお疲れ気味のまるシンです(^^)


さて本日は、まるシン家次女 るなの誕生日となりますので、るなのことを
少しお話ししたいと思います(^^)


とりあえず、★Happy Birthday!!★るな♪(^^)


01_20130722193526.jpg
                るな 生後59日

るなは某ペットショップから迎えた子で、すでにペットショップのHPにてチェックを

していた子で、奥様がどうしても家に迎えたい子だったらしく、ペットショップへ直接

見に行きました。

しかし、そのペットショップへ行った時にはお店にいなく、店員さんへどうなったのか?

確認して見ると、風邪を引いてしまったので(後日、動物病院でケンネルコフの診断)

お店の奥にて療養しているとのことだった。

しかし、本物のるなを見たかったので少し見られますか?と確認すると大丈夫ですよ!

とのことだったので見せてもらう為待っていたら、従業員が通る扉の奥からるなが

入っている段ボール箱を持ってきたが、その扉が開いた時の寒そうな空気が一緒に

入ってきましたし、風邪を引いているのに、全然暖かくしてない様子だった。

連れて来てもらったるなは、風邪を引いて鼻水が垂れているにも関わらず、自分達の

姿を見るとピョンピョンと跳びはねて嬉しそうにしていました(^^)

本物のるなの可愛いことで、その場で家に迎えることにしました♪(^^)

しかし、店員さんがこの子は風邪を引いているので、お店で掛かり付けの獣医さんへ

診察して薬を投与しますので、1週間程様子を見させて下さいとのことで、その日に

家へ連れて帰ることが出来ませんでした。

しかし、1週間後に再び来店しましたが、家ですでに予約したのにも関わらず、

るなを持ってきた時の状態は変わりませんでした(^^;)

この時奥様と相談し、このまま置いておいても状態は変わらないし、下手をすると

悪化するかも?との意見の一致でこの日に家に迎えました。

まあ、店員さんが引き渡しの時に、この引き渡しが終わったら治療に関する費用は

全てお客様のご負担となりますと、しつこく言って来ました(^^;)






02_20130722193531.jpg

るなを家に連れて来た後はゲージの中を暖かくして、加湿空気清浄機に動物にも

使える殺菌作用のある薬品を混ぜて加湿したり、翌日には、もちろん、掛かり付けの

動物病院へ連れて行って、注射と薬を処方していもらいました。


るなを家に連れて来た時は、病気しているにも関わらず、先住犬だったみるくとまろんの

姿を見るととっても嬉しそうにはしゃいでいました♪(^^)


それにしても、るなは家で一番手の掛かった子です(^^;)

と言っても、奥様が手を掛けた子でしたが(笑)

家に連れて来た時には、自分でご飯を食べることがなく、奥様がちょっとづつ食べさせたり、

それでも食べない場合には、無理矢理、口の中にご飯を入れて食べさせたりして元気にさせた子です。

ご飯を無理矢理、口の中に入れて食べたかな?と思うと、ゲーとはき出したりして手の掛かった子でした。






03_20130722193536.jpg
                るな 生後119日

色々大変だったるなですが、すっかり元気モリモリに育って来ました(^^)

写真は生後4ヶ月頃のるなですが、もちろんサル期真っ只中です。

小さくて、ホントちっちゃなお猿さんでした(笑)






04_20130722193541.jpg
                  るな 生後229日

もうこの頃には、すっかりコートも生えて来て、いっぱしのポメになりました(^^)

しかし、るなは不思議なことに一回きれいにコートが生えそろった後の換毛期後に

元に戻らない時期がありました(^^;)

まあ、今はすっかりフカフカのコートになっていますが・・・(*^_^*)





長くなりましたが、さて、本日の本題です。


05_20130722205255.jpg

るなの為にケーキを準備しました♪(*^_^*)

でも、なぜ?こんなにと思うかもしれませんが、ここが家の辛いところ(^^;)

8頭いますので4個もあっても、1頭に渡るのはこの1/2個しか渡りません♪(^^;)

なので、こんなにたくさんケーキがあります(^^;;;;;






06_20130722205300.jpg

で、ケーキを切り分けました♪(^^)

いろいろな味が楽しめるように、1個を八等分して各々の皿に載せます。







07_20130722205304.jpg

もちろん最初にケーキにありつけるのはお誕生日である、るなからです♪(*^_^*)

写真を撮る為に、ちょっと待ってもらいます。






08_20130722205309.jpg

よし!の声で食べ始めました♪(*^_^*)

たぶんおいしいのでしょう♪一生懸命食べてすぐになくなりました♪(^^)


るなにあげた後はもちろん、他の子にもあげています♪(^^)

もちろん、みんな完食でした♪(*^_^*)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓るなママの誕生日祝いに
 ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

トリミングに行って来ました♪@みるく(^^)

2013.07.20(13:43) 188

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


週末が始まりましたが、土日にはやることが多いのでうまく時間を
使わないとやりたいことがやり終えなくなりそう上、
夜、友達との飲み会になっていると言うハードな週末のまるシンです(^^)


さて、本日はみるくをトリミングに出したことを綴りたいと思います。(^^)


01_Before.jpg
------------------------Before-------------------------

さてさて、まずはみるくをトリミングへ連れて行く前に撮ったBeforeです。

しばらくトリミングをしていなかった為、だいぶ伸び伸びになったコート

まあ、元々伸ばそうとしていたので、こうなって当たり前ではあります(^^;)

とっても暑くなるポメライフ地方なので、本日はトリマーさんへ短めに

毛先をそろえて頂けるようにお願いしました♪(^^)





みるくを迎えにいつものサロンへ行くと、待ちに待っていたみるくがいました♪

顔を見るなり、大はしゃぎで、こちらに引き渡すのに抱っこしているトリマーさんを

振り切ろうとしていました(^^;)


02_Aftor.jpg
-------------------------After--------------------------

で、今度はトリミング後のAfterの写真です♪(^^)

だいぶすっきりしちゃいましたが、まだ2ヶ月半以上は暑い日が

続くと思われるので、この位短めでもいいかな?と思います。


すっきりしたみるくは、またいつもと雰囲気が変わって可愛いです♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

悪い顔@ちぇるしー

2013.07.18(22:11) 187

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


今週も着々と週末へ向かっているのがうれしいと思うまるシンです(^^)


さて、本日もある日常の出来事を綴りたいと思います。(^^)


01_20130718220450.jpg

普段は可愛い顔をしているちぇるしーですが、

本日はこんな悪い顔をしています(^^;)

そして、この顔を見ていると・・・










02_20130718220455.jpg

こんな感じに見えてきます(^^;;;;;

ちっこい鬼っ子に見えて来ちゃいます♪(^^)

でも、いたずらしている時にはまさにこの顔だと思います♪(^^)




本日は忙しいのでちょっと短くなりました(..;)""""> ポリポリ


また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ちぇるしーの祈り♪(^^)

2013.07.16(20:09) 186

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


3連休ももう終わり、また日常が始まりましたが、
本日は暑さが和らいで良かったな~♪と思うまるシンです(^^)


さて、本日はある日常の出来事を綴りたいと思います。(^^)


01_20130716195755.jpg

何やらちぇるしーがお祈りをしています♪(^^)







02_20130716195759.jpg

どうやら、神様への願いをし終わったようですが、







03_20130716195804.jpg

再び、ちぇるしーがお祈りを始めました♪(^^)

いったい何をお祈りしているのでしょうか?(笑)

やさしいちぇるしーは、人々の幸せを御願っているのでしょう♪(*^^*)ポッ




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

朝のお散歩♪(^^)

2013.07.14(23:27) 185

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


3連休ももう中日!暑さは少し和らいで来ています!
でも、暑いことには変わらないのですが(^^;)


さて、本日は日常の出来事を綴りたいと思います。(^^)

CIMG6369.jpg

さてさて、本日も朝の散歩へ行って来ました♪(^^)

暑いので朝の5時代での散歩にしてみました。

後ろから見ると、どれがかむいパパなのか?変わりません(笑)






CIMG6372.jpg

少し歩いたところで、るなママが歩きたくないと抵抗しています(^^;)

こんな事をしていても、「追いてっちゃうよ!」と言うと、「それはイヤー!」と

ついて来ます(笑)







CIMG6392.jpg

ねねは、散歩の所々でおやつのおねだりをします♪(^^)

こんな風に舌を出しておねだりします♪(^^)






CIMG6416.jpg

結局、るなママはダウンしてしまいました(^^;)

ちぇるしーも、もう少しでお家のところでしたが息が荒すぎたので

抱っこでお家までお帰りになりました♪

お家の前に着いたところです♪(^^)

二人ともベロがすごーく伸びきってました♪(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

男の子のマナーパットって何使ってますか?(?_?)

2013.07.13(12:58) 184

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


やって来ました♪3連休!!まあ、これと言ったお出かけの予定はないのですが(^^;)
でも、まあ、この連日の猛暑、お出かけする皆様はご注意下さい!d(^-^)ネ!


さて、本日は男の子のことについての出来事を綴りたいと思います。(^^)


01_20130713114149.jpg

男の子と暮らしている方ですと、お家の中でマーキングに困っている方も

多いかと思います。

家もその中の一人でありますが。

このように故ぴのも、ところ構わずマーキングをしてくれる子でありました(^^;)







02_20130713114151.jpg

でも、ぴのも亡くなったので大丈夫なんでは?と思わる方もいるかもしれませんが、

ものの見事に、かむいがそのマーキングを受け継いでくれっちゃって、結局元の木阿弥(^^;)

そのため、かむいにはお家の中でもマナーベルトをしてもらっています!(^^;)






03 マナーパット
 ※写真はHPよりお借り致しました

通常こんなペット用マナーパットを使っていることが多いとは思いますが、

ぴのの頃からそうなんですが、このパットだと長時間付けていると中ポメだった

ぴののおしっこの量に耐えられなかったり、長時間付けていることで、おしっこが

戻っていて、チ○チ○周りが汚れたりして、ちょっと頂けない状態になってしまいます(^^;)

ぴのの頃には、チ○チ○周りの皮膚に湿疹みたなものができた時もありました。

値段的にも結構高くて、ホームセンターなんかでは22枚で498円ぐらいで、

家計的にも結構痛いんですよね!(^^;)






04_20130713114153.jpg

で、家が考えたのが、人間用の尿漏れパットのナチュラ 快適さらりでした。

この尿漏れパットも色々なメーカーを試した中で、エリエールの快適さらりを

使い始めました。

これだと、長時間していもおしっこが戻らないし、吸水性も大変良く!、何と言っても

お財布にやさしい!、ホームセンターでもネットでも安いと348円ぐらいで売っていて

非常に良いと感じて使い始めました♪(^^)






05_20130713114155.jpg

マナーベルトへ取り付けるとこんな感じで、Sサイズのベルトでもそんなに

はみ出さないで取り付け出来ます。

人間用のものは色々研究されているので、ワンコにとっても良いのかな?

とも思います。

これを使用してからは、オ○オ○周りが非常に良い状態になりました。



家はこんなのを使っていますが、皆様はどんなもの使ってますか?




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

もう変わらない♪(^^)

2013.07.11(22:39) 183

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


連日の猛暑、そして、また猛暑( ̄▽ ̄;)
しかも、38度を超える温度!いったいいつまで続くのだろうと思うまるシンです(^^)


さて、本日はある日の出来事を綴りたいと思います。(^^)


DSC_2226.jpg

るなBaby達ももうすでに7ヶ月を過ぎて、いっぱしのポメになって来ましたが、

ふと、寝てるこの2匹を見ると、左がるなママ、右がちぇるしー、どちらも

気持ち良さそうに寝ているのですが、大きさに差が無いことに気づきます( ̄▽ ̄;)

まあ、大きくなってくることは嬉しいのですが、ママより小さくても良いんだよ!

と思ったりもします(^^;)






また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

撮影会@家の子編

2013.07.10(20:17) 182

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


連日の猛暑に雷雨( ̄▽ ̄;)
そろそろ一休みしませんか?と思うまるシンです(^^)


さて、本日は一昨日からの続きのお出かけしたことを綴りたいと思います。(^^)


01_20130710193417.jpg

撮影会での家の子達ですが、まあ、騒がしいこと騒がしいこと!( ̄▽ ̄;)

特に、あぽろとるなママとまろんのこの3匹が特にうるさい!(^^;)





02_20130710193420.jpg

リードをつけてカートからフロアに下ろすと、今度は他のポメちゃん達を追いかけ

始めたり、自由気ままに動いてくれました(^^;)






03_20130710193422.jpg

やっとの思いで取り押さえたのが、上の写真です(^^;)

やはり、撮影会みたいな特殊な空間に6匹もの子供達を連れて行くのはかなり無謀だったかな?

と今更思ったりします(^^;;;;;






04_20130710193424.jpg

11:40を過ぎた頃にやっと呼ばれまして、撮影となりましたが、

アシスタントのお兄さんに、成犬達とるなBaby達と3匹づつに分けて撮影になりました。

最初に成犬達、まろん、るな、かむいでしたが、何度も撮影して頂きましたが、結局

るなとかむいはうまく並んだのですが、まろんだけ微妙に離れている写真となりました(^^;)

なので、すぐに成犬達の個別撮影になりました(^^;)

るなBaby達は撮影台の上に載せた時点で3匹一緒の写真は没りました!( ̄▽ ̄;)

るなBaby達も個別撮影になりました(^^;;;;;

個別撮影の結果は・・・

すぐに撮れた子:かむいパパとちぇるしー

ちょっと時間の掛かった子:るなママとらいむ

ダメダメだった(何とか撮影した)子:まろん姫とあぽろ

こんな感じで何とか6匹を撮影した割には、そんなに時間が掛かってなかったと

思いたいです(^^;;;;;;;;;

ちぇるしーがいい顔とお座りがすぐに出来たので、アシスタントのお兄さんは、

他の子達にちぇるしーを見習いなさい!と言ってました(笑)

3匹一緒の写真がうまく行かなかったので、どのように掲載されるか?楽しみです♪(^^)






05_20130710193426.jpg

撮影後にアシスタントのお兄さんに、名前は順不同になる旨の説明がありました。

なので、写真と名前が合っていない可能性が多々ありそうです(^^;)






06_20130710201354.jpg

帰りに首都高を走っていると、きれいに東京スカイツリーが見えました♪(^^)



ちょっと、子供達を連れて行くのが大変でしたが、良い思い出なりそうです♪(^^)

ポメラニアンファンを2冊ぐらいは買わないと!(笑)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

撮影会@ポメラニアンファン

2013.07.08(19:26) 181

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日も暑かった( ̄▽ ̄;)
梅雨が明けるのが早すぎるように思えるまるシンです(^^)


さて、本日は昨日からの続きのお出かけしたことを綴りたいと思います。(^^)


01_20130708202539.jpg

会場はエリールさんの3Fでしたが、会場までが階段しかなくカート2台行った家には

かなりハードでした( ̄▽ ̄;)

会場内に入ると控え室と撮影場所の準備が出来ていて、ついたての奥が撮影場所に

なっています。

会場に入るとすぐに整理券が配られましたが、家は到着したのが10時ちょっと過ぎ

でしたので整理券番号が25番でした。






02_20130708202540.jpg

整理券が配られた後はすぐに撮影が開始になり、この控え室にて待ってもらっても、

解散して、整理券に書かれている撮影予想時間まで自由にしていて良いとのことでした。

家の撮影予想時間は11:00~11:30でしたので、そのまま控え室内に残ることに

しました。

それにしても当たり前ですが何処を見ても、ポメポメポメって言う状態でこう言う撮影が

始めてのまるシン家ではすごいな~♪と関心してしまいました( ・_・;)








03 もこちゃん

会場内を見渡すと、見た覚えのあるポメちゃんがいっぱいでした♪(^^)

で、会場内でご挨拶させて頂いたポメちゃん達を紹介したいと思います。

もこもこモコちゃん日記のモコちゃん、ペット博ぶりでした(__)ペコリ







04 もこちゃん追い回すかむい

かむいがモコちゃんを気に入ってしまったのか?、ずーとかむいがモコちゃんを

追いかけていて、最後にはモコちゃんがこんな感じで逃げてました(^^;;;;;

モコちゃんパパママさん失礼しました(__)ペコリ







05 るびぃちゃんとぱぁるちゃん

そして、な、何と!ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

フランママさんとパパさんにお目にかかることが出来ました♪(^^)

でも、先にフランママさんにお声を掛けて頂きました(^^;)

家の子達がうるさく、色々やっていたので最初周りが見えていなくて気づいてなかった(^^;)

実際にお会いするのは、初めましてでした(__)ペコリ

で、写真はるびぃちゃんとぱぁるちゃんとカノンちゃんです(フランママさん間違ってたら指摘願います)(^^;)

実際の4ポメちゃんを見たら小さかった!、るびぃちゃんとぱぁるちゃんは、家のるなBabyより

先輩なのに家のるなBaby達の方が大きかった_| ̄|○ガク

フランママさんにはるなママに驚いて頂きました(笑)、フランママさんにるなママが小さいと

言って頂けたので抱っこして見て下さいと抱っこして頂きましたら重くて驚いて頂けました(笑)

そうなんです!るなママは体が小さい割には重いんです!

小さいのに持ち上げるとずっしりした重さがあると言うギャップがあるんです(爆)








06 フランママさん写真の撮れない状態

そして、こちらがフランママさんがブログ用の写真を撮れなかった証拠写真です(笑)

3ポメをずーと膝の上で抱っこしていた為、写真撮影が不可となられてました(^^;)

家の子達だと、こんなにおとなしく3匹で膝の上に乗ってないだろうな~♪(^^;;;;

みんな可愛い子達でした♪(^^)





07 マーナちゃん・ミーナちゃん

今度は、ポメラニアン マーナ&ミーナのマーナちゃんとミーナちゃんです♪

ペット博以来でした(__)ペコリ

可愛いマーナちゃんとミーナちゃんでした♪(^^)







08 ミーナちゃん車庫入れ中

家のるなBaby達がミーナちゃんを脅していた為、ミーナちゃんがミーナママさんへ

車庫入れしてしまいました(^^;;;;;

マーナパパさん、ミーナママさん、るなBaby達が怖がらせてしまってすいません m(__)m






09 トレジャンくん

今度は、ぽめぽめトレジャンのトレジャンくんです♪(^^)

ママさんと一緒にお越しになられてました。

初めましてでした(__)ペコリ

トレジャンくん、とても10歳を超えてるようには見えなかったです!(≧◇≦)






後は子達は、写真だけは撮らさせて頂きました♪(^^)

また、どこかでお会いした時にはよろしくお願いします(__)ペコリ

10_20130708202645.jpg

この子は写真では大きく見えますが、体重1.75㎏でとっても小さい子でした(^^)

今回の会場内では一番小さかったと思います(^^)

11_20130708202710.jpg

12_20130708202711.jpg

13_20130708202713.jpg

ご挨拶出来なかった方々がいっぱいいましたが、またお会いすることがありましたら

よろしくお願いします(__)ペコリ


あと、一回続きます♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

久しぶりお出かけ、行き先は・・・(^^)

2013.07.07(21:56) 180

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


やっと来た週末も終わりを迎えようとしています~、
うまく時間を使って何とかやることをやり終えたまるシンです(^^)


さて、本日は6頭連れ出して、お出かけしたことを綴りたいと思います。(^^)


01_20130707211443.jpg

久しぶりのお出かけが解ったのか?、るなママも何だか嬉しそうです♪(^^)







02_20130707211445.jpg

あぽろもお出かけが嬉しいのか?、前方を真剣に見ています♪(^^)

きりっとした、あぽろの顔が格好良く見えます(*^^*)ポッ









03_20130707211446.jpg

ちぇるしーも真剣に前方を見ています(^^)

ちぇるしーの顔も可愛い顔をしています(*^^*)ポッ







04_20130707211448.jpg

さてさて、そんな子供達の顔を見ながらも、外環自動車道を首都高に向かって、

東京都内へ入って行こうガンバっていました(^^;)







05_20130707211450.jpg

そして首都高を降りて一般道を走らせると、そう、金色のう○このオブジェで

有名なビルを横目に移動すること15分程で到着♪(^^)









06_20130707211511.jpg

本日の目的地、ここはPetgoods Wholesaler エリールに到着しました♪(^^)

自宅からここまで2時間弱かかってしまいましたが、近くの駐車場が空いていた為

ロスタイムを縮めて到着することが出来ました(^^)


もう解る人に解ったかもしれませんが、この話ちょっと続きます♪



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

トリミングに行って来ました♪(^^)

2013.07.05(21:28) 179

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日は花金です♪(^^)
やっと週末が来ましたが、この土日はやることが多いのでうまく時間を
使わないとやり終えなくなりそうなまるシンです(^^)


さて、本日はまろん姫とるなママをトリミングに出したことを綴りたいと思います。(^^)


01 Before
------------------------Before-------------------------

さてさて、まずはまろん姫のトリミングへ行く前に撮ったBeforeです。

ボサボサになっていて、フカフカ感がなくなっている状態になってます(^^;)

何かを悟っているのか?写真を撮っているだけなのに耳が寝てしまいました(^^;)






02 After
-------------------------After--------------------------

今度は、トリミング後のAfterの写真です♪(^^)

かなりすっきりしました、毛先をそろえるだけで短くしないようにお願いした

ので、きれいにそろえて頂けました♪(*^^*)ポッ







03 Before
------------------------Before-------------------------

今度はるなママのトリミングへ行く前のBefore写真です♪(^^)

るなママもコートが伸びたままにしておいたので、ボサボサになってました(^^;)

このまま伸ばすと球体になりそうな感じがしますね~♪(^^)







04 After
-------------------------After--------------------------

今度は、トリミング後のAfterの写真です♪(^^)

るなママも、毛先をそろえるだけで短くしないようにお願いしたので、

きれいなりました♪(*^^*)ポッ

きれいになって気分が良いようで、笑顔をたくさんくれました♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

よくよく見れば!(^^;)

2013.07.04(22:57) 178

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


明日は花金♪週末が待ち遠しいまるシンです♪(^^;)


さて、本日はある日のことを綴りたいと思います♪(^^)




01_20130704223929.jpg

先日、手紙がないかポストを確認した時です!(^^;)

ポストの隅に見慣れない物体があることに気づきます(^^;)











02_20130704223936.jpg

近づいてよく見てみると、な、なんと!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ

ヘビが中にいるではありませんか!!!(^^;;;;;;;

幸いこのあと、フタを開けたままにしといた為、無事にポストから

出て行ってもらいました(⌒-⌒; )

ホント飛んだ珍客です(;^_^A












03_20130704223940.jpg

こんなことがあった後ですが、何もしらないこの二人(匹)

のんきに母と娘で一緒に同じところで寝ています(^^;)

まったく、のんきなものです(*^_^*)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

きれいになりました♪(^^)

2013.07.03(21:11) 177

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


週の真ん中、水曜日!7月第一週の半分が過ぎました。
週末が待ち遠しいと思うまるシンです♪(^^;)


さて、本日はねねをシャンプーしたのでそのことを綴りたいと思います♪(^^)


01 before
------------------------Before-------------------------

まずは、ねねのシャンプー前のBeforeです。

フカフカ感がなくなって、コートが束になっているところが出て来ています(^^;)







02_20130703205209.jpg

シャンプー後のタオルドライが済んだところのねねです♪

かなりのボリュームダウンをします♪(^^)







03_20130703205215.jpg

乾燥中のねねですが、顔にドライヤーを当てられるのがイヤで、

顔を埋めてしまします(^^;)

ちなみに左側にお顔があります♪(^^)







04 after
-------------------------After--------------------------

そして、乾燥後のAfter状態のねねです♪(^^)

コートもフワフワ感がでましたが、換毛期で抜け毛が多いせいか?

Beforeと比べるとすっかりボリュームダウンしてしまいました(^^;)

まあ、これから暑くなるので今のうちに夏毛に変わってしまった方が

本人(犬)の為ではありますが・・・(^^)


今月のねねのシャンプーが終了しました♪(^^)





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

着地!10点♪(^^)

2013.07.01(21:53) 176

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日から7月ですね~♪、早いものでもう今年も半分が過ぎましたね♪
これでまた年を取るのですねと思うまるシンです♪(^^;)


さて、本日はおふざけをしたこと綴りたいと思います♪(^^)



01_20130701212910.jpg

体操の着地場面と思って下さい!(^^;)

るなっ子選手、後は着地だけですがうまく着地が出来るでしょうか?






02_20130701212914.jpg

きれいに足も伸びております~♪(^^)

姿勢もきれいになっております~♪(^^)







03_20130701212918.jpg

るなっ子選手、そのままきれいに着地出来ました♪(^^)

見事です!、得点は10点です!10点です!(笑)



こんなおふざけする飼い主ですが見捨てず、嫌がらずに遊んでくれる

のがるなママです♪とっても良い子です(^^)




また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


2013年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 似たもの親子♪(^^)(07/31)
  3. おもちゃで遊ぶと・・・(^^)(07/29)
  4. 近くに親戚ポメちゃん♪(^^)(07/27)
  5. おやすみ、るなママ♪(*^_^*)(07/26)
  6. 似たもの親子(^^)(07/23)
  7. るな★Happy Birthday!!★(07/22)
  8. トリミングに行って来ました♪@みるく(^^)(07/20)
  9. 悪い顔@ちぇるしー(07/18)
  10. ちぇるしーの祈り♪(^^)(07/16)
  11. 朝のお散歩♪(^^)(07/14)
  12. 男の子のマナーパットって何使ってますか?(?_?)(07/13)
  13. もう変わらない♪(^^)(07/11)
  14. 撮影会@家の子編(07/10)
  15. 撮影会@ポメラニアンファン(07/08)
  16. 久しぶりお出かけ、行き先は・・・(^^)(07/07)
  17. トリミングに行って来ました♪(^^)(07/05)
  18. よくよく見れば!(^^;)(07/04)
  19. きれいになりました♪(^^)(07/03)
  20. 着地!10点♪(^^)(07/01)
