タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気づけば、すでに6ヶ月過ぎ♪(^^)

2013.05.31(21:37) 155

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


本日、ねねが抜糸になって、またもほっとしているまるシンです!(^^;)

日々元気になってくれています♪(^^)


さて、本日はすでに6ヶ月を過ぎていたるなBaby達のことを綴って行きたいと思います(^^)


CIMG4568.jpg

るなBaby達は、気づけばすでに6ヶ月を過ぎていました(^^;)

6ヶ月も過ぎると、もうこんなに大きくなりました(^^)

もういっぱしのポメになりました♪(*^_^*)





CIMG4580.jpg

顔つきも、だんだんとサル期から抜け出して来て、顔つきもポメって感じに

なりますね~♪(^^)

写真はおやつ代わりにドライフードをあげているところです。





CIMG4592.jpg

ちぇるしーが寝ています♪(^^)

この寝姿では、お嫁に行けなくなりますよ(笑)






CIMG4598.jpg

ちぇるしーとあぽろがるなママと一緒に寝始めてしまいました(*^_^*)

るなママと同じような大きさになって来ても、やっぱりママが好きなようです♪(^^)




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

散歩は大変だよ!、やっぱり田舎だよ!(^^;)

2013.05.29(21:20) 154

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ねねが日々元気になって来ているので、ほっとしているまるシンです!(^^;)


さて、本日は、先週の週末の散歩の様子を綴って行きたいと思います(^^)

01_20130529205235.jpg

るなBaby達も大きくなり、成犬達と一緒に散歩へ出かけるようになりました(^^)

本日は二人がかりで全員(8匹)を散歩へ連れて行きましたが、奥様がうんPの

処理をする為、一人で7匹を持ったのですが、そのままちょっと7頭引きをして見ました♪(^^;)





02_20130529205240.jpg

8頭飼ってるはずなのに7頭引きなのは、まろん姫はお外に出るとなぜか?

奥様の側に張り付いてしまうので、7頭引きになっています(^^;)

自分ではこの姿は見れないですが、写真に撮るとすごい光景です(^^;)

車がそばを通ると徐行運転みたいになったりして、良く見られるな~と、

思っていましたが、客観的に見てもそうなるよな~と思います(^^;)




03_20130529205246.jpg

この辺りはトウモロコシが有名なので、この時期になると畑がトウモロコシだらけ

になります(^^)





04_20130529205252.jpg

さてさて、話は戻って7頭引きの横からの図です♪(^^)

ワンコ大行進って感じですね~♪(^^)






05_20130529205257.jpg

今度は、後ろからの図です♪(^^)

7頭引きしていると、こんな感じに子供達が見れます(*^_^*)

うまく7頭引き出来ているようですが、止まったら最後リードがぐちゃぐちゃになります(^^;)






06_20130529205316.jpg

散歩の途中の竹林にて、な、なんと!野ウサギが見られました(^^;)

野ウサギは初めて見ましたが、この辺りは、たぬきもイタチも狐もいます(^^;;;;;

そんなに山奥でも、田舎ってほど田舎でもないのですが・・・(^^;)

でも、のどかで良いところではあります♪(*^_^*)




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お帰り~、ねね♪(^^)

2013.05.28(21:59) 153

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ

ねねの手術が無事に終わってほっとしているまるシンです!(^^;)


01_20130528215657.jpg


さて、昨日、奥様がねねを引き取りに行って来ました。

先生が奥のゲージから出して来て、奥様の姿を見たらヒィーヒィーと声を上げて、

帰る、帰るとすぐに診察室の出口に向かって行ったそうです(^^;)

先生から、ごはんをあまり食べなかったことを言われたそうです。

まあ、ねねは元々ワンコ嫌いだし、先生のところは預かっているワンコも猫も

いっぱい居るのでねねにはかなりきつい環境かな?と思います。






02_20130528215702.jpg


ただ、無事に帰って来てくれましたが、包帯巻かれている姿はやはり痛々しい(>_<)

この後、何事もなくキズも治ってくれると良いな~と思います。






03_20130528215707.jpg


家に帰って来てからのねねは、いつも一緒に寝ているベットの足下の方で寝ることが

多いのですが、枕の方で寝ています。

しかも、掛け布団の下で寝ることがなかったのですが、自分から掛け布団の下に潜って

行くようになりました。

寂しかったり、不安だったのが原因かな?とも思います。

しかし、自分達も寝る時には布団の中に潜って来て、自分にピッタリ寄り添って寝ました(^^)

でも、やっぱり、ねねが居るだけで安心します(^o^*)>ホッ




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

いざ、動物病院へ!(^^;)

2013.05.26(22:11) 152

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ

自分が心配性だったことを気づいてしまったまるシンです!(^^;)


CIMG4557.jpg

さて、昨日、ねねが乳腺腫瘍で動物病院へ連れて行ったことを書きましたが、

実は昨日がすでに手術日で、昨日の午前中に動物病院へねねを連れて行きました。

病院へ連れて行くと、手術は午後の診察が終了してからとのことで、19時~20時頃

から手術開始になり、終了は22時頃になるかもしれないとのことでした。

お迎えは月曜日の午後ぐらいでお願いしますとのことで、お迎えは奥様だよりになる。




CIMG4547.jpg

ねねを病院へ預けて来たけど、余計にいないことが心配をあおられる感じでした(^^;)

落ち着いて座っていられなく、結局、家事のやらなくてならないことをずーとしている

状態でした(^^;)

夕食時には、結局、酒に逃げて落ち着こうとする始末(^^;;;;;;

いやー、ホント情けない限りで(..;)""""> ポリポリ





anigif.gif

手術の始まった時間が遅かったのか?手術時間が掛かったのか?は解らないけど、

動物病院の先生から、22時30分頃に自宅に電話が掛かって来て、無事に

手術が終了したとの連絡でした。

とりあえず、一安心となりましたC=(^◇^ ; ホッ!

あとは、経過を見て明日、奥様がねねを迎えに行くことになりました♪(^^)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

病は気からと言うけれど・・・。

2013.05.25(00:19) 151

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ブログを書く気にならずにおサボりしてしまったまるシンです!(^^;)

心配事が発生してしまい、ブログ自体に綴るかどうかも考えてしまい、
更新が停止してしまいました。

01_20130524231836.jpg

事の始まりは、先週、まるシン家三女 ねねのお腹を撫でている時にはじまりました。

撫でていると乳頭が手に触れますが、それが何かスベスベしているけど、膨らみがあるので、

よくよく確認すると、蚊に刺された膨らみのようなものがあることに気づきました。

しかし、ねね自体はまったくもって元気でまったく調子の悪さが微塵も感じられないので、

気にはなるのですが、仕事もあり週末まで待って動物病院に行くことにしました。

動物病院での診察では、しこりのようなもので初見では何とも言えなく、

脂肪の固まりの場合も考えられるが、注射器にて採取して見ましょうとなりました。

注射器にて採取して、プレパラートに採取して溶剤にて洗浄した時に洗い流されると

脂肪等の固まりであるとのことでしたが、結局洗い流されずに残ったので、細胞も

採取されているとのことでした。




02_20130524231839.jpg

細胞が採取されているので、病理検査へ出せば細胞自体が何なのか?

解るとのことでしたので、検査へ出してもらうことにしました。

結果は週明けぐらいには解るとのことでした。


月曜日の夕方に先生から電話があり、「乳腺の悪性腫瘍が疑われます」

との結果との報告で、外科的手術が必要になりますとのことで、

今後の対応として、再度来院願いますとのことでした。





03_20130524231845.jpg

そして、本日、ねねを連れて動物病院へ行って来ました。

検査報告書を見せて頂きましたら、所見:時折り少量の骨様基質を含む異型性の強い

上皮系細胞が、やや多く、集塊状-孤立性に存在します。

乳腺の悪性腫瘍(悪性混合腫瘍または腺癌)が疑われます。

との結果でした。

先生からの説明を聞き外科的手術により、左乳腺を切除、子宮と卵巣も切除をした方が、

安全とのことでした、しかし、ねねは元々避妊手術をしようと考えていたので、

癌の再発リスクを下げる為にも、左乳腺と子宮・卵巣の切除をお願いしました。


上の写真で、赤丸のところが現在のねねの腫瘍の状態です。

直径5㎜にも満たない大きさの動くしこりを感じるぐらいのものです。


家の子達はホントに病気やケガに縁がなく、元気に育って来てくれていたので、

ここに来て、ねねが病気になったことが非常に気持ちを沈めてくれます。


ねねは、ホント犬って感じの子でしっぽをブンブン振って喜びを表してくれますし、

最近はとても甘えっ子で家のムードメーカーな子ですので、とても心配になってます。


手術をして無事に元気になってくれることを祈りたいです(>人<*)ォ願ぃ…!!!



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

コートが戻ったよ♪(^^)

2013.05.19(21:20) 150

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ちょっとブログのおサボりしてしまったまるシンです!(^^;)

さて、本日はブログネタに困ったので、るなママのコートの移り変わりを
綴って行きたいと思います。(^^;)

01_11月18日

るなBabyの出産2日前のるなママの姿です♪(^^)

この時は、まだコートが普通にありました♪






02_12月22日

出産後、1ヶ月ちょっとの頃です。

帝王切開だったので、お腹当たりの毛はきれいに剃られています。






03_3月13日

3月13日頃の写真です。

この頃が最高潮にコートがなくなっている頃です(^^;)

るなママの姿がちっちゃくなってしまいました(^^;)






04_5月19日

現在のるなママのコートの状態です♪(^^)

もうすっかりコートもフサフサで、しかも、コートもきれいになりました♪(*^_^*)





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ちぇるしーの寝姿!(^^)

2013.05.15(21:37) 149

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


風邪をまだ引きずっているまるシンです!(^^;)
まったく、暑くなったり寒くなったり忙しいのが問題だと絶対に思う!
まったく困ったものです(^^;)

さて、本日は困ったことについにブログネタの写真がない!(笑)
なので、ちょっと短めにさせて頂きます(^^;)

01_20130515211449.jpg

ちぇるしーが気持ちよさそうに眠っています♪(^^)






02_20130515211454.jpg

ちょっと、引いて撮影した全体図です♪(^^)






03_20130515211459.jpg

上から撮ってみると、あられもない姿です(^^;)

でも、気持ちよさそうに寝ているのでこのままにしておきましょう♪(*^^*)ポッ





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

「ぴの」の命日(-∧-)合掌・・・

2013.05.13(23:28) 148

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


薬を飲んでいるのに、体調が戻らないまるシンです!(^^)v


さて、本日はまるシン家、次男、「ぴの」の命日なので、

ぴのについてのことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130513214239.jpg

ぴのは某ブリーダーさんの種オスにしようとして、ブリーダーさんのところに残っていた子でした。

しかし、ブリーダーさんのところが人手が足りず、繁殖犬種を縮小する為に里親募集に

掲載された子でした。

HPに掲載されていたぴのを奥様が見つけて、一目惚れのようにブリーダーさんのところへ

見学に行き、そしてまるシン家に迎えた子でした。

迎えた時には、写真で見るとおりモップのようなコートがすばらしい子でした。


02_20130513214243.jpg

ブリーダーさんのところで迎えることを決めた後に話をしていたら、人手が足りなく

4畳程の広さの遊び場にて放してあるだけで、散歩に連れて行ったことがない子とのことでした。

人手が足りないし、他にもいろいろな犬種を取り扱っていた為、愛情もあまりあげられなかった。

とのことを、ブリーダーさんに言われました。



03_20130513214246.jpg

引き渡しされる前にグルーミングして頂いたのですが、結構なかほりがするし、

なんとなくコートも手入れがされていないのが解るような感じでした。

ブリーダーさんに引き渡しの時に今の体重は3.5㎏ぐらいだけど、散歩とかに

連れ出せば3㎏ぐらいに落とせると思いますよ!と言われましたが、

家に連れ帰って来てから体重測定をすると、4㎏ありました(笑)

でも、家で健康的な生活をさせるようになったら3.5㎏に落とすことが出来ました。




04_20130513214250.jpg

ぴのを自宅に連れ帰って来てから体を確認してたら、お腹周りに発疹がたくさんあって

コートをほったらかしにされていた結果だったかな?と感じました。

なので、においが強烈なのと発疹をなくす為に一度短くしてしまおうと、トリミングを

いつも他の子がお世話になっているサロンでお願いしました。





05_20130513214256.jpg

トリミングをしてから、一週間ぐらいで発疹はなくなりました。

やっぱり、コートが長すぎたせいだったんだな!と納得しました。




06_20130513214317.jpg

家に連れて来た時の「ぴの」は、人に甘えようとせず、おやつも食べない子でした。

しかし、一週間、二週間と日がたつに連れて段々と甘えるようにもなりました。




07_20130513214320.jpg

ある日、不思議なことがありました。

ぴのが自分の床に置いた手の指を痛くないように噛んで、上へ上へと持ち上げて

ぴのの口が上を向く位置になった時に噛んでいた指を放します。

最初なんだか解らずにまた手を戻すと、また同じことをしました。

手を持ち上げさせられた状態のまま、ぴののすることに意味がある気がして、

よーく考えていたら、ふと思いつきました。

手を持ち上げる高さが、ぴのの頭の上だったことに・・・。

もしかしてと思って、ぴのの頭を撫でてみるとうれしそうな笑顔を見せてくれました(^^)

どうやら、頭を撫でてほしかったようでした(*^_^*)

後日、奥様も同じことをされて、自分から話を聞いていたのですぐに解って頭を撫でて

あげられたとの話でした。

家の子の中でも頭を撫でられてうれしがる子は、まろんとぴのぐらいでした。




08_20130513214323.jpg

ぴのとまろんは結構仲良しで、相性はいいのかな?と思ってました。

この写真のように、ぴのとまろんのツーショット写真は意外に多いのです(^^)



09_20130513214326.jpg

でも、ぴのの方がまろんを好きって感じで、まろんをぴのが追いかけてました(*^_^*)




10_20130513214332.jpg

ぴののコートを短くしてから、だいぶ立ってもコートの状態が良くなっても、

コートの長さだけは元には戻らなかったのが悔やまれます。





11_20130513214421.jpg

ぴのも半年を過ぎるとすっかり家の子になりました。

ドッグランで帰る時に、ぴの帰るよ~♪と呼ぶとついてくるようにもなりました。




12_20130513214426.jpg

ぴのは、すごく甘えん坊で、おやつが大好きで、おとなしく、みるくが絡まないとすごく良い子でした。

ほとんど吠えないし、吠えるのはご飯の要求だけの子でした(*^_^*)

ただ、ポメの軽やかさがない鈍くさい子でありましたけど(笑)




13_20130513214430.jpg

そんな子でしたが、今でもぴののことは大好きで、できれば戻って来てほしいぐらいです。

でも、ぴのが亡くならなければ、かむいを家には迎えてなかっただろうし、かむいが家に

いないと言うことは、るなBaby達も生まれていなかったことになる。



14_20130513214433.jpg

そう言う流れを考えると、ぴのの死にも意味があったのかな?とも思います。

ぴのが家に来た意味もあったんだろうし、もしかしたらぴのは家に来て、ぴのが

虹の橋を渡る為に必要な何をもらったから旅立ったのかな?とも思います。

ただひとつ言えることは、旅立ったぴのが家に来たことが幸せだったと思ってくれ

たらいいな~と思います。

きっと、虹の橋で待っていてくれていると思うから、自分が虹の橋に行ったら

聞いてみたいな~と思います。


ぴのの冥福を祈りたいと思います(-∧-)合掌・・・


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

またまたお散歩♪(^^)

2013.05.12(20:36) 147

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


GWにいろいろやり過ぎたのか?

本日、熱が出てしまったまるシンです!(^^)v

なので、ちょっと簡単にさせて頂きます♪(^^)

さて、本日は平日の散歩の様子を綴って行きたいと思います(^^)

01_20130512200523.jpg

ねね、るな、みるくのスリーショットです♪(^^)

惜しいことに大中小ではなく、中小大の大きさの順番でした(笑)





02_20130512200528.jpg

最近では、すごく珍しくなったるなとまろんのツーショット写真です♪(^^)

いつからか?仲の悪くなってしまった二人です(^^;)





03_20130512200534.jpg

散歩の途中で見つけた、木香薔薇(たぶん)です♪(^^)

やっぱり、この木香薔薇もかなり大きく育っています♪




04_20130512200540.jpg

散歩の途中で疲れて目をつぶった時に撮ったものです♪(^^)

おもしろい顔が撮れました(笑)





05_20130512200546.jpg

るなBaby達の散歩で、うまいこと3匹が均等に並んで歩いています♪(^^)

兄妹きれいに足並みが揃います(*^_^*)




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お散歩@GW最終日(るなBaby)

2013.05.11(00:05) 146

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


GW明けの仕事はつらかった_ト ̄|○

でも今日から休み♪と言う嬉しさに舞い上がっているまるシンです!(^^)v


さて、本日もGW最終日のるなBaby達の散歩の様子を綴って行きたいと思います(^^)


01_20130510225631.jpg

るなBaby達のお散歩風景です♪(*^_^*)

3匹ともお散歩が好きになって、楽しそうに散歩をするようになりました(^^)






02_20130510225638.jpg

この通り、あぽろも楽しそうな顔をするようになりました♪(^^)





03_20130510225642.jpg

お次はらいむです♪(^^)

らいむも良い笑顔を見せてくれます♪(*^_^*)





04_20130510225648.jpg

最後は、ちぇるしーです♪(^^)

一番良い笑顔を見せてくれました♪(*^_^*)






05_20130510225654.jpg

みんな、「おやつちょうだい♪」と集まって来ました♪(^^)

みんな可愛い顔です♪(*^^*)ポッ





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お散歩@GW最終日その2

2013.05.10(00:05) 145

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


明日が終わればと言う気持ちにすがっているまるシンです!(^^;)


さて気持ちを入れ替えて、本日もGW最終日の散歩の様子の続きを綴って行きたいと思います(^^)


01_20130509220340.jpg

この日は中々暖かったのもあって、かむいがすっかりバテ気味になってしました(^^;)

日陰の舗装に、伏せ状態になってクールダウンをしています♪(^^)





02_20130509220346.jpg

家の方は田舎なので結構緑が多くて、この時期になると花も色んなところで

見るようになります(^^)







03_20130509220352.jpg

こんな花も咲きます♪(^^)

ただ、花がなんの花だか解りません(^^;;;






04_20130509220358.jpg

こんな水仙の花も咲いたりします♪(^^)

普通に写真を見るだけだと、きれいな水仙の花だな!ってことだけ

になってしまいますが、実は・・・。






05_20130509220404.jpg

かむいパパとの比較図です。

実は、こんなに立派な水仙なんです(^^;)

家の方は結構植物が大きく育つ環境みたいで、雑草等も大きく育ちます(^^;)






06_20130509220427.jpg

みんな良い笑顔をしてお散歩をします♪(*^_^*)





また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お散歩@GW最終日その1

2013.05.09(00:05) 144

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


すでに気持ちは、お休みの週末向かっているまるシンです!(^^;)

それにしても、ポメライフ地方は週末の土日に雨の予報になっていて、

せっかくの休日が雨なんて・・・(>_<) 悲しいです(T^T)


さて気を取り直して、本日はGW最終日の散歩の様子を綴って行きたいと思います(^^)

CIMG3436.jpg

朝から散歩へ出発しました、2人で8頭は連れて行けるのですが余裕がなくなるので

本日は、4頭ずつ2回での散歩にしました♪(^^)

休憩時におやつをあげる時に一列にお座りさせて見ました♪(^^)






CIMG3447.jpg

ねねは散歩中に「ね~ね~」と声を掛けると、散歩中でもこんな風に

降参ポーズをします(*^_^*)






CIMG3450.jpg

散歩途中でまろん姫に声を掛けると、可愛い笑顔を見せてくれました♪(*^_^*)







CIMG3456.jpg

今度は、みるくに声を掛けて見ると、やっぱり笑顔を見せてくれました♪(*^_^*)





CIMG3460.jpg

うまく3匹がこっちを見てくれました♪(*^_^*)

可愛い子達です♪(*^^*)ポッ






CIMG3466.jpg

うまい写真が撮れました♪(^^)

題して、みるくと竹藪です(笑)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ペット博2013 in 幕張 ~戦利品編~ 5/3初日のだよ!

2013.05.08(00:05) 143

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


連休後の仕事は、やはりつらいです!(^^;)



さて本日は、ペット博での戦利品の様子を綴って行きたいと思います(^^)

01_20130506222241.jpg

パーフェクションのサンプルドッグフードを頂きました。

このパーフェクションは、パピーからシニアまで全犬種に対応しているそうです。

あとで、家の子達に食いつき等を試したいと思います(^^)

無料で手に入れられたのは、これだけでした。



02_20130506222245.jpg

ちょうど、このカレンダーの発行元が販売していました。

去年、手に入れようとして頼んだのですが在庫切れで結局手に入れられなかったので

購入しました♪

金額は何と、100円でしたのでゲットしました♪(^^)




03_20130506222250.jpg

自然素材で作った犬用のパンで、ワンパンです。

量が多いのに430円でしたので、ゲットしました♪(^^)




04_20130506222255.jpg

馬肉のジャーキーです、正確には馬の肺を自然乾燥してスライスしたもの

だそうです。

多頭飼いの家では量が多いものは非常にいいので、価格も1000円と

安かったのでゲットしました♪(^^)




05_20130506222300.jpg

涙やけクリーナーです。

みるくの涙やけが気になっていて、お試しで購入してみました。

価格は1280円と安価でしたので、あとは効果を確認してみたいと思います♪(^^)




06_20130506222324.jpg

Air Baeeonのメーカー製の服が、何と990円で売っていましたので、

即買いでした♪(^^)

ちなみにえあびの山は、500円でした♪(^^)


なかなか良い買い物が出来ました♪(^^)v



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ペット博2013 in 幕張 ~家の子編~ 5/3初日のだよ!

2013.05.07(00:05) 142

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ついにゴールデンウィークも終わってしまいましたが、

今週から仕事をがんばりましょう♪(^^)


さて本日もペット博の家の子達の様子を綴って行きたいと思います(^^)


01_20130506213746.jpg

ペット博でのるなママは元気で良かったのですが、他のワンコが通るたびに

ワンワン吠えまくっておりました(^^;)

いつもより余計に吠えていますって感じで、まったく困りものです(^^;;;;;

途中何度もるなママへ吠えないようにお願いをするはめに・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・




02_20130506213751.jpg

るなママを抱っこして頂きました♪(^^)

るなママも人が好きなので、うれしそうな顔をしています。(^^)




03_20130506213755.jpg

みんなに声を掛けて写真を撮ったのですが、ちぇるしーはお疲れのようで

まったく反応をしません(^^;)

他の子達は何とかこちらを向いてはくれましたが、笑顔は見せてくれません(^^;)




04_20130506213759.jpg

朝も早かったのでさすがにみんな疲れてしまったようで、みんな寝始めて

しまいました(^^;)

それにしても家の子達は、他の方々が撮影してくれる時にカメラ目線を

くれない子達で困ったものですヽ(´ー`)ノフウ


さて、ペット博のことはあと1回だけ続きます♪(^^)


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ペット博2013 in 幕張 ~ポメポメ編②~ 5/3初日だよ!

2013.05.06(08:32) 141

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


ついにゴールデンウィークも最終日、本日は家でゆっくりの

つもりのまるシンです o(*^▽^*)o♪


さて本日もペット博の続きの様子を綴って行きたいと思います(^^)

ポメポメ編①からの続きで、会場であったポメちゃん達のご紹介です♪(^^)


01 ぴいこちゃん&ふうこちゃん

ぴいこ&ふうこのゴロゴロ ガウガウ日記のぴいこちゃんとふうこちゃんです♪

コートがとってもフワフワ&モフモフで、お座りした時の上から見た図が

○(丸)って感じの可愛い子達です♪(^^)

コートがとってもモフモフの子は、いいな~と思っちゃいます♪(*^_^*)




02 白いポメちゃん

話ができなかったので、名前とか聞いてないですが、ホワイトか?クリームの

ポメちゃんでした♪、とっても良い顔の子達でした♪(*^_^*)




03 ポメポメルイたん ルイくん

ポメポメ☆ルイたんのルイくんです♪(^^)

この写真だとルイくんの洋服が撮れてませんが、ルイママさんのお洋服とお揃いで、

とっても可愛いです♪(*^_^*)

でも、こんなお顔&服装で男の子なんでビックリですΣ(・□・;)




04 チョコカラーポメちゃん

こちらも、お話が出来なかったのですが写真だけ撮らせて頂きました♪(^^)

小熊さんみたいでとっても可愛い子でした♪(*^_^*) 

カラーはチョコレートだったのかな?





05 ポメポメ Life MUKKUくん

最後は、ポメ☆ポメ LifeのMUKKUくんです♪

MUKKUくんは、笑顔の可愛い子でした♪(*^_^*)

写真を撮った時には、ちょっとお疲れ気味だったかな?



この他にもたくさんのポメちゃんを見かけました♪(^^)

これだけ、たくさんのポメちゃんを見ることが出来るペット博は良いな~♪

って思っちゃいました♪(^^)



会場でお話しさせて頂いた方々ありがとうございました(__)ペコリ

また、どこかでお会い出来ましたらよろしくお願いします。



さて、ペット博のことはもうちょっとだけ続きます♪(^^)


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ペット博2013 in 幕張 ~ポメポメ編①~

2013.05.05(00:23) 140

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ペット博でのモフモフが楽しかったまるシンです o(*^▽^*)o♪


さて本日もペット博の続きの様子を綴って行きたいと思います(^^)


会場に着いた時にすでに疲れが出ていた為か?はたまた、自分の読み逃げ

させて頂いているブログのポメちゃんがいた為か?

写真を確認したら、写真を撮影してないことが発覚!(^^;;;;;;

名刺は頂いたのですが、ポメちゃんを撮影してなかった_l ̄l●lll ガクリ・・・

あずきと元太の仲良し日記のあずきちゃんと元太くん

もこもこモコちゃん日記のモコちゃん

と会えたのですが、写真を撮ってなかったのです(>_<)

とても可愛いポメちゃんでした♪(^^)

このお二方の当日のポメちゃん写真は、他の方のブログにて見て下さい(爆)


01 マーナちゃん

02 ミーナちゃん

写真は、ポメラニアン マーナ&ミーナのマーナちゃんとミーナちゃんです♪(^^)

実物はさらに可愛いポメちゃんでした♪(*^_^*)





03 けだまちゃん&もいちくん

POME SMILE HAPPY DAY’sのけだまちゃんともいちくんです♪

けだまちゃんはとても小さい子で、パピーと間違えるくらい小さい子でした(^^;)

大きさが家のるなBaby達より小さいことが発覚(笑)


04 まりもちゃん

同じく、★POME SMILE HAPPY DAY’s★のまりもちゃんです♪

写真がうまく撮れてませんが、実物はとても可愛い子でした♪(*^_^*)

ブラックポメちゃんは、撮影がなかなか上手に出来ません(^^;)




05 けだまちゃん比較

数名でけだまちゃんがどれだけ小さいか?を撮影していたのですが、

途中から撮影会になってました(笑)

この写真は、その撮影会になった時に撮った写真です(^^;)

それにしても、小さいポメちゃんです♪(^^)




さて、ペット博のことはもう少し続きます♪(^^)


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ペット博2013 in 幕張 ~プロローグ~

2013.05.03(22:33) 139

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ゴールデンウィークも後半戦が始まりました♪

ちょっとウキウキしているまるシンです o(*^▽^*)o♪


さて、本日はお出かけをした様子を綴って行きたいと思います(^^)


CIMG3315.jpg

本日は、ペット博2013 in 幕張に行ってきました♪(^^)

朝の7時に家を出て、コンビニ寄って高速乗って、高速もやっぱり渋滞箇所もあり、

3時間30分ほど掛かって幕張駐車場に到着しました(^^;)

いやー、f^_^;)ポリポリ、この時点ですでに体力が消耗してました(^^;;;

それでも、駐車場からHALL11へ歩くこと、10分ぐらいだったかな?

やっと、ペット博2013 in 幕張ゲートへ到着しました♪(^^)





CIMG3319.jpg

本日は、みるくを除いた7匹にて来ました♪、カート2台に8匹は乗れないだよ!

ゴメンよ!みるく(__)ゴメン

せっかくなので、ゲート前にて記念撮影♪(^^)

案の定、全員カメラ目線での記念撮影は無理でしたが(^^;)






CIMG3321.jpg

会場はこんな感じ開催されてました♪

奥の方にはキャンピングカーが展示されてましたが、どんなものだか

見て来ました♪(^^)

ワンコ達がいると、こう言うキャンピングカーがあると良いな~と思いますね~♪(^^)


さて、ペット博のことは明日へ続きます♪(^^)


また、るなBaby達の日常を見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。


 


ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

シャンプー終わりました♪(^^)

2013.05.01(23:53) 138

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ゴールデンウィークも前半戦が終わって、中盤戦が始まりました

まるシンです o(*^▽^*)o♪


さて、本日は珍しく本日の様子を綴って行きたいと思います(^^)


01 ねね Before
               ねね Before

本日は、先ほどまでシャンプーをしていたのでこんなに遅くなってしました(^^;)

本日、ねねとるなBaby達がシャンプーの時期になったので自宅でシャンプーでした♪(^^)

上の写真は、ねねのシャンプー前、Beforeです♪(^^)





02 ねね After(ドックショー風)
        ねね After ドッグショー風

ねねのAfterですが、ドッグショー風にコートを立てて見ました♪(^^)




03 ねね After(普通)

こちらは、普通に仕上げたAfterです♪(^^)

ねねは、BeforeとAfterがわかりやすいですかね~♪



04 あぽろ Before
               あぽろ Before

あぽろのBeforeです♪



05 あぽろ After
               あぽろ After

あぽろのAfterです♪

あぽろはBeforeの写真が解りづらい為、Afterの仕上がりが解らない(爆)






06 らいむ Before
               らいむ Before


らいむのBeforeです♪



07 らいむ After
               らいむ After

らいむのAfterです♪

らいむはAfterですが、胸のコートがふんわりしたのでわかりやすいですかね~♪(^^)


08 ちぇるしー Before
               ちぇるしー Before


ちぇるしーのBeforeです♪






09 ちぇるしー After
               ちぇるしー After

ちぇるしーのAfterです♪

ちぇるしーのAfterですが、これは一番BeforeとAfterの差が解りますかね~♪(^^)

やっと、みんなきれいになりました(o_ _)o ドテッ! 疲れた!



また、るなBaby達の日常を見に来て下さいな♪



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。


 


ポメラニアン☆ライフ


2013年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 気づけば、すでに6ヶ月過ぎ♪(^^)(05/31)
  3. 散歩は大変だよ!、やっぱり田舎だよ!(^^;)(05/29)
  4. お帰り~、ねね♪(^^)(05/28)
  5. いざ、動物病院へ!(^^;)(05/26)
  6. 病は気からと言うけれど・・・。(05/25)
  7. コートが戻ったよ♪(^^)(05/19)
  8. ちぇるしーの寝姿!(^^)(05/15)
  9. 「ぴの」の命日(-∧-)合掌・・・(05/13)
  10. またまたお散歩♪(^^)(05/12)
  11. お散歩@GW最終日(るなBaby)(05/11)
  12. お散歩@GW最終日その2(05/10)
  13. お散歩@GW最終日その1(05/09)
  14. ペット博2013 in 幕張 ~戦利品編~ 5/3初日のだよ!(05/08)
  15. ペット博2013 in 幕張 ~家の子編~ 5/3初日のだよ!(05/07)
  16. ペット博2013 in 幕張 ~ポメポメ編②~ 5/3初日だよ!(05/06)
  17. ペット博2013 in 幕張 ~ポメポメ編①~(05/05)
  18. ペット博2013 in 幕張 ~プロローグ~(05/03)
  19. シャンプー終わりました♪(^^)(05/01)
