タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び、動物病院に・・・。

2012.11.30(21:00) 20

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きます。

11/11に動物病院に行って来ました。

夫婦写真?

この二人が夫婦かもしれないのですが、まあ、子供を作りたいとは元々思っていて子供を作るならこの二人がベストカップルだなとも思っていたので、もし子供が出来ていれば願ったり叶ったりなのですが、計画繁殖からは外れてしまうかな?とも思ったりします。

動物病院にて、先生と前回受診してからのその後の様子を話をして、るなのおなかの状態を確認して間違いなく妊娠しているとのことでレントゲン写真を撮ることになり、奥のレントゲン室へ先生がるなを連れてレントゲンを撮りに行きました。

レントゲン写真

上がレントゲン写真です。
結果としては3頭いるとのことで、めでたく妊娠していました(*^o^*)パチパチ

レントゲン写真(子供の場所)

こんな感じで、3頭入っていることがわかります。
写真だと非常にわかりずらいですが、実際のレントゲン写真では赤ちゃんの背骨がしっかりわかりました。

現在の状態では通常分娩にて生める大きさなので問題ないのでは?とのことで、とりあえず、自宅にて出産を試みることになりました。

しかし、絶対大丈夫はないので、先生も自宅での出産の準備と方法を説明して、るなの破水が始まった時点にて夜中でも連絡を入れるように言われました。
状況によっては、帝王切開も必要になる場合もあるとのことで、夜間でも対応して頂けることを言って頂けました。

まあ、レントゲンを撮って子供のいることがわかってホッとしたものの、今後いろいろ大変なのはわかっているけれど、無事に赤ちゃんが生まれて来てくれることを祈りたいと思う。

またまた、明日へ続く。

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

確認しても(ーー;)ウーン

2012.11.29(21:05) 19

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も昨日からの続きを綴って行きます。

CIMG0164.jpg

動物病院にて検診を受けてから数日がたったが、何となくではあるがるなのおなか周りが膨らんできたように見受けられるが、気のせいか?と思うと気のせいのような気も・・・(ーー;)ウーン

では、おなかを見て確認してみようと見ても、

CIMG0170.jpg
              交配したと思われる日から44日

目立って、おなかが出ているわけでもないが、乳首は確実に大きくなっているのが見受けれる。
先日の体重測定時には3.0㎏で、交配前のだいぶ前に体重測定をした時には2.7㎏であったので体重は増えていると思われるが、このぐらいだと単なる太ったことも考えれるので100%妊娠している確証が持てない(^^;)

100%妊娠している確証がないので、赤ちゃんが生まれてくる準備やら用品の購入を思いとどまる気にさせる。

CIMG0396.jpg

それでも、さすがに妊娠の可能性が高いのに何にも用意しないのも何ので、とりあえず産箱ぐらいは準備して見ようと作成してみたものの、るなに産箱に慣れてもらわないと出産時に困ると思い、産箱にるなを入れてみたが耳を倒してここ怖いとこの後、すぐに産箱から出て行ってしまいました。

何とも確定されないのは気分的にはよろしくなくて、もし妊娠ではありませんでしたなんて今更言われたら、かなりへこむなーと思いこの際妊娠でお願いしますと神頼み的にお願いしたりして・・・(^^;)

再び、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

動物病院へ行ってみると!

2012.11.28(22:49) 18

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も昨日からの続きを綴って行きます。

CIMG7274.jpg

10月20日に、るなを連れて動物病院に行って来ました。

先生へかむいと交配になってしまったことを話しましたら、とりあえず予防接種に関しては保留となり、その後のるなの状態について細かく話した後に触診での診断となりました。

先生としては、今までの触診での経験上とるなの状態で判断してほぼ間違いなく妊娠しているでしょう!との見解でした。

本来であれば1ヶ月ぐらいの状態であればエコーをすれば妊娠判定が可能ですが、残念ながら自分たちの行っている動物病院はどちらかと言うと小さい方で、エコーの機械を持っていないとのことで先生の判断のみでの妊娠診断となりました。

CIMG6312.jpg

まあ、先生の診断が加わっての妊娠とのことであれば80%以上妊娠と言えるとは思うのですが、何分100%ではないのが気がかりではありました。

先生からは、11月11日頃にもう一度来てもらいレントゲン撮影にて完全な妊娠と頭数の判断ができますとのことで、11月に再度動物病院へ行くことになりました。

11月に病院に来るまで、完全な妊娠かどうかがわからないのが気になります。

ふたたび、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まさか、そんなことになろうとは!(^-^;

2012.11.27(22:14) 17

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きたいと思います。

CIMG7731.jpg
                 ドッグランにて撮影

かむいがやってくれた後、すぐに離れたし、犬の受胎率90%などと言うことも調べていなかったので普通にるなに接していました。
るなも普通にしていましたので、家の中で走り回るし、いつも通り散歩行くし、そんなことがあったことも忘れ始め何も変わらない日常を過ごしていましたし、上の写真みたいにドッグランに行ってるなも楽しそうに遊んでました。

しかし、10月も半ば頃からだんだんと様子が変わって来たことに気づくようになりました。
るながご飯を食べないことが増えたり、好きなおやつも食べない時などが増えるようになりました。
ふと、おなかを確認した時に乳首が大きくなっていることに気づきました。

CIMG8164.jpg

この時にふとかむいが、るなと絡んだのを思いだしました。
しかし、おなかを確認しても大きくなっていないので、疑問を残しつつも妊娠を疑う感じになりましたが、ネットで調べて見ると、偽妊娠もご飯や食べない、乳首が大きくなるなど妊娠と同様なことが起こるとのことで、確信が持てませんでしたが、さらに調べているとその他にも子宮系の病気の場合にもそのような症状が出る場合があるとのことで、今度は病気の心配もすることになってしまい、いろいろな心配をすることになりました(^^;)

翌週末でちょうど、かむいとの交配になってから1ヶ月になるのとるな自信の予防接種がある為、動物病院に行くことにしました。

またまた、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

前から考えていたこと③

2012.11.26(22:35) 16

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も昨日の続きを綴って行きたいと思います。

CIMG1004.jpg
                   ねね 現在の姿

ねねは、ペットショップにて衝動買いになったとはいえ、ぴののお嫁さん候補としても考えていましたが、ねねを迎えてちょっとの期間にて、ぴのの事故にて考えていたことが霧散してしまいました。

CIMG1068.jpg
                   かむい 現在の姿

かむいはぴのの代わりにお婿さん候補として、千葉の某ブリーダー様より迎えた子です。
迎えて3ヶ月を過ぎた後のまろんのヒートの時にも、まろんにも拒否されることもなくむしろ迎えいれられている感じでした。
かむいであればお婿さんとして問題もなく、後は時期と金銭的な問題だけで子供を作る準備が出来ました。

そして話は9月までさかのぼります、るながヒートを迎えた9月のある日に、かむいはマナーベルトをするとケージに閉じこもってしまう子で、それまではほぼずーとマナーベルトをしていたのですが、ヒートが来ている、るなに対してその日は非常に興味がなさそうにしているのを見た奥様は、マナーベルトをずーとしているのがかわいそうになりちょっとの間だけ外しました。
そのちょっと目を離した隙にかむいがやってくれました!、るなとつながっていたのです。
見つけた後にすぐに離れた為、妊娠なんてしてないだろうと油断していたのでした。
(犬の受胎率90%だそうです(..;)""""> ポリポリ)

明日へ続く。

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

前から考えていたこと②

2012.11.25(23:07) 15

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きたいと思います。

CIMG2988.jpg
                   るな 小さい頃

るなは奥様の一目惚れで迎えた子でしたが、自分的にはみるくのお嫁さん候補にもなればと少々思っていましたが、やはりデカポメであるみるくと、るなではかなりの体格差があり、みるくに対する態度もみるくがるなのおしりのにおいを嗅ごうとするとるなはすぐにお座りの体制になり拒否している態度で、みるくのお嫁さんには無理かな?とすぐに悟りました。

女の子を二人迎えて思ったのが、みるくと相性の良い女の子を見つけるよりここから男の子を迎えれば、まろんか、るなのどちらかと相性の良い子が見つかりやすいかも?と思い男の子を探し始めました。
そして、見つけたのがぴのでした。

ぴの
                  ぴの 享年4年2ヶ月

ぴのは、某ブリーダー様から里親募集を見て迎えた子でした。
この子は享年4年2ヶ月と書いた通り、すでにこの世にはいません。
本当に、本当に悔しい思いをした事故で亡くなった子でした。
ぴののことは、未だにくやしい思いを引きずっています。
どうして何だろう?なぜ、助けられなかったのか?未だにぴののことを考えると考えこんでしまいます。

さて、ぴのが亡くなったことを綴り始めてしまいますと話が脱線してしまうので話を戻します。

ぴのを家に迎えた時には、すでに3才を過ぎた頃にでした。
ブラックの子で、かわいいと思って家に迎えたいと始めて思った子で、この子であればまろん又はるなのお婿さんになれば良いな!と思って迎えた子でした。

とても、とても良い子で、まろんもるなもヒートの時には受け入れる様子が見られ、もしかしたら子供を作ることができるかな?と感じる男の子でした。
ブラックカラーで遺伝的にも問題はなく、後は時期と金銭的なところの様子を伺って子供を作りたいと思っていました。しかし、そう思い始めた矢先に事故が起きました。

このことが在って、さらに子供を作りたいと思ったんだと思います。


さらに明日へ続く。

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

前から考えていたこと。

2012.11.25(00:38) 14

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日は、日常ではなく私の考えていたことといいますか、
なぜ、まるシン家が現在5ポメになっているのか?を綴りたいと思います。

CIMG6860.jpg
               みるく現在の姿

始まりは、みるくをペットショップより迎え入れたところから始まります。
もともと自分は犬が好きで、犬を飼いたいと思っていましたが、犬を迎えることができる環境に
なり、ペットショップでいろいろな子を見ていて、その中でみるくとの出会いがありました。

小さい頃には、非常にホワホワの毛でぬいぐるみのようでした。
その頃に、みるくにもお嫁さんを迎えてあげたいと思い、まろん姫を迎えることになりました。

CIMG0580.jpg
               まろん現在の姿

まろん姫は、みるくのお嫁さん候補として探していて、HPに掲載されている写真を見て一目惚れ
して、そのペットショップに行って迎え入れることを決めました。

しかし、まろんを迎え入れましたが、みるくが幼かったのとみるくが大きかったせいもあって、
いつもみるくとまろんのバトルが起こっていました

DSCF2243.jpg
            みるく VS まろん バトル中


月齢が近いせいか?兄弟のように育って行ってしまっている気がしていましたが、そのカンが
当たり、まろん姫にヒートが来るようになっても、まろん姫は決してみるくを受け入れる気配
がありません。と、言うよりもむしろまろん姫は完全拒否をしていました。

この頃は女の子のワンコはヒートが起これば男の子を受け入れると思っていましたが、ワンコ
にも相性があることがわかりました。
ヒート中でも絶対にみるくを受け入れないまろん姫を見てこの二人の組み合わせは無理なのを
理解しました。

この頃は知識が乏しかったこともあって知りませんでしたが、クリーム×クリームにて掛け合わ
せることは、劣性遺伝で良くないことを後から知って、今にして思うと良かったのかな?
と思います。

次へ続く(^-^;


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

何もそんなに・・・・

2012.11.23(21:10) 13

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

少々、間があいてしましましたが、ちょっと色々ありまして
そのことについては、後々に綴って行きたいと思います。

さて、本日もある日の日常を綴って行きたいと思います。


まろん姫が自分の膝の上にいる時に、みるくがかまってほしくて
近寄って来ると、まろん姫が怒り出します。

CIMG2749-1.jpg

それでもみるくが近づいてくると、まろん姫は攻撃を始めます。

CIMG2747.jpg

まあ、この顔の怖いこと、怖いこと、普段のかわいい顔から想像も
付かない程の怖い顔でみるくを追い払います。

CIMG3043.jpg
                   Before

それにも増してひどいのが、普段のまろん姫はこんな顔してますが、

CIMG2759-1.jpg
                   After

怒り出す前のまろん姫の顔のひどいことひどいこと、この顔見たら一体
何の生物か?って思うような顔ですよね?
上の写真と見比べてもらえると良くわかると思いますが同じ子?と思う
ほど違う顔になります。

可愛い娘ですが、この顔だけは頂けない(笑)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

いろんなところで寝るけれど

2012.11.18(19:00) 12

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日もある日の日常を綴っていきます。


ふと、かむいを探していたら、

涼しいのか?外の風が入って来て気持ち良いのか?
掃き出し窓の枠にて寝ていました。

CIMG7332-1.jpg

小さい子だから出来ることだな~関心しますが、
かむいは、結構大物で先住犬最年長のみるくのベットで寝たりします。

CIMG0090-1.jpg

最年長で、しかもデカポメのみるくのベットで寝ることを何とも思わないところが

かむいは大物なのかな?なんて思ったりします。


今度は、自分のケージで寝ているのを確認したりすると、

CIMG7452-1.jpg

こんな感じで、ケージの壁に向かって横になって寝ていることもあります。

しかし、こんな寝姿していて疲れないのかな?なんて思いますが・・・。



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

なかなか揃わない。

2012.11.17(23:10) 11

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日もある日の日常を綴っていきます。


多頭飼いしていると、どうにか全員がそろった写真を撮りたくなり
がんばって撮ろうとするのですが、

るながいない

あ、うまく撮れたと思うとるなが抜けて、5ポメが4ポメになってしまった(^-^;

もう一度チャレンジして、よしと思ったら、

みるくが横を向いてしまう。

撮った瞬間にみるくに横を向かれて、5ポメにはなっているものの

全員の顔が写らない(^-^;;;;;

よし、もう一度チャレンジと思って撮影すると、おやつで釣ってるものだから

みんなが動き出ししまい、どうにもならない状態で結局いい写真が撮れない(;_;)

どうにもならない状態

他にもチャレンジしましたが、結局まともに撮れたものはなし(>_<)

また、のちのち5ポメの顔が揃った写真にチャレンジしたいと思います。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まろんちゃん怖い

2012.11.16(20:00) 10

皆様、こんばんは(^^)v

本日も日常を紹介しようと思います。


本日もまろんがすやすや眠っています。

眠るまろん

とっても、かわいく寝ているかと思っていると

よくよく近くに近寄ってみると

目が怖いまろん

うぁわ、白目になってる。
可愛いどころか、こわっ!

こんな子ですが、見捨てないで行こうと思います。(笑)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ねね眠くなる。

2012.11.15(20:00) 9

皆様、こんばんは(^^)v

本日も日常を紹介したいと思います。


ねねが私の膝の上を利用して、こたつの上を物色していましたが
そのうち、眠くなってしまったようです。

寝ているねね


ねねの体制がおかしくなったのを見て、奥様はねねに声をかけました。

ねね呼ばれて返事をする。


ねねは返事をしたものの、やっぱり眠いようです。

やっぱり眠くなるねね

ねねは返事をしたものの、この後やっぱり寝てしまいました(笑)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

るな@おやすみ中♪

2012.11.14(20:00) 8

皆様、こんばんは(^^)v

本日もある日の日常です。

CIMG4555-1.jpg

るながこたつですやすや寝ている姿です。
前足の間に鼻先を隠すように寝るのです。

CIMG2985-1.jpg

また違う日の寝姿ですが、やっぱり、前足の間に鼻先を隠すように寝るのです。



しかし、まろん姫と同じに枕の上でおまたを開いて寝てしまう時もあります。

CIMG1714-1.jpg

そんな、るなですがとってもかわいい子です。(*^_^*)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

すやすや、お休み中。

2012.11.13(20:00) 7

皆様、こんばんは(^^)v

ある日の日常です。




我が家の姫、まろん姫はよく色々なところでおやすみします。

本日は、まくらの上で気持ち良さそうにおやすみ中ですが・・・。



CIMG9148-1.jpg

実は、こんな姿でおやすみされています。

お嬢さんあられもない姿ですが、こんな姿でおやすみされると
お嫁のもらい手がなくなりますよ!(^-^;

おやすみしている姿は、かわいいお顔をしているのですが、
この寝姿には、少し考えさせられるところがあります(笑)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

みるくって・・・。

2012.11.12(21:00) 6

皆様、こんばんは(__)

本日から、日常をご紹介して行こうと思います。

奥様が、まろんに用があって呼ぶと!

まろんを呼ぶと!

まろんを呼んだのに、みるくがやって来る。(..;)""""> ポリポリ

そして、次にねねを呼ぶと!

ねねを呼ぶと!

ねねを呼んだのに、やっぱり、みるくがやって来る。(..;)""""> ポリポリ

それじゃあ、と思った奥様は、みるくを呼ぶと!

みるくを呼ぶと!

やっぱり、みるくがやって来る。

まあ、当たり前だよね!
みるく呼んだんだから、来るのが当たり前だよね!(..;)""""> ポリポリ

他の子は、自分の名前を呼ばれないと来ないけど、みるくって誰の名前を呼んでも
来るんだよね。

まっ、まさか、みるくって自分の名前を覚えてない?(^-^;


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家族紹介⑤ 三男 かむい

2012.11.11(14:50) 5

皆様、こんにちは。

家族紹介も最後になりますが、

本日もまた、家族紹介の続きをしたいと思います。


CIMG5113.jpg
                 かむい 生後83日頃

まるシン家 三男 ブリーダー様のHP画像をチェックして、実際に
千葉県の某ブリーダー様のところまで、片道4時間を掛けて見学に行って
あまりのかわいさに、ブリーダー様に無理を言って当日お持ち帰りさせて
頂いた子です。

CIMG0261.jpg
            かむい 2012年11月現在 1才

家の子で子供がほしいと思い迎えた男のでしたが、この子を迎えた時点で
すでに5ポメ、そう簡単に子供を作ることが出来るのか?(^-^;
と言う疑問が残りつつも、家に来てすくすくと育っております。

体重も2.9㎏とぎりぎり3㎏以下で止まった子ですが、両親が小さいので
ブリーダー様には、2.5㎏以下かな?なんて言われていましたが、どうやら
家に迎えるとどの子も大きくなるようです。(笑)
男の子だからなのか?ものすごいやんちゃな子ですが、マナーベルトをすると
ベットへ逃げ込む面白い子です。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家族紹介④ 三女 ねね

2012.11.10(21:28) 4

皆様、こんばんは。

三日坊主にならずに一安心したまるシンです。

本日もまた、家族紹介のつづきをしたいと思います。

CIMG1735-1.jpg
            ねね 生後78日頃

まるシン家 三女 某ペットショップにてねねではない子を見に行って衝動買い
してお迎えになった子です(^^;;;
ねねも泥棒ヒゲの可愛い子でした(笑)

CIMG7655-1.jpg
         ねね 2012年11月現在 1才

小さい頃は綿毛のようにフワフワの毛質でかわいいな~なんて思っていましたが、
こどもの毛からの抜け替わりが終わる時期になっても、綿毛のような毛質のまま
気のせいかな?(^^ゞ
なんて自分をごまかしてたりしましたが、それからしばらくしても変わらないの
で、まさか、ねねはシングルコートの子?と思っていたら、次の換毛期には
オーバーコートも生えてきて一安心した思い出のある子です。

人間大好き、誰にでもすぐに降参ポーズをします。ただ、家族以外のワンコが非常に
苦手で、ドッグランに連れて行くと他のワンコを追い払う非常に困った行動をする子です。
ですが、非常に愛嬌があり、うれしい時におしりごとしっぽを振る姿がとっても可愛い子です。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家族紹介③ 次女 るな

2012.11.09(23:48) 3

皆様、こんばんは。

本日もまた、家族紹介をしたいと思います。

CIMG3010-01.jpg
             るな 生後66日頃

まるシン家 次女 某ペットショップのネット掲載写真で、奥様が一目惚れした為、
お店まで見学に行き、そのままお迎えになった子です。
奥様曰く、泥棒ヒゲの口元が愛らしいとのことでした(笑)

CIMG6422-01.jpg
       るな 2012年11月現在 3才

現在は元気に育ちましたが、某ペットショップから迎える時にはお店の人が言うには風邪を
引いている(獣医師の診断ではケンネルコフ)為、食が細く奥様が無理矢理食事を食べさせて
すくすくと育って無事今の元気な状態になりました。
家では、小さい頃に一番手が掛かった子です。
非常にお利口さんで、人に対しても、ワンコに対しても友好的な子です。

↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家族紹介② 長女 まろん

2012.11.08(22:37) 2

皆様、こんばんは。

本日も、家族のご紹介をしたいと思います。

DSCF2380-01.jpg
           まろん 生後62日頃

まるシン家 長女 生後43日で家に来た時には、体重500gしかありませんでした。
しかし、小ささとかわいさで甘やかしてしまったのが、後の悲劇を誕生させることに
なるとはこの頃には思っていなかったのでした。

CIMG6895-01.jpg
          まろん 2012年11月現在 4才

家に来た頃には小さかったのですが、今では、体重3.9㎏で中ポメになってしまいました。
みるくのお嫁さんにと思って迎えた子でしたが、みるくと兄弟のように育ったせいなのか?
それともまろんが小さい頃に、体の大きいみるくが良くまろんを転がしいたのが悪かったのか?
今ではみるくに対する敵対心がすごく、みるくを一方的に嫌っています。
ですが、家で一番の甘えん坊な女王様気質です。
お手入れ等で何をされてもされるがままのとっても良い子ではあります。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

家族紹介① 長男 みるく

2012.11.07(19:36) 1

皆様、始めましてです。

ブログ自体が始めてですが、ポメラニアン☆ライフのタイトル通り

我が家のポメラニアン達の日常を綴って行きたいと思います。

まずは我が家の子供達のご紹介をしていきたいと思います。


CIMG2010.jpg
            みるく 生後49日頃

まるシン家 長男 生後49日頃にはすでに体重1㎏であった。
今にして思えばすでに子犬にしては、重すぎる体重と太い前足を
見ればデカポメになるのは、わかったものである。

CIMG7983-2.jpg
         みるく 2012年11月現在 4才

すっかりデカポメとなり、今や体重7.6㎏である。
きっと、みるくが小さかったら我が家はみるく1頭で終わっていて、
現在の5頭にはなっていなかったと思われます。
体は大きいですが、心優しく、非常に良い子であります。
ただ、ブラッシング・爪切り等は非常にいやがりますが・・・(^-^;
とても、お父ちゃん子のかわいい子です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメラニアン☆ライフ


2012年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 再び、動物病院に・・・。(11/30)
  3. 確認しても(ーー;)ウーン(11/29)
  4. 動物病院へ行ってみると!(11/28)
  5. まさか、そんなことになろうとは!(^-^;(11/27)
  6. 前から考えていたこと③(11/26)
  7. 前から考えていたこと②(11/25)
  8. 前から考えていたこと。(11/25)
  9. 何もそんなに・・・・(11/23)
  10. いろんなところで寝るけれど(11/18)
  11. なかなか揃わない。(11/17)
  12. まろんちゃん怖い(11/16)
  13. ねね眠くなる。(11/15)
  14. るな@おやすみ中♪(11/14)
  15. すやすや、お休み中。(11/13)
  16. みるくって・・・。(11/12)
  17. 家族紹介⑤ 三男 かむい(11/11)
  18. 家族紹介④ 三女 ねね(11/10)
  19. 家族紹介③ 次女 るな(11/09)
  20. 家族紹介② 長女 まろん(11/08)
  21. 家族紹介① 長男 みるく(11/07)
