タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

行ってきました♪(^^)

2016.05.08(06:00) 494

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日のポメライフ地方は良いお天気で、お洗濯日和ですね~♪(^^)

しかし、悲しいことに本日にてGWも終了、明日から通常営業になりますね~♪(^^;)

次の長期連休まで頑張らないとですね♪(^^;)



さて、本日はGW始まりに毎年の恒例行事に行って来たことを綴りたいと思います♪(^^)


01 みるく

行って来たのは、GWの始まった4月29日のお話です♪

写真を見ればすぐに分かってしまうのですが、動物病院に行って来ました♪(^^)

と言っても病気ではなく、毎年恒例のフェラリアの検査と薬をもらいに来ました♪(^^)

まずは、みるくからで体重は7.5㎏でした。

もちろん、フェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



02 まろん

お次はまろん姫です♪(^^)

体重は4.2㎏でした、まろん姫ももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)




03 るな

お次はるなママです♪(^^)

体重は3.2㎏でした(^^;) 減量させているはずなのに体重が増加しています(^^;)

これ以上はまずいので対策を練らないと・・・(^^;;;;

るなももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



04 ねね

お次はねねちゃんです♪(^^)

体重は4.9㎏でした、ねねは減量が成功です♪(^^)

ねねももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)

それとねねが予防接種の最後で、狂犬病予防接種もでした♪(^^)



05 かむい

お次はかむいパパです♪(^^)

体重は2.8㎏でした。

家の子達は血液採取の時にじたばたしたりしないので、先生にいつも褒めて頂けます♪(^^)

かむいパパももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



06 あぽろ

お次はあぽろです♪(^^)

体重は2.25㎏で、体重は全く問題ありません。

あぽろももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



07 らいむ

お次はらいむちゃんです♪(^^)

体重は2.7㎏でした、体重は問題ないですがあと、0.2㎏ぐらい減量出来たらいいな~と思ちゃいますが・・・(^^;)

らいむちゃんももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



08 ちぇるしー

最後はちぇるしーちゃんです♪(^^)

体重は3.15㎏でした、るなママも増量してましたが、ちぇるしーちゃんも増量で母娘そろって増量になってしまいました(^^;)

ちぇるしーちゃんも、体重が3㎏以下ならいいな~って思いますが・・・(^^;)

ちぇるしーももちろんフェラリアの検査は陰性でした♪(^^)



09_201605072317556a6.jpg

で、頂いてきたフェラリアの薬がこんな感じです♪(^^;;;

いつものことながら圧巻の量です(^^;)

検査代、薬代、ねねの狂犬病予防で、諭吉さんがたくさん飛んでいきました_| ̄|○ガックリ・・

しかも、チュアブルP34が値上がりしてて、多頭飼いではない方はそれほどのダメージはないとは思いますが、家の場合はかなりのダメージになりました_| ̄|○ガックリ・・

せめて、P68が値上がりでP34は値上がりなしなら良かったのですが・・・_| ̄|○ガックリ・・

まあ、ワンコ達に何事もないから、それはそれでいいんですけどね・・・(´ー`A;) アセアセ



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

8ポメ連れて・・・(^^)

2015.04.26(10:54) 431

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日もお天気の良いポメライフ地方♪(^^)
ゴールデンウィークもこんな天気が続いてくれると良いです♪(^^;)


それでは、本日は昨日のことを綴りたいと思います。

01_20150426100148fca.jpg

さてさて、8ポメを連れて行って来ました♪(^^)

と、言っても動物病院なんですけどね(^^;)

まだ、残っていたるなとねねの狂犬病予防接種ともう、時期なので

フェラリアの検査とフェラリアの薬7ヶ月分を頂きにあがりました♪(^^)






02_20150426100149402.jpg

保定されたみるく、自分が保定すると逃げようとしたりするのに、

看護師さんに保定されているとうれしそうな顔をしている気がします・・・(^^;)






03_20150426100150f6c.jpg

まろん姫は、まさに助けての顔をしています(^^;)

人もワンコも嫌いなまろん姫、看護師さんへ何もしないだけでもみっけもん(^^;)






04_20150426100152d98.jpg

人は好きなねねは保定自体はやがらないのですが、やられることが

何となく解っているのか? 処置を見ないようにしています(^^;)





05_20150426100153597.jpg

お次はかむいですが診察台の上に載せたら、自分が側にいたにも関わらず、

すぐに看護師さんへ飛んで行くとは・・・(^^;)






06_2015042610021021a.jpg

保定されても、なぜか?アヘ顔なかむい・・・(^^;)

やっぱり、女好き(^^;;;;;






07_20150426100204125.jpg

いつも元気なあぽろですが、動物病院の時は静かになります(^^;)

よそ行きの顔が笑えます(笑)







08_201504261002058fa.jpg

始めからイヤイヤならいむちゃん(^^;)

早く終わらないかな? なお顔をしてます(^^)






09_2015042610020766a.jpg

最後はちぇるしーです♪(^^)

診察台に載った時にはまだ余裕の笑顔だったのですが、

保定されたらこのお顔(^^;) 何も見えない、何も聞こえないのような感じ(^^;)

おとなしくしていてくれるから、全然OKなんですけどね(^^)

この顔が真剣すぎて笑っちゃいます(^^)






10_201504261002086f3.jpg

検査の結果は、もちろんみんな陰性でした♪(^^)

そして、フェラリアのお薬を7ヶ月分もらって来ましたが毎年の事ながら、この量(^^;;;)

右の青い箱の方は、5.4㎏以上のみるく用のフェラリアの薬です。

お会計もいつものことながら・・諭吉さんがいっぱい飛んで行きました_l ̄l●lll ガクリ・・

それでも8ポメになってから、先生が30%OFFしてくれるので非常に助かります♪

先生ありがとうございます(__)ペコリ


本日の体重
みるく 7.35㎏   まろん 4.00㎏  るな    3.00㎏    
ねね  5.05㎏   かむい 2.70㎏
あぽろ 1.95㎏   らいむ 2.40㎏  ちぇるしー 2.80㎏ 


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。











ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

動物病院行って来ました♪(^^)

2014.01.07(07:30) 323

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


やっぱり、長い休み後の日常は疲れますね~♪(^^;)
そろそろ年齢的なこともあるのですかね~♪(^^;)


さて、本日は動物病院に行ったことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20140105222209aa8.jpg
             
病院行って来ましたって言っても、狂犬病と混合ワクチンの予防注射なのですが・・・(^^;)

ちなみに写真は、動物病院に行って来たこととは関係ありません(^^;)

3ポメ連れているので写真は撮る余裕がないです(^^;)

みるくは11月に混合ワクチンをしてあるので、今回は狂犬病予防注射でした(^^)

みるくは我慢強くって、注射の時に鳴いたり、バタバタしたりしません♪(^^)






02_201401052222126ef.jpg

もちろん、まろん姫の写真も動物病院とは関係ないです(^^;)

今回のまろん姫は、混合ワクチンでした♪(^^)

まろんは、診察前にバタバタと奥様に抱っこしてとすがりついていました(^^;)

しかし、注射の時には鳴いたりすることはないです♪(^^)







03_20140105222217891.jpg

るなの写真ももちろん動物病院に関係ないです♪(^^;)

るなもまろん姫と一緒で、混合ワクチンでした♪

るなは診察室に入った時から、るな帰る、るな帰るって感じで帰ろうとしてました(^^;)

るなも診察台の上に載せると、やっぱり、奥様に抱っことせがんでました(^^;)

るなも注射の時には、鳴いたりしなかったです♪(^^)


家の子達はなぜか?診察台の上から逃げる時には、奥様の方へ逃げて行きます?(^^;)

なぜなんだろうか?(^^;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

注射へ行って来ました♪(^^)

2013.11.27(08:00) 282

皆様、おはようございます~♪( ^o^)ノ


すっかり、365日カレンダーの注文を忘れていたまるシンです♪(^^;;;
他の方のブログ記事にて、注文してないことに気づいたと言う失態_l ̄l●lll ガクリ・・・


さて、気おとり直して、本日も日常のことを綴って行きたいと思います(^^)

01_みるく

11月24日(日)のお話ですが、昨年の予防接種から1年が過ぎましたので、

みるくの混合ワクチンから注射が始まります♪(^^)

みるくの体重を測定したら、前回と同じ7.6㎏で問題ありません♪(^^)

今回は4ポメを連れていたので、動物病院での写真はありませんので、代わりの

動物病院とまったく関係のない写真を掲載しております(^^;)





02_あぽろ

こちらも動物病院と関係のないあぽろの写真です♪(^^)

今回はるなBaby達は注射は関係ないのですが、1歳になった体重が気になって

いたので、体重測定で連れて行きました♪

測定の結果はあぽろは2.2㎏で、やはり、家の子で一番小さい子です♪(^^)






03_らいむ

お次はらいむです、もちろん写真は動物病院と関係ありません(^^;)

らいむの体重測定結果は、2.3㎏と標準体重でした♪(^^)

これで家に2㎏台の子が増えました♪(^^)





04_ちぇるしー

最後はちぇるしーです、しつこい様ですが写真は動物病院と関係ありません(^^;)

ちぇるしーの体重測定結果は、2.9㎏といちおー標準体重でした♪(^^;)

何でちぇるしーだけこんなに体重がかけ離れてしまったのでしょうか?(ーー;)ウーン


両親が小さい子だと、子供は小さい子になるんだな~と関心しました♪(^^)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。

現在、多忙の為頂いたコメントに返信できない場合があり、
ご訪問させて頂いてもコメントを残せない場合がありますが、
ランキングに参加されている方にはお礼のぽちっを必ずさせて頂いておりますので、
ぽちっをもってコメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

病院へ行って来ました♪(^^)

2013.06.11(20:53) 160

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


今週末のドッグランフェスタが台風で不参加になりたくな~いと、
心配しているまるシンです!(^^;)


6/7(金)に動物病院へ行って来ました(^^;)

さてさて、今回の動物病院に連れて行ったのは、あぽろとらいむです!

そうなんです!去勢手術の為に連れて行って来ました(^^;)


12日ぐらい前にるなママがヒートになり始めましたら、らいむの腰ふりが

始まってしまい、このまま行くとらいむのマーキングが始まってしまう恐れが

出て来た為、早めに去勢手術を行うことにしました。


05 ちぇるしー

翌日、土曜日にあぽろとらいむを迎えに行く時に、ちぇるしーに付き添いで

付いて来てもらいました(^^)

まあ、ちぇるしーの体重測定の為でもあったのですが・・・(笑)

動物病院でちぇるしーの体重測定をしたら、な、なんと、2.75㎏でした_l ̄l○lll ガクッ







01 あぽろ

もちろん、動物病院での写真はありません(..;)""""> ポリポリ

家に連れて来てからの写真です(^^)

エリザベスカラーは、家で購入した軽量ソフトタイプのものを準備しておきました。

みるくの去勢手術の時に、みるくが普通のエリザベスカラーを使用してガツンと

ぶつかったり、寝る時に眠りずらそうだったりしたのを体験していたので用意は万全!(^^)

長男の為、いつもみるくは良い思いをしてないな~(笑)

でも、妹や弟の為にいろいろありがとうみるく♪(;´・人・`) ごめんネェ…





02 あぽろ_術後

あぽろの術後の後です♪(^^)

手術跡も小さくこんなものか?ってぐらいの大きさです♪(^^)






03 らいむ

らいむを連れて帰って来た時の写真です♪(^^)

なぜか?らいむが青いエリザベスカラーで、あぽろが赤いエリザベスカラーなのが

不思議ですが(笑)







04 らいむ_術後

らいむの手術後も小さく目立たない状態です♪(^^)

これでついに二人とも玉無しになりました(^^;)


まあ、生殖器系の病気の為にもやっておいた方が良いのと、ヒートのメスっ子を

追いかけている時の目が血走っている状態を見ると、やった方が良いかな?と思い

今回去勢手術をしました(^^;)

でも、まだ、メスっこが残っているので、その後のことも考えないとな~(ーー;)ウーン



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


動物病院
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 行ってきました♪(^^)(05/08)
  3. 8ポメ連れて・・・(^^)(04/26)
  4. 動物病院行って来ました♪(^^)(01/07)
  5. 注射へ行って来ました♪(^^)(11/27)
  6. 病院へ行って来ました♪(^^)(06/11)
次のページ
次のページ
