タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

購入して見ました♪(^^)

2015.05.12(23:17) 446

皆様、こんばんは~♪(^^)/


台風がやってくると言われていたポメライフ地方♪(^^;)
こちらに来る前に温帯低気圧になったとか?
しかし、今現在結構な雨脚で温帯低気圧になったからって安心出来ませんね♪(^^;)


それでは、本日は購入したもののことを綴りたいと思います。


01_20150512223215b53.jpg

前にエアコンを付けた記事を綴りましたが、今回購入したのはPlutoステーションです♪(^^)

製品名だけ言っても解らないと思いますが、簡単に言うとスマホで家電の操作ができるものです。

で、自分は何に使うかと言いますと、ワンコ部屋のエアコンをコントロール出来るように考えました♪(^^)

まあ、製品の紹介自体にそのことが載っているのですけどね(^^;)





02_20150512223216434.jpg

箱を開けると写真の様に本体、LANケーブル、電源ケーブルととってもシンプルな構成






03_20150512223218973.jpg

背面には、LANケーブルと電源ケーブルの差込場所があります。

使用出来るようにするまでの設定は結構簡単で、裏面のバーコードリーダーを

読み取りURLをクリックすると、メールアドレスとパスワードの登録画面へ移動します。

メールアドレスとパスワードを登録すると登録したメールアドレスへ製品登録URL画面へ

と移動するメールが送られて来ます。






04_201505122232198ef.jpg

ログイン画面にてメールアドレスとパスワードを入力して、製品の登録画面にて、

裏面真ん中にあるシリアル番号を登録するだけで製品の登録が出来ます♪(^^)

次に製品を使用する部屋の名前を登録します、家の場合にはワンコ部屋にしました♪(^^)





05_2015051222321439c.jpg

最後に操作したい家電の種類、メーカー、購入時期を選択すれば登録完了。

次に動作するか候補1~3を操作して動けばOK、動かなければリモコンから学習出来ます。





06_2015051222322848e.jpg

後はスマホからブラウザでURLを叩いてログインをすれば、写真の画面が出せます♪

すると画面のボタンから操作ができるようになります♪(^^)

試験運転して見ましたが、実際可動させることが出来ました♪(^^)


これでもしもの時にエアコンを外出先から付けることが出来るようになりました♪

使用しなくて済む方が良いのですけどね♪( ̄▽ ̄;)


また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

効果の程は・・・(^^)

2015.05.11(22:58) 445

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日もいい天気なポメライフ地方♪(^^)
朝と夕は涼しいので過ごしやすいですね~♪(^^;)



それでは、本日は購入したもののその後のことを綴りたいと思います。


01_初日

インターペットの時に購入したアニマストラスでしたが、すぐに届いたので試して見ました。

まず写真はアニマストラスの使用を始める前の写真です。

使用をするのはみるくです♪(^^)






02_10日後

次は使用を始めて10日後です。

写真の目が反対側になっていますが、ちょっと改善された様に思えます♪(^^)






03_1ヶ月後

お次は使用後1ヶ月後の写真です♪

今度は使用前と同じ向きなのでわかりやすいですが、かなり涙やけの部分が

小さくなりました♪(^^)

効果の程が見受けられます♪(^^)





04_初日

アニマストラスを使用したもう一人は、まろん姫です♪(^^)

まずは使用前の写真です♪





05_12日後

お次は使用後12日後です♪(^^)

改善が多少見られるような気がするくらいです(^^;)

アニマストラスの問題としてはグルメな子でアニマストラスの味が嫌いだと

アニマストラスを掛けたごはんを食べてくれないと言うことです(^^;;;;;;

1ヶ月後の写真がないのは、途中でまろん姫がアニマストラスを掛けたごはんを

食べなくなってしまったので断念せざるえなくなりました_l ̄l●lll ガクリ・・・


とりあえず、みるくはアニマストラスを掛けてもごはんを食べてくれるので、

現在も涙やけ改善でアニマストラスを使用中です♪(^^)


もう2~3ヶ月使用すると涙やけがなくなるのかな?と期待中です♪(^^)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

購入しました♪(^^)

2015.03.09(23:06) 388

皆様、こんばんは~(^o^)/


本日は、一日中雨降りなポメライフ地方(^^;)
花粉症には休憩になる雨ですが、明日からがまた恐ろしい(^^;)



さて、本日は購入したもののことを綴りたいと思います♪(^^)

01_201503092220415a7.jpg

購入したのは、このWebカメラ!(^^)

折角、ワンコ部屋も出来たことだし、と言うことで購入しました♪(^^)

設定も意外に簡単で、ネットワークにつないでメーカーのHPでIDとパスワードを登録し、

カメラを登録すればOK

この手のカメラにしては、値段も安く、パンもチルドも出来るのでかなり広範囲を

見ることが出来ます(^^)





02.png

パソコンの場合は、付属のCDから専用アプリをインストールして、アプリを立ち上げ、

カメラを選ぶとIE上に上の写真の様に立ち上がります。

左側の丸いコンソールで、カメラを上下左右ななめに操作出来ます。

しかも、映像だけではなく、音も聞くことが出来るし、声をかけることも出来ます。

もちろん、写真撮影、動画撮影も可能な中々の優れもの。






03.png

安いから夜なんかダメかな?と思っていたのですが結構な赤外線LED効果で暗闇でも映ります。

上の写真が、部屋を暗くなってる状態の写り方です。






04_2015030922204566b.jpg

この写真は、WEBカメラで写真撮影した画像です。

画像もオリジナルのままで、大きさもオリジナルのままです。

格好きれいに撮れます♪(^^)






05_20150309222046f27.jpg

こちらは、iPhoneでアプリをダウンロードして、見られる画面です。

iPhoneだと映像の画面が小さい為、きれいな画像に見えます。







06_201503092221206c0.jpg

iPhoneでも、コンソールの真ん中のメニューをタップすると、写真のように他の機能が

使えるようになります。

パソコンと同じで、音声を聞く、話す、写真撮影、動画撮影で同じことが出来ます。


今後、エアコンを設置して、エアコンのリモートコントロールを出来るものを設置した時に、

きちんとエアコンが稼働したかの確認にも使えるかな?とも考えています♪(^^)


あ、ワンコの写真が出てこない(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

気になったものを買って見ました♪(^^)

2015.03.01(20:36) 381

皆様、こんばんは~(^o^)/


朝から雨との予報で、朝起きた時もいつ雨が降ってきてもおかしくない天気の為、
お散歩はなしで、お家の作業をしていたら、結局、午前中には雨が降らなかった
ポメライフ地方(^^;)
午前中、散歩行けたじゃん!と思ったまるシンです(^^;)


さて、本日もDIYのことはお休みにして、お買い物したものを綴りたいと思います♪(^^)

01_20150301192544b91.jpg

前に雑誌だか?何か?で見て覚えていてワンコ部屋が完成したら、ゲージの数が増えるので

是非、購入したいと思ったのが、このシリコントイレマットでした。

今回はニッセンにて購入♪色が結構揃っていて、値段もまあまあ良い値だったので購入しました♪(^^)

結局、個数としは、7つ買って、そのうち1つは、ワイドサイズを購入しました♪(^^)

もちろん、ワイドサイズはみるく用ですけどね♪(^^)






02_2015030119254551d.jpg

中身を取り出すとこんな感じになっています♪(^^)

四隅に切れ込みが入っている部分があり、そこにペットシーツの隅を押し込む形で

ペットシーツをセットします♪(^^)

裏面は、マス目場に凹凸がついていて、滑り止めの役目を果たします♪








03_201503011925476c0.jpg

ペットシーツをセットするとこんな感じに四隅が立つ様にセット出来ます♪

使用した感じは四隅が立つので、トイレシーツにきれいにオシッコが染みこみます♪(^^)

トイレシーツでトイレマットが隠れてしまうので、トイレマットにオシッコの汚れが

付きにくいようです♪(^^)

なので、掃除の手間が省けるようになりました♪(^^)

問題点は、体の大きな子はトイレするのに結構困る様です(^^;)

トイレシーツをビリビリにする子にも合いません(^^;)






04_20150301192548149.jpg

後は、このようにものを破壊する子にも合いません(^^;)

これは、あぽろにやられました _| ̄|○ガックリ・・

シリコンで出来ているので噛み心地がちょうど良かったのか?こんな感じに破壊されました(^^;)

購入しようと思っている方は、その辺を良く検討した方が良いですよd(^-^)ネ!






05_20150301192550cce.jpg

このままだとワンコが出ない話になってしまうので、良い写真が撮れたのでご紹介

先日、めずらしく、まろんとちぇるしーのツーショット写真が撮れました♪(^^)

可愛い娘達です♪(*^_^*)←親バカ




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

今年も、もちろん購入♪(^^)

2015.02.07(22:00) 367

皆様、こんばんは(^o^)/


本日は、お天道様も出て、風もなく良い天気でしたが寒かった。
寒いと暖かい方がいいな~♪と思い、暑いと寒い方がいいな~♪
でも、やっぱり、春が一番ちょうど良い季節で良いかな?と思うまるシンです♪(^^)



またもDIYのことは、おいといて、お買い物のことを綴りたいと思います♪(^^;)



01_201502071912264ea.jpg

今年は、元旦からではなく、年末の12月26日ぐらいだったかな?

ペッツビレッジクロスで販売している福箱を今年も購入しました♪(^^)

今年も箱にぎっしりと詰まっておりました♪(^^)




02_20150207191228aa6.jpg

中身を並べて見ると、こんなに色々なものが入っております♪(^^)






03_2015020719122821c.jpg

全体像から見て、左側のゾーンです。

おもちゃ、おやつ系が入っておりました♪(^^)

今年の福箱は、例年と比べるとおもちゃが多く入ってました。

と、言ってもたぶん、すべての福箱に同じ物が入っている訳ではないのかな?

家のが、たまたま、そうだっただけかも知れません(^^;)





04_20150207191229ed1.jpg

今度は、中央部分です。

この辺りは、クッションぽいベットやら、フード、ペットシーツなどで、

今年はカレンダーも付いて来ました。

こんな撮影をしていると、中身の確認にまろん姫が顔を出しました(^^)






05_20150207191231271.jpg

最後は、右側ゾーンです。

消臭剤、はみがき液、おやつケース、トリミングはさみまで、入っておりました。

ちょいあげシリーズも入っていましたが、ちょいあげシリーズってこんなに種類が

あるなんて知りませんでした(^^;)



これだけ入っていますので、今年も得した気分になれました♪(^^)

ちょっとだけ希望を言うと、おやつがたくさん入っていると家としては、

たいへんありがたいのですが・・・(^^;)




また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


買い物
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 購入して見ました♪(^^)(05/12)
  3. 効果の程は・・・(^^)(05/11)
  4. 購入しました♪(^^)(03/09)
  5. 気になったものを買って見ました♪(^^)(03/01)
  6. 今年も、もちろん購入♪(^^)(02/07)
次のページ
次のページ
