タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び、動物病院に・・・。

2012.11.30(21:00) 20

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きます。

11/11に動物病院に行って来ました。

夫婦写真?

この二人が夫婦かもしれないのですが、まあ、子供を作りたいとは元々思っていて子供を作るならこの二人がベストカップルだなとも思っていたので、もし子供が出来ていれば願ったり叶ったりなのですが、計画繁殖からは外れてしまうかな?とも思ったりします。

動物病院にて、先生と前回受診してからのその後の様子を話をして、るなのおなかの状態を確認して間違いなく妊娠しているとのことでレントゲン写真を撮ることになり、奥のレントゲン室へ先生がるなを連れてレントゲンを撮りに行きました。

レントゲン写真

上がレントゲン写真です。
結果としては3頭いるとのことで、めでたく妊娠していました(*^o^*)パチパチ

レントゲン写真(子供の場所)

こんな感じで、3頭入っていることがわかります。
写真だと非常にわかりずらいですが、実際のレントゲン写真では赤ちゃんの背骨がしっかりわかりました。

現在の状態では通常分娩にて生める大きさなので問題ないのでは?とのことで、とりあえず、自宅にて出産を試みることになりました。

しかし、絶対大丈夫はないので、先生も自宅での出産の準備と方法を説明して、るなの破水が始まった時点にて夜中でも連絡を入れるように言われました。
状況によっては、帝王切開も必要になる場合もあるとのことで、夜間でも対応して頂けることを言って頂けました。

まあ、レントゲンを撮って子供のいることがわかってホッとしたものの、今後いろいろ大変なのはわかっているけれど、無事に赤ちゃんが生まれて来てくれることを祈りたいと思う。

またまた、明日へ続く。

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

確認しても(ーー;)ウーン

2012.11.29(21:05) 19

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も昨日からの続きを綴って行きます。

CIMG0164.jpg

動物病院にて検診を受けてから数日がたったが、何となくではあるがるなのおなか周りが膨らんできたように見受けられるが、気のせいか?と思うと気のせいのような気も・・・(ーー;)ウーン

では、おなかを見て確認してみようと見ても、

CIMG0170.jpg
              交配したと思われる日から44日

目立って、おなかが出ているわけでもないが、乳首は確実に大きくなっているのが見受けれる。
先日の体重測定時には3.0㎏で、交配前のだいぶ前に体重測定をした時には2.7㎏であったので体重は増えていると思われるが、このぐらいだと単なる太ったことも考えれるので100%妊娠している確証が持てない(^^;)

100%妊娠している確証がないので、赤ちゃんが生まれてくる準備やら用品の購入を思いとどまる気にさせる。

CIMG0396.jpg

それでも、さすがに妊娠の可能性が高いのに何にも用意しないのも何ので、とりあえず産箱ぐらいは準備して見ようと作成してみたものの、るなに産箱に慣れてもらわないと出産時に困ると思い、産箱にるなを入れてみたが耳を倒してここ怖いとこの後、すぐに産箱から出て行ってしまいました。

何とも確定されないのは気分的にはよろしくなくて、もし妊娠ではありませんでしたなんて今更言われたら、かなりへこむなーと思いこの際妊娠でお願いしますと神頼み的にお願いしたりして・・・(^^;)

再び、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

動物病院へ行ってみると!

2012.11.28(22:49) 18

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も昨日からの続きを綴って行きます。

CIMG7274.jpg

10月20日に、るなを連れて動物病院に行って来ました。

先生へかむいと交配になってしまったことを話しましたら、とりあえず予防接種に関しては保留となり、その後のるなの状態について細かく話した後に触診での診断となりました。

先生としては、今までの触診での経験上とるなの状態で判断してほぼ間違いなく妊娠しているでしょう!との見解でした。

本来であれば1ヶ月ぐらいの状態であればエコーをすれば妊娠判定が可能ですが、残念ながら自分たちの行っている動物病院はどちらかと言うと小さい方で、エコーの機械を持っていないとのことで先生の判断のみでの妊娠診断となりました。

CIMG6312.jpg

まあ、先生の診断が加わっての妊娠とのことであれば80%以上妊娠と言えるとは思うのですが、何分100%ではないのが気がかりではありました。

先生からは、11月11日頃にもう一度来てもらいレントゲン撮影にて完全な妊娠と頭数の判断ができますとのことで、11月に再度動物病院へ行くことになりました。

11月に病院に来るまで、完全な妊娠かどうかがわからないのが気になります。

ふたたび、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

まさか、そんなことになろうとは!(^-^;

2012.11.27(22:14) 17

皆様、こんばんは( ^o^)ノ

本日も、昨日の続きを綴って行きたいと思います。

CIMG7731.jpg
                 ドッグランにて撮影

かむいがやってくれた後、すぐに離れたし、犬の受胎率90%などと言うことも調べていなかったので普通にるなに接していました。
るなも普通にしていましたので、家の中で走り回るし、いつも通り散歩行くし、そんなことがあったことも忘れ始め何も変わらない日常を過ごしていましたし、上の写真みたいにドッグランに行ってるなも楽しそうに遊んでました。

しかし、10月も半ば頃からだんだんと様子が変わって来たことに気づくようになりました。
るながご飯を食べないことが増えたり、好きなおやつも食べない時などが増えるようになりました。
ふと、おなかを確認した時に乳首が大きくなっていることに気づきました。

CIMG8164.jpg

この時にふとかむいが、るなと絡んだのを思いだしました。
しかし、おなかを確認しても大きくなっていないので、疑問を残しつつも妊娠を疑う感じになりましたが、ネットで調べて見ると、偽妊娠もご飯や食べない、乳首が大きくなるなど妊娠と同様なことが起こるとのことで、確信が持てませんでしたが、さらに調べているとその他にも子宮系の病気の場合にもそのような症状が出る場合があるとのことで、今度は病気の心配もすることになってしまい、いろいろな心配をすることになりました(^^;)

翌週末でちょうど、かむいとの交配になってから1ヶ月になるのとるな自信の予防接種がある為、動物病院に行くことにしました。

またまた、明日へ続く。


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



ポメラニアン☆ライフ


妊娠
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 再び、動物病院に・・・。(11/30)
  3. 確認しても(ーー;)ウーン(11/29)
  4. 動物病院へ行ってみると!(11/28)
  5. まさか、そんなことになろうとは!(^-^;(11/27)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。