タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

思い出します♪(^^)

2015.04.19(09:51) 425

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日は曇り空なポメライフ地方♪(^^;)
午後には雨が降るとか、雷になるとか?いい天気にならない日曜日ヽ(´ー`)ノフウ
お休みの日は、気持ちの良い天気が良いですね♪(^^)

昨日は夜にブログを途中まで書いて寝落ちしてました(^^;)


それでは、本日は、保護した子犬達のことで考えたことを綴りたいと思います。


01_20150419084224076.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

保護した子犬達を見ているとかなり、るなBABY達のことと重なることがあります。

まず思ったのは、3匹が♂(男の子)、♂(男の子)、♀(女の子)の構成、

るなBABY達もあぽろ、らいむ、ちぇるしーが♂(男の子)、♂(男の子)、♀(女の子)

そして、男の子達が小さく、女の子が大きいと言うことも、

るなBABY達と共通で、あぽろ、らいむが小さく、ちぇるしーが大きかったこと。


保護した子犬達も本来なら、写真のように母犬からミルクを飲んでいるはず

だったと思うとことが、ほ乳瓶でミルクをあげてると、両手がオッパイを押す

動作を見せるんですね、本来、写真のように母乳を吸うので両手でオッパイを

押して一生懸命飲むのですが、ほ乳瓶でミルクをあげると、その両手があるはずの

ものを押そうとして宙を切ってしまう、この動作がホント何とも言えなくなります(・_・、)








05_201504190851416ba.jpg
        ※注意、写真はるなBABYの写真です。

そして、先日の記事と同様に川の字になって寝ること。






03_201504190842276e7.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

更には団子になって寝ること(^^)

たぶん兄妹で生まれて来た子犬達は、きっとこんな感じになるんだろうなとは

思いますが、それでもやっぱり、るなBABY達と色々なことが重なります(^^)






04_20150419084228cad.jpg
                     ※注意、写真はるなBABYの写真です。

写真は、るなBABY達が1ヶ月頃の写真ですが、

もうちょっとすると、保護した子犬達もこんな感じに、お目々が開いて、

自分の足で動き回れるようになるんだろうなと考えたりします♪(^^)


それにしても、母犬がいることは、子犬達にとって一番大切なことだとおもっちゃいます。


でも、今は、保護した子犬達が少しずつ大きくなることを望みます♪(^^)


また、8ポメ達の日常も見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ちょっと、気になること(ーー;)

2015.03.30(20:00) 407

皆様、こんばんは~♪(^^)/


また、一週間が始まりましたね~♪(^^;)
しかし、今週で4月に入ってしまいますね♪(^^;)
また、新しい期になってしまうので、一から売上げの積上げ直しですヽ(´ー`)ノフウ


それでは、気おとり直して本日はちょっと気になることを綴りたいと思います。

2010-09.jpg

るなママが前から少しずつお鼻の一部が色抜けしてしまっているのですが、

写真は、2010年ですが、まだこの頃はお鼻が色抜けしていません(^^)









2011-08.jpg

そしてこの写真は2011年ですが、まだこの頃も色抜けしてません♪(^^)







2012-10.jpg

今度は、2012年の写真ですが、この頃からちょっとづつ色抜けして来ています(^^;)

ちょうど、お鼻の右下のところがぼんやり薄くなっているところです(^^;)







2015-03.jpg

この写真は、今現在です(^^;)

お鼻の右した部分が、すっかり抜けています(^^;)

色抜けがこのまま進行しないか?って、ことが気になることかと思われますが、

実は気になることは・・・







2015-03-ちぇるー

このちぇるしーの写真、矢印のところが色抜けしているのが、気になることなのです(^^;)

今、ちょっとだけ色抜けしてますが、るなママみたいに大きく色抜けになってしまうのか?

ちょっと気になります。(^^;)

るなママは狼爪(ろうそう)があるのですが、ちぇるしーは見事にその狼爪を受け継いでいて、

まさか、このお鼻の色抜けまで受け継いでしまうなんて・・・_l ̄l●lll ガクリ・・・

そんなところまで似てくれなくてもって思うんですが・・・( ̄▽ ̄;)



また、8ポメ達の日常を見に来て下さいな♪(^^)



 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、
ランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもって
コメント返しにかえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。







ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

飼育放棄?(^^;)

2013.09.26(22:32) 233

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


台風が近づいていましたが、それて良かったですね~♪(^^)
ポメライフ地方は台風の風でかなり涼しくてすごしやすくて良いです♪(^^)


さて、本日はちょっと前に考えた出来事を綴って行きたいと思います(^^)

内容が内容なので、興味ない方はスルーして下さい(__)



ちなみに写真と内容はまったく関係ありません(^^;)

写真は先日のドッグランに行った時の写真を使用しております♪(^^)

CIMG1275.jpg

本日、奥様が実家の用で実家に行って来てたのですが、自分が仕事から

帰って来た時に実家どうだった?との会話をした時に、

○○ちゃん元気だったよ!との会話になりました。

この○○ちゃんって言うのはゴールデンレトリバーの男の子で、すぐ側に

住んでいるいとこの子供(20代の男)が飼っているワンコなのですが、

2年以上前に言われたのがこんな会話をする最初のことの始まりでした。





CIMG1369.jpg

飼い主である、いとこの子供が自分のやりたいことがあるからと一緒に住んでいる

祖父母にワンコの○○ちゃんの世話を頼んだが、世話するのがイヤだった祖父母が

まるシン家に犬を飼ってくれないか?と打診してきました(^^;)

それもまるシン家がたくさんワンコがいると言うだけで押しつけようとして来て、

それがダメだったら里親を探してくれ、それもダメだったら保健所に連れて行っても

致し方ないとまで言って来ました(^^;)

まるでまるシン家で何かしないと保健所に連れて行くぞ!と脅しにもとれる感じでした。

親戚でワンコをたくさん飼っているからと言って、こんな事言われたらたまった物じゃない!


こんな事を言う人間が自分の身近にいるなんて、考えもしなかったですね!(^^;)


まるシン家に引き取って貰いたいような話をしているのに、お義母さんが大型犬を

飼うには最初にもお金がかかるし、育てて行くのに色々お金が掛かるから無理じゃ

ないか?っと言ったら、飼い主の祖母は黙ったそうです(^^;)

まるシン家に引き取ってもらいたいけど、お金は出したくないようです(^^;;;






CIMG1371.jpg

まあ、飼い主自体もかなり問題で、散歩は行かない、食事の世話も祖母まかせ、

シャンプーなどのお手入れもしてなく、見るからに汚れた感じで、見てるこっちが

悲しい気分になる程でした。

しかも、祖父母にワンコを飼うことを反対されていたにも関わらず、飼いたい一心で

面倒を全部見るとの条件で飼ったにも関わらずこの有様ヽ(´ー`)ノフウ


このゴールデンの○○ちゃんに罪はまったくないのに、飼い主が違うだけで、

幸せにも不幸せにもなってしまうことは悲しいことかな?と思ってしまいます。


この○○ちゃんの幸せを考えれば、家に迎えた方がいいのかな?とも思いますが・・・

現状で考えて経済的にも、大型犬を飼う状態が整っていない今の状態では、

無責任に引き取ることもどうかな?って考えてしまいます。


ただ、今の現状が○○ちゃんの幸せだとはとても思えないのですけどね・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・





また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。








ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

似たもの親子♪(^^)

2013.07.31(21:50) 194

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


まだ、コンデジの破壊のことをちょっと引きずって
また、傷心中のまるシンです||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


さて、本日は最近思ったことを綴りたいと思います♪(^^)


01_20130731210404e23.jpg

最近るなBaby達を見比べていると、よーく似ているな~♪と思うことが

多くなって来ました♪(^^)

さて、上の写真ですが写っているのは、かむいパパとかむいパパに一番似ている

らいむです!(^^)

先日のトリミングにてコートがちょっと短くなっているので、かむいが

子供達みたいに見えるのも災いしてか?区別が付きにくくなって来ました♪

似たもの親子とはよく言ったものです♪(*^_^*)






02_2013073121040833a.jpg

こちらは仲良し親子です♪(*^_^*)

るなママとちぇるしーの母娘の親子です♪

同じような姿で同じように寝ています♪(^^)

これでコートのカラーが一緒だったらホント見た目もそっくりな親子ですね♪(^^)

それでもかなり似ています♪、可愛い親子です♪(*^^*)ポッ






DSC_3201.jpg

この写真かむいに見えますが、らいむなのです♪(^^)

コートもフカフカになりましたので、そっくりになって来ています。

顔をちゃんと見ないで、後ろ姿で見ると間違えることが多くなって来ました(^^;)

この服は良くかむいパパに着せている服なので、これを来ている時には、

夫婦して名前を間違ってました(^^;;;;;


よくよく考えるとるなBaby達も、もう8ヶ月を過ぎています♪(^^)

立派に大きくなりました♪(*^_^*)



また、るなBaby達の成長も見に来て下さいな♪(^^)


 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。






ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

「ぴの」の命日(-∧-)合掌・・・

2013.05.13(23:28) 148

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


薬を飲んでいるのに、体調が戻らないまるシンです!(^^)v


さて、本日はまるシン家、次男、「ぴの」の命日なので、

ぴのについてのことを綴って行きたいと思います(^^)

01_20130513214239.jpg

ぴのは某ブリーダーさんの種オスにしようとして、ブリーダーさんのところに残っていた子でした。

しかし、ブリーダーさんのところが人手が足りず、繁殖犬種を縮小する為に里親募集に

掲載された子でした。

HPに掲載されていたぴのを奥様が見つけて、一目惚れのようにブリーダーさんのところへ

見学に行き、そしてまるシン家に迎えた子でした。

迎えた時には、写真で見るとおりモップのようなコートがすばらしい子でした。


02_20130513214243.jpg

ブリーダーさんのところで迎えることを決めた後に話をしていたら、人手が足りなく

4畳程の広さの遊び場にて放してあるだけで、散歩に連れて行ったことがない子とのことでした。

人手が足りないし、他にもいろいろな犬種を取り扱っていた為、愛情もあまりあげられなかった。

とのことを、ブリーダーさんに言われました。



03_20130513214246.jpg

引き渡しされる前にグルーミングして頂いたのですが、結構なかほりがするし、

なんとなくコートも手入れがされていないのが解るような感じでした。

ブリーダーさんに引き渡しの時に今の体重は3.5㎏ぐらいだけど、散歩とかに

連れ出せば3㎏ぐらいに落とせると思いますよ!と言われましたが、

家に連れ帰って来てから体重測定をすると、4㎏ありました(笑)

でも、家で健康的な生活をさせるようになったら3.5㎏に落とすことが出来ました。




04_20130513214250.jpg

ぴのを自宅に連れ帰って来てから体を確認してたら、お腹周りに発疹がたくさんあって

コートをほったらかしにされていた結果だったかな?と感じました。

なので、においが強烈なのと発疹をなくす為に一度短くしてしまおうと、トリミングを

いつも他の子がお世話になっているサロンでお願いしました。





05_20130513214256.jpg

トリミングをしてから、一週間ぐらいで発疹はなくなりました。

やっぱり、コートが長すぎたせいだったんだな!と納得しました。




06_20130513214317.jpg

家に連れて来た時の「ぴの」は、人に甘えようとせず、おやつも食べない子でした。

しかし、一週間、二週間と日がたつに連れて段々と甘えるようにもなりました。




07_20130513214320.jpg

ある日、不思議なことがありました。

ぴのが自分の床に置いた手の指を痛くないように噛んで、上へ上へと持ち上げて

ぴのの口が上を向く位置になった時に噛んでいた指を放します。

最初なんだか解らずにまた手を戻すと、また同じことをしました。

手を持ち上げさせられた状態のまま、ぴののすることに意味がある気がして、

よーく考えていたら、ふと思いつきました。

手を持ち上げる高さが、ぴのの頭の上だったことに・・・。

もしかしてと思って、ぴのの頭を撫でてみるとうれしそうな笑顔を見せてくれました(^^)

どうやら、頭を撫でてほしかったようでした(*^_^*)

後日、奥様も同じことをされて、自分から話を聞いていたのですぐに解って頭を撫でて

あげられたとの話でした。

家の子の中でも頭を撫でられてうれしがる子は、まろんとぴのぐらいでした。




08_20130513214323.jpg

ぴのとまろんは結構仲良しで、相性はいいのかな?と思ってました。

この写真のように、ぴのとまろんのツーショット写真は意外に多いのです(^^)



09_20130513214326.jpg

でも、ぴのの方がまろんを好きって感じで、まろんをぴのが追いかけてました(*^_^*)




10_20130513214332.jpg

ぴののコートを短くしてから、だいぶ立ってもコートの状態が良くなっても、

コートの長さだけは元には戻らなかったのが悔やまれます。





11_20130513214421.jpg

ぴのも半年を過ぎるとすっかり家の子になりました。

ドッグランで帰る時に、ぴの帰るよ~♪と呼ぶとついてくるようにもなりました。




12_20130513214426.jpg

ぴのは、すごく甘えん坊で、おやつが大好きで、おとなしく、みるくが絡まないとすごく良い子でした。

ほとんど吠えないし、吠えるのはご飯の要求だけの子でした(*^_^*)

ただ、ポメの軽やかさがない鈍くさい子でありましたけど(笑)




13_20130513214430.jpg

そんな子でしたが、今でもぴののことは大好きで、できれば戻って来てほしいぐらいです。

でも、ぴのが亡くならなければ、かむいを家には迎えてなかっただろうし、かむいが家に

いないと言うことは、るなBaby達も生まれていなかったことになる。



14_20130513214433.jpg

そう言う流れを考えると、ぴのの死にも意味があったのかな?とも思います。

ぴのが家に来た意味もあったんだろうし、もしかしたらぴのは家に来て、ぴのが

虹の橋を渡る為に必要な何をもらったから旅立ったのかな?とも思います。

ただひとつ言えることは、旅立ったぴのが家に来たことが幸せだったと思ってくれ

たらいいな~と思います。

きっと、虹の橋で待っていてくれていると思うから、自分が虹の橋に行ったら

聞いてみたいな~と思います。


ぴのの冥福を祈りたいと思います(-∧-)合掌・・・


また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


考え事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 思い出します♪(^^)(04/19)
  3. ちょっと、気になること(ーー;)(03/30)
  4. 飼育放棄?(^^;)(09/26)
  5. 似たもの親子♪(^^)(07/31)
  6. 「ぴの」の命日(-∧-)合掌・・・(05/13)
次のページ
次のページ
