タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ねねの経過その後♪(^^)

2013.06.08(12:18) 159

皆様、こんにちは~♪( ^o^)ノ


梅雨に入ったはずなのに、昨日やっと雨が降ったな~と感じるぐらいで、
水不足を心配しているまるシンです!(^^;)


さて、本日は先日2回目の抜糸後の様子を綴って行きたいと思います(^^)


01_20130608114620.jpg

ねねもこのようにすっかり元気になりました(^^)

もう、手術前の元気なねねに戻っております♪




02_20130608114624.jpg

上の写真が、2回目の抜糸を行った6/5(水)の手術跡です。

糸の通っていたところは、まだ赤くなっていますがキズは

だいぶ目立たなくなって来ました(^^)






03_20130608114628.jpg

こちらの写真は、6/8(土)本日の写真です。

お腹の下の方はまだキズが少し目立ちますが、上の方はもう目立たなくなりました(^^)

これで少し安心出来るようになりました、今後は経過を見守って行きたいと思います(^^)





04_20130608114634.jpg

元気になったねねは、「お腹撫でて下さい」と小股を開きます(^^)

元気っ子のねねには、やっぱり元気でいて欲しいものです♪(^^)




 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ねねの経過♪(^^)

2013.06.03(23:30) 157

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ねねが本日ご飯を自分で食べてくれた事にほっとしているまるシンです!(^^;)



さて、本日は、ねねの経過を綴って行きたいと思います(^^)

CIMG4781.jpg

5/31にねねを再診察の為、奥様が動物病院へ連れて行きました。

経過は順調で、この日に問題なさそうな部分の抜糸を行いました(^^;)

1週間も経過していないので、抜糸はないだろうとふんでいた為、結構

ビックリしました( ・_・;)

抜糸を行ったので、この日で包帯とはオサラバになったので、それはそれで

良かったかな?と思います。

念のため、エリザベスカラーをさせたらみんな不思議そうにのぞき込んでました(^^)





CIMG4789.jpg

手術跡で、一部抜糸後の写真です。

やはり、結構な傷跡で、痛々しいです(>_<。)

でも、順調に治って来ているので、いろいろな面で良しとしないとかな?と思います。




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お帰り~、ねね♪(^^)

2013.05.28(21:59) 153

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ

ねねの手術が無事に終わってほっとしているまるシンです!(^^;)


01_20130528215657.jpg


さて、昨日、奥様がねねを引き取りに行って来ました。

先生が奥のゲージから出して来て、奥様の姿を見たらヒィーヒィーと声を上げて、

帰る、帰るとすぐに診察室の出口に向かって行ったそうです(^^;)

先生から、ごはんをあまり食べなかったことを言われたそうです。

まあ、ねねは元々ワンコ嫌いだし、先生のところは預かっているワンコも猫も

いっぱい居るのでねねにはかなりきつい環境かな?と思います。






02_20130528215702.jpg


ただ、無事に帰って来てくれましたが、包帯巻かれている姿はやはり痛々しい(>_<)

この後、何事もなくキズも治ってくれると良いな~と思います。






03_20130528215707.jpg


家に帰って来てからのねねは、いつも一緒に寝ているベットの足下の方で寝ることが

多いのですが、枕の方で寝ています。

しかも、掛け布団の下で寝ることがなかったのですが、自分から掛け布団の下に潜って

行くようになりました。

寂しかったり、不安だったのが原因かな?とも思います。

しかし、自分達も寝る時には布団の中に潜って来て、自分にピッタリ寄り添って寝ました(^^)

でも、やっぱり、ねねが居るだけで安心します(^o^*)>ホッ




また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

いざ、動物病院へ!(^^;)

2013.05.26(22:11) 152

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ

自分が心配性だったことを気づいてしまったまるシンです!(^^;)


CIMG4557.jpg

さて、昨日、ねねが乳腺腫瘍で動物病院へ連れて行ったことを書きましたが、

実は昨日がすでに手術日で、昨日の午前中に動物病院へねねを連れて行きました。

病院へ連れて行くと、手術は午後の診察が終了してからとのことで、19時~20時頃

から手術開始になり、終了は22時頃になるかもしれないとのことでした。

お迎えは月曜日の午後ぐらいでお願いしますとのことで、お迎えは奥様だよりになる。




CIMG4547.jpg

ねねを病院へ預けて来たけど、余計にいないことが心配をあおられる感じでした(^^;)

落ち着いて座っていられなく、結局、家事のやらなくてならないことをずーとしている

状態でした(^^;)

夕食時には、結局、酒に逃げて落ち着こうとする始末(^^;;;;;;

いやー、ホント情けない限りで(..;)""""> ポリポリ





anigif.gif

手術の始まった時間が遅かったのか?手術時間が掛かったのか?は解らないけど、

動物病院の先生から、22時30分頃に自宅に電話が掛かって来て、無事に

手術が終了したとの連絡でした。

とりあえず、一安心となりましたC=(^◇^ ; ホッ!

あとは、経過を見て明日、奥様がねねを迎えに行くことになりました♪(^^)



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

病は気からと言うけれど・・・。

2013.05.25(00:19) 151

皆様、こんばんは~♪( ^o^)ノ


ブログを書く気にならずにおサボりしてしまったまるシンです!(^^;)

心配事が発生してしまい、ブログ自体に綴るかどうかも考えてしまい、
更新が停止してしまいました。

01_20130524231836.jpg

事の始まりは、先週、まるシン家三女 ねねのお腹を撫でている時にはじまりました。

撫でていると乳頭が手に触れますが、それが何かスベスベしているけど、膨らみがあるので、

よくよく確認すると、蚊に刺された膨らみのようなものがあることに気づきました。

しかし、ねね自体はまったくもって元気でまったく調子の悪さが微塵も感じられないので、

気にはなるのですが、仕事もあり週末まで待って動物病院に行くことにしました。

動物病院での診察では、しこりのようなもので初見では何とも言えなく、

脂肪の固まりの場合も考えられるが、注射器にて採取して見ましょうとなりました。

注射器にて採取して、プレパラートに採取して溶剤にて洗浄した時に洗い流されると

脂肪等の固まりであるとのことでしたが、結局洗い流されずに残ったので、細胞も

採取されているとのことでした。




02_20130524231839.jpg

細胞が採取されているので、病理検査へ出せば細胞自体が何なのか?

解るとのことでしたので、検査へ出してもらうことにしました。

結果は週明けぐらいには解るとのことでした。


月曜日の夕方に先生から電話があり、「乳腺の悪性腫瘍が疑われます」

との結果との報告で、外科的手術が必要になりますとのことで、

今後の対応として、再度来院願いますとのことでした。





03_20130524231845.jpg

そして、本日、ねねを連れて動物病院へ行って来ました。

検査報告書を見せて頂きましたら、所見:時折り少量の骨様基質を含む異型性の強い

上皮系細胞が、やや多く、集塊状-孤立性に存在します。

乳腺の悪性腫瘍(悪性混合腫瘍または腺癌)が疑われます。

との結果でした。

先生からの説明を聞き外科的手術により、左乳腺を切除、子宮と卵巣も切除をした方が、

安全とのことでした、しかし、ねねは元々避妊手術をしようと考えていたので、

癌の再発リスクを下げる為にも、左乳腺と子宮・卵巣の切除をお願いしました。


上の写真で、赤丸のところが現在のねねの腫瘍の状態です。

直径5㎜にも満たない大きさの動くしこりを感じるぐらいのものです。


家の子達はホントに病気やケガに縁がなく、元気に育って来てくれていたので、

ここに来て、ねねが病気になったことが非常に気持ちを沈めてくれます。


ねねは、ホント犬って感じの子でしっぽをブンブン振って喜びを表してくれますし、

最近はとても甘えっ子で家のムードメーカーな子ですので、とても心配になってます。


手術をして無事に元気になってくれることを祈りたいです(>人<*)ォ願ぃ…!!!



また、るなBaby達の日常も見に来て下さいな♪

 更新の励みになります。
↓ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
訪問したブログにコメントを残さないことが多々ありますが、
ポメラニアンランキングに参加されている方にはありがとうございましたの
応援ぽちっを必ずさせてもらっていますのでご容赦くださいな。





ポメラニアン☆ライフ


病気
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ねねの経過その後♪(^^)(06/08)
  3. ねねの経過♪(^^)(06/03)
  4. お帰り~、ねね♪(^^)(05/28)
  5. いざ、動物病院へ!(^^;)(05/26)
  6. 病は気からと言うけれど・・・。(05/25)
