タイトル画像


--.--.--(--:--)



ポメラニアン☆ライフ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとそれは・・・(^^;)

2016.07.12(20:30) 503

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も暑くなったポメライフ地方、明日から雨になるとか?

しかし、この雨にて梅雨が終わりそうな雰囲気ですね~(^^;)



さて、本日はちょっと前のある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20160712074459835.jpg


ある日のこと洗濯したワンコ達のベットをリビングへ持って来て、とりあえず置いて

用事をして戻ってくると、みるくがベットに居座っていました(^^;)

それにしても、ベットはかむいやるなや子供達が使うSサイズのベットなので、

みるくが使うとパンパンです(^^;)




02_20160712074501e09.jpg

見ている視線のせいで、ベットが窮屈に見えるかと思って、視線を変えて見たが、

余計に窮屈に見えるようになりました(^^;;;;;




03_2016071207450299a.jpg

こんな姿を写真撮影をしていると、みるくが何ですか?って感じに身を乗り出して来ました(^^;)

この姿の方が余計にベットが窮屈に見えるのですが・・・(^^;)


元々、デカポメのみるくがSサイズのベットを使う自体が間違えだと思うんですけどね・・・(^◇^;)




また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)



53845e39.png

インスタグラム始めました。


更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

はしたない寝方(^^;)

2016.07.06(18:43) 502

皆様、こんばんは~♪(^^)/


ポメライフ地方の水瓶がだいぶ減っているようで、台風でも来て水が貯まらないと

節水になりそうな勢いですね~(^^;)

雨になるのは好きじゃないけど、節水になるのは困ります(^^;)



さて、気を取り直して、本日ものんびりなある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_2016070618142363f.jpg

ある日のことです、ベットでゆったりしているちぇるしーちゃんですが、このベットは

かむいパパのゲージです(^^;)

まあ、ちぇるしーちゃんは、その日の気分で、みんなが居ない時は

ローテーションして使って居ます(^^;)





02_201607061814223cb.jpg

ちぇるしーちゃんが大物なのは、誰のベットでもこんな感じにはしたない格好で

オネンネしてしまいます(^^;)

でも、そんな子ですがやっぱり可愛いんですよね♪f^_^;←親バカ



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

お眠かな?(^^)

2016.06.27(20:53) 501

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日も暑くなりましたポメライフ地方(^^;)

今年は猛暑とか言っておりますが、ホント猛暑になりそうな予感がしますね~♪(^^;)



さて、本日ものんびりなある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_2016062720430885c.jpg

この日も、かむいパパがいつもの場所である、リビング角のひんやりシートの上で

リラックスしています♪(^^)




02_20160627204309f96.gif

でも、起き上がってはいるのですが、何となく眠そうだな~って思って見ていたら、

やっぱり、お目々をつぶったりして、眠そうなそぶりを見せます♪(^^)




03_20160627204310d8d.jpg

そのまま、しばらく見ているとやっぱり横になって寝始めてしまいました(^^;)

寝ている姿は、やっぱり可愛いです♪(*^_^*)←親バカ



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

ここは、初めてかな?(^^)

2016.06.18(21:30) 500

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日、今年一番の暑さになったポメライフ地方(^^;)

しかし、明日は今日ほど暑くはならないとか?言ってますね~♪(^^;)

今年一番の暑さの為、ついに今年初めてのエアコンを入れました♪(^^;)



さて、本日ものんびりなある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20160618204117556.jpg

いつも座椅子の上に来るときは、奥様が横になっている時だけなるなママ♪(^^)

本日は初めて何じゃないか?と思うのですが、座椅子の上でノビノビなるなママ♪(^^)

座椅子の上の紺色のは低反発クッションなのですが、気持ちの良いことに気づいたようで

すっかりくつろぎモードになっています♪(^^)




02_2016061820411800f.jpg

こんなにリラックスモードになると、やっぱりやってくる睡魔。

るなママもだんだんと眠くなって来たようで、お目々がだんだん小さくなって来ました(^^)




03_20160618204119893.jpg

しばらく静かにしていると、やっぱりオネンネになりました♪(^^)

こんなに気持ちよさそうに眠っているため、奥様は自分の座椅子ですがるなママに

貸し出し中になりました♪(^^;)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

オネンネ中♪(^^)

2016.06.11(22:33) 499

皆様、こんにちは~♪(^^)/


本日、良いお天気のポメライフ地方(^^)

また、明日から雨とか言ってますね~♪(^^;)



さて、気持ちを入れ替えて、本日ものんびりな日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20160611222942417.jpg

ある日のお休みの日です♪(^^)

奥様が横になっている上で、気持ちよさそうにるなママが寝ているので、

写真を撮っておこうと、パチパチ撮影をしていると・・・



02_201606112229436a5.jpg

お父ちゃん何か用?的な感じにるなママのお目々が開きました(^^;)

べ、別に用はないんだけどね(^^;)



04_20160611222946303.jpg

しかし、やっぱり眠いるなママは、また夢の世界に行きそうになっています♪(^^)

ちょっと静かにしていると・・・




03_20160611222944e42.jpg

やっぱり、夢の世界に行ってしまいました♪(^^)

おやすみ♪るなっこちゃん(*^_^*)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

のんびりな休日♪(^^)

2016.06.05(12:17) 498

皆様、こんにちは~♪(^^)/


朝、ちょっと雨が降りましたが、現在は曇空なポメライフ地方(^^;)

ポメライフ地方は、ついに梅雨入った模様ですね~♪(^^;)

一ヶ月ちょっとの憂鬱な時期をすごさないとですね~(^^;)



さて、気を取り直して、本日ののんびりな日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_20160605121310d7b.jpg

本日は、散歩に行けなく朝からみんなまったりしています♪(^^)

ふと思うのですが、1ポメ飼いの方は雨が降った後でも散歩に行かれる方がいるとは思いますが、

多頭飼いの方って、雨の後の散歩ってどうしてるのだろうか?って思ったりします(^^;)

家の場合は、雨の後でも土の部分が乾燥してこないと散歩なしにしてます。

さて、話を戻して、みんなそれぞれお昼寝用の定位置がある感じで、それぞれそこで寝ています♪(^^)

みるくは、ひんやりシートを使ってこたつの下又はこたつの側で寝ています♪(^^)




02_201606051213116e5.jpg

お次はまろんちゃんですが、大概はベット(寝室)に寝に行ってしまいますが、リビングで寝ると

自分の座椅子の後方で寝ているのが多いですね~♪(^^)



03_201606051213062be.jpg

今度は、るなママです♪(^^)

やっぱり、ひんやりシートの上ですやすやと眠っています♪(^^)



04_20160605121307702.jpg

お次はねねちゃんですが、るなの側のひんやりシートの上で寝ています♪(^^)

って、言っても仲が良いわけではないのですが・・・(^^;)



05_20160605121308ec5.jpg

今度は、かむいパパです♪(^^)

かむいパパは電話台の前のひんやりシートの上で寝ています♪(^^)

ここは、かむいパパの完全な定位置ですね~♪(^^)



06_2016060512133500d.jpg

お次はあぽろです♪(^^)

あぽろは、奥様のお昼寝用毛布の脇に入って寝ます♪(^^)




07_20160605121337d1d.jpg

今度はらいむちゃんです♪(^^)

らいむは、これと言う定位置はないのですが、人の側が良いみたいで奥様にくっついたり、

自分の側だったりで、本日は自分の側で寝ています♪(^^)




08_20160605121338c11.jpg

最後はちぇるしーちゃんです♪(^^)

ちぇるしーちゃんは、わんこ部屋の誰かのベットで寝ることがほとんどです♪(^^)

本日は、るなママのベット横で寝ていますね~♪(^^)

大きくなっても甘ったれのちぇるしーちゃん、やっぱりママの匂いが好きみたいです♪(*^_^*)




また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

隙間から(^^)

2016.05.30(21:01) 497

皆様、こんばんは~♪(^^)/


雨予報が増えて来ましたね~(^^;)

もう時期梅雨になるのですかね~♪(^^;)



さて、本日はある日の日常を綴りたいと思います♪(^^)


01_201605301939071d4.jpg

狭いところが好きならいむちゃん、座椅子の間に挟まってます(^^)




02_201605301939081c3.jpg

しかし、挟まっているのがここち良いのか?

お目目が何となく、眠そうになっています(^^)




03_201605301939108dc.jpg

だんだん眠くなって来たようで、ついに伏せの状態になりました。




04_201605301939114ce.jpg

しかし、撮影しているのが気になるようで、お目々はこちらを見ています♪(^^)




05_20160530193906b09.jpg

でも、やっぱり眠いようでもうちょっとでお目々が閉じそうになっていますが、

何とかお目々を開けているけど、意識はなさそうです(^^;)

この後、やっぱりこのまま寝てしまいました(*^_^*)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

実は行ってました(^^;)

2016.05.25(20:40) 496

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は、曇り空で時々小雨が降ったポメライフ地方でした(^^;)

話が変わりますが、最近、ポメの子犬情報を見たりしているとクリームの子が結構載っています。

きっと、某CMのGIGA君の影響があるのでしょうね~(^^;;;



さて、本日は4月にお出かけしたことを綴りたいと思います♪(^^)


01_201605252041148f2.jpg

まるシン家実は、密かにインターペット2016へ行っていました(^^)

と言っても、ポメ連れの方がたくさん集まったと言う日の翌日に行っていましたので、

前日の様なたっくさんのポメ連れの方には会えませんでしたが、それでもポメ連れの方に

会うことが出来ました(*^^*)

何となく、ポメ連れの方に会ったけど、写真撮ってませんでした(^^;;;;




02_2016052520411591d.jpg

今回のインターペットは会場も広くて、出展数も多く、色々見て回れて結構楽しめました♪(^^)

試供品なども色々ゲット出来たのでなかなかの収穫がありました♪(^^)

グルグルと会場を回っていたので、ちょっと休憩を入れた時に撮影をすると、いつものように

まろん姫が可愛い笑顔を向けてくれました♪(〃ω〃)デレデレ♪



03_2016052520411762c.jpg

会場を見て回っている時に、な、なんと!(≧Д≦)

ポメブログchiro x marroのちろるちゃんとまろんちゃんに会うことが出来ました♪(*^_^*)

制作部長様、ちろまろママ様、その節はありがとうございました(__)

それにしても本物のちろまろちゃんの小さいこと小さいこと(^^;)

体重で小さいことは分かっているのですが、いやーホントに小さいし、とっても可愛い(*^^*)ポッ

家にもこんな子が居れば良かったな~なんて・・・(^^;)




04_201605252041186f9.jpg

お話させて頂いたりしていたので、ママさんが気になったのか?

ちろるちゃんがちろまろママさんを呼んでいる様でした♪(^^)

いやー、こんなことしてる姿は、また可愛いですね~♪(*^_^*)




06_201605252041279e1.jpg

そして、もちろんカートを寄せて記念撮影をさせて頂きました♪(^^)

こんな感じに並べてみると、家の子達が大きいのがバレバレです(^^;;;

家で一番小さいはずのあぽろでさい、ちろまろちゃんと比べると大きく見えちゃいます(^^;)

しかも、かむいとちろまろさん家のまろんちゃんは、同じ犬舎のはずなのになぜ?こんなに

大きさの違いが出るのかな?ちょっと不思議な所ですが・・・(^^;;;;;

きっと、家が育てると大きく育ってしまうのでしょう!(笑)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

自己紹介⑥ 四男 あぽろ ♂ 五男 らいむ ♂ 四女 ちぇるしー ♀

2016.05.20(23:00) 495

皆様、おはようございます~♪(^^)/


本日は、昨日より5℃ぐらい暑くなるとの予報のポメライフ地方。

しばらくは良い天気が続くとのことで、5月らしい陽気になりそうです♪(^^)



さて、本日はまるシン家のるなBABY達3ポメの紹介をしたいと思います♪(^^)


01_201605200739362ca.jpg

2012年11月20日、かむい♂とるな♀の間に誕生したるなBABY達、あぽろ♂、らいむ♂、ちぇるしー♀

あぽろは自然分娩で、らいむとちぇるしーはるなが力尽きた為、帝王切開での誕生でした♪(^^)

しかし、このるなBABY達をるなが妊娠したのをしばらく気づかないでいたのは、もう今は笑い話になりますが、

いつかは家で誰かの子供を産ませたいって気持ちはあったけど、実際にはそんなことは出来ないのが現実で、

こんな勢いがなければきっと5ポメで終わっていたと思います(^^;)



02_20160520073937af4.jpg

写真は生後3日で、良くこんな感じで3ポメで団子になって寝てました♪(*^_^*)

こう言う姿は、ずーと見ていても飽きないくらいに可愛かったですね~♪(^^)

きっと、人間の赤ちゃんもこんな感じなのでしょうけどね♪(^^)



03_2016052007393930c.jpg

今度の写真は生後1ヶ月です♪

もうこの頃になると目もぱっちり開き、チョコチョコと歩き回り、良く上の子達を混乱に陥れてましたo(^-^)

自分達も普通に歩いてるとチョコマカと周りを歩き回っているので、踏みそうになったりして危険な状態でした(^^;)



04_20160520073940fcc.jpg

5ヶ月頃の写真です。

この頃になると予防接種も終わり、お散歩デビューをしました♪(^^)

お散歩デビューの日はみんなして行きたくなーいと地面にへばりついてたのに、

今ではみんなお散歩大好きな子達になりました♪(^^)



05_20160520073942a39.jpg

今度の写真は生後1年頃です♪(^^)

3ポメともスクスクと成長し、すっかりポメって感じの顔つきとコートになりました(^^)

しかし、るなBABY達は幸せを絵に描いた様な環境で育っていると思います。

普通ブリーダーさんのところで生まれた子でも、親から離れてところで育つことになったり、

兄弟と一緒にずーと居られることはホント少ないと思うけど、この子達はパパも居てママも居て

兄弟も居てすごく恵まれた環境の犬生を過ごしているな~と飼い主ながら思います(^^;)

でも、この恵まれた環境をこのまま続けられるようにがんばりたいと思います♪(^^)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)




更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


タイトル画像

自己紹介⑤ 三男 かむい ♂

2016.05.13(22:00) 493

皆様、こんばんは~♪(^^)/


本日は暑くなったポメライフ地方、いい天気なのは良いのですが、まだ5月で暑くなるのは

勘弁してほしいですね~(^^;)

散歩に行っても、ポメズ達が暑がって大変です(^^;)



さて、本日はまるシン家 三男かむいの紹介をしたいと思います♪(^^)


01_201605122152022fa.jpg

かむいは初めてブリーダーさんから迎えた子です♪(^^)

房総の某ブリーダーさんから迎えた子で、chiro×marroさん家のまろんちゃんと同犬舎なんです。

写真のかむいのエプロンが濡れているのは、連れて帰って来たときに吐いちゃった為です(^^;)



02_4ヶ月頃

写真は4ヶ月頃のものです。

かむいは意外と猿期になっても、他の子達のようにすごい猿顔にはならず、4ヶ月頃よりも

生後半年ぐらいの方が猿期っぽかったですね~♪(^^)



03_1年頃

写真は生後1年頃の写真です。

この頃はコートはまだ未完成で、顔も幼い感じですが、この時にすでにパパになっています(^^;;;

かむいは種雄として扱ったらかなりの子になりそうです(^^;)



04_3年頃

写真は3歳頃の写真です。

この頃にはすっかりコートも出来上がり、とってもポメっぽくなりました(*^_^*)

ですが、ブリーダーさんからは2.3㎏ぐらいと言われておりましが、3㎏弱ぐらいの大きさ

になりました。



05_現在

写真は、2016年05月12日現在の写真です。

かむいは家の子達の中で、外に行ってもとても物静かで、友好的な子になりました♪(^^)

本日まで何事もなく、元気に暮らしてくれています♪(^^)



また、8ポメ達を見に来て下さいな♪(^^)



更新の励みになります。 ↓ぽちっとよろしくお願いします。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ご訪問させて頂いてもコメントを残さないことが多々ありますが、ランキングに参加されている方には ありがとうございましたの応援ぽちっを必ずさせてもらっていますので、ぽちっをもってコメント返しに かえさせて頂きますので、ご容赦くださいな。

 



ポメラニアン☆ライフ


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちょっとそれは・・・(^^;)(07/12)
  3. はしたない寝方(^^;)(07/06)
  4. お眠かな?(^^)(06/27)
  5. ここは、初めてかな?(^^)(06/18)
  6. オネンネ中♪(^^)(06/11)
  7. のんびりな休日♪(^^)(06/05)
  8. 隙間から(^^)(05/30)
  9. 実は行ってました(^^;)(05/25)
  10. 自己紹介⑥ 四男 あぽろ ♂ 五男 らいむ ♂ 四女 ちぇるしー ♀(05/20)
  11. 自己紹介⑤ 三男 かむい ♂(05/13)
次のページ
次のページ
